「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

✿ 月曜鮭弁 お花見風 ✿






c0139375_10411388.jpg


2月29日(月)     19/17





今日は「うるう日」ですね、



ふと思ったんだけど、

2/29日に生まれる確率って いったいどれくらいなんだろう(゚ペ?)?



1日に1人生まれるとして、4年間で1460人、
そのうち2/29生まれが1人なので、
単純計算で1/1460、割合は0.068%となるそうだが・・・

しかし、実際にはほかの月と比べて2月に生まれる子供は世界的にも低いのだそう。


人の出生というのはなかなか確率通りにはいかないもの
確率はかない低いかもしれませんね。




何はともあれ、そんな凄い確率で生まれたYちゃん 





今朝の桜
c0139375_10501724.jpg





今日のbento


恒例月曜鮭弁です♪

桜の花も終盤、今日はお花見風にしてみました(^^♪


c0139375_10425791.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭の照り焼き
■山菜の炊き込みご飯
■ねぎ入りだしまきたまご
■ブロッコリーの胡麻和え
■五目煮
■筍の土佐煮
■酢れんこん&桜にんじん
■紅かまぼこ









鮭の切り身は食べやすい大きさに切って、片栗粉をまぶして焼き
酒、砂糖、醤油、みりんで照り焼きに(=^・^=)
c0139375_1043678.jpg




高知県にお住いの彼女は早くも筍を食べてらっしゃいます、
こんなに早く出回る地域もあるんですね~^^

見たら食べたくなって、水煮を買って作りました。 
山菜の水煮とあわせて炊き込みご飯、大好きな筍の土佐煮もね(*^^)v
c0139375_10433353.jpg

早く食べたいな~ 採りたての筍^^




昨日の晩ご飯は、タコライスでした(画像なし)



ほんと久しぶりに見た 夕焼け空(19時前)
c0139375_10434321.jpg

日が長くなったな~




c0139375_10441463.jpg



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-29 10:48 | お弁当 | Comments(33)

✿桜だより最終便✿






c0139375_13355990.jpg


2月28日(日)    21/17







いや~ 今日は(;A・∀・`)暑いデス;



でも久しぶりに青空が広がって ٩(๑ˆOˆ๑)۶ 嬉しい~


c0139375_13363358.jpg


せっかくなので、桜を見に出かけました^^


沖縄の春は早い!

c0139375_13371132.jpg

もうほとんどの木が葉桜になっていた (/_;)今年もちょっと遅かったか・・・



それでも黄緑色の葉っぱが太陽にキラキラ きれいよ~(*´ω`*)

c0139375_13374499.jpg



よく見ると、もうサクランボの実が生っています^^

c0139375_13375718.jpg




かろうじて咲いてくれていた桜

c0139375_13381252.jpg

寒緋桜は上から見るとこんな風に下向きに咲いています。^^


なので下から眺めますよ~ (#^.^#)

c0139375_13383014.jpg




残念ながらメジロちゃんがいませんでしたが、

c0139375_13384823.jpg


ミツバチ君がモデルになってくれましたよ(*゜∇゜*)

c0139375_1338593.jpg



バイバ~イ

c0139375_1339125.jpg











さて、昨日の晩ご飯は・・・


若鶏も丸ごと1羽が半額(450円)になっていたので購入~^^
和風ポトフにしました。
c0139375_13393078.jpg


サーモンサラダ
c0139375_13394451.jpg



c0139375_13395545.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



今度はみなさんの桜便りを楽しみにしていますね~ !(^^)!

c0139375_1340636.jpg


エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-28 13:43 | その他 | Comments(23)

Okinawan Yakisoba♪







c0139375_14405359.jpg


2月27日(土)      20/17








2月最後の週末は いずれも傘マークだよ・・・  


(;_;はぁ~







今日のらんち


先日の野菜そばの麺が残っていた、もったいないさ~

なので焼きそばに。



最近の我が家の焼きそばは、まず麺だけを炒めてソースで味付けしたらいったん取り出し、
別に肉と野菜を炒めて味付けしたら、それをトッピングしています。
そうすると 麺が野菜の水分を吸わないので、なかなか良いのですよ~ (*^^)v

今日は沖縄でよく食べられるチキナー(からし菜)炒めをのっけて、沖縄風焼きそばに。

c0139375_14421923.jpg



目玉焼きの黄身を崩したら~~

c0139375_14435150.jpg



c0139375_14442116.jpg



絡めて~


c0139375_14444865.jpg


おいしっ (๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-27 14:47 | 沖縄料理 | Comments(21)

金運アップ?(☆∀☆)お財布対策✿bento&晩ごはん♪






c0139375_11144158.jpg


2月26日(金)     18/17







私の財布はやたら重い


それは小銭が多いから(;^ω^;)
紙幣がたくさん入っていて重いなら良いんだけどね~(;’∀’)


それでも、私にはとても重宝している財布(三つ折りの長財布)
かなり使い込んだのでだいぶボロボロになっている。
去年の秋ごろから買い替えたいと思って探しているのだが、
なかなか今使っているような財布に巡り合えないでいる。



春財布

先日ラジオで、春に財布を買うと縁起が良いという話を聞いた。
風水だが、それは春が「張る」を意味し、財布が膨れるくらいお金が入ってくるからだそうだ。

さらには、新しい財布は「使い始め」が重要という。


■まず、変えたばかりの財布には、できるだけ多くのお金(お札)を入れること。
たくさんのお金を入れておくと、
財布も「自分はこれくらいのお金が入っているものなんだ」と認識して、
お金をその状態に保とうという意志が働くという。



そんな事言っても、大金なんて持ってないしぃ~(;´~`)



ノープロブレムd(。・∀´・。)

紙の質は問わず、新聞紙でもチラシでも良いとのこと。
先頭には本物のお札をおいて札束を作ると良いそうだ。

後ろに29枚の紙をつければ・・・・見た目は30万円(o^皿^)\ 

こんなものも売ってるよ(^∀^)



■財布にレシートを入れないこと。
これは財運をつくるための鉄則だそう。(・`ω・)

(”ロ”;)ゲゲッ 普通に入れてるゾ


余計なもので財布を膨らますと、肝心なお金が入るスペースがなくなる、
お金に好かれたいなら、財布の中はゴチャゴチャにならないよう整理しておく。

そっか・・・
レシートは必要なので、財布以外にレシート入れを持つことにしよう。(o゚c_゚o)


■小銭も必要以上に持ち歩かないようにする。
小銭が増えたら、まずは小銭から使うようにして減らす。
でないと、小銭ばかりが集まってくる財布になってしまうから。

私の財布じゃないか・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




よ~し!早く良い財布を見つけなきゃ~<(・∀・)>










今日のbento




今日は私ひとり弁当

先日のうずらの卵ミニバーグのたねが残っていたので、ロコモコど~ん♪



c0139375_11213184.jpg



今日のお弁当Menu

■ロコモコ丼
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■いちご












昨日の晩ご飯



c0139375_11222721.jpg


晩ご飯Menu

■鶏照り丼
■長ネギの味噌汁
■春雨のサラダ(市販)
■白菜の浅漬け
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-26 11:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

茶色いおかずたち✿ササミカツのっけ残り物カレー♪






c0139375_1059561.jpg


2月25日(木)   のち   16/14









また寒さが戻りましたね、


数日で上がったり下がったり、ほんと体調管理に気を付けないと大変((+_+))





今朝、6月から8月までの「夏」の予報をラジオで聴いたけど、

今年の夏は西日本、沖縄、奄美は気温が平年より高く、厳しい暑さが予想されるって・・・






またあの寝苦しい夜が何か月も続くんか~?









(╯•ω•╰) 嫌だな~~











今日のbento


c0139375_110134.jpg



今日のお弁当Menu

■五目煮
■こんにゃくと蓮根のきんぴら
■牛肉とごぼうのさっぱり煮
■煮たまご
■酢れんこん
■茄子のお浸し
■小松菜の胡麻和え
■大根酢漬け








茶色いでしょう~^^;
c0139375_1101081.jpg











昨日の晩ご飯



c0139375_1111898.jpg


晩ご飯Menu

■残り物カレー
■ササミカツ
■シーザーサラダ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-25 11:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

鶏そぼろごはんと天ぷらセット✿三枚肉野菜そば♪






c0139375_10213839.jpg


2月24日(水)   のち   19/16







(o´_`o)ハァ・・・  

今年はグズグズした天気が多いなぁ~


1月の平均降水量も過去最多だった。(過去30年間の平年の約2.5倍)
2月も引き続き平年を上回る見込みとのこと(´A`)









今日のbento



色悪っ (。•́︿•̀。) 


c0139375_10222328.jpg


今日のお弁当Menu

■二色丼
■えび天ぷら
■アスパラの天ぷら
■ちくわの磯部揚げ
■さつまいもの素揚げ
■揚げかまぼこ











昨日の晩ご飯




c0139375_10223586.jpg


晩ご飯Menu

■三枚肉野菜そば





恒例、火曜日は我が家の好きな沖縄そばの麺が特売日。

なので、火曜の晩ご飯は沖縄そばになる確率高いです^^;




野菜たっぷり♪ 三枚肉ものっけて。

c0139375_10225685.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-24 10:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うずらの卵のミニバーグ✿まぐろ納豆丼♪






c0139375_11251452.jpg


2月23日(火)  のち   22/19







2月もあとわずか・・・

来週からもう3月ですよ(p・Д・;) 早~~



今年はうるう年、
4年間でできた1日分の隙間を埋める日(2/29)がありますね。




私の友達に2/29生まれの友達がいる、
幼い時は、自分の誕生日が毎年ない事が嫌だったそうだが、

現在は「私はまだ10代よ~」 なんて言ってます (んなわけねーだろ?(;^ω^)



で、気になったんだけど、
うるう年ではない年の誕生日ってどうなるのかしら(◔‸◔ )?






調べてみました。

本来の誕生日は2/29だけど、みなし誕生日と言って
平年には替わりの誕生日を設ける制度があるんだそうです。


2月29日は2月の末日で、平年だと28日の翌日は3/1になるので、
2月28日か3月1日のどちらか?

後者を優先すれば3月1日になるが、
日本の法律では2月の末日に重きが置かれ、基本的に2月28日になるそうです。




Yちゃ~ん、 今年はもう○○歳になるんだね~ (*´皿`*)











今日のbento


c0139375_1128777.jpg


今日のお弁当Menu

■うずらの卵入りミニバーグ
■ひじきのペペロンチーノとパプリカ炒め
■にんじんしりしりー
■コールスロー
■花にんじん&プチトマト
■ロマちゃん
■おむすび







c0139375_11281758.jpg













昨日の晩ご飯




c0139375_11283681.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろ納豆丼
■豆腐とわかめとほうれん草の味噌汁






夫用は豚丼だったが、娘が 肉も食べたいというので、お裾分け。

若いって 良いよね~ (▽〃)。oO




私は刺身のみさ(。・_・。) 


なのに なのに・・・・、体重はちっとも下がらない(p′︵‵。)





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-23 11:32 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

ニャン ニャン ニャン (=‘x‘=) ✿今日のbento&昨日の晩ごはん♪






c0139375_11205825.jpg


2月22日(月)     21/14










可愛い~ (´。✪ω✪。`)




2/22は,
にゃん にゃん にゃん で 猫の日


そんなわけで、ちょっくら猫の話題をば。




ボランティアチームとともに1100匹のネコを保護し、広大な敷地に住まわせている
こんな方がいらっしゃいます。

1100匹の保護ネコと暮らす米国女性


すごいな~(´・∀・`)









もう18年くらい前になるが、我が家にも2匹の猫が居ました。

ミーミー&シーマー


病気で亡くして以来、もう二度と・・・(๑´╹‸╹`๑) 飼うまい

と思っていました。


でも、お友達には猫を飼ってらっしゃる方も多く、
毎日ブログ巡りをしていると、最近になってから少しずつ気持ちにも変化も・・・。





猫を飼ってから失った10のこと

猫を飼って失ったことは10ありましたが、得たことは数え切れないほど多い



こういう記事を読むと、また飼いたくなるなぁ~ (*´ω`*)














今日のbento


はい(=゚ω゚)ノ 月曜鮭弁、 今日は南蛮漬け。


c0139375_11212593.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭の南蛮漬け
■酢れんこん
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■切昆布と野菜のつゆ浸し
■蕪とラディッシュの浅漬け
■菜飯
■桜大根












昨日の晩ご飯




c0139375_11214829.jpg



晩ご飯Menu

■野菜たっぷりあんかけ和風ハンバーグ
温泉卵のっけ
■大根のキムチ和え
■蕪の浅漬け
■蕪と大根おろしの味噌汁






飾り切りした後の人参とか、昨日のサンドイッチの千切りキャベツの残りとか
たまねぎ、ひじき、大根などなど ぜ~んぶミキサーでみじん切りにして
豚ひき肉と島豆腐に加えて、野菜たっぷりの豆腐ハンバーグに。

めんつゆを水溶き片栗粉でといて、あんかけにしました。

ごはんの上にのっけて、あんかけ丼にしても (*^^)v


c0139375_1122560.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-22 11:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

厚盛りサンドの栄養バランス♪






c0139375_15461257.jpg


2月21日(日)    18/15






今日もサンドイッチ。(娘と半分こ)


サラダやウインナー、たまごやき、
朝食の一皿をこの1食で食べるって感じの、サンドイッチ
最近は厚盛りサンドイッチが人気だが、我が家もよく作って食べている。




今日挟んだ具材は、この8種類

c0139375_15492198.jpg


一見、野菜もいっぱいだから栄養バランスは良い? と思っているが
実際はどうなんだろう?


ダイエット中の身でもあるので、ちょっと気になって、
食品カロリーが調べられるサイトSlismで計算してみた。



な・なんと!!

約775kcal(◎_◎;)! ぎょえっ


ま~ これを二人で食べたので、775÷2=で387.5kcalだけど、



栄養バランスは こんな感じになった。

c0139375_1551492.jpg


うっわ 脂質が多い (*_*; 良くないな~
ウインナーとマヨネーズだろうね。



やっぱり栄養バランス的には 和食が一番良いかも。(;^ω^)


c0139375_15512962.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-21 15:53 | パン&スイーツ | Comments(21)

トンテキのっけ弁当♪






c0139375_1522766.jpg


2月20日(土)   のち     21/18






今日も家族は仕事なので、お弁当。


私はおうちでひとりランチ。







彼女の情報によると、
トンテキはロースよりも肩ロースの方がおいしく出来上がるらしい。






早速(^u^)




c0139375_1525572.jpg



今日のお弁当Menu

■トンテキ
■焦がしキャベツ
■ゆでたまご
■椎茸とくず野菜のスープ
■たまたま(金柑)






分厚い肉ではなかったが、お弁当用にはこれくらいで良い。


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-20 15:05 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧