<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いちばん桜✿酸辣湯麺♪






c0139375_14152131.jpg


1月31日(日)    21/16






1月も最後、

今日は良い天気になりました~♪






c0139375_14161910.jpg

うちの近所の公園にも 桜がほころび始めましたよ~ ゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿
去年と比べるとやはり少し遅いかな。




(❀╹◡╹)ノ゙庭のハイビスカスも満開です♪

c0139375_14164023.jpg







さて、そんな日のお昼ご飯は これ!(^^)!


c0139375_1417669.jpg

ラ王から新商品「酸辣湯麺」がスーパーに並んでいたので
ラーメン大好き、新しいもの好きの私は早速食べてみたよん( *´艸`)ムフ

c0139375_1417133.jpg

卵で仕上げるのがおすすめとのこと。
パッケージの調理例を真似て、椎茸も入れてみました。


麺は私が大好きな細麺タイプ、
c0139375_14172384.jpg


どれどれ

c0139375_1417393.jpg


すっぱ辛い味のスープが絡んでなかなか  お♡い(❤∀❤)し♡い。


ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-31 14:20 | その他 | Comments(19)

い~しや~きいも~♪ ✿ドライカレー








1月30日(土)     20/18




雨の土曜日、
家族は仕事なので、弁当


c0139375_14424226.jpg

手抜きbent(;^ω^)

ひき肉と玉ねぎを炒め、クミンとカレー粉、塩・胡椒、トマトケチャップ少々で味付け
バターで炒めたミックスベジタブルをトッピング♪





い~しや~きいも~、焼きいも~ 焼きいも~ い~しや~きいも~emoticon-0159-music.gif


秋冬になって聞こえてくるとなんだか嬉しいこのフレーズ( *´艸`)

無性に食べたくなってね~(´ρ`)
昨日、スーパーでお芋が特売だったので購入。

c0139375_14432572.jpg


綺麗に皮を洗って、お芋を濡れ新聞紙で包んで、その上からさらにアルミホイルで包んだら
200℃のオーブンで60分ほど。

c0139375_1443406.jpg



c0139375_14435221.jpg

う~ん  アツアツ ほくほく (❤∀❤)美味しそう




おいおい (ᅙωᅙ๑ ) 真剣ダイエット始めたんじゃなかったのか~?




 ムフフフ


安心してください (๑'ڡ<๑) /

焼きいもダイエットなんてあるくらいなんですよ~



さつま芋は消化吸収がゆっくりで、太りにくい炭水化物のトップランカー!

腹持ちがとても良いので、白米やパンなどに比べるとなかなかお腹が減らないのです。
空腹と戦うダイエッターにとってこれはありがたいこと。

食物繊維が多いのはもちろんのこと、ほかにカリウムも豊富でむくみの解消にも役立ちます。
ビタミンCはなんとリンゴの10倍以上もの量が含まれており、
免疫力をアップして風邪を予防する働きもあるんだそうよ( `Λ ’)b

デトックスに良いカリウムやビタミンC、ダイエット中の肌荒れ予防にも効果があり、
クロロゲン酸という高い抗酸化作用があって基礎代謝がアップするんだそう!
ほか血糖値抑制効果もあるという優れものv(o^_^o)v



あ・・・とはいえ、食べ過ぎたら アカンよ~(。・д・)




詳しくは 

焼き芋ダイエットの効果




c0139375_14462778.jpg






見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-30 14:47 | お弁当 | Comments(24)

(≧Д≦)・゚。 チキンカツ✿ビビンバ丼♪






c0139375_10102335.jpg


1月29日(金)     25/21






最高、最低ともに一桁気温だった日曜日から5日、

今日は予報通り最高25℃(+16)の予報だ (――;)


朝起き、半袖でキッチンに立ちましたよ(;^ω^)






それにしても、私には今朝とてもショックなことが・・・・・












うなぎのぼりの気温と比例して、私の体重も上昇~(≧mm≦;)



私的に超えてはいけないラインを設けているんだけど、
体重、体脂肪ともに超えてしまいました( ▽|||)サー








c0139375_10121764.jpg











今日のbento




一昨日のチキン南蛮のむね肉が残ったので、薄くそぎ切りにしてチキンカツに。

c0139375_10123073.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンカツ(ソース添え)
■ウインナー
■ほうれん草ベーコン炒め
■酢レンコン&ニンジン大根
■紫キャベツマリネ
■プチトマト











昨日の晩ご飯


昨日、彼女のところで拝見したら食べたくなって作りました~ (=゚ω゚)ノ

消費していたと思っていた紫キャベツがま~だ冷蔵庫の野菜室にありました^^;
それも使ってと。。



c0139375_1018578.jpg



晩ご飯Menu

■簡単ビビンバ丼
■春雨とわかめのスープ




私はおでんの残り(これもまだあった^^;)
思うに・・・このおでんがヤバイんじゃ(;'∀')?


何はともあれ ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



さ~今日から
真剣ダイエット開始だ~٩(๑`ȏ´๑)۶//





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-29 10:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

豚ピー✿チキン南蛮♪






c0139375_118505.jpg


1月23日(木)     23/17






つい3~4日前、


霰だ~ 霙だ~ 雪だ~ と騒いでいたのがウソのよう



今日は生温い(-“-)




朝の時点でも外気温は20℃以上はありそうだったので 薄着をしてきたら・・・・



事務所の中 17℃って・・・ 






寒っ(;´艸`)上着持って来ればよかったな









今日のbento


c0139375_1194464.jpg



今日のお弁当Menu

■豚ピー
■ゆでたまご
■餃子
■酢レンコン
■紫キャベツの酢漬け
■金柑










昨日の晩ご飯



揚げずに フライパンでこんがり焼きました(*^^*) パリッパリ♪


c0139375_11105681.jpg



晩ご飯Menu

■チキン南蛮
■大根の味噌汁




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-28 11:14 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

和風ミートローフ♪







c0139375_1195018.jpg


1月27日(水)      19℃ - 12℃







1月も残すところあと4日


「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」と言うが

この3か月ってほんと早いよね~。




こちらは明日からぐんぐん気温が上がって 金曜日の予報はやはり25/20;;
ジェットコースターのような気温差だが、
気温差のはげしい時期は、自律神経が乱れやすくなるそうだ、

昨日から寒い寒い言ってた上司はどうやら風邪をひいてしまったようだし
私も気を付けないと・・・・・・


みなさんもお気を付けください。














今日のbento



c0139375_1110740.jpg



今日のお弁当Menu

■和風ミートローフ
■ゆでたまご
■ピーマンベーコン炒め
■ウインナー
■人参大根の酢の物
■プチトマト
■黒豆ごはん(私用)







c0139375_11101727.jpg

■和風ミートローフ

合いびき肉に玉ねぎのみじん切、ミックスベジタブル、卵1個を加え
塩・胡椒・和風だしの素を加えたら、よ~く混ぜあわせ
海苔の上に乗せてくるくる、蒸し焼きに。


これ、海苔で巻くのでとても扱いやすいです^^
行楽弁当や運動会のお弁当にもグ~ですよ (*^^)v








昨日の晩ご飯Menu(画像なし)

■おでんの残り
■タコの刺身

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-27 11:14 | お弁当 | Comments(26)

ホタテのしぐれ煮✿リメイクドリア♪







c0139375_11262984.jpg


1月26日(火)   のち    14℃ - 10℃









強い北風も治まって、昨日より気温は上がったが


なんだか家の中とか、事務所内 昨日より

外気温とあまり変わらない; 北九州出身の上司はとても寒そうです ^_^;


コンクリートの建物って冷え切るとなかなか温まらないんだよね、
逆に夏はものすごく暑いし・・(-_-;)



台湾では寒波による寒さが原因とみられる死者が台湾全土で81人にものぼるという。
台湾も年中暖かいところなので、クーラーはあっても暖房を備えていない家が多いらしい。
これほどの寒さがやってくると南国は備えきれないんですね。 
教訓にしないと。


しかし、金曜日にはいきなり夏日になりそうだし、極端すぎっ (´・_・`)









今日のbento


常備菜さまさま^^



c0139375_11274341.jpg


今日のお弁当Menu

■ホタテのしぐれ煮
■酢レンコン
■ひじきの煮物
■大根の皮のきんぴら
■かぼちゃの煮物
■枝豆スティック
■小松菜のお浸し巻たまご焼き
■かまぼこ紫蘇挟み
■切り干し大根とツナ和え
/にんじん大根の酢の物












昨日の晩ご飯



先週のクリームシチューが少し残っていたので、牛乳で伸ばしてドリアに!(^^)!


c0139375_11285883.jpg



晩ご飯Menu

■リメイクドリア
■サラダ
■いちご&金柑






中はカレー炒飯、とろけたチーズと ハフハフ熱々~、

c0139375_11322776.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-26 11:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

鮭の磯部揚げ✿お花見弁当風♪







c0139375_10563512.jpg


1月20日(金)   のち     12℃ - 8℃




ずっと暖かかったから、冬布団も出してなかった。
(どうせまたすぐに暑くなるだろうから出す気もなし)

昨夜は毛布を下と上にサンドイッチで寝ました。


今朝起きたら家ん中10℃、寒かったぁ~^_^;




最強寒波到来で、沖縄各地でも霰や霙が観測された


娘のLINEやTwitterにもどんどん新たな画像がUPされ
どうやら昨夜19時過ぎには、うちの近所でも霰が降った様子。


まだ生まれて一度も雪を見たことがない娘は、「こっちも降らないかな~」と 
寒っ! 寒っ!言いながら夜遅くまで窓の外を眺めておりました(;^ω^)


残念ながら 見ることはできなかったけどね~ 






そんな寒空の週末、
沖縄は土曜日から日本一早い桜祭りが開催されました♪


まだ五分咲きとのことだが、これから暖かかくなったら一気に開花するだろう。



✿ひとあし お咲に✿



ということで、今日はお花見弁当風にしてみましたわぁ。(´艸`*)






今日のbento



月曜鮭弁、
今日は粉に青のりをたっぷり混ぜてまぶし、磯部揚げにしてみました。



c0139375_10595979.jpg



今日のお弁当Menu

■おむすび3種
(ひじき梅・マージンごはん&梅干し・黒豆ごはん)
■鮭の磯部揚げ
■だしまきたまご
■肉じゃが
■ひじきの煮物
■小松菜のお浸し
■酢大根&にんじん











昨日の晩ご飯




c0139375_1121651.jpg



晩ご飯Menu

■おでん
■まぐろとたこの刺身(画像なし)
■切り干し大根のお浸し(画像なし)






金曜日から仕込んでおりました。

寒い日のおでんは最高~!(^^)!




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_1123039.jpg


あ~ また食べ過ぎてしもうた (;’∀’)うっぷ







電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-25 11:07 | お弁当と晩ご飯 | Comments(38)

おうち居酒屋✿煮物づくし♪

 





c0139375_15282184.jpg


1月24日(日)    のち    9℃ - 9℃




            



風がめっちゃ強いです。
家の中は13℃、暖房器具がないのでちと寒い (;・∀・)



外気温は最低だけでなく最高気温も一桁台!

こんなこと滅多にある事じゃないから 記念にパチリ (笑)

c0139375_15291928.jpg




奄美大島では115年ぶりにみぞれを観測したそうですね。

実は、沖縄でも白い粒が降ったと youtubeやtwitterでアップされているんですよ~。(’∀’)



★★★


あられ かな?


昨日は食材を買い込んで、私は家に引きこもってずっとキッチンに立っていたが
たまには外に出てみれば良かったな~

でもこの最強寒波、沖縄上空には今夜到達するといわれているので
みぞれ、あるいは雪の可能性はまだあるかも知れない (0゜▽゜)0



本州は大荒れのようですが・・・ みなさん







さて、その引きこもりの昨日は おうち居酒屋Day !(^^)!

お弁当用に作った常備菜も加えて、煮物三昧のおつまみでした♪

c0139375_1531627.jpg




ふろふき大根
c0139375_15312130.jpg



タコとわかめとれんこんの酢の物
c0139375_15313089.jpg



ひじきの煮物
c0139375_15314116.jpg



大根の皮のきんぴら
c0139375_15315030.jpg



肉じゃが
c0139375_15315970.jpg



炊き合わせ
c0139375_15351398.jpg



豚の角煮
c0139375_1532865.jpg



お酒の飲めない娘は、大根と油揚げの味噌汁とごはんを♪
c0139375_1532185.jpg





ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

c0139375_15324278.jpg






電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-24 15:36 | 和食 | Comments(21)

ブランチ♪







c0139375_15314272.jpg


1月23日(土)       16℃ - 16℃





昨日からシトシト ずっ~と雨。

明日は予報通り ぐっと冷え込みそうだけど、


c0139375_15322352.jpg


沖縄は10/10 雪が降りそうな気温・・・・じゃないわね(;´∀`)



でもやっと冬を感じられて嬉しい(*^-^*)
寒さは月曜日までは続くようだけど





ちょっと~~!!



( `―´)ノ ↓↓ 29日金曜日の予報を見てくださいよ 




c0139375_1533516.jpg


25/20って・・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )





٩(๑`Д´๑)۶ 夏じゃないか~~ 





emoticon-0106-crying.gif






今日のブランチ


ボリュームサンドイッチ
c0139375_15335285.jpg

レタス、紫キャベツ、人参のマリネ、きゅうり、ベーコン、たまご焼き、スライスチーズ


丸々1個買った紫キャベツをようやく消費(^^ゞ
(;・∀・) あ・・マリネがまだ残ってるか
でも紫キャベツってすごく持ちが良いのよ(*^^)。




あ~ん (^○^)   



(◎´~`)  がぶっ



食った食った ( ´З`)=3 満腹♪


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_15342671.jpg






電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-23 15:36 | パン&スイーツ | Comments(23)

憧れの雪・・・たっぷり野菜のレインボーロール✿まぐろ丼♪







c0139375_122888.jpg


1月22日(金)     18℃ - 16℃







週末から、十数年に一度の大寒波到来

日曜日は、もしかしたら沖縄でも雪が降る(゚д゚*)? 




な~んて言われてますが・・・


遡ること18~19世紀ごろ(今から100年200年以上も前の話だが^^;)
この時期は世界的な気候変動があり、
沖縄も今よりも平均気温が低く一段と寒い気候だったようです。
それは歴史書にも記されていて・・

沖縄の歴史書(球陽)によると、沖縄本島や近隣の各島での降雪が記録されている。

1774. 3. 9     久米島で「細雨雪をまじえて降る」
1816. 1. 7~10  伊平屋島で雪雹が降り、 1.5~6cm積もる
1816. 1. 8~10  久米島で豆粒~大米粒大の雪雹が降り、20~25cm積もる
1843. 212   郡(玉城・摩文仁・豊見城など)で降雪(豆~小指大)
1845. 2. 7   北谷郡で降雪・恩納・名護・久志・羽地・今帰仁で降雹
1857. 1.30   大里郡で降雪(唐豆大)


雪が舞ったどころか、20~25cmも積もったことがあるというから 驚きΣ(・ω・ノ)ノ!





近代気象観測における沖縄での降雪記録は、
39年前(1977年2月)の久米島測候所で観測された「みぞれ」が唯一だが

実は今から16年ほど前、雪が舞ったという話題もありました。
(沖縄気象台は認めていないけど・・)

その映像が  真相はいかに?

 



 



10年に一度とか、数十年に一度とか、
近年はそんな言葉をよく耳にするようになりましたね。
極めてまれに起こるから異常な気象ではあるが・・・
でも地球規模、統計学的に考えれば30年に一度くらいなら当然の事であり、
むしろ、100年以上何も起こらなかったらそのほうが問題です。

ま~、それでもやはり何事も穏やかに平常に過ぎることが望ましいことではある。




自然雪は降らない沖縄だけど、人工雪を降らせて楽しむイベントは毎年のようにあります。

この表情を見てくださいよ!!

↓↓↓
☆☆☆☆☆



沖縄の人にとって、雪は憧れなのです~ ( *´艸`)











今日のbento



どよ~ん。。。。
今日も暗い朝だった・・・(電気撮影)


c0139375_1224096.jpg



今日のお弁当Menu

■野菜たっぷり肉巻き
■小松菜の胡麻和え
■酢レンコン&花大根
■いちご






紫キャベツを加えたら、なんだかちょっとレインボーみたい?!(^^)!


c0139375_1225174.jpg

紫キャベツ、人参、金美人参の千切りともやしを茹でたキャベツで巻いて、
それをさらに豚ばら肉(薄切り)で巻きました。 緑のキャベツがもうちょっと欲しいところだな。^^









昨日の晩ご飯



c0139375_123435.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろ丼
■白菜の浅漬け
■わかめと白ネギ味噌汁
■牛丼





夫は、先日作りおきした嵩まし牛肉の時雨煮で 牛丼♪



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-22 12:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧