<   2015年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

海老のあられ揚げ弁 ☆ チキンのポトフ♪








c0139375_11565139.jpg


1月30日(金)     曇り      19℃ - 15℃









すでに春のような沖縄、



我が家のベビーリーフもわんさかわんさか(=^ェ^=)



c0139375_11571251.jpg






ところが!!



今朝見たら 奥のベビーリーフに穴あきの葉っぱが増えている 



く("0")>なんてこった!!



いや~ん もう虫が活動し始めてるみたいよ~ (>_<。) 撤収しなきゃ~





  洗濯ネットなしで栽培できる期間、わずかだったな・・・













今日のbento



c0139375_1158529.jpg



今日のお弁当Menu

■筑前煮
■海老のあられ揚げ
■鶏ロール
■豆ご飯














昨日の晩ご飯



c0139375_11582375.jpg



晩ご飯Menu

■骨付きチキンのポトフ
■彩りサラダ
■ハム巻きポテサラ
■バゲット









月曜日の仕事帰り、骨付きチキンが特売だったので6本購入
ポトフを仕込んでおりました。


翌日の夜、大根、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを加え 弱火でゆっくり・・・・

それから朝晩1回ずつ 火を通してゆっくりじっくり・・・・・。






煮込んで4日目の昨日、

仕上げにキャベツ、フランクフルトを加え、茹でブロッコリーをトッピングして できあがり♪

c0139375_11584065.jpg

■骨付きチキンのポトフ

2日間は傷まないように 温め直すって感じで火を入れただけだが、
弱火で3日間じっくり煮込んだチキンや野菜は煮くずれなし。
食べる時のほろっと骨から外れる肉がたまらんのだ~ 。(´ρ`)。

夫3本、娘2本、私1本 ぺろり (゚-、゚)



c0139375_1159252.jpg

■ハム巻きポテサラ



c0139375_1159932.jpg

■彩りサラダ

うちの子野菜ベビーリーフ、ラディッシュ、イタリアンパセリに、彩り野菜をプラスして。^^










ごちそうさま(^人^)


c0139375_11592332.jpg






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15411345.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
よろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
by mm_house | 2015-01-30 12:01 | お弁当と晩ご飯 | Comments(36)

サンドウィッチ ♪







c0139375_11471126.jpg


1月29日(木)    曇りのち晴れ     21℃ - 16℃












日本全国寒そうですね。





ゴメンこっちは最高21℃ ^^; 



しかし、こうも違うかな~ (。´・o・`。)









さて、テニスの全豪オープン男子シングルス


期待していた準々決勝、
残念ながら錦織君は 前年優勝者のワウリンカ選手にストレートで敗れてしまいました。(TдT)



でも今年はまだ始まったばかり、
残された4大大会は全仏、ウィンブルドン、全米の3大会、そして他にツアーの大会も残っている。


ケガのないよう、頑張ってほしいです。 (○`・д・´○)ノガンバレー





今週末はわくわくスポーツ三昧になるはずだったが・・・ 

サッカーアジア杯、アギーレジャパンも敗れちゃったし ザンネン(;_;)ダニャ


そういや、八百長問題を抱えるアギーレ監督にまた新たな疑惑が浮上しているようだ。

実は水面下では、昨年末頃から次期監督選びが進んでいて、
W杯優勝経験を持つ大物ブラジル人指揮官に移行する可能性も出てきているとか?













さて、今日のbento



c0139375_11474710.jpg



今日のお弁当Menu

■サンドウィッチ
■いちご








世界中で愛され食されている食べ物



みなさん、サンドイッチはお好きですか?




私はだ~い好き^^



056.gifサンドイッチの歴史


日本では1892年(明治25年)、
大船駅で販売された大船軒の駅弁が日本初のサンドイッチだそう。

当時、サンドイッチは銀座や神戸などの一部の高級洋食店のメニューにはあったものの
庶民の手に届かない高嶺の花だった。

そんな頃に駅弁としてサンドイッチが売り出されたもんだから、一大ブーム!
噂はあっという間に広がり売り切れ続出だったそう^^


サンドイッチって高級だったんだね~





今も昔も 食べ物の一大ブームはいろいろですね^^




ちなみに、昨日のジャーサラダスティック野菜


c0139375_11495695.jpg


食べ方なんだけど 私はこんな風に食べましたよ。

c0139375_1150113.jpg


瓶を横にして前後にくるくると回す・・・


すると下の部分にしかなかったディップが野菜の3/4あたりまでつきます。^^

c0139375_1150233.jpg










昨日の晩ご飯



c0139375_1150374.jpg



晩ご飯Menu

■すき焼き






牛肉は高いので 我が家では専ら 豚だす^^ゞ




ごちそうさま(^人^)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15393641.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
by mm_house | 2015-01-29 11:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

流行のジャーサラダ スティック編&オムライス弁 ☆アジフライ献立♪








c0139375_11383734.jpg


1月28日(水)   雨のち曇り      17℃ - 15℃






季節外れの暖かさから、一転、


今日は全国的に北風も強く、寒空になりました。

明後日金曜日、関東では全域で雪だるマークになっていますよ。 
{{{{(+ω+)}}}}




こういう気温の変化が体に堪えます、

みなさん体調を崩さないよう 気をつけて下さいね。









さて、去年の夏、

私はたまたまアメリカさんのサイトで知った ジャーサラダ、



まさかこんなに流行るとは・・・ (๑◕∀◕๑)


最近、日本のテレビでも取り上げられたようですね。





私もあれから、活躍している 

c0139375_11393062.jpg


メイソンジャーではなく、ダイソージャーだが

我が家では今だ、ドレッシングも後がけです^^;


最近は この方のようにレタスのみって事も多いが


忙しい朝、

食べたい人が自分で冷蔵庫から出して

c0139375_11401388.jpg

お皿に ジャ~っと(笑)



いちいち準備しなくてもすぐ食べられるって所が良いのよね、しかも冷え冷え( ´,_ゝ`)♪




その後、定番のタコライスを詰め bentoにしたこともある。 
ジャーサラダならぬジャータコライス^^;




ダイソーで瓶を選ぶ際、瓶から直接食べる時でも食べやすいようにと
口が広めでなるべく寸胴になっている瓶を選んだのだが、


それでもタコライスは食べづらかった~~ (~ー~;)重かったし・・・


その時の日記 Jar Taco-Rice♪






お弁当にジャーサラダを持っていかれるという方も多いようだが、

瓶から直接食べているんでしょうか?

食べづらいってことないですか?

それとも お皿に出して食べているのかしら?

(質問攻め^^;




瓶から直接食べたが、私はサラダもどうも 食べづらくてね~^^;









さて、そんなおうちでは活躍しているジャーサラダも、

お弁当に持つのは初めて。^^

食べやすいようにスティック野菜にしてみました^^




c0139375_11444995.jpg



今日のお弁当Menu

■オムライス
■スティックサラダ








オムライスがガッツリなので、小さい瓶に少しだけ・・・・


c0139375_11443995.jpg

セロリ、にんじん、パプリカ、きゅうり ディップは辛子明太マヨネーズ(頂き物)
野菜不足を補えるね^^







荷物になるから 瓶は要らないという人用bento^^

c0139375_1145219.jpg












昨日の晩ご飯



c0139375_11451421.jpg



晩ご飯Menu

■アジフライ+サラダ
■ひじきの煮物
■肉じゃが
■大根の味噌汁







c0139375_11455114.jpg

■アジフライ+サラダ

市販のアジフライを揚げただけです。
タルタルソースは手作り。



c0139375_1145564.jpg

■ひじきの煮物


c0139375_1146330.jpg

■肉じゃが





ごちそうさま(^人^)



c0139375_11461492.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




c0139375_15372620.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
by mm_house | 2015-01-28 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

ミニトマトカップポテサラ:ミートボール弁 ☆ つまみ♪








c0139375_11415723.jpg


1月27日(火)    雨のち曇り      19℃ - 18℃






昨日、波照間島では25℃を記録したそうだ。




今日も最高気温は全国で3月から4月並み。


静岡は那覇と同じ19℃の予想だって o(@.@)o


c0139375_1142307.jpg



旧暦の12月8日、今日は 鬼餅(ムーチー)の日


沖縄では、健康祈願でカーサムーチー(月桃の葉に包んだ餅) を食べる。



056.gif鬼餅寒(ムーチービーサ)  
1月下旬から2月上旬頃(旧暦12月8日の鬼餅行事の頃)は強い寒波で、
沖縄では最も寒い時期にあたり、年最低気温が観測されることが多い  のだが・・・・・・




あれ~  今年の鬼餅寒(ムーチービーサ)は?(。◔‸◔。)どうした?





いやいや侮るなかれ、明日以降 冷え込むみたいよ~


c0139375_11432619.jpg


週末土日は寒くなりそう。















今日のbento



c0139375_11434466.jpg



今日のお弁当Menu

■トマトソースミートボール
■ミニトマトカップポテサラ
■インゲンかにかま海苔たま巻き(長っ^^;
■ピーマンとピリ辛ウインナー







ミートボールは冷凍もの^^;

トマトソースは、みじん切りの玉ねぎ1/2個を炒め、
カットトマト100ccに粉末ブイヨンとケチャップ少々で味付け。

フライパンで焼き付けたミートボールに絡めるだけ~。





やはりbentoにはちとデカ過ぎる  うちの子ミニトマト(*´ω`;)

c0139375_11435874.jpg


中身をくり抜き(くり抜いた物はトマトソースへ)カップにして、ポテサラを詰めてみました^^











昨日の晩ご飯





c0139375_1144764.jpg



つまみMenu

■まぐろの刺身
■焼き椎茸









出張で九州からやって来た同僚に頂きました 生椎茸(長崎産)

これが ま~ 肉厚。


c0139375_1144188.jpg


オーブントースターで焼いて、レモンをきゅっと絞りお醤油で頂きました。

。≠( ̄~ ̄ )



う~ん 肉汁ならぬ 椎茸汁が・・・・ (^Q^)  旨っ




家族は豚丼でした。




ごちそうさま(^人^)








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




c0139375_15381073.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
by mm_house | 2015-01-27 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

鮭+惣菜弁 ☆ チキナーちゃんぷるー♪








c0139375_11244861.jpg


1月26日(月)      晴れのち曇り      23℃ - 17℃







(๑´=∀=) ぽかぽかの月曜日 





南風と北風とで こうも違うのね~


そのせいでこちらはなんだか なま暖かいという感じ (~ー~;)




今日は東京でも3月下旬並だとか?





c0139375_1126024.jpg



こちらはこの気温ですわ (^口^;)




あは・・・ またまた彼女に 此処の夏の気温ですって言われちゃうな 







早いもので、1月も今週いっぱい。


がんばろ!












今日のbento




c0139375_11264919.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭 酢れんこん
■ねぎ入りだしまきたまご
■椎茸の甘煮
■肉じゃが
■ひじきとれんこんの煮物 桜にんじん











昨日の晩ご飯



c0139375_11271410.jpg



晩ご飯Menu

■チキナーちゃんぷるー
■カレイのガーリックバター醤油
■大根とチキンの煮物
■大根サラダ










こちらで見て 無性に食べたくなって作った^^ チキナーちゃんぷるー




沖縄ではシマナーと呼ばれる野菜、和名はからし菜。

塩漬けしたものをチキナーと呼びます。
ビタミンA・B・C・カルシウム・カリウム鉄分が豊富です。


沖縄の家庭料理





 ごちそうさま~(^人^)



c0139375_1128152.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

c0139375_11495238.gif




私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2015-01-26 11:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

苺のタルト♪







c0139375_1775693.jpg


1月25日(日)     晴れ     22℃ - 14℃







今日もぽかぽか~ (.◜ω◝.)



c0139375_1781730.jpg



日中の太陽は暑いくらいです^^;



c0139375_1783016.jpg


この子もひなたぼっこ


このカエルのぬいぐるみは 息子が小さかった時のものだけど、
な~んか愛嬌があって捨てられないの^^;

c0139375_178502.jpg




ベランダのサイネリアも満開になった^^

c0139375_179218.jpg





今日は苺が安かったので 苺のタルトを作った~♪



c0139375_1793165.jpg




18cmの型を使ったけど、苺が結構入るのね^^;

1パック半使ったわ。

贅沢~♪


c0139375_1710862.jpg


ベランダで育てているセルフィーユ 初デビューです (=^・^=)





昨日の夕焼け空 きれいでした^^

c0139375_17102084.jpg







ごちそうさま(^人^)

c0139375_17103872.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

c0139375_11223665.gif




私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2015-01-25 17:11 | その他 | Comments(20)

あ“~~~( ̄■ ̄; 









c0139375_11572314.jpg









(。´╹A╹`。)そんなぁ…







アジア杯 オーストラリア2015の準々決勝、


まさかのPK戦・・・・





UAE代表と対戦した日本代表は、延長でも決着がつかず、PK戦の末 敗れた


連覇を目指したが、ベスト8でオーストラリアを去ることに・・・・。





残念 無念・・・・・



選手はかなり悔しいだろう



香川選手のうなだれる姿 見ていて辛かった(。•́︿•̀。)







さっ 気持を切り替えて、 テニスの錦織君を応援しま~っす (`・v・´)







1月24日(土)     晴れ      20℃ - 10℃




ぽかぽか陽気の土曜日。


最低気温は10℃だったようだが、気温はぐんぐん上がり 今は18℃
日中は20℃まで上がるもよう。



c0139375_11582289.jpg


沖縄で最低と最高の気温差がこれだけあるのも珍しいな。







そんな週末土曜日、 bentoはまたまた  コレ ( ̄ω ̄*)ノ





c0139375_11585721.jpg



今日のお弁当Menu

■おにぎらず 3種
(ウインナー&インゲン・チキン・鮭そぼろ卵)
■サラダ
■烏龍茶







いや~ ほんと良い天気だ~ 家事もがんばろ └(´▽`*)┘

みなさんも良い週末を~♪








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

c0139375_15454898.gif




私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2015-01-24 12:02 | お弁当 | Comments(20)

スコッチエッグ弁 ☆ 豆腐ちゃんぷるー♪








c0139375_11522140.jpg


1月23日(金)    晴れ時々曇り      16℃ - 14℃







最近の100円ショップって、

手に入らないものはないんじゃないかと思うほど、品揃えが豊富ですよね~(゜ロ゜)



昨日も仕事帰りに寄ったんだけど、必要なものは2個だったのに


ついついあれもこれも 買っちゃって・・・・540円支払ったわよ^^;






で、昨日ネットでたまたま見て驚いたのが



なな なんと!!  (←ほんまでっかTVの門倉氏ような口調で 笑) 

100円ショップダイソーでワインも買えるという話し・・・



Σ( ◎▽◎)税込み108円のワインですよ~



種類も10種類くらいあって、お味も1000円以上!? らしい



え~ どこで売ってるんだろう?
見たことないけど・・・・見つけたら絶対買ぅ~~ (´艸` )





しか~し!

実はこのワイン、全国のダイソーで購入が出来る訳じゃないらしい・・・ (TεT)

実験的な発売ということで、購入が出来る店舗が限られているというのだ。



見ると主に首都圏・・・   アラ (+ヘ+)ザ~ンネン



取り扱い店舗はこちら → 












今日のbento




c0139375_11584114.jpg



今日のお弁当Menu

■スコッチエッグ
■ウインナー
■インゲンのベーコン巻き
■レンチンかぼちゃ
■にんじんしりしりー
■プチトマト








このスコッチエッグ よく見たら・・・




ハートの形になってる うふ(*◔‿◔)♡

c0139375_11594096.jpg



偶然できちゃったけど、 来月はバレンタインデーもあることだし?

ハートのスコッチエッグなんて、良いんじゃない?( ゚ー-゚ )










昨日の晩ご飯





c0139375_120277.jpg



晩ご飯Menu

■豆腐ちゃんぷるー
■イカゲソとにんにくの葉炒め
■残り物具だくさん味噌汁
■ 豆ご飯









c0139375_1201156.jpg

■豆腐ちゃんぷるー




c0139375_12023100.jpg

■イカゲソとにんにくの葉炒め

夫がにんにくの葉をもらってきたので
イカゲソと炒めた^^ 美味しかった~♪






ごちそうさま(^人^)

c0139375_1203318.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

c0139375_15411345.gif




私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2015-01-23 12:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

また進化する・・(-。ー;) ☆ bento&晩ご飯♪








c0139375_11251166.jpg


1月22日(木)    晴れのち曇り       18℃ - 16℃








突然ですが みなさん、 パソコンのOSは何をお使いですか?







WindowsやMac 他あるが、世界中で最も広く普及している OSはWindowsだ。
私もWindowsです。


Windows は3.1 から始まり、その後続々と新しい製品が販売され、
現在はWindows 8まで来ている。


c0139375_1126281.jpg


姪っ子がWindows 8を使っているので、少し触らせてもらったが
スタートメニューも消えてしまい、あまりに変わり過ぎていて正直とても使いづらかった。( ˘•ω•˘ )




デスクトップOSのバージョンの世界シェアを見ると、Windows 7が5割以上、
すでにサポートが終了したはずのWindows XPもまだ24%近いシェアがあるという。
一方で、Windows 8/8.1は両バージョンを合わせても12%強しかないらしいよ・・・。
(2014年9月現在)



私もXPが一番使いやすかったな~。

歳のせいか、OSのバージョンアップにほんとついていけない。 ヘ(´-`;)ヘ


今ではXPから離れて、すっかり7に慣れたが、




Windowsがまた進化する。





22日の02時より行われたMicrosoftのWindowsスペシャルイベントにて 
Windows 10の詳細が発表
された。




c0139375_1127754.jpg


Windows10はスマートフォン、PC、タブレットなどすべてのデバイス間で動作し、
自動的に同期されるOSとして進化。

Windows 8で消えた「スタートメニュー」も復活する。



噂ではWindows 10は「モバイル向け」「デスクトップ中心の一般ユーザー向け」
「エンタープライズ(企業)向け」など複数の種類のバリエーションが用意されるとか・・?




驚いたのは、

米マイクロソフトは発表会にて、Windows 10の発売後最初の1年に限り、
Windows 7・ 8.1 ・ Phone 8.1ユーザー向けに
無償でWindows10をアップグレード提供すると発表!

しかも、端末が壊れるまで、最新版のWindows10の利用が可能らしい。





無料でグレードアップができるとなれば、多くの方がするだろうよね~



あ~  PCの進化についていくのも一苦労するわ~ 









今日のbento



c0139375_11284495.jpg



今日のお弁当Menu

■ガーリックチキン
■ゆでたまご
■かぼちゃベーコン
■れんこんきんぴら
■ブロッコリーの胡麻和え
■プチトマト













昨日の晩ご飯




c0139375_1128576.jpg



晩ご飯Menu

■塩ラーメン
■焼き餃子
■レタス炒飯









c0139375_1129618.jpg

■焼き餃子
■レタス炒飯


餃子は正月休みに食べた残りを冷凍してあったもの。

あと、残りごはんで レタス炒飯。






餃子と炒飯をセットしたかったので あっさり塩ラーメンにした。

もちろんラ王^^




私は やっぱ醤油が好きだなっ (*ꆤꆤ*)♥




でも塩は塩で美味しかった^^  ごちそうさま(^人^)
c0139375_11294711.jpg







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

c0139375_11495238.gif





私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2015-01-22 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

ワクワク週間(*◔‿◔) ☆ bento&晩ご飯♪








c0139375_12145234.jpg


1月21日(水)    曇りのち雨      21℃ - 17℃








アジア杯グループリーグ最終戦


昨日の日本代表×ヨルダン戦は、キックオフが18時だったので、
私は後半をちょこっとしか生観戦できなかったけど


2-0と危なげなく勝って1位通過を決めましたね~ \(^0^)丿ヤッタ~



午前に行われた全豪男子シングルス1回戦では、錦織君がアルマグロ選手にストレート勝ちしたし^^


テニス会場とサッカーが行われたスタジアムが隣接しているってこともあって、
なんか余計に盛り上がるわ~(*^~^*)







さて、そのアジア杯はこれから決勝トーナメントが始まるが、

テニスの錦織君も どちらも応援したいよね! ( `Λ ’)b




その気になる日程・・・・




テニスの錦織選手については、22日が2回戦。
そして1日おいて24日が3回戦、26日が4回戦と・・・・
勝てば試合日程は1日おきになる予想。



ということは?










22日 全豪テニス錦織君 2回戦
23日 アジア杯日本準々決勝(18:30)
24日 全豪テニス 3回戦
25日
26日 全豪テニス 4回戦
27日 アジア杯準決勝 (18:00)
28日 全豪テニス 準々決勝
29日
30日 全豪テニス 準決勝
31日 アジア杯 決勝
2/1日 全豪テニス 決勝






なんと (#・o・#)



昨日の試合、日本が1位通過したおかげで

錦織の試合はサッカー日本代表と被らない日程になった。✌( ゚ー-゚ )
(多分・・・・・間違ってたらスミマセン)






テニス、錦織君は日本人初の4大大会制覇なるか?
サッカー日本はアジア杯2連覇になるか? 



どちらもこのまま勝ち進み決勝戦までコマを進めて欲しいですぅ~ (´∀`人)





今週末から来週末にかけて久しぶりにスポーツで盛り上がる週になりそうだ (炎∇炎) ワクワク













今日のbento



c0139375_12131051.jpg



今日のお弁当Menu

■豚キャベ丼












昨日の晩ご飯




c0139375_1216749.jpg

■焼きそば




きゃっ  どっちも手抜き~  (*ノ∀`*)

具材もほぼ一緒やんけ~^^;




ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

c0139258_10283141.gif





私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2015-01-21 12:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧