<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

想い出いっぱいの2014年♪









12月30日(火)    晴れ     19℃ - 15℃






良いお天気の晦日  (o´∀`o)



去年と比べても 今年の年末は本当に暖かく、
お天気にも恵まれたので、大掃除がはかどりました。

いよいよ今年もあと2日、 大掃除も終わって、スッキリ~ (๑˃̵ᴗ˂̵)و
今日は少しのんびりできそうです^^







さて、今年も1年を振り返ってみます。





1月~3月

c0139375_13415131.jpg


ご覧のように 沖縄では桜も咲き始める季節、 もう春です^^;






4月~6月

c0139375_13424825.jpg


4月、息子が県外へ

入学式に出席するため、母とふたり 初めて親子旅を楽しみました。
本土の桜に大感激しました。 歩いて 歩いて 歩きまくった大満足の旅でした。






7月~9月

c0139375_13425710.jpg


今年も暑い暑い、長い夏でした。

通常よりも、大きく光り輝く満月 スーパームーンが世界的に話題になりました^^





c0139375_13431080.jpg

そして 10月には 出張で北九州へ
連休を利用して 2泊3日は旅を楽しみました。
ずっとずっと会いたかった人にも会えました。


しかし、私が留守中、沖縄では台風19号が直撃!

気が気じゃなかったが  これもまた想い出^^;






10月~12月

c0139375_13431940.jpg


こうして毎年振り返ってみて思うけど、
今年も1年、家族が元気で過ごせたこと、しっかり食できたことに感謝です。(人-)


そして2回も旅行ができた2014年は、本当に想い出深い年になりました。








明日大晦日から元旦は年越し寒波が襲来するようですが、

どうぞ皆様もお身体に気をつけて、素敵な年末年始をお過ごし下さいませ。



2015年もよろしくお願いします。[´vωv]









 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-12-30 13:48 | ごあいさつ | Comments(39)

世にも奇妙な・・・(@_@) ♪








c0139375_14172753.jpg


12月28日(日)   曇りのち雨     21℃ - 16℃






良い天気に恵まれて、大掃除もはかどります。^^


会社の大掃除中も、所長が


「いや~沖縄の大掃除は楽だっ!」と言っていた。




確かに・・例年よりも暖かくて (いや、時より暑いくらい^^;)

ほんと、他府県に比べたら 大掃除も苦じゃないわ。



c0139258_16142056.gif






本州の春と同じくらいの 沖縄の秋冬。

我が家では今、花壇の花たちが生き生き咲いています。



c0139375_14175978.jpg


花壇の石蕗も満開チュ~~~



チュ~~




って、突然ですが・・・・・

みなさん、これなんだと思います?


c0139375_14263314.jpg




私の唇・・・ (´ё`@)


(≧m≦)ウソウソ!



どうみても真っ赤な口紅を塗ったセクシーな唇にしか見えないが、


これ 実はなんです。(゜◇、゜)


c0139375_14181837.jpg



最近、調べものをしていたら 偶然見つけたこの花 

名前は、サイコトリア・ペッピギアーナ

南米原産のアカネ科サイコトリア族の植物で、
艶めかしい人間の唇を連想させるような形をした花を咲かせる。

しかも、この姿はつぼみの状態で、本格的な開花は唇の中から現れるのだが・・・・


花が咲いたら こんな感じ


最後のはちと気持ち悪い・・(´゚∪゚`;)





そうかと思えば、こんな花も \(゚o゚;)



c0139375_14191414.jpg


ドラクラ・シミア

サルの顔にそっくりな花を咲かせる為、この花は「モンキーオーキッド」とも呼ばれている。
猿の目のように見える部分は花弁、口のように見える場所は、花粉を運んできた虫を誘い込む場所
迷い込んだ虫が必然的に暴れるような構造になっていて、受粉を促している。
花の色によって、猿が笑っていたり、怒っていたり、寂しそうだったりと多様な表情が楽しめるのだそう。






我が家にも新入りさんを迎え入れました。\(☆▽☆)


c0139375_14194391.jpg

キンギョソウ

花の姿がひれを広げて泳いでいる金魚に見えるのでキンギョソウという名前がついた。


なんや フツー やん。。。





実は 実は・・・・・

どうしてもこの姿が見たくて買ったんです。('(エ)';ゞ












c0139375_1422972.jpg


ぎょえ~~ Σ.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェ


キンギョソウって、枯れると こんな風になるらしい



c0139375_14223424.jpg


まるでガイコツ・・・ (@_@;)



可憐な花を咲かせるキンギョソウだが、
種をつける頃には こんな風になってしまうらしいのです。



c0139375_1423910.jpg

(これらの写真はこちらよりお借りしました)




見てみたいじゃない? (¨∇¨)+




しかし・・・世の中にはまだまだ不思議なものがいっぱいだ。(*・ω・*)


(v≧∇≦)ノ 他にも すごい花が こ~んなに あるよ!











昨日の晩ご飯



c0139375_1424314.jpg

□ チキン南蛮
□ サラダ


チキンを揚げたあとに漬け込む 甘酢ダレは ぽん酢に鰹出汁と砂糖を混ぜて とっても簡単 (^_^)v



c0139375_14241299.jpg

□ 豚汁






c0139375_14242193.jpg



晩ご飯Menu

□ チキン南蛮
□ サラダ
□ 豚汁





ごちそうさまでした。








さっ 掃除 掃除。












 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-12-28 14:29 | 和食 | Comments(37)

本年最後のbento・・・ (◔‿◔ かな?







c0139375_12172289.jpg


12月26日(金)    曇り時々晴れ       20℃ - 16℃








今日で仕事納めです。


今年は27・28日が土日になったので 2日長い



っつうことは・・・・













明日から9連休~~ ✾“ヽ(。◠∀◠。)ノ”✾ワーイ






家の大掃除もラストスパート!  がんばるべっ












今日のbento


c0139375_12174444.jpg


今日のお弁当Menu

□ 照りチキンと焼きねぎ
□ だしまきたまご
□ にんじんと大根、椎茸、こんにゃくの煮物
□ レンコンのきんぴら
□ 小松菜の胡麻和え
□ 梅干しごはん












昨日の晩ご飯



なんだか肉続きだったので、ラーメンが食べたいっ!


野菜たっぷり 味噌ラーメン (^、^)

c0139375_12175953.jpg

ゆで卵 ガタガタやん・・・(ノ∀`;)





ごちそうさま(人^)









 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-12-26 12:19 | お願い | Comments(30)

Merry Christmas! 








c0139375_11593054.jpg


12月25日(木)   晴れのち曇り     21℃ - 15℃







c0139375_11594116.gif





ホワイトクリスマスなのは 北陸と北海道くらいでしょうか。



沖縄は今のところ良い天気、
気温は昨日より少し下がったが、それでも最高21℃(^-^;)




3ヶ月予報が出ました!


沖縄地方、1月2月と・・・平年よりも気温が高いとのこと。




ううぅぅ  やっぱり冬なし県だ・・・ (*ノз`*)。
















クリスマスのbento



c0139375_120169.jpg



今日のお弁当Menu

□ ハンバーグ
□ ほうれん草とベーコン炒め
□ ハッシュドポテト
□ プチトマト










みなさん!

昨日はたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました (→ܫ←✾)






記念日&クリスマスを兼ねた 一昨日の晩ご飯です。



チキンレッグが1本80円でした。

これはもう自分で作った方が良いでしょう~  ( `Λ ’)b



スパイシーガーリックチキン

c0139375_1204733.jpg


にんにくのすりおろし、塩・胡椒、粗挽きブラックペッパーに、2日前の日曜日から漬け込みました。

焼く直前にもう一度粗挽きブラックペッパーをまぶして、ローズマリーを散らし
間にじゃがいもや玉ねぎを詰めたら、200℃のオーブンで50分。




焼き上がり (^^)/

c0139375_121384.jpg


チキンから出た肉汁を吸ったじゃがいもや玉ねぎが これまた旨いんですぅ~(๑´ڡ`๑)




後は、レタスにベランダのベビーリーフとプチトマトのサラダ
c0139375_1212050.jpg




キャンベルのマッシュルーム+チキンクリームのスープ
c0139375_1213170.jpg

具材が見えないが、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも入り。





消費税を加えても、3人分で   しめて 1,010円の晩ご飯でした~ ✌(ノ≧ڡ≦)✌




c0139375_121476.jpg



12/23の晩ご飯Menu

□ ローストチキン+じゃがいも+玉ねぎ
□ サラダ
□ マッシュルームチキンスープ






ごちそうさま (๑╹ڡ╹๑)








素敵なクリスマスを~♪



c0139375_122023.jpg








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-12-25 12:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

25年目の記念日 ☆ クリスマス・イヴのbento♪







c0139375_1132216.jpg


12月24日(水)    曇りのち雨      23℃ - 16℃













真ん中水曜日、 クリスマス・イヴですね~



こちらは予報通りぽかぽか陽気、な~んか暖かすぎてクリスマス気分じゃないな^^;

夜には雨になるもよう。




c0139375_13413497.gif






今日のbento


c0139375_11322810.jpg



今日のお弁当Menu

□ パプリカと豚肉炒め
□ ゆでたまご
□ にんじんしりしりー









昨日はこちらはとっ~ても良い天気だったので、朝からカーテンを洗って、窓ふき、

障子の張り替えなど 大掃除に励みました。











そして、12/23は私たち夫婦の結婚記念日でした。(๑❛ᴗ❛๑)


いよいよ25年目に突入~。




気分もスッキリしたところで、ささやかな記念日。

ローストチキンを焼いて、おうちでのんびり祝いました。

そのお料理は明日、アップしたいと思います。(๑´3`๑)







朝からバタバタで昨日はブログをアップできなかったので、

一昨日、冬至に食べた晩ご飯をば。 (^・ェ・^)b



c0139375_11331713.jpg



一昨日の晩ご飯Menu

□ トゥンジージューシィー
□ まぐろの刺身
□ 厚揚げ
□ イカの唐揚げ
□ ミニそば








沖縄では冬至にはこのように、トゥンジージューシー(冬至の炊き込みご飯)を炊いたら、
仏壇にお供えしてから 家族みんなで、このトゥンジージューシーを食べ、
家族の健康と子孫繁栄を願います(・∀・)



c0139375_11332880.jpg

□ トゥンジージューシィー
□ 厚揚げ
□ ミニそば



c0139375_11333694.jpg

□ まぐろの刺身
□ いちご







今年も去年同様、クリスマスが平日ということもあって、
前倒しで昨日、クリスマスパーティーをされた方も多いかな?


子供達にはウキウキのイヴですね。



みなさまも素敵なクリスマス・イヴをお過ごし下さいませ~ (๑^∇^๑)ノ



c0139258_11562856.gif







c0139375_1133516.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-12-24 11:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

トゥンジービーサ ☆ 今日のbento♪






c0139375_12211360.jpg



12月22日(月)    曇りのち晴れ     16℃ - 14℃












今日は1年で最も昼の時間が短い 冬至



今日は10m/sの北風が吹いて、体感気温はだいぶ低く感じます。

沖縄ではこの頃の寒さを トゥンジービーサ(冬至寒い) と言います。




暦(旧暦)通り、寒くなったが、明日以降はだいぶ暖かくなりそう?

クリスマスイブなんて この気温ですから^^;


c0139375_12215076.jpg




(*・。・) 今年も残すところあと10日ですよ。



ブルーマンデーだけど、テンションをあげて └(´▽`*)┘がんばるぞ~






c0139375_12221031.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚肉のパプリカ巻き
□ 大根とにんじん、椎茸と昆布の煮物
□ れんこんのきんぴら
□ なると巻き
□ インゲンのごま和え
□ 梅干しごはん









昨日の晩ご飯(昨日の画像なし)

こんな感じ^^ゞ


c0139375_12224747.jpg


汁物は、大根と手羽先と昆布のおつゆでした。




ごちそうさま(^人^)





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-12-22 12:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(34)

てぃーちなぁー×2 ☆ 天ぷら定食♪








c0139375_16252211.jpg



12月21日(日)    晴れのち曇り     19℃ - 14℃







今日はお天気に恵まれたので、朝から草刈りして庭掃除。



昨日は1日雨だったので、冷蔵庫の整理。




まだまだすることは山ほどあるけど、

焦ってもしょうがないので、 てぃーちなぁー×2 って感じでやってます(๑´・‿・`๑)



056.gifてぃーちなーてぃーちなー

焦らず、「一つずつ、一つずつ」こなしていきましょうっていう意味です^^















昨日の晩ごはん






c0139375_16274078.jpg

□ 天ぷら

冷凍庫の中から出てきた 海老少々とまぐろの切り身、
それとにんじんとピーマンのかき揚げ。




c0139375_16275230.jpg

□ まぐろといかの刺身
□ 筍の土佐煮
□ きんぴらごぼう
□ なすのお浸し

刺身は金曜日に買っておいた見切り品。
お弁当用に作ってあった常備菜など。




c0139375_1628337.jpg

□ 豆腐とほうれん草の味噌汁






明日は仕事だけど、火曜日はまたお休み。^^


なんだかんだで仕事も今週で終わりなんだわ~





大掃除もラストスパート!!



がんばりま~す ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






ごちそうさま(^人^)



c0139375_16283145.jpg



晩ご飯Menu

□ 天ぷら
□ まぐろといかの刺身
□ 筍の土佐煮
□ きんぴらごぼう
□ なすのお浸し
□ 豆腐とほうれん草の味噌汁












 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-12-21 16:29 | 和食 | Comments(17)

でかっ!(゚◇゚ ☆ bento&晩ご飯♪








c0139375_12264062.jpg


12月19日(金)    曇りのち雨       20℃ - 15℃







近畿地区限定の・・・・・



c0139375_1227462.jpg


大阪みやげの決定版!
たこを練りこんだ生地に、青のりと紅しょうがをまぶし、ソース風味で仕上げました。


お土産を頂きましたの。037.gif






たこ焼きプリッツ。
c0139375_12274530.jpg



しかし、


開けてびっくり   でかっ!Σ(・□・ )







と言いながら 比較の写真を撮ってないんだわ~ ごめん(ノω・、`)



ジャイアントプリッツ
袋に2本入っているんだけど、大きさが鉛筆くらいの太さで長さが30cmくらい。


伝わるかな~ (;・∀・)


箱の左側の写真を見て想像してみてね^^





それにしても、地域限定のお土産って いっぱいあるのね~




ジャイアントプリッツ <博多明太子> 食べてみたいなあ~

今度上司に頼んでみよう~っと(^皿^*)













今日のbento



c0139375_12302644.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ だしまきたまご
□ 厚揚げ
□ きんぴらごぼう
□ ほうれん草のお浸し
□ 大根とにんじんの甘酢漬け
□ ひじき梅











昨日の晩ご飯




c0139375_12303986.jpg



晩ご飯Menu

□ ナポリタン 目玉焼きのっけ
□ サラダ
□ ガーリックトースト
□ いちご








本当は鉄板焼きにしたかったけど・・・



面倒臭くなってワンプレート



c0139375_1231083.jpg






あ~ 金曜日だぁ~。 (→∀←)










 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-12-19 12:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

当たる!? 心理テスト (・ω・ ☆ bento&晩ご飯♪








c0139375_12492071.jpg



12月18日(木)     曇り     17℃ - 14℃






太平洋側でも大雪、

名古屋ではひと晩で20cm以上積もったらしいし、大阪でも初雪だったそう。


暖冬とか言ってたけど、

クリスマス前にこんなに雪が降るなんてね・・・・(。•́︿•̀。)ほどほどにお願いします。





c0139375_12495515.gif







あなたの大事なものが分かる!心の中を覗ける心理テスト



昨日、ちょっと暇つぶしに始めたら 面白くなっちゃって、

私、こういうの好きなんですよ・・ (^///^)






これはFBIでも使用されていた有名な心理テストです。

お時間のある方はどうぞ(^^)/









あるところにA子とB男というカップルがいました。
二人の家は大きな川を隔てた隣同士にあり、橋を渡って逢瀬をしていました。

しかし、ある日
嵐による洪水で橋が崩れ、町中が大きな被害を受けました。

A子は消息の掴めないB男が心配でたまらず、
船を持っているS君の元に行き向こう岸に渡らせてくれないかと頼みました。

するとS君は

「この雨の中で命をかけていくなら500万はもらいたい」 と要求します。
A子にはそんな大金はありません。


そのとき、同じく船を持つM男が

「君を抱かせてくれるなら行こう」 と言いました。
A子は悩んだ末、M男の要求を呑みました。


向こう岸に渡り、無事B男と出会えたA子。

しかしB男は彼女がどのようにしてここまで来たのかを知ると激怒し、
別れを切り出してきました。

「あなたを心配して、危険な川を渡ったのに・・・・」
A子は絶望し、毎日泣き暮らします。


そんな中、以前からA子を好きだったE君が彼女を心配し傍で励まし続けました。
そして二人は結婚し、幸せになりました。










さて、この5人の登場人物を、あなたが好きな順番に並べて下さい。








ちなみに、私は、

E君
B男
A子
S君
M男









登場人物の解説(答え)





いかがでしたか?








もう1つ、自分の答えで笑っちゃったのがこれ ↓(^^;)




どの超能力が欲しい??
超能力を一つだけ身につけられるとしたら、あなたはどれを選びますか?


A. 透視能力
B. 予知能力
C. 瞬間移動
D. 念力
E. 透明人間になれる
F. 空を飛べる







私はすかさず Cを選んだが・・・・


答えはのちほど !(@^▽゜@)













木曜手抜きbento

c0139375_12511190.jpg








昨日の晩ご飯


北風ぴーぷー寒かったので、時間差家族の鍋焼きうどん

c0139375_12512597.jpg


野菜もお肉もさっとしゃぶしゃぶ、 半分だけ火を通してセッティング。


帰ってきたら、卵を割りおとし つゆを注いで火にかけるだけ~ (^_^)v

c0139375_12513667.jpg








さて、 あなたはどんな超能力が欲しいと選んだかな?





答え


これは、あなたのコンプレックスが解ります



A→対人関係
B→経済力
C→体力
D→忍耐力
E→社会的圧力からの脱出
F→性的能力





Cを選んだ私は、体力・・・  合ってるかも・・・・・ε=(´。`;










 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-12-18 12:59 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

あと2週間・・・( ̄ω ̄;)!!  ☆bento&晩ご飯♪








c0139375_1394520.jpg


12月17日(水)     曇り       15℃ - 13℃







うっわ~ Σ(´・Д・`




c0139375_13104749.jpg


雪だるまーくだらけ・・・



全国的に大荒れの天気ですね。
こっちも北風ぴ~ぷ~吹いています。


北海道では猛吹雪
北陸は雪の量が多く、明日の朝にかけて、降雪量は100cmの予想。
四国でも雪の積もる所があるでしょう とのこと。
気をつけて下さいね~






う~(=。=; 今月もあと2週間ですよ、



来週はいよいよクリスマスだが、今年は週の半ばの平日ということもあって
イマイチ盛り上がりに欠ける かな?


まっ クリスマスだからって若い頃のようにウキウキ気分もなし
うちはふつーに仕事して ふつーの日 だろうけど。(~-~; )




c0139375_1339236.gif








今日のbento


c0139375_13111969.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚肉のガーリック炒め
□ キャベツとにんじん
□ 茄子そぼろ
□ プチトマト










昨日の晩ご飯




c0139375_13113816.jpg



なんか暑い夏の日に食べるイメージのタコライスだが


帰りが遅くなったら もうこれしか浮かびませんでした^^;



いちごは頂き物。  大きいよ~
c0139375_1311524.jpg









ごちそうさま(^人^)
c0139375_1312189.jpg







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-12-17 13:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧