<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

鮭そぼろごはんとお惣菜✿焼き秋刀魚♪







c0139375_11155155.jpg


11月30日(月)   のち      25℃ - 20℃






11月も終わりですね~


はぁ~

今年もあと1か月だなんて・・・・・(p・Д・;)焦






相変わらず気温が高めの沖縄
今日も半袖出勤です^^;



12月に入ったら 少しは秋めいてくれないかな~(*´・ω・`;








c0139375_11163346.jpg








今日のbento




c0139375_11164798.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭そぼろ2色ごはん
■ベビーホタテのバター醤油
■ピーマンのおかか麺つゆ
■卯の花
■れんこんのきんぴら
■プチトマト











昨日の晩ご飯


宮城産の秋刀魚が安かったので秋刀魚定食!(^^)!



c0139375_11165729.jpg



晩ご飯Menu

■秋刀魚のグリル焼き
■ゴーヤーちゃんぷるー
■肉じゃが
■かぼちゃのそぼろ煮
■イカとキュウリの酢味噌和え
■ごはん&小松菜の味噌汁(画像なし)






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-30 11:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

クリームシチュー♪







c0139375_14501658.jpg


11月29日(日)    のち     25℃ - 20℃






今日も良い天気~(๑´=∀=)ノ


でも、また夏日に戻ったわ 


明後日からもう12月だというのにね・・・(;-ω-A










昨日の晩ご飯



c0139375_14514884.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■コロッケ&サラダ
■プチフランス
■いちご





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-29 14:53 | 洋食 | Comments(20)

みそらーめん♪







c0139375_13431497.jpg


11月28日(土)    23℃ - 18℃






良いお天気 (*^-^*) 洗濯がはかどる~♪




今日はお弁当なし。

ということで、一人ランチは ムフフフ(´、ゝ`)






今や日本だけでなく世界中で愛されているインスタントラーメン
あなたのお好きなインスタントラーメンはどれ?





袋麺ランキング 「男性1位、女性3位」

c0139375_1344182.jpg

昭和43年に誕生したサッポロ一番 みそラーメン
袋麺では常に上位に入ってくるのが サッポロ一番シリーズの商品だそう。


レシピ本まで出版されているんですね(゚д゚)!

みんな大好き! 国民的人気の袋めん143レシピ
サッポロ一番 みそラーメンレシピ





ラーメン大好き人間だが、実は私
この商品はまだ一度も食べたことがありませんでした(;^ω^)


c0139375_1344397.jpg

野菜とコーンをたっぷりのせて  
ささっ アチコーコーいっただっきま~す\(*^ρ^*)





ズズズズ~U(^~^*) 


c0139375_13445886.jpg

スープの味が若干濃いめ、昔の懐かしい味って感じ

誕生して半世紀近く絶っても変わらない人気のラーメン、
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)


c0139375_13453523.jpg




さて、断捨離 断捨離っ 




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-28 13:48 | 和食 | Comments(20)

れんこん挟み焼き✿豚ロース肉炒め♪







c0139375_1105293.jpg


11月27日(金)    20℃ - 17℃





今朝は桜島でも初冠雪

広島、鳥取さらに和歌山でも平年より早く「初雪」が観測されたそう。



続々と冬の便りが届きますね~








こちらはようやく最低気温が20℃を切ったとこ。
ようやく ようやく秋を感じています。
٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ やった!
だって 一昨日まで半袖クーラーだったのよ。

最高、最低と今日くらいの気温が一番過ごしやすいかもね(*´˘`*)♪
でもまた来週は夏日になるみたい・・・(ー∀ー;)









今日のbento



暗い朝は撮影が難しいよ(´・ω・;


c0139375_1121860.jpg

こんな風にピンボケだらけ~




電気を点けて写したら色が悪いし・・・(´∵`)
c0139375_1123367.jpg



今日のお弁当Menu

■れんこん挟み焼き
■きんぴらごぼう
■ひじきの煮物
■ほうれん草の胡麻和え











昨日の晩ご飯



c0139375_113254.jpg



晩ご飯Menu

■豚ロース肉の野菜炒め
■白菜の塩昆布とキムチ和え
■白菜ときのこの中華スープ
■プチトマト






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-27 11:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

タコライス✿フライパン Sukiyaki♪







c0139375_1054724.jpg


11月26日(木)    時々     20℃ - 20℃





まだ11月、北海道では62年ぶりの大雪という。

一部地域では44cmの積雪というからビックリ(゚Д゚;)


まだ本格的な冬の準備ができていないところへ こんな大雪だなんて 大変だ(。•́︿•̀。)




北日本だけでなく、西日本でも本格的な冬の訪れだそう

c0139375_10544082.jpg


こっちは・・・・

そんなの関係ねぇ って感じ(๑•́ ₃ •̀๑)



でも北海道のお友達は、沖縄は本当に楽園のような気候ですとおっしゃいます。

確かに、雪かきとか雪下ろしとか毎日やらなくてはいけないし
それを考えたら本当に大変だろうな・・・経験のない私には到底想像もつきません。

雪による事故が起きませんよう、体調を崩しませんよう 祈るばかりです。










先週からスーパーにはいちごが並びだしている。

1パック698円でした。 高っ



そして昨日、

別のスーパーで398円のさがほのかが並んでいたので 購入~

今シーズン初のいちごで~す (っ´ω`c)




今日のbento



c0139375_10571729.jpg



今日のお弁当Menu

■タコライス
■いちご











昨日の晩ご飯



昨日は、残業で帰りが遅くなったので、土鍋も出さずにちゃちゃっとフライパンで すき焼き^^; 地味~



c0139375_10575292.jpg


帰宅時間がばらばらの家族には、これが一番便利(*^^)v

c0139375_1058976.jpg

水菜ときのこ以外は火を通して下味も付いています。(=^・^=)



後は、帰って来た順に卵を落として、グツグツグツ・・・・・・

c0139375_10582252.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-26 11:01 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

しめじご飯✿野菜そば♪







c0139375_1017428.jpg


11月25日(水)   のち    25℃ - 22℃









クリスマスまであと1か月  早っ(Ő∀Ő๑)
暑くて、じぇんじぇんそんな気分出ないんだけど・・・







さて、あれから1週間・・・・



お隣さんの情報によると、
やはりハブに咬まれた猫ちゃんは、あの猫ちゃんでした。


c0139375_1020503.gif


人懐っこくて、いつもすぐに近寄って来てはスリスリしながらゴロゴロ言っていた猫ちゃん。

頭部を咬まれたらしく顔が物凄く腫れていたそうだ・・・(๑´╹‸╹`๑)カワイソウ



まだ動物病院に入院中だが、幸い命に別状はないようです。´。•ω•。`ほっ



しかし、ハブはまだ捕獲できていません。

早く気温が下がって、ハブの活動がなくなると良いのだけど・・・・(◞‸◟ㆀ)









今日のbento 




c0139375_10211714.jpg



今日のお弁当Menu

■ホタテのしぐれ煮
■ブロッコリーのピーナツ和え
■酢レンコン
■切り干し大根と昆布の煮物
■だしまきたまご
■しめじご飯











昨日の晩ご飯



c0139375_10212591.jpg



晩ご飯Menu

■野菜そば
■ゴーヤーキムチ奴






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-25 10:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

鶏天✿餃子♪







c0139375_10344374.jpg


11月24日(火)    27℃ - 22℃





11月もあと1週間、


相変わらず今日も暑くて扇風機を回しているが、


週間天気予報を見てみると、木・金辺りで ぐっと下がるもよう 

本当~(◔‸◔ )?



c0139375_10353151.jpg


信頼度A (^^*)



やっと やっと涼しくなるのね。

嬉しい~(*´∀`人)











今日のbento



c0139375_10355497.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏天
■小松菜の胡麻和え
■切り干し大根と切昆布の煮物
■揚げさつまいも
■酢レンコン&紅葉にんじん











昨日の晩ご飯



c0139375_1036345.jpg



晩ご飯Menu

■餃子
■春雨のサラダ
■たまごとコーンの中華スープ






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-24 10:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

月曜鮭御膳♪







c0139375_12274732.jpg


11月23日(月)       27℃ - 23℃







今日は二十四節気の「小雪」


今朝は、盛岡でも初雪が観測されたそう。
北海道も夜には雪とのこと。



暦とはうらはらに、
沖縄は今日も暑くて扇風機回してますケド?  


11月、後半になっても 日焼けするほどのこの暑さ´´(;-ρ-A)

観光客は飛行機を降りたら、びっくりするだろうな。










さて、勤労感謝の日で私も娘も仕事は休み(夫は午後から仕事)


月曜日恒例、鮭弁ならぬ 鮭御膳にしました~٩( ´ω` )و ♪





今日のお昼ご飯



c0139375_12284461.jpg



今日のお昼ご飯Menu

■焼き鮭
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■千切り大根とツナの和え物
■納豆
■大根とわかめの味噌汁
■玄米ご飯








ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_12285569.jpg





掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-23 12:30 | 和食 | Comments(21)

Brunch Pizza♪







c0139375_15575745.jpg


11月22日(日)    28℃ - 23℃







なかなか本格的な秋は来ず・・・・


今日も相変わらず暑い沖縄である。(・ェ・`i)







さて、ロケット打ち上げに成功し前半が完結した下町ロケット
今日から新たな局面を迎え、医療の世界「ガウディ計画編」がスタートする。


舞台はロケット打ち上げから3年後、
打ち上げ成功という実績によって大幅に業績を伸ばした佃製作所に、
精密機器メーカーの最大手・日本クラインから新規取引の依頼が舞い込む。



それにしても、前半で活躍した吉川晃司さん
あのモニカを歌っていた ちょっとやんちゃな感じから随分イメージも変わって
渋くて、いい感じになりましたね~(*^、^*)



後半では敵対役に小泉孝太郎さんや世良公則さん
「ゴッドハンド」の異名をもつ心臓外科医役にお笑いの今田耕司さんと
これまた興味深い面々が。



楽しみ~ (^u^)








今日は無性にピザが食べたくなって、
冷凍庫にあったタコス用の生地、トルティーヤを使ってピザにしてみました(*^^)

c0139375_15595374.jpg



飲み物はまだキンキンに冷えたアイスコーヒーです(;^ω^)

c0139375_1601263.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-22 16:03 | 洋食 | Comments(17)

海苔弁♪







c0139375_145715.jpg


11月21日(土)        28℃ - 22℃








さて、プレミア12 3位決定戦を観戦しながらですが



今日は大丈夫・・・   そうね?(。◠‿◠。









それにしても、今日も暑いよ~(;´ρ`A)アリエン







c0139375_145758100.jpg


私は3連休だけど、家族は仕事なので 今日もbentoでっすっ (‘ω’)ノ
ついでに私の分も(^u^)






海苔の下には 混ぜご飯が入ってます。(見えないけど(;^ω^)

c0139375_14581245.jpg


で、市販のお弁当用の白身魚フライに 小松菜の胡麻和え、
千鳥ちゃんのだしまきたまごに、残り物の結びかまぼこは素揚げにしました。


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







あ・・・ 6回の表でメキシコに1点返されたっ (゚д゚)!

油断禁物! さっ 応援応援!(^^)!






掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-21 15:00 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧