<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ミートボール甘酢 ✿ 沖縄そば♪







c0139375_1014538.jpg


4月30日(木)    のち    25℃ - 22℃







4月もラスト!





2015年も もう 1/3が過ぎちゃったんだ・・・・・。




早いわ~ (・Д・;














今日のbento



c0139375_10151089.jpg



今日のお弁当Menu

■ミートボール甘酢あん&うずらの卵
■にんじんしりしりー
■ほうれん草とコーンのベーコン炒め
■うちの子プチトマト
■おむすび








ミートボールは冷凍もの使用 ^^ゞ

*甘酢あん

中華スープの素・・・・大さじ1  水・・・・・・大さじ3  砂糖・・・・大さじ3
醤油・・・・大さじ3  ケチャップ・・・・大さじ3  酢・・・・・・大さじ2  水溶き片栗粉




うちの子プチトマト 活躍中~  ( v^-゚)

c0139375_10152931.jpg







昨日の晩ご飯



また麺だっ (;・∀・)

c0139375_10154778.jpg




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)












(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


c0139375_15442453.gif










いよいよラストです!!


みなさんも春のお弁当やお料理、春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-04-30 10:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

甘い香り・・・✿







c0139375_1601896.jpg


4月29日(水)     雨のち曇り     25℃ - 22℃






家ン中 あま~い香りが漂ってます ( ̄●● ̄)



頂き物のりんごがあったので 2個をアップルパイに。



中のフィリングは甘さ控えめよ (^∇、^ )

c0139375_1604672.jpg






そして、昨日の晩ご飯は、お友達に頂いた 長崎ちゃんぽん

c0139375_161341.jpg


c0139375_1612544.jpg



ちなみに 沖縄にもちゃんぽんがありますが、麺ではなくごはんです^^ 

こういうものだよ (*・。・)ノ → 





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






今日、こちらは小雨や曇り空だが、
どうやら 梅雨のはしりだそう・・・・・ ( ´・◡・`



後半の5連休はなんとか晴れてほしいな~ (;◔д◔)










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15384811.gif











あと2日です!!

みなさんも春のお弁当やお料理、春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-04-29 16:04 | その他 | Comments(21)

胡麻照りチキン ✿ たけのこ入り豆乳シチュー丼♪







c0139375_11111934.jpg


4月28日(火)     のち      26℃ - 22℃





沖縄よりも暑い北海道


昨日は北海道や福島で30度以上の真夏日、
北海道で4月に真夏日になるのは17年ぶりだそう。

ニュースでは子供達が公園で水遊びをして楽しそうだった (*^_^*)






花火~ (´¬`)


はなび じゃなくって・・


花金ならぬ 花火 ね(^^;)
  



ルンルン~♪ 


週の真ん中の休みって 嬉しいな^^

天気が雨なのが残念だが・・・




c0139375_1156277.gif







今日のbento



c0139375_11123630.jpg



今日のお弁当Menu

■胡麻照りチキン
■ゆでたまご
■筍とこんにゃくの土佐煮
■きんぴらごぼう
■大根葉の胡麻和え
■うちの子プチトマト











昨日の晩ご飯



c0139375_11124783.jpg



晩ご飯Menu

■たけのこ入り豆乳シチュー
■サラダ
■いちご








先週土曜日の新チューボーですよ!

たいめいけんのまかないが紹介されていたんです

「ごろごろシチュー丼 ~時短仕上げ~」



美味しそうだったので、筍入りの豆乳仕上げで ごろごろシチュー丼にしてみました(o'-'o)ノ



画像ではごはんば別添えだけど、後に丼にして食べましたよ~ 

筍のコリコリ感がとても美味しかった (*^¬^*)


c0139375_11132594.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif








あと3日!!

みなさんも春のお弁当やお料理、春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-04-28 11:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

おむすびと惣菜 ✿ 残り物とざるうどん♪







c0139375_10501165.jpg


4月27日(月)    晴れのち曇り      24℃ - 20℃









うわ~ 今日は札幌の最高気温も25℃なんですね(・o・)

東北や関東でも7月中旬並みの暑さになるとか。




4月の前半には雪が降った日もあったのに、

後半にはこんな夏日になっちゃって・・・・(^o^;



5/6までの予報が出ているけど、GWも暑くなりそうですね。 042.gif










今日のbento



c0139375_10512521.jpg



今日のお弁当Menu

■丸むすび3種
(菜めし・鮭そぼろごま塩・ひじきとカリカリ梅)
■紅大根の浅漬け
■筍の土佐煮
■ブロッコリーベーコン
■花人参
■ベビーホタテのガーリックバター
■うちの子プチトマト








このキッズ用弁当箱、大きさは女性の手のひら(弱)くらい、そして浅い。


なので、いっぱい詰めようとするとこんな風に盛り盛り状態になります^^;

c0139375_10515554.jpg





当然・・・・








c0139375_10521143.jpg


蓋は閉まりません(^-^;)



でも No problem!  ( ̄∠  ̄ ) b


c0139375_10523341.jpg

きゅっと包めば、なんとか収まります。d(-_☆)




さて、これが食べる時にはどうなっているのでしょう?


c0139375_10525024.jpg

詰まっている分、倒したって型くずれの心配もなし!

おかずは良い感じに収まっている( ´,_ゝ`)




でも、 丸くにぎったおむすびは・・・・ 

c0139375_1341199.jpg





c0139375_10532443.jpg


もはや丸ではなく・・・・俵型?   ̄m ̄=)プッ









昨日の晩ご飯




シーミー弁当の残りと

c0139375_10534118.jpg



ざるうどん で~したっ!

c0139375_10535416.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


c0139375_15411345.gif








あと4日です!


みなさんも参加してみませんか?
豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-04-27 11:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

今日のbento ✿ 2015シーミー♪







c0139375_1591124.jpg


4月26日(日)        25℃ - 19℃






日本晴れ♪001.gif



c0139375_1593550.jpg


うわ~ 西日本の最高気温はほぼ同じですね (⌒ ⌒;)


北日本もずいぶん暖かくなりましたね~







さて、お天気に恵まれた日曜日



我が家は、シーミー/清明祭(お墓参り)でした。


昨日の夜から準備を始めて 3セット作りました。

c0139375_151049.jpg






今年のMenuはこんな感じ


c0139375_15103654.jpg

上から
■赤エビの唐揚げ
■きんぴらごぼう ■こんにゃくの土佐煮 ■竹輪の磯辺揚げ
■かまぼこ  ■まぐろの天ぷら
■ゴーヤーちゃんぷるー  ■ウインナー  ■ごぼう巻き

■おむすび&たくあん



普段弁当とあまり変わらないけどね^^;  




  ほっ    一大イベント 第1弾終了~


来月は第2弾です。








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


c0139375_15372620.gif









残りわずかです!

みなさんも参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-04-26 15:12 | お弁当 | Comments(18)

休日そぼろ弁 ✿ oatmeal cookies♪







4月25日(土)   晴れのち曇り   25℃ - 21℃




朝は夏のような太陽で 良い天気になると思っていたのになぁ~

3時過ぎから雨が降ってきた(:_;)





今日のbento


家族が仕事だったので bento ついでに私も c(^、^)



c0139375_15381536.jpg



今日のお弁当Menu

■そぼろごはん
■千切りイリチー
■ひじきと大豆の煮物
■花人参






桜でんぷっつうのを 初めて買ってみた。

試しにちょこっとだけ




甘っ・・・・(^^;)   他に使い道は?







そして今日は クッキーなんぞ焼いてみたり・・・


オートミールクッキー
c0139375_15393411.jpg





材料はめっちゃ適当;

でもおいしく焼けた~001.gif

c0139375_1540540.jpg

HM オートミール、ブロックチョコ、砂糖、はちみつ




ごちそうさん(๑´ڡ`๑)











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15384811.gif









残りわずかになりました!

みなさんも参加してみませんか?
豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-04-25 15:42 | お弁当 | Comments(22)

たけのこ入りハンバーグ ✿ たけのこ麻婆♪








c0139375_1072951.jpg


4月24日(金)      25℃ -  21℃









花金~  ルン((´I `*))ルン♬



昨日1日、ずっと金曜日のつもりでいたから、なんかとっても損した気分だった。





さっ 今日1日 がんばっていきましょう~。





c0139375_16343055.gif










今日のbento





じぇんじぇ見えましぇ~んが・・・;

ハンバーグには刻んだたけのこが入ってます^^




玉ねぎのシャキシャキ感とたけのこのコリコリ感と食感が楽しいハンバーグ♪037.gif

c0139375_1081386.jpg



今日のお弁当Menu

■たけのこ入りハンバーグ
■ゆでたまご
■かぼちゃバター
■ひじきと大豆の煮物
■花人参
■ピーマンとベーコン炒め
■プチトマト












昨日の晩ご飯



晩ご飯も たけのこ~ ヽ(*^¬^*)



c0139375_1092672.jpg



晩ご飯Menu

■たけのこ麻婆
■大根とツナのサラダ
■中華スープ
■ごはん








ごちそうさま(๑´ڡ`๑)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


c0139375_11495238.gif








残りわずかですよ!


みなさんも参加してみませんか?
豪華商品が当たるかも~?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-04-24 10:14 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

今年の大型連休2つ ✿ bento&晩ご飯♪







c0139375_10335080.jpg


4月23日(木)     晴れのち曇り     24℃ - 18℃






もうみなさんはGWの計画はお決まりですか?



いよいよ来週から大型連休 第1弾が始まりますね。

昨年のGWは、暦の並びがあまり良くなかったけど、今年は5/2(土)〜6(水)まで5連休。
7(木)と8(金)に有休を充てられれば、9連休ですよ。


いや、もしかしたら4/30(木)5/1(金)を休むってもいらっしゃるんでしょうか・・・

そうなると最大12連休ってこと? \(#・o・#)/





第1弾があるってことは・・・、



ハイ (’◇’)/  今年は第2弾もあります!

もう少し先だが、秋にはSW(シルバーウィーク)なるものが・・・。



今年の敬老の日は9月の第3月曜日です、その2日後、水曜日が秋分の日になります。
これにより、両者に挟まれる火曜日が休日になるんだって! (そんな法があったんか?(゚Δ゚))


と言うわけで、9月には また最大5連休という 「シルバーウィーク」が成立するってわけ。

ちなみに、この祝日法が変わらなければ、次にSWがやってくるのは2026年だそう。











今日のbento



c0139375_1035356.jpg



今日のお弁当Menu

■焼きたけのこのっけ牛丼
■ゆでたまご








c0139375_10354327.jpg



ちらっと見えてますネ?^^ 牛肉の下には 焦がしキャベツ、

そしてこんがり焼いた 筍をのっけて


いっただきま~す (=^O^=)









昨日の晩ご飯


c0139375_10355442.jpg



晩ご飯Menu

■チキン南蛮
■わかめスープ
■筍の土佐煮(画像なし)







かわいそうな筍の土佐煮ちゃん・・・

またレンジの中に忘れられて 画像なし^^;




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15372620.gif










残りわずかです!


みなさんも参加してみませんか?
豪華商品が当たるかも~?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-04-23 10:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

お花の肉巻き ✿ まぐろアボカド丼♪







c0139375_1118641.jpg


4月22日(水)    曇りのち晴れ     23℃ - 19℃











ま~だ天気がすっきりしない




そろそろ太陽が恋しいような・・・ そうでないような・・・(๑•́ ₃ •̀๑)













今日のbento






今日はおかずの数も少ないから キッズ用弁当箱に詰め 詰め・・・・


ん??  


あ“~~ ヽ(□ ̄ヽ))





c0139375_1119897.jpg



今日のお弁当Menu

■ヤングコーンでお花の肉巻き
■ゆでたまご
■にんじんと平インゲンベーコン炒め
■スナップで豆ご飯







写真を撮っている時に気が付いた


筍の土佐煮を入れるの忘れた!! (・・、)





レンジの中だ (ーー;).。oO







先週だったか、銀行の待ち時間に雑誌で見た 可愛い~おかず(*^。^*)

ヤングコーンを見つけたら作ろうと思っていました。




これ (^。^)/


■ヤングコーンでお花の肉巻き
c0139375_11195068.jpg



ヤングコーンとスナップエンドウを2つ 薄切り肉で巻いて 巻いて~ 照り焼きに。

冷めたらカット、 この断面が可愛いっしょ?037.gif







昨日の晩ご飯




c0139375_1120401.jpg





c0139375_11202885.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろアボカド丼
■ゴーヤーと新玉ねぎとわかめの和え物
■筍の土佐煮
■豆腐とわかめの味噌汁






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif












いよいよ来週いっぱい (^^)/


みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-04-22 11:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

海老の磯辺揚げ ✿ ふつーゴハン♪







c0139375_10292651.jpg


4月21日(火)    曇り時々雨     21℃ - 21℃








うししし・・・・・




本州の最高気温もようやく 


こちらの気温に追いつけ追い越せムードになってきましたね~~ (。≖‿≖)




c0139375_1030678.jpg











今日のbento




彼女が作っていた 海老の磯辺フライが美味しそうだったのね~^Q^




磯辺揚げや磯辺焼きって めっちゃ作ってるけど、
考えたら海老ではやったことなかったかも?


自分のブログを検索してみたら、ちくわの磯辺揚げは 数知れず^^

ホタテの磯辺フライとか 筍の磯辺天ぷら も出てきた。
 


やっぱり海老はなし。

青のり風味と海老が合わないわけがない!



私は磯辺天にしてみました~ (^^)/



c0139375_10325238.jpg



今日のお弁当Menu

■海老の磯辺揚げ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■パパヤーイリチー(青パパイヤの炒め煮)
■ウインナー
■うちの子プチトマト
■まぐろカツ
■茄子のお浸し
■スパムのっけごはん












昨日の晩ご飯


c0139375_10331839.jpg




筍はちょっとお休みして、 ふつーの献立でした^^

c0139375_10334668.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









いよいよ来週いっぱい (^^)/

みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?



↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15384811.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-04-21 10:36 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧