「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween♪






c0139375_1524636.jpg


10月31日(土)    25℃ - 24℃






時より小雨が降ったりするが、そんなに暑くもなく まずまずのお天気。(๑'ᴗ')

今日はあちらこちらで、ハロウィンのイベントが行われるようだ。



それにしても、ハロウィンって日本でもかなり定着してきましたよね~。
なんかもう子供だけでなく、大人も仮装して楽しんだりしてますもんね。








さて、娘と夫は今日も仕事なのでちょちょいと 1品弁当(^、^“)

c0139375_1531863.jpg






せっかくの土曜日だし?  
私はかぼちゃのマフィンを焼いてみました。 超テキトー(;^ω^)だけど

c0139375_1533741.jpg


かぼちゃたっぷり♪







みなさんも素敵な週末をお過ごしください~!(^^)!


c0139375_1535446.jpg







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-31 15:07 | お弁当 | Comments(21)

豆苗の肉巻き弁当✿石焼ビビンバ♪






c0139375_1027014.jpg


10月30日(金)   のち   28℃ - 21℃






昨日までは晴れマーク1文字の天気予報だったのに・・・(๑•́ ₃ •̀๑)


秋の空と何とやら

変わりやすいですね~(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)





10月も明日で終わり、本州に比べたらまだまだ暑いくらいの沖縄だが、

それでも朝は、化粧とストッキングが苦じゃなくなってきた(=^・^=)


もう少し気温が下がってくれたらいいな~








さて、今日のbento




久しぶりに手作り弁当箱 ↓(・ω・)


マイカー通勤だから できる技^^;



c0139375_10272395.jpg



今日のお弁当Menu

■豆苗の肉巻き
■だしまきたまご
■花人参と花レンコン
■ひじきと大豆の煮物
■茄子のお浸し





はっ 今写真見て思い出した、かぼちゃの煮物を入れるの忘れた~
レンジの中だ・・・・







昨日の晩ご飯




c0139375_10273350.jpg



晩ご飯Menu

■石焼ビビンバ
■キムチ奴
■コーンとたまごの中華スープ(画像なし)





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




はぁ~~~ ようやく金曜日だ  (-。ー;)
今週は長かった~








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-30 10:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

渋弁✿おばんざいとお土産 /すき煮♪






c0139375_10542325.jpg


10月29日(木)    27℃ - 21℃











満月の前後、
月の優しい光には素晴らしい目に見えないパワーがたっぷり入っているそうです。


月光を浴びると脳内の成長ホルモンセルトニンが分泌され、前向きで明るい気持ちになって、
髪や肌も潤いをもたらすということが科学的にも証明されているんだって。(=゚ω゚)ノ






昨日の十六夜も綺麗でした~ (●´ω`●)

c0139375_10545118.jpg



ベランダに出てしばし月光浴










今日のbento


昨日のお子ちゃま弁当とは打って変わって 渋弁 ^_^;

冷蔵庫の常備菜をぜ~んぶ詰め込んで、
また土産に頂いたいわし明太子の佃煮のっけごはん。


c0139375_10551487.jpg



今日のお弁当Menu

■いわし明太子の佃煮
■切昆布とれんこんのきんぴら
■ごぼうのきんぴら
■おでんの残り 花人参












昨日の晩ご飯




c0139375_1055338.jpg



晩ご飯Menu

■すき煮
■イカゲソバター
■鶏つくねのあげ巻き 煮










一昨日の弁当に残った鶏つくねのあげ巻きを、出汁つゆで煮て片栗粉でとろみをつけて。

c0139375_10561425.jpg


こっちの方が美味しい~(´~`)



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-29 10:57 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

Loco Moco✿インゲンとカニカマのチーズ海苔ロール♪






c0139375_10553599.jpg


10月28日(水)    27℃ - 25℃







昨日の仕事帰り、東の空に大きなお月様が見えました

c0139375_105652100.jpg


十五夜お月さん 綺麗でしたぁ (*´ω`*)









さて、特にこれと言った話題もないので 今日のbento





c0139375_1055484.jpg



今日のお弁当Menu

■ハンバーグ&目玉焼き
■花ウインナー
■インゲンとカニカマのチーズ海苔ロール
■人参とハムのイタリアンサラダ
■プチトマト








Q・B・B大きいスライスチーズを使って(*´ω`*)/


■インゲンとカニカマのチーズ海苔ロール
c0139375_1056117.jpg


■材料(お弁当用2~3人分)
すじなしインゲン  5~6本
カニカマ  2本
Q・B・B大きいスライスチーズ 2枚
焼き海苔(全形)  1枚


■作り方
焼き海苔の上に Q・B・B大きいスライスチーズを横に2枚並べておき
さっと湯がいたインゲンとカニカマをのせて、手前からくるくると巻く。

キッチンペーパーなどで包んでしばらくなじませてから、カットする。



大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ









昨日の晩ご飯




c0139375_10562013.jpg



晩ご飯Menu

■玉ねぎと海老のかき揚げうどん
■おでんの残り





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-28 11:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

3種おむすびと鶏つくねのあげ巻き弁当 ✿ アジフライ定食♪






c0139375_10224864.jpg


10月27日(火)     28℃ - 21℃









清々しい~   良いお天気。o(´ω`*)
今日は安心して洗濯物が干しっぱなしにできる。


でも日中はまだ暑い、(*・ェ・;

夜もまだ窓を開けて寝てますからね~




本州の衣替えって10月でしたっけ? 9月かな?


来週はもう11月、
沖縄では衣替えの頃なんだけど・・・・







じぇんじぇんする気になりません (;`-∀-q)







今日のbento


c0139375_10233897.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏つくねのあげ巻き
■炊き込みご飯風ふりかけおむすび
菜飯のおむすび・ゆかりふりかけおむすび
■切昆布とれんこんのきんぴら
■かぼちゃのそぼろ煮
■プチトマト









■鶏つくねのあげ巻き

c0139375_1023478.jpg

鶏ひき肉に玉ねぎのみじん切り、卵1個 
生姜の搾り汁少々と鰹だしの素少々に塩・胡椒したらよ~く混ぜあわせ
開いた油揚げにのせ焼き海苔をおき、くるくる巻き フライパンで焼く。


これ、出汁で煮てもいいな~
残り物はそうしてみよう^^








昨日の晩ご飯




c0139375_10235524.jpg



晩ご飯Menu

■アジフライ タルタルソース
■サラダ
■水菜の白和え
■わかめの味噌汁とごはん






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-27 10:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

鮭のおろし煮 ✿ ぷるるん おでん♪






c0139375_10243330.jpg


10月26日(月)    27℃ - 22℃





本州では今秋一番の冷え込みになったようですね。

沖縄は別世界だわ・・・(-_-;)なんか羨ましい







さて、昨夜の下町ロケット第2話観ましたか?
以降ネタバレになるので まだご覧になってない方はスルーしてくださいね^^


もう~とっても面白くて見入ってしまいました。
あっという間の1時間だった~


裁判シーンではあの正当な裁判官のおかげで勝訴!
弁護士役、ホンジャマカの恵さん 良い役どころですよね~^^

最後、手のひらを返したイヤ~な銀行員(支店長役そのまんま東)にもぎゃふんと言わせたし


第1話からのイライラがめっちゃスカッとした第2話でした(o・`w´・)b


視聴率も好調のよう、さすが、池井戸潤氏の作品。








今日のbento




はい 月曜鮭弁(♥´∀`)/



c0139375_10252883.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭のおろし煮
■ひじきと大豆の煮物
■ブロッコリーのピーナツ和え
■きんぴらごぼう
■かぼちゃのそぼろ煮
■梅干しごはん








c0139375_10253765.jpg

鮭は食べやすい大きさに切ったら片栗粉をまぶして焼く。
麺つゆにみりん少々を加え、大根おろしをたっぷり入れて火にかけ、
焼きあがった鮭を加え、ひと煮たちしたらできあがり♪










昨日の晩ご飯



今シーズン初のおでん!(^^)!

金曜日の夜からじっくり仕込みました。

c0139375_1026825.jpg


まだ暑いけど、扇風機回しながら食べましたよ^^;




沖縄のおでんに欠かせないのが これ(=゚ω゚)ノ
c0139375_10261741.jpg

うちはチマグだけど、テビチだったり
はい! 沖縄のおでんには豚足が入ります(*^^)v

コラーゲンたっぷり 翌朝はお肌ぷるるんなんですよ~(*´ω`*)


ほか、
c0139375_10263965.jpg

手羽元、大根、こんにゃく、かまぼこ、餅入り巾着、昆布、
厚揚げ、ちくわ、牛蒡入りかまぼこ、ゆでたまご 青菜も欠かせません♪


≠( ̄-( ̄)



あ~ 食った 食った(´ー;`)

c0139375_10265983.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-26 10:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

チーズでおめかしライスサンド♪






c0139375_15382982.jpg


10月25日(日)    28℃ - 23℃






東京地方や近畿地方でも木枯らし1号が吹いたようですね~。

札幌では雪だるマークになってたし、

10月もあと1週間、本州は早くも冬の到来でしょうか。





c0139375_1539722.jpg



さて、今日もQBB&レシピブログコラボ企画 大きいスライスチーズを使って
こんなもの作ってみた。


名付けて、チーズでおめかしライスサンド(^u^)
重ね寿司みたいなものです。





c0139375_15392223.jpg


材料 1~2人分

QBB大きいスライスチーズ  1枚
ごはん 茶碗1.5~2杯分
鮭そぼろ 大さじ1.5
高菜漬け 大さじ1.5
卵  1個
塩 少々
かみきれーる焼きのり 全形1枚くらい

大きいスライスチーズと同じ大きさほどのタッパー


作り方

1 かみきれーる焼きのりを、大きいスライスチーズの大きさに合わせて2枚カット、
  1.5cm幅(巻く用)にカットしたものを4枚準備する。
2 卵は塩少々を加えて溶きほぐし、卵焼きにする。
 (大きいスライスチーズくらいの大きさにまとめる)
3 後で取り外しやすいように、タッパーにラップを敷く。
  いちばん底に海苔を敷き、その上にごはんを薄くのせる。(巻きずしを巻くときくらいの量)
  その上に高菜漬け → ご飯 → 卵焼き → 
  残りの焼きのり → ごはん → 鮭そぼろ → ごはん
  の順で乗せたらラップを上からかぶせてしゃもじなどでしっかり押さえつける。
4 タッパーからラップごと取り出し、上にかぶせたラップを外して 大きいスライスチーズをのせる。

c0139375_154075.jpg


  再び上にラップし、ラップの上から包丁で4等分にカットする。
  チーズがくっつかないように、ラップをゆっくりとはがす。
5 カットしたライスサンドに1.5㎝幅に切った海苔をそれぞれ巻く。

c0139375_15404273.jpg


※ポイントは、押し寿司のようにしっかり押さえつけて、落ち着かせること、
 海苔はかみきれーる海苔が良い。 (食べづらくなるので)
 あるいは、海苔に穴を開ける。(100円ショップに専用グッズが売っています)



具材は、肉そぼろとか、生ハム、カニカマ、ゆでたまごなど、
あと、ゆかりごはんや、菜飯など、混ぜご飯にしたものを何種類か重ねるもよし。

c0139375_15405493.jpg

菜飯&鮭そぼろバージョン

お好きなものをいろいろ挟んで、アレンジして楽しめます(*^▽^*)
持ち寄りパーティーなどにもいかがでしょう?








大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ







今日は午前中ちゃちゃっと、常備菜作り。 

タルタルソース、ブロッコリーのピーナツ和え
切昆布とれんこんのきんぴら、人参とハムのイタリアンサラダ、きんぴらごぼう

c0139375_15415442.jpg

ほか ひじきと大豆の煮ものとかぼちゃのそぼろ煮



このきんぴらは彼女のところで拝見して 早速 !(^^)!

c0139375_15421813.jpg

意外な食材の組み合わせのこのきんぴらは、栗原はるみさんレシピをアレンジされたそう。
青じそがアクセントだそう、

あ~青じそがない ( ;∀;)
私はのちほどトッピングしてみま~す。




そして、お昼は 味見御膳(;^ω^)

c0139375_15425668.jpg

うちの子里芋でけんちん汁


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-25 15:48 | おもてなし | Comments(19)

BCCサンドイッチ♪






c0139375_14512015.jpg


10月24日(土)   29℃ - 24℃





今日は蒸し暑いですわ~ (;´・ω・)  扇風機全快中~





まだ水に近いぬるめのシャワーでもOKよん。

10月も今週で終わりだというのに・・・・ この暑さだよ。( ;∀;)






さて、そんな日のブランチ


QBB&レシピブログコラボ企画 今日は、はさむ で行ってみましょう!(^^)!

c0139375_14514722.jpg



Bベーコン、Cキャベツ、Cチーズで
BLTならぬ、BCCサンドイッチ(*^-^*)






■材料 1~2人分

QBB大きいとろけるスライス4種のチーズ  2枚
食パン 8枚切り(or 6枚切り)  2枚
キャベツ  4枚
ベーコン  4枚
マヨネーズ  大さじ2
油 少々


■作り方

1 キャベツは粗めの千切りにし、ベーコンは2等分に切る。
2 フライパンを中火で熱して油を入れ、キャベツを炒める。
  少ししんなりしてきたら、マヨネーズ加えてざっと混ぜ合わせて火を止める。
3 ベーコンは弱火で両面を焼く。
4 2枚の食パンそれぞれに大きいとろけるスライス4種のチーズを乗せ、
  片方にキャベツ1/2分を乗せたらその上に4枚(2枚分)のベーコン
さらにキャベツを乗せ、ベーコンを重ねもう1枚の食パンを重ねる。
5 フライパンを中火で熱し、パンの両面をほんのり焦げ目がつくまで焼く。
フライ返しで押さえながら焼くと良いです。
(ホットサンド用のフライパンなどがあれば、それで焼いても良し)


※2枚の食パンそれぞれにとろけるチーズをおいて焼くことで、
具材の接着力も高まり、崩れにくくなりますよ(*^^)v







ボリュームたっぷり♪

c0139375_1452836.jpg


ベーコンとチーズの塩気とキャベツ+マヨネーズ、
ボリュームあるけど、意外とあっさりいただけますよ(*^-^*)

休日のブランチにいかがでしょう?




大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ





昨日は1日雨だったけど、今日からお天気回復しそうです(^^)


さてと、家仕事 家仕事♪






c0139375_1452196.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-24 14:56 | Comments(22)

チーズのっけオムライス ✿ おからハンバーグ♪






c0139375_11225041.jpg


10月23日(金)     27℃ - 23℃





c0139375_10543139.gif

今日も雨がしとしと降っている。

台風24号から変わった熱帯低気圧の影響で昨日から雨模様。
予報を見ると、来週の火曜日ごろまで続いている。(´・ω・`)



雨がしとしと

雨の降り方の表現っていろいろあるけど、

このしとしとってみなさんは どんなイメージですか?

ちなみに雨がしとしとでググってみたら、雨が静かに降るさま とあった。
私もそういう意味で今日使っている




ところが!



一昨日の深夜番組、スクール革命という番組を観ていたら、違ってたんですよ!!


一昨日の内容は、名古屋大学文学部教授の町田先生の授業で
日本人の知らない正しい日本語


似ているけど少し意味が違う日本語や
日本人が知らない!?正しい日本語など問題はいろいろ。



その中で、日本語並べ替えクイズというのがあって



「今日から近い順に並べなさい」  A先日  Bこの間  Cちょっと前

正解は、C・A・B



「早い順に並べなさい」   Aもうすぐ  Bまもなく  Cそろそろ

正解は、C・B・A



そして、


「雨の降り方の強い順に並べなさい」  Aぱらぱら  Bぽつぽつ  Cしとしと

正解はC・A・B



ええ~~~(゚Д゚;)


ぱらぱらの方が強いと思ったけど違うのね?^^;



この日の授業で、間違った使い方をしている日本語が結構あって、勉強になりましたわ~(o´’∀’`o)








今日のbento



c0139375_11275845.jpg



今日のお弁当Menu

■チーズのっけオムライス
■アスパラベーコン巻






大好きなアスパラが特売になっていた。
冷凍アスパラだけど^^;


ベーコン巻、私 これ大好きなんだ~ (´ω`*)ルン♪









昨日の晩ご飯




c0139375_11282239.jpg



晩ご飯Menu

■クラムチャウダー
■おからハンバーグ
■サラダ
■青りんご







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_11283544.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-23 11:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

ホタテのバター醤油 ✿ 海鮮ネバネバ丼♪






c0139375_11184873.jpg


10月22日(木)      28℃ - 24℃







20年近くも経つと、家もガタが出始めている我が家だが、家電もそう。

洗濯機も最近買い替えた。今一番心配なのは冷蔵庫、
でもその前に買い替えたいのが掃除機だ。
吸引力も弱くなっており、ストレスを感じている。



そんな中、今朝のワイドショーで ダイソンのロボット掃除機が紹介されていた。

他社の4倍の吸引力を実現、掃除できるスペースは無制限で、
駆動時間内に終わらなかった掃除は、1度充電ステーションに戻り、
充電してから再び掃除してくれるんだそう。

しかもスマートフォンやタブレットからの操作にも対応しており、専用アプリを使って、
掃除機の状態を把握できるほか、掃除のスケジュール設定なども可能なスマート家電だ。
気になるお値段は店頭価格、13万8000円(税別)


まっ 我が家はそんな大きな家じゃないし、ふつーのもっと安価な掃除機で良いんだけど、
何かおすすめの掃除機ないですか~?




それにしても、昨日話題のバック・トゥ・ザ・フューチャーじゃないけど、
洗濯機もかなり進化していますよね。 
電子レンジだって今じゃなくてはならないものになっているし、
30年前には携帯電話を小学生からお年寄りまで、
みんなが持つ時代になっているなんて想像もしてなかったな~

車だって、そう。
私は最初に乗っていた車はMT車だったが、いまやAT車が圧倒的主流。
しかも自動ブレーキがもう当たり前の時代に入っているし

あの永ちゃんのCM
もう自動運転車まで開発されているんですからね~


きっと30年後の未来は、今以上に進化を遂げているんでしょうが、
願わくば、さらなる医療の進歩、癌も薬1つで治る時代になっていて欲しいのと
災害に対しての予知・予測の精度がうんと上がっているといいな。



その前に私、生きてるかな~^^;






今日のbento


地味弁・・・


c0139375_11204131.jpg



今日のお弁当Menu

■ホタテのバター醤油焼き
■ねぎ入りだしまきたまご
■小松菜の胡麻和え
■筑前煮
■黒豆スティック
■ちんぬくじゅーしぃ(残り物)











昨日の晩ご飯




c0139375_1121096.jpg



晩ご飯Menu

■海鮮ネバネバ丼
■ミニそば(残り物)





肉続きだったから、魚介が食べたかった~



c0139375_11212350.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-22 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧