「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ヤッバッ Σ(゚Д゚;)

 





















寝坊したぁ~~ (゚∀゚;)ヘ=З=З=З



((ヽ(;ω;)ノ))






40分も寝過ごしてしもうた(×o×;)






9月30日(火)     33℃ - 27℃



当然、
弁当を作る時間なんてありません。(ー∀ー;)
娘は弁当要らない日、夫には適当に食べてもらうことにして、



私はこれ( ・ㅂ・)و

c0139375_10385634.jpg

昨日、ちょうど上司にいわしの佃煮めんたいを頂いたばかりだったので、
レンチンした玄米ご飯の上に乗っけて できあがり~(苦笑)







ここ数日寝苦しい暑さなのよ(´・ω・`;)昨日は夜中に何度も目が覚めて

だから、リビングに移動して窓のそばで扇風機回して寝たら、このありさま。(*ノз`*)



明日から10月だってのに、今日の日中の暑さも ↑ ご覧んの通り(;´ρ`)
いつになったら涼しくなるの~(´A`*)・゚。








昨日の晩ご飯




c0139375_10393121.jpg



晩ご飯Menu

■焼売
■キムチ奴
■中華イカとキュウリの和え物
■たまごの中華スープ







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-09-30 10:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

紫蘇チーズ挟みチキンカツ ✿ 友人のショック(llФwФ






c0139375_110061.jpg


9月29日(火)   のち   32℃ - 28℃






昨日、4時過ぎのラジオ番組の中で桜坂が流れて

曲が終わると、番組のパーソナリティーが「福山雅治さん結婚しましたね~」




ええ“~~~Σ(`∀´ノ)ノ

密かに福山雅治ファンの私

驚きました はい





福山雅治さんの結婚で世の多くの女性たちがショックを受けているようだが、
ちなみに、私の福山ファンの独身友人も((○∇○|||)かなりショックを受けておりまして
なんとこれまた偶然にも、その友人の誕生日が吹石さんと同じ9/28という現実・・・(・.・;)



そもそもふたりの馴れ初めは、15年前に遡って雑誌an・anでのモデル共演だそう。

アラーキーこと写真家の荒木経惟さん指導のもと、福山さんが吹石さんを撮影するという企画。
荒木さんは、2人を見て「似合う」と直感し、並んでもらって撮った。

c0139375_1122779.jpg

吹石さんは当時十代。福山さんも若いね~(#^.^#)




この大物カップル結婚の話題に全部持っていかれちゃったけど、
同じ日、お笑い芸人の千原ジュニアさんも結婚、
バレーボール元日本代表の大山加奈さんも結婚、

みなさん、おめでとうございます^^






さて、今日のbento


c0139375_1124825.jpg



今日のお弁当Menu

■紫蘇チーズ挟みチキンカツ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ウインナー
■ミニトマト





うちには紫蘇だけはいっぱいあります。もう大葉じゃなくて小葉だけど
鶏むね肉を薄くそぎ切りにして、うちの子紫蘇とスライスチーズを挟んでカツに。

c0139375_113288.jpg









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-09-29 11:05 | お弁当 | Comments(23)

秋食! 33年ぶりの天体ショー♪






c0139375_11394884.jpg


9月28日(月) のち    31℃ - 28℃





非常に強い台風21号は、石垣島地方を暴風域に巻き込みながら西北西へ進んでいる。

c0139375_1140090.jpg

目もくっきり、925hPaと気圧も低い。
周りに台風を押し流す風がないため、台風の動きも遅い。
これで3個連続台風が直撃している石垣島地方、
また29日には台湾や華南へ進む見込みで、被害が心配です。




台風が近づく時って夕焼け空は綺麗なんですよ。
昨日も紫がかった幻想的な空でした。

c0139375_11404113.jpg



そして、こんな現象も!ヽ(・∇・)

c0139375_11405320.jpg


これは、「反薄明光線」(はんはくめいこうせん)と呼ばれる現象で、
Wikipediaによると、太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、
太陽と正反対の方向に光線の柱(光芒)が放射状に収束して見える現象なのだそうだ。

いろいろな偶然が重なってできる現象なんですね。(`・v・´)



秋を感じる空だけど・・・、今日もかなり蒸し暑いだ(・ェ・`;)







今日のbento  



(o ̄∀ ̄)ノ月曜鮭弁


c0139375_1142533.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭の照り焼き
■だしまきたまご
■ゴーヤー人参しりしりー
■茄子のお浸し
■ひじきとレンコンの煮物




先週作りすぎたひじきとレンコンの煮物、ようやく完食^^;







昨日の晩ご飯


c0139375_11422456.jpg



お友達から栗が届きましたo(^-^ o )


シンプルな栗ご飯にすると、家族は栗を除けて食べるので しめじもたっぷり入れた炊き込みご飯に。

c0139375_1142485.jpg

小さな栗だったので、一緒に炊き込まずに蒸らす段階で投入しました。

栗の皮を簡単に剥く方法があったので 早速こちらを参考にして皮むきしてみたよ(*^^)v



c0139375_11431465.jpg



昨日の夕ご飯Menu

■きのこたっぷり栗ごはん
■キャベツの胡麻和え
■大根の浅漬け
■豆腐とわかめの味噌汁
■秋刀魚のグリル焼き(画像なし)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






中秋の名月なので、みたらしだんご


c0139375_1143271.jpg


買いました^^; スーパーにいっぱい並んでたんだも~ん




十五夜お月さん、 外に出てみると雲が多くて (´・_・`)

c0139375_1144050.jpg



これ以上は無理かな~ 

でも諦めずにもうしばらく眺めていたら、



雲が切れた(●'∇'●)ヤッタ♪

c0139375_11441894.jpg




そして、今日は通常より月は30%明るさを増し、大きさも14%アップするという スーパームーン

欧米やアフリカなど海外では皆既月食も同時にやってくるそうです。
スーパームーンと皆既月食が同時に起きるのは33年ぶりのことだそう。
今! NASAはUstreamでこの模様を配信していますよ (=゚ω゚)ノ

要チェック(*^^)v







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-09-28 11:48 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

フライパンナポリタン ✿ おぼろ月夜♪

 




c0139375_15584365.jpg


9月27日(日)   のち    31℃ - 27℃








台風の影響で風は強いが、この蒸し暑さ なんとかして~~







今日のお昼ごはん


母には、横着もの!と叱られそうだが 

私のひとりランチは フライパンナポリタン (๑´ㅂ`๑)

c0139375_1559721.jpg


巣ごもり目玉焼きと混ぜながら  (- ◇、-)暑っ 



先週市場で買ったイチジク、先週食べた時はまだ熟してなくて、

c0139375_15593342.jpg

冷蔵庫で1週間、ちょうど良い食べごろになった(*^-^*)




昨日はなんとか見られたおぼろ月

c0139375_15594857.jpg



今日の十五夜は観られるかな~ だんだん雲が広がってきたよ(:_;)



c0139375_15595931.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-09-27 16:01 | Comments(20)

ラーメン好き万年ダイエッターの強い味方?





c0139375_15463380.jpg


9月26日(土)    30℃ - 27℃




台風の影響で、今日はかなり蒸し暑い (・ェ・`i)

今も小雨が降っているが、天気予報を見ると火曜日まで傘マークが・・・・・(´д`、

中秋の名月、今年最大のスーパームーンは観られそうもないな(。•́︿•̀。)




昨日の晩ご飯

c0139375_1546967.jpg


ハンバーグプレート
千切りキャベツ・ヘルシーポテサラ






生麺食感の袋麺 「マルちゃん正麺」「麺の力」「ラ王」が売り出されてから3年

年々激化している大手麺メーカーの袋麺戦争、
2013年、その戦いはラーメンから「うどん」にまで拡大し、そして今年3月は「つけ麺」と
これまでの3年間でどれだけの新商品が生み出されただろう。袋麺戦争はまだまだ続くのか。


昨年、2014年9~11月のインスタント袋麺 売上ランキングというのがある。

1位 サッポロ一番 みそラーメン 
2位 マルちゃん 正麺醤油味
3位 サッポロ一番 塩らーめん
4位 明星チャルメラ しょうゆラーメン
5位 日清 ラ王醤油味

5位まで抜粋したが、
2012~13年のランキングでも上位にランキングされるのが、「サッポロ一番 みそラーメン」である。

c0139375_15471989.jpg

昔から愛されている袋麺が根強い人気を誇っているんですね。



ほんと私、ラーメンが大好きで、インスタントラーメンも欠かさず買い置きしているんだけど
気になるのがカロリーなのよね~(;◔д◔)



ちなみに、上記ラーメンのカロリーは こうなっている。d( ̄ ・ ̄)

サッポロ一番 みそラーメン 445kcal
マルちゃん正麺 醤油味  339 kcal
サッポロ一番 塩らーめん 443 kcal
明星チャルメラ しょうゆラーメン 441 kcal
日清 ラ王醤油味  353 kcal

平均400 kcal

ラ王が発売される前は私の好きなラーメンは明星チャルメラしょうゆだったが
結構カロリー高いんだな(゚ω゚;A)




そんな中、今月また袋麺の新商品が発売された。

c0139375_15475338.jpg

「サッポロ一番 グリーンプレミアム0(ゼロ)」 こちらは醤油ラーメン。
他、海鮮ラーメン、鴨だしうどんがある。

ノンオイルスープ、ノンフライ麺、コレステロール0(ゼロ)という商品で、1食297kcal

c0139375_15481889.jpg


早速、シルバーウィークの連休中に食べてみましたよ(´、ゝ`)


市場で買ったもやしと長ネギもたっぷりのせて。
c0139375_15482988.jpg


麺は、なめらかな食感で茹で延びの少ない麺という。
どれどれ

c0139375_15484282.jpg

(´・π・`)ズズズズ~


やはり味はラ王には敵わないが、麺はまーまーかな。(^-^

カロリーが低いって言う点で、買い置き決定(*゚ー゚*)ノ



むふ(。-m-)






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-09-26 15:52 | その他 | Comments(21)

鰹フライ弁 ✿ 沖縄そば♪






c0139375_11292315.jpg


9月25日(金)    30℃ - 25℃






昨夜遅く、娘が関東旅行から帰ってきた。

お友達4人、スケジュール的には2泊3日と短い旅だったが

c0139375_11295111.jpg

お台場、ディズニー、築地といろいろ巡ったようだ。


いいな~(。・д・。) 私、東京で数年働いたが、築地は一度も行ってない。



はい! 由ヽ(~∇~*) オミヤゲ♪


土産は娘自身が食べたいお菓子、ガトーフェスタハラダのラスク

そして私と夫の土産は

「お母さんこんなの好きでしょう?」

と 築地で買ったほたての貝ひもの珍味やらイカのおつまみなど(。・ ┐・。)

「おお~~ イイネ~(・∀・。  (-∀-。)ウン♪こういうのが好きさぁ 」 

おぬし 心得ておるな。(-ω-*)



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…
つまみだしたら止まらない 止まらない。

歯磨きする前で良かったぁ(ノ≧ڡ≦)






さっ 娘も帰ってきたので、今日は弁当3人分


c0139375_11322785.jpg



今日のお弁当Menu

■鰹フライ
■ひじきとレンコンの煮物
■ごぼうとにんじんのピーラーきんぴら
■雑穀ごはん(私)
■梅干しとレンチンピーマンの塩昆布和え







また茶色いbentoや(;´艸`)

c0139375_11324191.jpg







昨日の晩ご飯




c0139375_11325618.jpg



晩ご飯Menu

■沖縄そば
■大根とオクラのおかかサラダ






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-09-25 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

茶色い弁当 ✿ まぐろ丼♪






c0139375_11221054.jpg


9月24日(木)    30℃ - 26℃





長いお休みシルバーウィークが終わった。

いつもなら疲れがピークになる木曜日だが、今週は2日出たらまたお休み

がんばるぞ~♪ ٩( ´ω` )و ♪






昼と夜の長さがほぼ等しくなる秋分の日の昨日は、月と太陽がコラボしていました^^

太陽がまだ沈んでいない18:10の東の空には、上弦のお月様がぽっかり浮かんでおり、

c0139375_11223868.jpg



それから20分ほど経った西の空も綺麗だった。(18:32)

c0139375_1122522.jpg





さて、9月といえば お月見。


中秋の名月(十五夜)は9月27日です。

しかし、十五夜というのは、新月の日を1日目として、15日目の夜なので
この日に満月になるとは限りません。


満月は翌日の9月28日になります。
しかも、今年一番大きな月を見ることができるスーパームーンです。d(ฅ'ω'ฅ)


月が地球に最も近づくのは午前10時46分、
その約1時間後、午前11時51分に満月の瞬間を迎えます。
残念ながら、満月の瞬間は日本では月が地平線の上に出ていない時間帯、

でも天気がよければ、月が地球に最も近づく午前10時46分に
今年一番大きな月を見ることができますよ。o(^-^ o )








今日のbento



茶色いbento( ̄ー ̄;


c0139375_1124923.jpg



今日のお弁当Menu

■照り焼きチキン
■ひじきとレンコンの煮物
■きんぴらごぼう
■玄米ご飯と梅干し








昨日の晩ご飯


c0139375_11242129.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろ丼
■イカときゅうりの辛子酢味噌和え
■枝豆





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




陽もすっかり沈んで、19:04 綺麗な夕焼け空でした~ (´Д`*)

c0139375_11243310.jpg







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-09-24 11:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

おばんざい定食♪






c0139375_14521686.jpg


9月23日(水)    31℃ - 26℃





晴れマーク1文字なのは嬉しいが、ものすごい日差し 


暑さ寒さも彼岸までというが・・・・・









お昼過ぎに買い物に出かけたら ま~暑いのなんのって´´(;´ρ`A)


外気温この気温でっせ(ー∀ー;)


c0139375_1454259.jpg

沖縄地方、高温注意報だとよ


9月ももうすぐ終わりだってのに・・・







今日のお昼ご飯


久しぶりに玄米を炊いた~(*^▽^*)
常備材が玄米ご飯のお供たち。


c0139375_1454574.jpg


今日のお昼ごはんMenu

■玄米ご飯
■わかめとねぎの味噌汁
■ひじきとれんこんの煮物
■きんぷらごぼう
■昆布納豆
■茹でオクラ
■ヘルシーポテサラ






万年ダイエッターの私、晩ご飯は炭水化物抜きでほんの少量のおかずしか食べないので
代謝の良いお昼だけは(お弁当も含め)しっかり食べます( *´艸`)



マヨネーズを使わないヘルシーポテサラは彼女のレシピから ( ‘∇^*)

c0139375_14552835.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



( ´д`)ぇ~  シルバーウィークも終わりだ。  早っ








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-09-23 15:00 | その他 | Comments(22)

BLTC&Egg sand ✿ パッタイ♪






c0139375_125017.jpg


9月22日(火)   のち    29℃ - 25℃




連休も残すはあと2日。

5連休、長いな~と思っていたけどあっという間だわ( ;∀;)



娘は朝早く関東旅行へ旅立った。


夫は仕事なので bent ↑ サンドイッチ レタスとトマトがめっちゃ高かったぁ(´;д;`)







昨日の晩ご飯


c0139375_12503972.jpg



晩ご飯Menu

■パッタイ
■ウンチェーのガーリック炒め
■セロリときゅうりのスティックサラダ(画像なし)







c0139375_12505014.jpg

■パッタイ

市場で買ったもやしもたっぷり、ニラはうちの子(*^^)v 
ほか、玉ねぎ、にんじん、長ネギ、干しエビ、ツナ缶、むきエビ、卵
味付けはごま油、塩・胡椒、オイスターソース、スイートチリソース少々と
材料も調味料も適当だけど、美味しかったよ(*^・^)



c0139375_1251127.jpg

■ウンチェー(空芯菜)のガーリック炒め


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





昨日の夕陽

c0139375_12511578.jpg

日も短くなってきたな








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-09-22 12:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

またカレー(ノ≧ڡ≦) ✿ チートディの効果♪





c0139375_15532675.jpg


9月21日(月) emoticon-0157-sun.gif 30℃ - 24℃




今日も良いお天気~


シルバーウィークは最終日までほぼ全国で晴天。
秋らしい爽やかな陽気が続くようですね (*´˘`*)♬




さて、チートディ決行の後、私の体重はどうなったか?


翌日の晩ご飯から、また炭水化物を抜き、納豆であったり刺身オンリーの晩ご飯を開始
徐々にだが 200g 300gと体重が落ち始めて、チートディから4日絶った今朝、

1.3kg減 (๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャ♪


やはりチートディは効果ありますよ~( `Λ ’)b


この調子でまた元に戻したいと思います٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒ






昨日の晩ご飯


先日ラジオでカレーの隠し味に何を入れたら美味しいかって話題になっていた。
コーヒーとかケチャップとかソースなどいろいろあったが
何でも あの中華の味覇(ウェイパー)を入れて下煮すると旨いというので
昨日の晩ご飯は またカレーを作った (。◠‿◠。



c0139375_15545469.jpg



昨日の晩ご飯Menu

■ポークカレー
■ごはん
■茹でオクラ
■イチジク





1 豚肉は大きめに切ってよ~く表面を炒め、深鍋に入れて少し煮ておく。(2~30分くらい)
2 玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、トマトを角切りにする。
フライパンにオリーブオイルとクミン・カルダモンを入れて火にかけ香りが出たら野菜を加え、
ガーリック・生姜のすりおろし、カレー粉と炒め、炒め合わさったらローリエを加えて少し水を加え、
鍋肌についたカレー粉をこそげながら1のお肉の鍋に移す。
3 そこへ味覇(ウェイパー)小さじ1入れて肉と野菜が柔らかくなるまで煮る。
あとは好き好きのカレールゥを入れて出来上がり(*^-^*)




なんていうかな~ 深みのある味。
例えるならあの2日目のカレーの味って感じ。(・∀・)

カレーって翌日の方が美味しいって言うじゃない?
味覇(ウェイパー)を入れて下煮することで具材に程よく味が染みていて
深い味わいのカレーになりました!(^^)!


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-09-21 15:58 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧