<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ササミのから揚げ弁 ☆ 100均便利グッズ♪








c0139375_12155724.jpg



9月30日(火)      晴れ     31℃ -  26℃







9月も今日が最後。




しかし、ここに来て 続々と台風が発生するね~




気象庁によると、台風18号は時速約20キロの速さで西へ進んでいる。
中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は20m/s、最大瞬間風速は35m/s



c0139375_1216836.jpg




またまた今後の動きが心配だわ~ (。•́︿•̀。)












今日のbento




c0139375_12164688.jpg



今日のお弁当Menu

□ ササミのから揚げ
□ ゆでたまご
□ にんじんとコーンのしりしりー
□ ピーマンとベーコン炒め
□ タコウインナー
□ プチトマト










みなさんはゆで卵を作る時、 どんな風にしていますか?






私はいつもアバウトです^^;



勘で適当に茹でているので

半熟過ぎたり、硬めすぎたりすることも多々あります。 (^艸^;)




先日、100円ショップでこんなグッズを見つけました。

c0139375_12171610.jpg






卵のゆで具合でお知らせ!


エッグタイマー (◕▽◕)ノ



c0139375_12182944.jpg

使い方

① 鍋に卵とエッグタイマーが浸る程度の水を入れて、火にかける。
② 好みの状態まで色が変化したら、ゆで卵のできあがり(๑^▽^๑)ノ



この  HARD  MEDIUM  SOFTという ピンクの部分が
火にかけるとだんだん白く変化するんですよぉ~。




いかがっしょ? 今日のやや硬めの半熟卵^^
c0139375_12184815.jpg









昨日の晩ご飯




c0139375_1219260.jpg



晩ご飯Menu

□ まぐろ・めかぶ・オクラ・納豆 卵かけごはん








(。´ノω・`)。ウウゥゥ  黄身が割れた

最近上手くいかんのぉ~~












 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-30 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

豚キャベ丼 ☆ 沖縄おでん♪








c0139375_12362470.jpg



9月29日(月)    晴れ       31℃ - 26℃








明け方は ま~ ま~ 少しだけ涼しくなってきたかな って感じだけど・・・




日中の暑さったらもうっ ┐(-。ー;)┌




(。◔‸◔。)なんでも?


沖縄の今年9月は高温状態が続いており、統計以来史上最高だそう。



(´A`*)はぁ こういう記録を耳にすると 余計に暑い~



早く涼しくなってけろ~ (;´༎Д༎`)













今日のbento



c0139375_12374079.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚の生姜焼き
□ キャベツとにんじんたっぷり炒め













昨日の晩ご飯






c0139375_12375198.jpg



晩ご飯Menu

□ 沖縄おでん











おでんと言うと 日本ではきっと冬の人気メニューだと思いますが、

意外にも常夏の沖縄では一年中おでん屋が繁盛しています。 (・∪・)



そう 冬夏関係なく一年中おでんが食べられているのです。( ◠‿◠ )



ちなみに、沖縄でおでんが作られるようになったのは戦後から本土復帰頃の間だそうです。
まだここ50年ぐらいなんですね。





さすがに家庭では真夏に作る事はあまりないと思うが・・・・、

まだクソ暑い夏日に作っちゃいました~ (;・∀・)ノ  チマグが安かった。



c0139375_12402290.jpg


おでんのお出汁や具材も本土のおでんと少し異なっています。



まず沖縄のおでんに欠かせないのが、足テビチ いわゆる「豚足」。

豚足と一口に言っても、部位が2つあって「テビチ」と「チマグ」に分けて売られています。


詳しくは こちらを参照 \(•̀.̫•)




c0139375_1241147.jpg

テビチに比べて肉は少ないのだが、味もさっぱりで脂っこくなく
コラーゲンもたっぷりのチマグ。
どちらかと言うと我が家はこっちが定番。

テビチに比べて値段も安いしね。(*◔‿◔)♡




そして 沖縄おでんにもう一つ欠かせないのが レタス(青菜)です。

c0139375_12411241.jpg







今回はレタスが1個380円とまだ高いので、見切り品の空芯菜で!(*´ω`*)

c0139375_12412233.jpg


あ~ 食った 食った (๑´ڡ`๑)

ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-29 12:42 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

今日のブランチと賑やかな空♪







c0139375_16475975.jpg



9月28日(日)     晴れ      32℃ - 26℃








今日も暑~~~い です。 (;◉∀◉)







空を見上げると


こんな空だったり


c0139375_16481828.jpg


こんな空だったり


c0139375_16482797.jpg


少しずつだけど 秋めいてきてるのかな~
なんて 思うけど、




まだまだこんな雲も広がっていたり・・・・



c0139375_164944.jpg



沖縄の空は賑やかです^^;








そんなまだまだ 夏日の  今日のブランチ


c0139375_16492055.jpg

*ツナサンド
*コーンポタージュ
*サラダ



相変わらずレタスが高いので、
ベランダのサラダミックスやら間引きの菜っ葉でがんばってます (๑´・‿・`๑)






沈む夕陽の位置も こんなに変わってきたよ。 (๑◕‿◕๑)

c0139375_16493425.jpg




陽が沈むと ほっそ~~い 三日月がぽっかり浮かんでた。

c0139375_16494665.jpg






君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって 愛しているからねって

三日月に手を伸ばした 君に届けこの想い060.gif



c0139375_16495970.jpg








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-28 16:51 | Comments(24)

蓮根の挟み焼き ☆ ねばねばまぐろ丼♪







c0139375_1154871.jpg




9月26日(金)     晴れ     31℃ - 25℃












昨日も、いつものように窓を全開にして扇風機を回し、なにもかけずに寝ていたが


夜中、扇風機の風が冷たくて止めた。


今シーズン初めてのこと。





ようやく ようやく熱帯夜から開放かしら♬(*◔‿◔)?




c0139375_1171586.jpg


ん~  でもなさそう・・・ (。•́︿•̀。)


まだまだ秋が遠いわ~。







しかし台風17号の動きが心配ですね。(。´◕ω◕`。)



c0139375_1172724.jpg



右にきゅっと曲がって 消滅してくれたら良いのに・・・・・・・・


祈ってます。













さて 今週最後のbento



c0139375_1174187.jpg



今日のお弁当Menu

□ 蓮根の挟み焼き
□ ベビーホタテのしぐれ煮
□ うりずんとベーコン炒め
□ 茄子のお浸し
□ 梅干しごはん







先日の万願寺唐辛子に詰めた
鶏ひき肉と海老のあんが残っていたので 今度は蓮根に挟んで焼きました^^

これも 旨いのよね (^、^)



うりずんとは四角豆のこと。006.gif











昨日の晩ご飯





c0139375_1185980.jpg

ゴーヤーのっけ冷や奴



c0139375_1191186.jpg

ねばねばまぐろ丼

刻みオクラ、揚げ玉、長芋、めかぶ、納豆、貝割れ、まぐろ、しらす




私用は ご飯なしだけど、

夫と娘はこれらをごはんの上にトッピングして、卵黄をちょこんと。




ウーンでも  あげ玉は 邪道でした (;•́︿•̀;)





ごちそうさま(^人^)



c0139375_1111557.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-26 11:14 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

ひとり残り物弁当 ☆  豆腐ハンバーグきのこあんかけ献立♪








c0139375_1275593.jpg



9月25日(木)      晴れ      31℃ - 27℃









やはり台風になっちゃいましたね。(・´_`・)


昨夜、日本のはるか南で発生した台風17号、


c0139375_1281478.jpg


今後は発達しながら北上を続け、
早ければ来週の火曜日ごろにも本州付近にかなり近づきそう(´・ω・`)




c0139375_1282649.jpg

嫌な予報進路だ。

進路次第では日本の広い範囲に大きな影響が出るおそれもあるとのこと。


逸れますように~ (>人<;)











なんか寂しい~ ひとりbento




c0139375_1291519.jpg



今日のお弁当Menu

□ 茄子のお浸し
□ ほっくり蒸しかぼちゃ
□ ひじき煮
□ かじきまぐろのバターソテー
□ 豆腐ハンバーグ きのこあんかけ(残り物)
□ プチトマト
□ 雑穀ごはん















昨日の晩ご飯



c0139375_1292649.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆腐ハンバーグ きのこあんかけ
□ 切り干し大根と切り昆布の煮物
□ オクラとわかめのサラダ
□ アーサと豆腐のすまし汁









c0139375_1293640.jpg

□ 豆腐ハンバーグ きのこあんかけ

豚ひき肉+島豆腐+おからパウダー少々 +玉ねぎのみじん切り



c0139375_1295276.jpg

□ 切り干し大根と切り昆布の煮物



c0139375_1210039.jpg

□ オクラとわかめのサラダ



c0139375_12101058.jpg

□ アーサと豆腐のすまし汁







ごちそうさま(^人^)




c0139375_12102039.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-25 12:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

万願寺唐辛子の肉詰め ☆ ポークカレー♪







c0139375_1219569.jpg




9月24日(水)    晴れ時々曇り      31℃ - 27℃





九州はほぼ一日雨で、雨のピークは午後でしょう。

九州北部では傘が全く役に立たないほどの非常に激しい雨の降るおそれがあります。




台風16号は温帯低気圧に変わったが
各地で大雨をもたらしているようですね。 まだまだ油断できません。





しかも、


次なる台風の卵があるのよ~



c0139375_12203034.jpg



これまた今後の動きが心配である。(´・ω・`)












今日のbento



c0139375_12203993.jpg



今日のお弁当Menu

□ 万願寺唐辛子の肉詰め
□ 切り干し大根と切り昆布の煮物
□ きんぴらごぼう
□ ベビーホタテのしぐれ煮
□ 梅干しごはん







鶏ひき肉にむき海老も少し入れて 万願寺唐辛子に詰めました。

プリプリ食感の肉詰め。

ほか 半額になっていたベビーホタテを2パック買って しぐれ煮に。










昨日の晩ご飯




c0139375_12205344.jpg



晩ご飯Menu

□ ポークカレー
□ 雑穀ごはん
□ サラダ
□ 漬け物3種








c0139375_1221858.jpg

□ ポークカレー
□ 雑穀ごはん


カレーはチキンを使う事が多いが、今回は豚バラ肉を使ってポークカレーに。


ブルース曰く、
「 やっぱりカレーは豚肉が旨いな(^。、^) 」



c0139375_1221164.jpg

□ サラダ

レタスがまだ高いので 若干安くなっていたキャベツで千切りサラダ
貝割れ大根は激安スーパーで いつも17円なので助かる(^_^)v





ごちそうさまでした(^人^)







昨夜0時前、飛行機が遅れたらしく 日付も変わろうという遅い時間に 娘が大阪旅行から帰ってきた。



歩いて歩いて 歩き疲れたようす^^;



USJでは今年オープンしたあのハリー・ポッター™の世界を忠実に再現したという
「The Wizarding World of Harry Potter」で4時間待ちだったそうだ。


しかし そこはガールズトークで待ち時間もなんのその。

不思議な飲み物「バタービール」も飲んでそのコップを持ち帰ってきた。^^

4時間待った甲斐もあり、内容的には このハリーポッターが一番良かったそうだ。



いや~ 4時間待つなんて 私には無理だな~。(^^;)




詳しい土産話は 今日またゆっくりと^^




c0139375_12231830.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-24 12:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

ふたりごはん♪








c0139375_14543791.jpg



9月23日(火)     曇り時々晴れ      32℃ - 25℃






今朝は、長野県の菅平高原で気温が氷点下0度1分まで下がり、

富士山山頂を除き全国で今シーズン初の「冬日」だったそうな・・・。






(´ヘ`;)ハァ まったく関係のない沖縄である

今日もとても蒸し暑い (ノ_-;)






そんな明け方、物凄い雷雨と強風で目が覚めた。

ベランダや花壇の野菜や花が気になって眠れない。 (´・_・`)




40分ほどで収まった。

台風が接近したのかと思った・・・。(‥、)




張り切ってまたいろいろ植えてるもんだからさ~

台風に来られちゃ 困るっち・・・(・ε・`;)



c0139375_14552998.jpg

左上から 島バナナ、島ラッキョウ、サニーレタスにラディッシュ。

ほかイタリアンパセリや大根葉 サラダミックスなど種から発芽中~。(◕∀◕✿)




雨が降ったので、朝起き草むしりを始めた(雨の後は抜きやすい)


そしたらもう止まらなくなって、涼しい朝のうちにと のこぎりで雑木も切り始め





気がつけば3時間半・・・・(´Д`ι)アセアセ






あ~  。゚.o。疲o.゚。(┬(●●)┬ )。゚.o。疲o.゚。


物凄い疲労感












さて、昨日の晩ご飯




娘が大阪に行って居ないので、昨日も夫とふたりごはん


冷蔵庫の残り物献立




c0139375_14561463.jpg



晩ご飯Menu

□ まぐろの天ぷら 
□ パパイヤいりちゃー、ゴーヤーちゃんぷるー、茹でオクラ
□ シブイ(冬瓜)と鶏もも肉のおつゆ









c0139375_14562373.jpg

□ まぐろの天ぷら 

少しずつ残った刺身の切り身を全部天ぷらに。

ベランダの紫蘇に花がつき始めました^^ それを添えて。



c0139375_14563078.jpg

□ パパイヤいりちゃー、ゴーヤーちゃんぷるー、茹でオクラ

休日に食べたおかずの残り物



c0139375_14563864.jpg

□ シブイ(冬瓜)と鶏もも肉のおつゆ







近い将来、娘が結婚して家を出たら


毎日 夫とふたり、

こんな食卓になるんだろうな・・・・・


しみじみ・・・







c0139375_1513074.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-23 15:01 | 沖縄料理 | Comments(22)

大人弁当2つ ☆ ミートソーススパゲッティー♪








c0139375_1219174.jpg



9月22日(月)     曇り時々晴れ      32℃ - 29℃








今日も










c0139375_12191453.jpg

30℃を超えているのは やはり沖縄だけね~ (ノД`;)・゚




暑さ寒さも彼岸までと言うけれど


ここに来て昨日今日と、最低気温が29℃って どうよ? (´ ◉ω◉ ;


もう~ 沖縄 暑すぎっ008.gif




週間天気を見てみると 来週火曜日あたりからようやく30℃を切りそうだけど

早く涼しくなって欲しいよ~ (₀⁰´д`⁰₀)







それにしても 台風16号の動きが遅すぎ


c0139375_1219337.jpg

勢力はだいぶ弱くなっているが、雨台風なので油断はできない。


フィリピンや台湾で大きな被害が出ていますもんね。

早く消滅しろ~













今日のbento



夫と2人 肉・魚なし野菜弁 

(あ・・ベーコンチョット^^;




c0139375_12194966.jpg


今日のお弁当Menu

□ きんぴらごぼう
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ひじき煮
□ 万願寺唐辛子とベーコン炒め
□ れんこんの甘酢漬け
□ 梅干しごはん















昨日の夕ご飯




c0139375_12195882.jpg



Menu

□ ミートソーススパゲッティー
□ ポテトサラダ
□ 巨峰









ベランダのイタリアンパセリ


種から育てた あの頃から


少しずつ使えるようになったのが 6月半ば




まだ使えます(๑˘ᴗ˘๑)
c0139375_12203716.jpg





ごちそうさま(^人^)





c0139375_1220468.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-22 12:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

和風ポトフ 野菜たっぷり献立♪








c0139375_16355487.jpg



9月21日(日)    晴れ      33℃ - 29℃







心配していた台風も逸れて、晴れ一文字になり、
各地域で予定されていた運動会も無事開催されたようだ^^






しかし見てくだせ~~~~ この気温!! (๑→௰←๑)


c0139375_16361551.jpg



台風の影響で風が強いから 思ったより涼しいではあるが

本州との気温の差よ・・・・(;´罒`;) 






台風接近でヒヤヒヤだったが、娘は今日から無事大阪へ^^


ブログで仲良しのお友達は無事沖縄入りしたかな?
暑い沖縄を楽しんでね~♪






さて 我が家の朝顔ちゃん、今がピークかな。

c0139375_16363964.jpg



良く咲いている。 ✿おはヽ(。◠‿◠。)ノよ~✿

c0139375_16365185.jpg



朝陽が当たる前に撮影したので少々暗いが

ほんと いっぱい咲いています(*✪‿✪

c0139375_1637094.jpg




お陽様の光はやっぱりすごいな。

太陽の当たる所は サンダンカもこんなに咲いてるよ^^

c0139375_16371153.jpg












昨日の夕ご飯





c0139375_16372859.jpg

□ 和風ポトフ

骨付きチキンと鰹出汁で味付けは塩のみ。
椎茸の戻し汁がいい仕事してくれました^^

あっさりだけど
お♡い(❤∀❤)し♡い



c0139375_16373922.jpg

□ ゴーヤーとわかめのツナサラダ

お友達に頂いたゴーヤーが底をついたら
今度は娘が職場からゴーヤーとオクラを貰ってきた、

(。→‿←。)助かる~♪




c0139375_16375265.jpg

□ モロヘイヤの白和え



c0139375_1638269.jpg

□ 茄子のお浸し



c0139375_16381251.jpg

□ 茹でオクラとトマト







ごちそうさま(^人^)



c0139375_16382733.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-21 16:39 | 和食 | Comments(24)

おからの煮物 ☆ 柳葉魚のフライ♪ oishii










c0139375_13361467.jpg




9月19日(金)     晴れのち雨      31℃ - 27℃








今後の動きが気になる 台風16号、




昨日の予報とはまた変わってきた






c0139375_13371291.jpg


予報範囲内が広すぎてなんとも言えないが、沖縄地方への直撃はないかな・・・


でも このままだと九州地方が心配、




大陸側へ行ってさっさと消滅してくれ~ (´д` ๑)




16時過ぎに追加


また変わりました。



c0139375_16261367.jpg


なんか 大丈夫そうじゃない?^^














今日のbento


c0139375_13373049.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鮭の照り焼き
□ れんこんの甘酢漬け
□ ひじきの煮物
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ おからの煮物
□ 梅干しごはん













昨日の晩ご飯




c0139375_1337509.jpg



晩ご飯Menu

□ 柳葉魚のフライ+千切りキャベツ
□ パパイヤイリチャー
□ おからの煮物
□ 野菜たっぷりスープ









c0139375_1338136.jpg

□ パパイヤイリチャー





昨日、スーパーで生おからを発見、

久しぶりにおからを炊いた  (*Ü♡*)


c0139375_13381345.jpg

□ おからの煮物

娘も私も大好きなんですよね~ これ   (→ܫ←✾)



私は あちこーこー(熱々)より 冷やして食べるのが好き。


でもね おからを食べると口の中がくすぐったく感じるの^^  


私だけ?^^;






メインは柳葉魚のフライでした。

c0139375_13385439.jpg


ごちそうさま(^人^)







連休があって1日短かったけど 長く感じた1週間だった。



はい!

今日が 花金だよ~ ヾ(∀`*) ルン♪♥♥♥






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-19 13:42 | お弁当と晩ご飯 | Comments(38)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧