「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コチュ チキン弁 ✿ 夏仕様♪








c0139375_11365016.jpg


3月31日(火)     晴れのち曇り     25℃ - 20℃





3月もラスト 1日。


年度末最終日!




がんばるぞ~ └(-ε´- *)┘









昨日、いつもの激安スーパーで 一目惚れ



(p萌q♡ω♡+*) 


c0139375_1138560.jpg



大好きな白    398円だもん 買っちゃおう~


ツツジ? サツキ? シャクナゲ?












今日のbento



c0139375_11384525.jpg



今日のお弁当Menu

■こんがりコチュジャンチキン
■ピーマンとピリ辛ソーセージ
■ゆでたまご
■アイコ
■ひじきとカリカリ梅ごはん












昨日の晩ご飯


c0139375_1139518.jpg



そして、ゴーヤーも 1本77円でした。  安っ (๑→ܫ←๑)



早くも・・・ゴーヤーちゃんぷるー 登場で~す (-∀-)ノ 夏の献立だにゃ


c0139375_11392185.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15411345.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-03-31 11:43 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

手鞠寿司弁当 ✿ 広島焼き♪







c0139375_949205.jpg


3月30日(月)          25℃ - 17℃







日本晴れ~ ヾ(๑^∇^๑)ノ


c0139375_9515665.jpg



東京では最高気温が3日連続で20度超え、

全国のトップをきってソメイヨシノも満開になったそうですね(=^・^=)




本州が本格的な春を迎えると、いよいよこちらは 夏目前 ;







こんな感じ? (^_^; (笑)





こちらは桜は終わっちゃったけど、お花見弁当風で楽しみましょ (๑ˇεˇ๑)♪






今日のbento



c0139375_9525996.jpg



今日のお弁当Menu

■手まり寿司3種
■ささみのあられ揚げ
■ほうれん草のおひたし
■揚げかまぼこ
■いちご







手まり寿司は、先週、銀行の待ち時間に見た料理雑誌より参考。


c0139375_9531290.jpg

錦糸卵に鮭のそぼろ、生ハム+パセリのみじん切り
あと、先週炊いた雑穀ごはんを酢飯にして酢れんこんをトッピング。







昨日の晩ご飯



c0139375_9533373.jpg



広島焼きでした~ (*^^)v




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





c0139375_9534951.jpg


お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理







みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-03-30 10:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

お花見カレー♪








c0139375_13463950.jpg


3月29日(日)      晴れ     23℃ - 20℃






*(人´ω`*) 良い~天気だ 




しかし 相変わらず  鼻はムズムズ 【´‥_`;*】




c0139375_13465948.jpg




昨日 今日と・・・・・


庭仕事に 大物洗濯、 断捨離に励んでいます。




断捨離は まだまだ終わりそうににありません・・・











さて、今日の私のお昼ごはん


昨日の残り物カレー、肉がなくなったので スパムを桜に見立て

お花見カレ~ (´ ꒳ `✿)






c0139375_13484299.jpg



今日のLunch Menu

■カレー
■サラダ
■いちご








桜はおわっちゃっので、庭の花を眺めながら・・・・


c0139375_13485695.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪












(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15451132.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-03-29 13:50 | Comments(17)

マクロビ弁 ✿ 肉じゃが献立♪








c0139375_10534330.jpg


3月27日(金)    曇りのち雨     23℃ - 18℃






今 こちらには、お笑い芸人さんたちが集結!


一昨日から始まったこのイベントで盛り上がっている。


c0139375_10541086.jpg

第7回沖縄国際映画祭



毎年そうそうたるゲストが訪れるので、各地かなり賑やかになります(´∀`=)

春休みに入ったので 子供達もい~っぱい。



もう7回目になるのね~
実は私、まだ一度も行ったことないの^^;


見に行ってみようかしら(*◔‿◔)?


って、週末はすることがいっぱいあるのだよ~ ( ο´Д `ο)=з











今日のbento





今日はひとり弁当なので、作り置きの惣菜を詰め込んだ

( ´,_ゝ`) ときどき マクロビ弁



c0139375_10553628.jpg



今日のお弁当Menu

■だしまきたまご
■肉なしじゃが(残り物)
■酢れんこん
■ピリ辛こんにゃく
■椎茸の甘煮
■花人参の煮物
■ひじき煮
■昆布と切り干し大根の煮物
■雑穀ごはん
■いちご







久しぶりに雑穀ごはんを炊いた。

黒米、赤米、発芽玄米、もちきび、白米少々 


モチモチ((美´~`味))









昨日の晩ご飯





c0139375_10555198.jpg



晩ご飯Menu

■肉じゃが
■厚揚げのおろしぽん酢
■焼き塩鯖
■そうめんのおつゆ







c0139375_1125088.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たりますよ!( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪












(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-03-27 11:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

ハンバーグ ✽ 晩ご飯は名古屋名物♪







c0139375_11583217.jpg


3月26日(木)         24℃ - 16℃





朝から小雨も降って、ど~んより  



(・_、・)ハッ・・・・



















昨日の夕方から また鼻炎(花粉症?)で苦しんでいる・・・ 【´‥_`;*】


(〃´(ii) `)もうかみすぎて鼻も痛いし 辛いから薬を飲んだ。





したらば、今度は













睡魔との闘いです。












今日のbento




プチダイエットはどこへ?^^;


本当は昨日の晩ご飯になる予定だった ハンバーグ



c0139375_11592941.jpg



今日のお弁当Menu

■ハンバーグ
■ゆでたまご
■ひじき煮
■花人参の煮物
■酢れんこん
■ウインナー
■茹でブロッコリー&プチトマト












昨日の晩ご飯



c0139375_121304.jpg



晩ご飯Menu

■手羽唐
■サラダ
■サーモンのカルパッチョ
■まぐろの一口カツ(弁当の残り)







c0139375_11594978.jpg


上司に頂いた 土産



c0139375_120021.jpg


名古屋名物 
カリッと揚げた手羽先に、少し甘めのタレ、そして香辛料をふりかけた手羽先の唐揚、

今では名古屋めしの代表格 だそう。^^



いっぱい入っていました。(600g)
c0139375_120154.jpg



よって予定していたハンバーグは弁当に。


c0139375_1202767.jpg

■手羽唐



c0139375_1205924.jpg

■サラダ
■サーモンのカルパッチョ
■まぐろの一口カツ(弁当の残り)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





晴れてきた (๑˃̵ᴗ˂̵)و











みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15393641.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-03-26 12:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

手作り弁当箱? ✿ ふーちゃんぷるー♪







c0139375_127336.jpg


3月25日(水)          20℃ - 15℃






最近スポーツ観戦にもイマイチ熱が出ないな~、
ちょっとお疲れ気味?-。ー;



春のセンバツも始まって、
今日の第一試合は県勢、センバツ初出場の糸満高校の試合、
相手は強豪の奈良天理高校


職場で静かにラジオ観戦・・・


う~~7-2で負けちゃった。 (。•́︿•̀。) やはり強かった。



糸満高校 お疲れ様!









さて、去年から何度か登場している この容器、

c0139375_1283551.jpg



実は弁当箱ではない。  半月重?っていうんかな

100円ショップで買ったものだけど、
蓋がないから、いつも二重三重にラップしてその上からハンカチで包んでました。



蓋があったらいいな~ってずっと思っていて 


「 そうだ! 自分で作ろう!」 と思いつきました。( ゚ー-゚ )



100円ショップに、その素材となるものもありました。

カラーボード、こんなやつです。


大きさや厚み、色も豊富!
そして、カッターで簡単にカットできるの!



ジャ~ン ヾ(๑^∇^๑)ノ



c0139375_1293440.jpg


✌(^‿^)







今日のbento


お花見風~~♪


c0139375_1295411.jpg



今日のお弁当Menu

■まぐろの一口カツ
■にんじんしりしりー
■ゆでたまご
■れんこん酢
■ブロッコリーの胡麻和え
■アイコ






昨日のキッズ用の弁当箱の量は、やっぱお腹空いちゃってね~
事務所でお菓子やら飴やら・・・
普段はやらない間食しちゃったのよ(^^;)




なので 今日はふつー弁









昨日の晩ご飯


c0139375_12101518.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たりますよ!( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_1542127.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-03-25 12:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

ぷちまめマクロビ弁 ☆ うどん&手鞠寿司♪







c0139375_1058441.jpg


3月24日(火)      曇りのち晴れ    21℃ - 15℃







寒の戻りで日本海側では雪って所もあるようですが、

今度こそワカリビーサ(最後の寒さ)でしょうか(◔‿◔)?



今後は気温もぐんぐん上昇して、週末はご覧の予報。(・―・)ノ


c0139375_10582339.jpg


日本の半分で20℃超え^^ ゴールデンウィーク頃の暖かさになるようですよ。(・∀・)



最高のお花見日和になりそうですね~、 いいな~(´ω`pq゛













今日のbento



c0139375_10585480.jpg



今日のお弁当Menu

■ベビーホタテのしぐれ煮
■ブロッコリー&プチトマト
■ひじきの煮物+花人参
■れんこんきんぴら
■かぼちゃの煮物
■昆布と切り干し大根の煮物






これ新しい弁当箱^^

ビーンズ型2段弁当、キッズ用なのでちっちゃいです(•ө•)♡


プチダイエットの私にちょうど良いさ~。(っ´ω`c)



それにしても うちのプチトマトの (´*`;)シュッパイこと・・・








昨日の晩ご飯


c0139375_10595354.jpg



晩ご飯Menu

■うどん
■まぐろの手鞠寿司









c0139375_110798.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15411345.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-03-24 11:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

プチダイエットの日・・(*´ω`







c0139375_1154031.jpg


3月23日(月)    晴れ     23℃ - 17℃












清々しく 気持の良い天気~♪





東京都心でもソメイヨシノが開花したようですね^^



ソメイヨシノって咲き始めてから1週間でほぼ満開を迎えるんですってね~

待ち遠しかった桜の季節も、開花してしまうとあっと言う間なんですね。


週末はお花見日和になると良いですね(*◔‿◔)















今日のbento




なんや 朝ご飯みたいだけど・・・、ハイ 娘の朝ご飯と一緒^^
今日はひとり弁当なので。


↓の晩ご飯といずれも私のです。

最近食べ過ぎて 増えてしまった体重を戻すべくプチダイエット^^ゞ




c0139375_11544218.jpg



今日のお弁当Menu

■フレンチトースト
■ジャーサラダ













晩ご飯Menu



c0139375_1155592.jpg

■カンダバーボロボロジューシィー
■家族はチキンソテートマトソースとサラダ



ジューシィーには「クファジューシー」(炊き込みご飯)と
「ボロボロジューシー」(雑炊系)と2タイプがあります^^

emoticon-0155-flower.gifカンダバーは、さつまいもの葉のこと。
自家製(埋めた野菜くずから勝手に生えてきました(笑)
カロチンやビタミンが多く含まれていて栄養たっぷりの野菜です。



c0139375_11552724.jpg

冷凍卵を入れてみました。
やっぱり黄身はこんな感じ。(これまた普通の卵が良かったり・・^^;




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










さて、桜の開花も続々♪
今週末は お花見しよう~って方も多いのでは?


みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たりますよ!( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15372620.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-03-23 12:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

日曜弁当♪







c0139375_14202489.jpg


3月22日(日)    曇りのち晴れ     23℃ - 18℃







(✿´ ꒳ ` )  春うらら 




鹿児島  熊本  名古屋  福岡と


桜の開花便りが続々ですね^^











今日は朝から用があって出かけたので bentoにした。

c0139375_14205539.jpg


沖縄はもう初夏って感じの気温なので、保冷剤も忘れずに^^;






昨日は朝から庭仕事、

週1回しか手入れもできないが、どの花たちもよく咲いてくれてます^、^



補充用の土やら肥料を買いにホームセンターに出かけたら

一目惚れしてしまったこの子たち (*´ω`pq゛



c0139375_14212613.jpg


仲間入りしました オステオスぺルマム3個♪



c0139375_14215146.jpg

アンティークなこの色合いが しゅき・・(*´︶`*)






c0139375_1422130.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪












(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15384811.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-03-22 14:24 | お弁当 | Comments(18)

ある日突然、高額請求・・ ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪







c0139375_128286.jpg


3月20日(金)    曇りのち雨     24℃ - 16℃







ある日突然、

全く心当たりのない国際電話の通話料 約74万円分を請求された。









今朝のラジオの話し



そんな事態が3月、県内で起きた。

発信記録を調べると、2日間で何と約4千件の国際電話がかけられていたそう。

被害にあった事業所はIP電話を利用しており、
インターネット回線で第三者が不正侵入し、国際電話を発信したのではないかという。




節約のために、通話料が安価なIP電話にしたという業者にとったらショックな話しよね。

原因は分かったものの、74万円という高額請求問題は残したままという・・・
どうなるんだろう・・・?




近年 そんな被害が増えているようですよ。


【注意】第三者の不正アクセスによる国際電話接続にご注意ください















今日のbento



c0139375_129385.jpg



今日のお弁当Menu

■紫蘇巻き照りチキン
■ゆでたまご
■五目煮
■クーブイリチー(昆布の炒め物)
■酢れんこん
■花人参と椎茸の煮物
■梅干し












昨日の晩ご飯





c0139375_1295496.jpg



晩ご飯Menu

■焼売
■春巻き
■きゅうりともやしの中華サラダ
■卵チャーハン








ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_1210446.jpg













c0139375_12102732.jpg



いよいよ桜の開花も間近

週末は気温も高めで、行楽日和になりそうですね^^



みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-03-20 12:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧