<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

海老天とそぼろごはん ✿ 焼き鯖定食♪






c0139375_10491684.jpg


3月31日(木)  のち  24/19







出会いと別れの季節、


3月も今日が最後、明日から新年度ですね。



しかし1月 2月 3月と早かったなぁ~~(´∀`;A




春休みを終えた息子も、今日戻りました。
今度帰って来るのは、夏休みかな?










さて、そんな3月最後のbento


c0139375_10495153.jpg


今日のお弁当Menu

■3色そぼろごはん
■えび天ぷら
■きんぴらごぼう
■ピリ辛こんにゃく
■プチトマト






これにて常備菜も終了~(マリネ以外)






昨日の晩ご飯


c0139375_10501176.jpg


晩ご飯Menu

■焼き鯖
■くーぶいりちー
■にんじんと平インゲンの豚肉炒め
■揚げだし豆腐





息子はまた友達と出かけたので、だ~~~

結局、息子が帰って来て家で食べたのは1日だけだったよ^^;



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)
c0139375_105043100.jpg



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-31 10:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

ポッコリお腹よサヨウナラ~✿今日のbento&晩ご飯♪






c0139375_11385054.jpg


3月30日(水)      23/17






なんかもう~ 最近は私のダイエットの話ばっかで ゴメンよ~(苦笑)


シブトイこのぽっこり下っ腹も なんとかしたいわけさ~(;´Д`)

それで昨日のお昼時間、ちょっとネットで調べていましたら 

え?(゚Д゚;)

下っ腹は、腹筋では効果は得らないっていうのよ~ ( ノД`)

腹筋などの筋トレはみぞおちからおへそまでの間の筋力UPしか見込めないんだそう。(*_*;


下腹部はインナーマッスルを鍛えないとダメみたい。



( `Λ ’)b 下っ腹に効く運動がありました!  


↓ コレ


c0139375_11403450.jpg

ヒップリフト
まず、床に仰向けになり、ひざを45度ぐらいに曲げます。
手は、手のひらを下にして、体の横に添えます。
次に、お尻を締めて腰を持ち上げていき、太ももと体が一直線になった所で1秒静止します。
その後、ゆっくりと下していき、お尻に床が着く直前で、再び腰を上げます。
10~15回×3セットを目安に行いましょう。



あら たったそんなんで良いの?(๑• ㅁ• ๑)✧


早速家に帰ってやっていたら・・・・

昨夜のテレビ番組 その原因、腸にあり!で、まったく同じ運動をしていたわ^^;



これ、簡単に見えるけど、下っ腹にも結構効くんですよ~

下腹部によし、お尻によし、腸によし!良いじゃない?



さ~ ぽっこりお腹も サヨウナラ~ ´○`)/


となりますように・・・ (ง •̀_•́)งガンバル










今日のbento


c0139375_11422857.jpg



今日のお弁当Menu

■チーズハンバーグ
■ゆでたまご
■紫キャベツのマリネ
■ウインナー
■じゃがいもと人参のバターソテー(残り物)
■ブロッコリー
■プチトマト










昨日の夜は息子もおりまして・・・・



奴がおると、弁当も晩ご飯も 肉肉しいのぉ~ (≧mm≦;)





昨日の晩ご飯


c0139375_11433398.jpg



晩ご飯Menu

■鶏のからあげ 
キャベツのサラダ添え
■野菜スープ
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-30 11:48 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

便利なアプリ ✿ ビビンバ / うちなーむん♪






c0139375_10475464.jpg


3月29日(火)     21/12






ガラケーからスマホに変えて2年あまり・・・
迷って 迷って なかなか踏ん切りがつかなかったスマホデビューだったが

変えてすぐ、「あ~もっと早く変えておけば良かった」と思ったくらいだった。


ホント便利なアプリがいっぱいあるんですよね~



私のような地図の読めない女に便利な
目的地までナビゲーションしてくれるマップアプリや乗換案内
百科事典や電子書籍リーダー、無料で使える音声通話サービスに
高音質のボイスレコーダーアプリから高性能なスキャナーアプリまで

もうとにかく挙げたらキリがないほど。


1か月ほど前にYahooアプリをインストールしたんだけど、
フリーメールのチェックも簡単になったし、
時間を設定しておけば、毎朝決まった時間に今日の天気や気温をプッシュ通知してくれるから
目覚まし代わりになっています。^^

そして何が便利って 
○○町(私が住んでいる地域)に雨雲が近づいていますと通知してくれるので、
土日は天気が良くて洗濯物を外に干していても
その通知のおかげで洗濯物を家の中に入れることができるんですよ~(^^)

例えば、買い物など外出している時でも
その通知が来れば、家に居る家族に洗濯物入れておいて~って頼めるしね^^
ほんと便利




他にも、すごく役立っているのが、
日々の体重や体脂肪を入力したらグラフにしてくれる健康管理アプリ

そして家計簿


毎月の料金が高額なのがちょっと痛手だが
もう私にとって、スマホはなくてはならないものになっています^^;




スマホをお使いのみなさん、何かおすすめのアプリはありますか?










今日のbento




c0139375_10503168.jpg



今日のお弁当Menu

■ビビンバ










春休みになって、日曜日に息子が帰ってきた。


帰って来て早々ろくに話もせず、着替えたらまたすぐに外出
昨日も今日も会っていません

明後日にはまた戻るんですけど?(◔ω◔ )



ったく~~~
男の子って こんなもんですかね~(๑¯ω¯๑)






うちな~料理、いっぱい作ったのにな・・・・


c0139375_10522065.jpg




久しぶりにゴーヤーが安かった^^



昨日の晩ご飯Menu

c0139375_10533523.jpg


■ちきなーちゃんぷるー
■くーぶいりちー
■白菜の浅漬け
■ゴーヤーちゃんぷるー
■刺身
■ミニそば




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-29 11:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

あれから2週間・・✿ のり鮭弁 / ポークシチュー♪






c0139375_1118199.jpg


3月28日(月)    18/13





良いお天気~♪

昨日までずっとスッキリしない天気が続いていたので、
晴れマーク1文字で この気温は嬉しいな~~(♥ˊ艸ˋ♥)♬
これくらいが長く続けばいいのに・・・





さて、まずは2週間お試しください!
アレを使い始めて2週間が経ちました。








2週間でこんなに痩せるなんて!
ワンダーコア スマート 2週間にチャレンジ!
↑こちらのBefre → Afterの例によると・・・

ウエスト 体重 体脂肪、すべて凄い成果が挙げられています

























じぇったい   


ウソ!!  
・・・(;▼皿▼;) あり得ん

ま~ ※効果には個人差があります。※個人の感想です と書かれてはおりますが・・・^^;





私の場合、始めた頃より体重がえました。(;-ˇ.ˇ-;) 
(今まで運動不足だった人に現れる症状だそう)
体脂肪はまったく変わりません。
低体温になることはなくなりました。( ・ㅂ・)و グッ !


ただ、筋力はついてきたな と実感しております。
やり始めた頃のキツさもなくなって、今はバネも少し強めにして回数も増やしています。
そのおかげで腹筋はなんとな~くスッキリしてきた感があります。
(というかぶよぶよが硬くなってきた?)


筋トレだけではダメとアドバイスを頂いたので、有酸素運動も取り入れています。
平日はどうしても時間がないので、家の階段1階~2階を上ったり下りたり10分とスクワット30回。
土日、天気が良ければ軽いジョギングとウォーキング30~40分程度。(雨の日は↑平日と同じ)

微妙ではありますが、
今朝の測定ではこれから少~し変化が現れそう? な予感もしてきました。



ただ!


この下っ腹ぽっこりが~~

シブトイ(。・ˇ_ˇ・。) 
この脂肪はシブトイぜ^^;







昨夜、夫が 「これ始めて どうか?」と聞いてきた。

うん、↑こんな感じ~と話たら、


筋肉がついてきている証拠。
体重じゃないよ、身体の見た目を重視しろ! と言われました。





(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼ 見てなさい!
この下っ腹ぽっこりと 二の腕と お尻と 太股と・・・・




あ~ 課題はいっぱい^^;(笑)これは時間が掛かるな


でも 気長にがんばりま~す(✿´罒`✿) (薄着の季節になるまでには!)










今日のbento



月曜鮭弁

今日はのり弁に鮭をプラス (=゚ω゚)ノ


c0139375_1129811.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■酢レンコン&花にんじん
■ちきなー(からし菜の炒め物)
■筍の土佐煮
■ちくわの磯部揚げ
■白身魚フライ(タルタルソース添え)
■プチトマト










昨日の晩ご飯




c0139375_113011.jpg



晩ご飯Menu

■ポークシチュー
■サラダ






カレーやシチューなど、
じゃがいもを一緒に煮込むと じゃがいもだけ残す夫(-_-;)


丸ごと茹でて、カットしたものをガーリックバターで軽くソテーして添えたら

c0139375_11302723.jpg


完食でした ムフ(*^m^)v おかわりまでしよった。



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-28 11:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

週末しごと ✿ 味見御膳♪






c0139375_1401970.jpg


3月27日(日)   のち   16/14





寒の戻りでこちらも少しだけ肌寒くなった。

お天気もイマイチなので、家に引きこもって週末しごと。


先週は、なにも作り置きをしていなかったので、お弁当のメニューに苦労した。
やはり少しでも作っておくと、便利ですね~


マリネ類
c0139375_1405234.jpg



茶色いおかずたち・・・・
c0139375_14148.jpg





ただ、作り置きのメニューもワンパターンになりがち、
そんな時に助けてくれるのが この1冊 ( ^▽^)ノ
私も少しだけ掲載させていただきました^^

c0139375_1414281.jpg


レシピ本ではないけれど、他の方々の作り置きは 見るだけでも刺激になります。
同じ食材でも作り手によってこんなアレンジの仕方があるんだな~とか、
とても参考になるんですよ。(*^-^*)

お弁当のおかずだけでなく、晩御飯の常備菜としても役に立つ1冊だと思います。
ぜひ 参考にしてみてくださいね(*^^)v


書店やこちらでも 発売中~♪




c0139375_1422815.jpg



さて、今日のお昼はこの常備菜を少~しずつちょこ盛りして、味見御膳にしてみました^^

c0139375_1424690.jpg



c0139375_1431091.jpg

お友達の手作りのお味噌で食べたかったのが 筍のお味噌汁、
水煮だけど 久しぶりに食べた筍とわかめの味噌汁は最高~♪



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)
c0139375_1432434.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-27 14:05 | 作りおき | Comments(22)

ぷちホットドッグ ✿ 鍋焼きラーメン♪








3月26日(土)     19/16





あ~  もうすっかりこんな時間・・・




夫が家に居ると PCを占領されちゃうのよね~ (´Д`;)




書きたいことがあったけど・・・
また今度






今日のぶらんち

c0139375_1626636.jpg






昨日の晩ご飯


残業で帰りが遅くなったけど、
お友達に頂いた 鍋焼きらーめんがあったので、助かった~( *´艸`)



鍋焼きうどんならぬ、鍋焼きらーめん

c0139375_16262398.jpg


美味しゅうございました (๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-26 16:27 | その他 | Comments(17)

ママレモン ✿ 豚の生姜焼き / とろ~り親子丼♪






c0139375_11395545.jpg


1月27日(水)  のち  17/15






突然ですが、みなさん食器用洗剤は何をお使いですか?



ここからはあくまでも私の見解です。
私は数年前まで、特にメーカーにもこだわらず、
頂き物だったり、買うにしても安い洗剤を使っていました。
ジョイ(以前の)という食器用洗剤に出会ってからは、
「ま~ (゚д゚人)こんなに油汚れが落ちる洗剤があったとは・・・・
と感動したものです、それ以来何年もジョイを使っていました。


しかし1年半ほど前のこと、

法事で親戚のキッチンをお手伝いしていたら、そのお宅はキュキュットを使っており、
これがま~ また本当によく落ちるわけですよ。
指先で音が”キュキュッ”と まさにCMで謳っている通り(*'∀'人)♪


早速買って、ジョイと比べてみましたさ。

その結果、
私はキュキュットの方が勝ると思い、それ以来ずっとキュキュットのクリア除菌を使っています。



そして、

最近になって またまた気になっていた食器用洗剤、ライオンのMagica

スーパーで小さいやつが特売になっていたので買ってみた。


そしてまた、キュキュットと比較してみた。










めっちゃ 落ちる!!(○∇○)

マジか・・・ マジです(笑) 
ギトギト油も サラサラ~っと落ちるのです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و




油汚れにはマジカ/Magica!!!(+・`ー’・)

という結論に達しています。(今のところ)






昔は食器洗いと言えば「ママレモン」だったよな~(◔‿◔)。(←古っ 歳がバレるぅ~(笑) 
新しい洗剤が発売されても、ママレモン
みんなそう言っていませんでした?

うちの母はなんでもかんでもママレモンって言っていました。^^;
あの頃はママレモンが食器用洗剤の代名詞でしたよね。^^



しかし、ママレモンって今もあるんだろうか(・・∂)?  



おお~~∑(゚ロ゚〃) ありましたよ!! 
 
まだ売ってるんだ~( ゚∀゚)




しかし食器用洗剤も進化したものですな。(◕‿◕o)












今日のbento

c0139375_11451662.jpg


今日のお弁当Menu

■豚の生姜焼き
■ウインナー
■ゆでたまご
■切り干し大根の煮物
■紫キャベツのマリネ
■花にんじん
■茄子のお浸し
■黒米ごはん(私用)











昨日の晩ご飯




c0139375_11464787.jpg


晩ご飯Menu

■とろ~り親子丼
■具だくさん味噌汁






お友達から手作り味噌のお裾分けがありました。

c0139375_11471844.jpg

お♡い(❤∀❤)し♡い
なんて優しいお味なんでしょう^^



とろ~り親子丼はいつものレシピ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-25 11:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

椎茸つくね弁 ✿ 山盛り野菜そば♪






c0139375_11203987.jpg


3月24日(木)   のち   20/19







なんか テレビを見ていると、今年は不倫の話ばかりですね。







今日もまた・・・・






















天気も悪いしさぁ  テンション↓↓(%;´п`Ⅲ) 







そんな木曜日のbento



c0139375_11211380.jpg



今日のお弁当Menu

■椎茸つくね
■人参しりしりー
■インゲンとコーンのバターソテー
■プチトマト










昨日の晩ご飯


c0139375_11212755.jpg


晩ご飯Menu

■野菜そば
■タコとわかめの和え物(画像なし)




安心してください!
麺もちゃんと




入ってますよ( ´、`*)ノ
c0139375_11213926.jpg

熱々のおつゆをかけて 頂きます (´人`*) 娘が。



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-24 11:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

猫語いろいろ(ΦωΦ)✿今日のbento&晩ご飯♪






c0139375_11322533.jpg


3月23日(水)    24/20







今や、史上空前の“猫ブーム”

ここ1年で猫のCMは1.5倍になっているそうで、グッズの売り上げもうなぎ昇り、
昨年(2015年)1年間の試算はなんと! 
2兆3162億円にものぼるというから驚き (゚д゚)!
国民泣かせの誰かさんとは違って、ネコノミクスの経済効果の方が凄い( ⊙‿⊙)?!


日本は猫が付く言葉とか多いですよね。
「招き猫」なんて、縁起物で現代でも親しまれているし、
ほかにも、うちの庭のような 猫の額とか^^;?
猫まんま、猫撫で声、猫可愛がり、猫足、猫背、猫舌、猫をかぶる、猫に小判 などなど・・・・・
そもそも日本人と猫って昔から密接な関係にあったってことでしょうね。



ブログで仲良くしているお友達には猫を飼ってらっしゃる方が多いんだけど
よく耳にする猫用語がまたいろいろあって 面白い(=^・^=)


昨日、こちらで見た猫ちゃんのイカ耳が可愛い~^^


イカ耳って どんな時?
これは、猫が警戒している状態だそう。
耳を外側へ向けて、物音をしっかり聞きとれるようにしているという。
イライラしているときや、不満があるときなど、
不安な心理状態にあるときにこのような耳が見られるそうだ。



ほかにも・・・
ごめん寝(土下座するような姿勢。すまん寝とも)とか、
ヘソ天(お腹を天井に向けてごろ〜んとしている)
猫パンチ(じゃれるときに前足をパンチするように動かす)
ふみふみ(前足で毛布などをもむようにふんでいる)
アンモニャイト(丸くなっている様子。ニャルマジロとも)

ニャンともキュートな猫用語だ(=^・^=)

私が猫を飼っていた時期に使っていた言葉は ふみふみくらいだったよ^^;




あ~いつかまた猫と暮らしたいな~ (*´ω`*)憧れは増すばかり











今日のbento


c0139375_11392783.jpg


今日のお弁当Menu

■鯖のごま照り
■だしまきたまご
■厚揚げと韮の煮物
■ほうれん草の胡麻和え
■酢れんこんと花大根
■切り干し大根の煮物
■黒米ごはん(私用)








昨日の晩ご飯


c0139375_11405047.jpg


晩ご飯Menu

■簡単ビビンバ
■中華たまごスープ
■きゅうりとちくわの和え物



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-23 11:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

チキンカツ弁 ✿ うちな~料理でおもてなし♪






c0139375_11311330.jpg


3月22日(水)    22/19






最近、テレビを見ていると携帯電話3社のCMがやたら多いと思いませんか?

どのCMも凝ってるな~と思うんだけど、



auは「三太郎」シリーズ
次々とよくストーリーを考えるよね~

そうそう!
実はその全シリーズに一寸法師が隠れているってご存知ですか?

こちらにて確認してみてね^^



ソフトバンクは「白戸家」シリーズ

最近はギガちゃんという新しい仔犬のキャラクターが出てるけど
あの仔犬って ポメラニアンなんですね^^

最近知ったけど、お父さん犬の海(カイ)君は引退して
今はカイ君の長男の海斗(かいと)君が跡を継いでいるという
親子だけにそっくりよね~ 2代目だったなんて全然分からなかったわ^^;

一番驚いたのは、そのお父さん声を吹き替えしているのが
あの大物俳優 北大路欣也さんだというのを先週ある番組で知ってびっくりしました^^
これ 意外と知らない人多いんじゃないですか?(私だけ?(;^ω^)



ドコモは今は俳優の堤さん、綾野さん、女優の高畑さん演ずる 特ダネのストーリーになってますね。
以前の渡辺謙さんが出ていた時のCMは好きだったな。





それにしても、こんな風に大いに賑やかなCMを繰り広げるのも良いんだけど、


携帯代、もっと安くならないかしら~(-。ー;)?
切実な願い。







さて、今日のbento


c0139375_1134938.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンカツ
■ピーマンとパプリカとハム炒め
■ウインナー
■ブロちゃん&カリちゃん茹でマヨ
■紫キャベツのマリネ
■黒米ごはんと白ごはん












昨日の晩ご飯



c0139375_11351554.jpg



昨日は来客があって、おうちでおもてなし。
奥様が静岡の方なので、うちなー料理をメインに揃えてみました。




名付けて、うちな~御膳♪ (。◕‿◕。)

c0139375_113538100.jpg

旬のミジュン(鰯)は1回揚げてから、大根おろし入りのつゆでおろし煮。
もずくも今が旬です^^

普段のおうちご飯だけど、喜んで頂けたでしょうか ◔д◔)?



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-22 11:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧