<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

豆腐ハンバーグ ☆ 台風12号♪






c0139375_12423431.jpg



7月31日(木)   曇り時々雨  台風12号     31℃






7月も最後。




こちらは昨日の夕方から 大雨が降ったり 止んだり・・・


昨日の夕方の予報だと 
台風は先島諸島へ向かうらしいので、今回は台風対策をまったくしておらず・・・






しかし今朝、起きたら 外が真っ暗で強風、横殴りの雨。




大型になった台風12号、

暴風域がないとはいえ このコース



c0139375_12431929.jpg








(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!








C= C= \(;・_・)/


朝から慌てて ベランダのできる限りの鉢植えを室内に避難した。





備えあれば憂いなし









今日のbento




c0139375_12435215.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豆腐ハンバーグ
□ にんじんしりしりー
□ インゲンとベーコン炒め
□ ウインナー
□ プチトマト







お昼時間 


本当に台風? 


なんかとっても静か・・・・(´๑•ω•๑`) 



嵐の前の静けさ?



これから強くなるの?







(;´༎ຶД༎ຶ`)は~ 


あと何回こんな台風に翻弄されるのか・・・・








昨日は従姉の法事のため 晩ご飯なし。







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-07-31 12:50 | お弁当 | Comments(20)

鮭のグリル焼き ☆ 回鍋肉♪







c0139375_1116279.jpg



7月30日(水)      晴れのち雨      33℃










昨日の夕方から 台風の影響か 降ったり止んだり  






しかし、ハーロンからナクリーから・・・・ 



c0139375_11165241.jpg


やっと庭の木々たちも復活し始めたっちゅうのに (,,Ծ‸Ծ,,)



台風12号は、東から張り出す太平洋高気圧に押し出されて、沖縄へ
31日(木)~1日に接近して雨や風が強まる。


暴風域を持っていないから まだ良いけれど・・・・
台風対策をどうするべか・・ (´u_u`)? 悩めるところ。





心配なのは、昨日台風になった11号のハーロン。

海水温も高く、発達しやすい環境にある。
まだ日本から距離があるため、北上する間にじっくり成長する時間がある。

まだ、いつ頃、どこまで接近するかははっきりしないが、
来週4日~週の半ば以降、九州~本州に接近する可能性がある とのこと。


11号の動きに注意です。












今日のbento



c0139375_11174627.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鮭のグリル焼き
□ ゆでたまご
□ ゴーヤーにんじんしりしりー
□ ひじきの煮物
□ 茄子とインゲンのお浸し
□ プチトマト











土用の丑の日とは関係なしの 昨日の晩ご飯



c0139375_1118657.jpg



晩ご飯Menu

□ 回鍋肉
□ インゲンと韓国海苔のサラダ
□ かき玉汁(残り物)







回鍋肉、きっと見たくないって人が約1名? (´艸`)ぷぷ



ホイコーローは、中国四川料理の一つ、漢字で「回鍋肉」と書くが、
回鍋とは、鍋を回す(あおり炒めや鍋返しをする)ことではなく、
一度調理した食材を再び鍋に戻して調理すること だそう。

さらに、「回国肉」という俗名も持っていて、
故郷を離れた人が国に帰ったとき食べる料理、「懐かしい料理、郷土料理」の意味もあるそうよ^^


c0139375_1118493.jpg


まずはお肉を炒めて取りだし、次に野菜を炒めたら先に炒めたお肉と合わせてチャチャッと
あちこーこー(熱々)が出せるのがイイ。

シャキっと野菜が旨い。 ( *´ސު`*)



c0139375_11242866.jpg

□ インゲンと韓国海苔のサラダ









私は最近体重が増加気味なので これ


c0139375_11194511.jpg

ベランダのサラダミックスたっぷり+韓国海苔と
しびまぐろの刺身にアボカド。

c0139375_1120172.jpg


旨し  。≠( ̄~ ̄ )





ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-07-30 11:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うなぎ、ウナギ、鰻  ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪






c0139375_11493294.jpg



7月29日(火)    晴れのち曇り     33℃







今日は土用の丑の日ってか・・・・。





スーパーには、昨日から鰻のかば焼きがずらりと並んでいたよ。


うなぎ 何年食べてないだろう・・・(´・ε・̥ˋ๑)





ブログ内で うなぎ  ウナギ   鰻 で検索してみたら



4年前なんて (╭☞•́⍛•̀)╭☞ これだし




一昨年去年



       




こんなに高かったら、まず晩ご飯では食べられないさ~。




あっ ありましたっ!


最後に食べたのは やっぱ弁当^^;


3年前か~





久しぶりに食べたいな~ 鰻丼 (*´﹃`*)










さて、土用丑の日とはまったく関係のない 今日のbento




c0139375_1152495.jpg



今日のお弁当Menu

□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ だしまきたまご
□ ひじきの煮物
□ きんぴらごぼう






肉も魚もなし

メインは久しぶりに食べるゴーヤーかな。



沖縄産はまだあまり出回っていないし 高い。
昨日ゲットしたのは 1本90円の鹿児島産。


来週にも沖縄産ゴーヤーが復活するかな~ って思っていたら・・・








明日にも 台風11号になるかもってよっ 



c0139375_1153176.jpg

なんか 続々 熱帯低気圧って感じじゃない (´゚д゚`)?



◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ 台風はもう~ やだよ~









昨日の晩ご飯




c0139375_11534073.jpg

□ あっさり豚丼



c0139375_11534652.jpg

□ ベランダ菜園サラダ





c0139375_11535987.jpg



晩ご飯Menu

□ あっさり豚丼
□ ベランダ菜園サラダ
□ かき玉汁






ごちそうさまでした(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-07-29 11:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

ササミカツ弁と夕ご飯 ☆ 謎の光の正体♪






c0139375_11532945.jpg



7月28日(月)   晴れ所により雷雨?      33℃




出勤途中、車中のラジオで、



今日のお天気は、
晴れているからと言って洗濯物を干しっぱなしでは危ないですよ。

沖縄本島地方では、28日夜のはじめ頃まで急な強い雨や落雷に注意してください。



ええ~~!!!  (。>﹏<。)


今朝洗濯物をたくさん干して来たんですけど? (,,Ծ‸Ծ,,)







それから1時間後、

ラジオリスナーから、只今 ○○○市は大雨です~。



うっそぉ~~   こりゃ濡れたな。












さて、あれから1週間


長らくお待たせ致しました。(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


あの謎の光のyoutubeです。

遠いので、シアターモードか全画面でご覧下さい。


夜空に舞い上がる無数の光





UFOにしては 数が多すぎるし・・・(´・ω・`)?
一体なんだろうと思っていました。




昨日、この謎の光の正体が判明しました。




彼女がコメントで
天灯(sky lantern)ですかね?とおっしゃっていたのですが、




やはり、それでした (´∇`;) 

ビーチ近くの住人の情報だと、去年頃から揚げられるようになったとか。




天灯(てんとう)
中国やタイ王国などアジア各地域で広く見られる熱気球の一種で、伝承より孔明灯とも称される。
当初は通信手段として使用されたが、後には節句における祈祷儀式の用具となっている。




画像を見る限り 間違いないですね^^;



お騒がせしました (๑→௰←๑)












今日のbento



c0139375_1158293.jpg



今日のお弁当Menu

□ ササミカツ
□ だしまきたまご
□ ひじきの煮物
□ きんぴらごぼう
□ インゲンポーク炒め









昨日の夕ご飯





c0139375_11584316.jpg



晩ご飯Menu

□ 茄子としめじの麻婆
□ いかトマトオクラ
□ きんぴらごぼう
□ シブイ(冬瓜)と手羽先のスープ







c0139375_11585623.jpg

□ 茄子としめじの麻婆


c0139375_1159552.jpg

□ いかトマトオクラ
□ きんぴらごぼう





19:16 陽が沈む~~ 

c0139375_11591638.jpg


綺麗な夕焼け空でした^^







 ごちそうさま(^人^)


c0139375_11593775.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-07-28 12:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

(✿´∇`) 復活♪







c0139375_1358745.jpg



7月27 日(日)         33℃





今日も暑いっす(;´﹃`;)




昨日は 午前中の涼しいうちにと、
と言っても8時台からすでに30度超えでそんなに涼しくもないが^^;

ベランダ・庭仕事に精を出す。(^・ェ・^)





虫除け大作戦から1カ月以上たったが、


c0139375_1359318.jpg


サラダミックスも葉大根も虫に食べられることなく順調に育っている^^


c0139375_13591424.jpg

サラダで食べたり、味噌汁に入れたり大活躍。



三つ葉やイタリアンパセリも ネットに守られすくすく ( *´ސު`*)
c0139375_13592719.jpg


種から育てるって時間もかかって大変だけど、こんな風に育つと嬉しいものですね (๑◕‿◕๑)。o♡
親子丼にトッピングしたり パセリはサラダに加えたりして食べているヨ。

c0139375_13593975.jpg







嬉しかったのは、

台風8号で折れたりした花たちが早くも復活してきたこと ♡(๑→ܫ←)



サトイモも大きな葉を出し順調です。

c0139375_1401626.jpg

根元から切ってしまったウンチェー(空芯菜)や青紫蘇も復活している。
残念ながら 島とうがらしは枯れてしまった・・ (;_;



朝顔もどんどん伸びてます (。◠‿◠。✿)

c0139375_1403312.jpg

ハートの葉っぱが可愛いでしょう。

母が去年この朝顔にずいぶん癒されたそう。

花が咲くのは9月ごろとのこと。
どんな花が咲くのかとっても楽しみ。(。◠‿◠。)



c0139375_141971.jpg

バラの新葉もとても美しい。



そしてシンボルツリーのランタナも復活し始めています。

c0139375_1413728.jpg

太陽をいっぱい浴びてきらきら。



沖縄の三大名花の一つサンダンカも復活。 
c0139375_1415655.jpg






植物たちの蘇る早さには本当に驚かされます。


できればもう 今年は台風は来ないでほしいな~




c0139375_1421158.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-07-27 14:05 | その他 | Comments(15)

おからハンバーグ弁 ☆ ガーリック ぶたピー♪








c0139375_12232431.jpg



7月25日(金)    晴れ     33℃







あっきさみよ~ Σ(゚Д`;)

意味






(・:゚д゚:・) なに これ・・・・






c0139375_122484.jpg


近畿から東海は特に大変だ~ (;´༎ຶД༎ຶ`)



東海地方に住んでいるお友達が、息苦しい暑さって言っていたけど・・・

沖縄ではここまで上がることがないので、想像がつきません。



ほんと体調管理には気をつけて下さい。















c0139375_12245358.jpg


今日のお弁当Menu

□ おからハンバーグ
□ ゆでたまご
□ ウインナー
□ ピーマンベーコン炒め
□ プチトマト













昨日の晩ご飯



c0139375_1225678.jpg

□ ぶた肉とピーマンのにんにく炒め
□ 春雨のサラダ



c0139375_12251351.jpg

□ ぷちトマトと茄子とオクラ





昨日はちょっとだけ ごはん食べた^^


c0139375_12252294.jpg



晩ご飯Menu

□ ぶた肉とピーマンのにんにく炒め
□ 春雨のサラダ
□ ぷちトマトと茄子とオクラ







ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-07-25 12:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(32)

失敗(:.´艸`:.)  Jar Taco-Rice♪







c0139375_13414456.jpg


7月24日(木)    晴れ     32℃










今日も暑いっす~008.gif












連日、世間を賑わせている この話題




今に始まったことではないが、


危険な中国産食品、なぜ日本で流通?検査率わずか1割、ずさんな食品検疫体制の問題点



こういうのを見るたび 恐ろしくなる。









さて、この前のJar Saladに続いて 詰めてみた





今日のbento


c0139375_13442655.jpg


Taco-Rice(娘と2人分)





しかしこれが




非常に (,,Ծ‸Ծ,,) 食べづらい



半分を食べ終えた所で、娘からCメールが入った






お母さん、これ食べづらい(笑)






だからよぉ~ (;´艸`)  




ぁぁぁ~あ 失敗 (o´罒`o)







法要のため 昨日の晩ご飯はなし。







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-07-24 13:51 | お弁当 | Comments(24)

親子丼の日♪







c0139375_12134582.jpg



7月23日(水)   曇りのち晴れ     33℃






c0139375_12142840.jpg



今日は二十四節気の一つ  大暑

晴れの日が続き、気温が上がり続ける時期






c0139375_12144297.jpg


ひゃ~ 文字通り、今日も日本全国 あっちっち~、ヽ`(~д~*)、ヽ`






昨日の夜は台風の影響で風が強かった。 おかげでだいぶ涼しかったです。


そして、夕焼け空も



c0139375_1215284.jpg

やっぱり幻想的な台風の空でした。







今日のbento


昨日の晩ご飯の残りをちょっぴりアレンジして


c0139375_12154594.jpg






そして、昨日の晩ご飯





c0139375_1216190.jpg

□ とろ~り親子丼

いつものレシピに 今回は油揚げを加えてみた。 嵩ましにも^^



c0139375_12164048.jpg

□ セロリの白菜キムチ海苔のっけ


c0139375_12164683.jpg

□ 豆腐とわかめのすまし汁






c0139375_1217015.jpg



晩ご飯Menu

□ とろ~り親子丼
□ セロリの白菜キムチ海苔のっけ
□ 豆腐とわかめのすまし汁







ごちそうさまでした(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-07-23 12:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

鰹の竜田揚げ ☆ まぐろネバネバ丼献立♪







c0139375_1315132.jpg



7月22日(火)      曇り        32℃




明け方 急な大雨と強風で目が覚めた。
台風の影響かな。


強い台風第10号は沖縄の南にあって、北西へ進んでいる。


c0139375_13152575.jpg

沖縄本島地方と先島諸島は、台風の外側の雲域で曇っており、にわか雨の所あり。
八重山地方では、台風第10号や湿った空気の影響で、次第に荒れた天気となるでしょう。


沖縄本島の直撃は免れたが、先島では大きな影響が出そうだ。
その後台風は台湾を直撃し、大陸へ向かう予報。

中国南部を直撃した台風9号が大きな被害を出しているので心配。








それにしても この気温・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`


c0139375_13154963.jpg


関東甲信地方も梅雨明けしたようですね。



どこも真夏日 夏本番










今日のbento



c0139375_131658.jpg


今日のお弁当Menu

□ 鰹の竜田揚げ
□ だしまきたまご
□ きんぴらごぼう(昨日の残り物)
□ ブロッコリーのお浸し
□ プチトマト











昨日の夕ご飯




c0139375_13162683.jpg



夕ご飯Menu

□ まぐろと納豆オクラのネバネバ丼
□ ミニそば
□ きんぴらごぼう
□ セロリと中華イカの和え物








c0139375_13163889.jpg

□ まぐろと納豆オクラのネバネバ丼



c0139375_13164756.jpg

□ ミニそば






□ きんぴらごぼう
□ セロリと中華イカの和え物



c0139375_1317660.jpg




 ごちそうさまでした(^人^)





c0139375_17423148.jpg


只今 謎の光の動画と奮闘中 | ̄ω ̄A;  

それにしても あれだけの光だったのに、新聞にもラジオでも全く話題に上らない。




妙である。(´・ω・`)








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-07-22 13:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

Jar Salad ☆ 謎の光 その後・・・♪







c0139375_156612.jpg



7月21日(月) 海の日     晴れ    32℃





九州北部と近畿地方も梅雨明けしましたね。


東海と関東ももうすぐだそう^^






さて、今日は海の日 3連休もラスト。


c0139375_1562781.jpg

ベランダから見える海も青いです~^^


慶良間諸島もくっきり!
c0139375_156359.jpg



娘は友達と泳ぎに行きよった。








国民の祝日と言えば、

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨として
今年、新たに山の日が制定されましたね。

施行されるのは2016年(平成28年)で、8月11日が「山の日」となる。


6月だけが祝日ゼロの月だ~。
(沖縄は慰霊の日があるが・・・)









アメリカで流行りの?

ガラスに詰めるサラダ、やってみた^^




c0139375_1573598.jpg

「Mason Jar Salads」というレシピ本もあるみたいで、
それによると、ポイントはドレッシングを最初に入れて、
ドレッシングを吸わない固めの野菜から重ね、1番上に葉ものを入れること。
こうすることで、食べる直前までそれぞれの野菜を分けて保存できて、水っぽくなるのを防げるのだそうです。


レシピ動画サイト



私はメイソンジャーじゃなく ダイソージャー(笑)ドレッシングも後がけ。

今は100円ショップにもいろいろなガラス容器が売られているもんね(*^^)v


アメリカのあるお宅の冷蔵庫には こんな風にたくさん保存されています^^

これが普通なのね~^^


これくらいのサイズはいいな~


レタスだけでもなんだかおしゃれ^^



Jar SaladまたはSalad in Jarで検索すると沢山画像がでてくるよ(*^^)v









昨日の夕焼け空


c0139375_15102222.jpg




まだ明るい時間の 昨日の夕ご飯




c0139375_15104717.jpg



夕ご飯Menu

□ ごろごろ野菜のカレー
□ サラダ







冷蔵庫で冷え冷えのジャーサラダは お皿に移したら これくらいの量。


c0139375_15131799.jpg

結構たっぷり^^

これ冷蔵庫のある事務所なら ランチに持って行っても良さそう^^





何故か、カレーにじゃがいもが嫌いな夫。

ごろごろ野菜は大根にしてみました^^  

c0139375_15132640.jpg


カレーに大根もなかなか旨いです(*^。^*)




ごちそうさまでした(^人^)







c0139375_1744835.jpg


結局・・・・・

私が見た この謎の光は、まだ何だったのか分からないままです。


ただ ネットで調べていたら、去年の11月にも似たようなことが起こっていました。


その時の youtube





あ~私のボケボケ動画もアップロードできたらな~  まだできません^^;







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-07-21 15:17 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧