「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

✿ ひとりランチ ✿






c0139375_13241930.jpg


4月30日(土)     26/19






4月も最後ですね、

今日も良い天気に恵まれました。(=^・^=)




今、あちらこちらでグラジオラスが咲いて綺麗です(#^^#)

c0139375_1325196.jpg

風にそよそよ~~



さて、今日は家族は仕事だったのでbentoでした。

c0139375_13253539.jpg





私はその残りで ひとりランチ (*^。^*)

c0139375_13255443.jpg


今日のランチMenu

■おから入りチーズハンバーグ
■ゆでたまご
■ピーマンパプリカのベーコン炒め
■ウインナー
■プチトマト
■紫キャベツのマリネ
■もち麦入り玄米ご飯






素敵な週末を~♪ (‘ω’)ノ


c0139375_132676.jpg

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-30 13:27 | お弁当 | Comments(22)

昭和の日 ✿ ゴーヤーちゃんぷるー定食♪






c0139375_14171780.jpg


4月29日(金)     24/19





晴れマーク一文字(*^-^*)

気持ちの良い休日になりました。


昭和の日って事で、ラジオでは昭和の時代に流行った曲が流れています(^u^)

この人の曲も流れました。





昭和の時代から今でも活躍しているこの方





最近よく流れるこのCM、もうテレビの前で見入ってしまいました。

ほんと変わらないね~  50代とは思えへ~~~ん (゚д゚)






さて、そんな休日金曜日

私は朝から庭仕事して、筋トレに励みましたので

お昼は、たんぱく質たっぷりのランチメニュー(‘ω’)ノ



c0139375_14184248.jpg

今日のお昼ごはんMenu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■卯の花
■筍の土佐煮
■納豆
■紫キャベツのマリネ
■じゅーしぃー
■チムシンジ(レバーのおつゆ)





ゴーヤーちゃんぷるーと納豆以外はぜ~んぶ作り置き、

卯の花も筍の土佐煮もじゅーしぃーもチムシンジも
冷凍してあったものです(*^^)v楽ちん♪


素敵な休日を~ !(^^)!



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-29 14:20 | 沖縄料理 | Comments(20)

ビビンバ ✿ ミートソース♪






c0139375_10245799.jpg


4月28日(木)     24/22







昨日より5度くらい下がった


( ´ω` )涼しい~~~~  


嬉しい~~~~(*๓´╰╯`๓*)






今朝は出勤時、あちらこちらで連なって歩く小学生を見た。

c0139375_10251282.jpg

春の遠足です イイナ

今日はまさに遠足日和 

晴れてくれてありがとう(๑•∀•๑) ♪







さ~明日からいよいよ大型連休も始まりますね、



花金ならぬ 花木 (ฅΦωΦ)ฅ ふぁいてぃ~ん♪











今日のbento


c0139375_10254023.jpg


今日のお弁当Menu

■ビビンバ












昨日の晩ご飯




c0139375_10264124.jpg


晩ご飯Menu

■ミートソーススパゲッティー
■筍ときのこのバター醤油
■サラダ
■紫キャベツのマリネ
■コールスロー
■いちご



私は糖質制限中なので、パスタはなし。 
ごちそうさま。^^



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-28 10:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

あれから1か月・・・✿ 筍づくし弁 / 晩ご飯 天ぷら♪






c0139375_11583651.jpg


4月27日(水)     28/25







あれから1か月・・・・




筋トレは今も地道に続けています。
今は上半身と下半身を分けてやってます。

((“Q_(;′З`)=3

上半身(週2回)
プッシュアップ30回×3
トライセップ 30回×3
クランチいろいろ(3~4種類を12回×3

ε-(・`ω・´;)

下半身(週2回)
スクワット30回×3
ヒップレイズ・レッグレイズ10回×3


((“Q(;′Д`)

あと時間があれば、階段の上り下りを10分
(これだけで25階まで上ったくらいになる)


(A′0`;) とま~ こんな感じ。




本当に少しずつ 少しずつだけど、
上がったり下がったりしながらも、
なんとか目標体重へと近づいてきました。

c0139375_1202521.jpg

35℃台だった体温も今ではご覧のとおり。(*^-゚)
やはり筋トレした翌朝は高めになります。



そして、嬉しい事に
ぽっこり下っ腹がスッキリしてきましたよ~。(∩.∩)v
娘もびっくり!

お見せできないのが残~~念(笑)
(あはっ こんなオバサンの腹なんか見たくないよなっ( ´^益^`) )




やはり成果が現れるまで2~3か月は掛かりますな。
健康維持のためにも、この調子でがんばりま~す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶










今日のbento


c0139375_1224593.jpg


今日のお弁当Menu

■肉巻きタケノコ
■肉巻きインゲン
■筍の土佐煮
■ひじきの煮物
■煮たまご
■小松菜のお浸し
■プチトマト







今日は肉巻きタケノコ

c0139375_123046.jpg

これ美味しいのよね~ 大好き(*´ω`*)









昨日の晩ご飯




c0139375_1234297.jpg



晩ご飯Menu

■天ぷら(海老・茄子・ピーマン・れんこん)
■蕪とささみのあっさり煮
■タコの刺身



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-27 12:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

青椒肉絲と焼売 ✿ 肉豆腐♪






c0139375_11173948.jpg


4月26日(火)     27/24







今日は本州でも夏日になりそうですね~ (p-д-;q)



でも、最低気温がまだ10℃台というのが羨ましいよ 


こっちは最低も24℃ですからね~(;´Д`)暑いったらもう













さて、今日のbento


c0139375_11183693.jpg


今日のお弁当Menu

■青椒肉絲
■焼売
■煮たまご
■茄子のお浸し
■プチトマト
■もち麦玄米ごはん






c0139375_1118441.jpg









昨日の晩ご飯



c0139375_11185629.jpg



晩ご飯Menu

■肉豆腐
■カリフローレのツナマヨ
■まぐろの刺身と海ぶどう







まぐろの刺身と海ぶどう
c0139375_1119546.jpg

私、海ぶどうがどうも苦手だったのだが
娘が大好きなので買って一緒に食べていたら、
なんだか最近美味しくなってきたわ^^;



昨日、スーパーで新種のカリフラワーを見つけました。

c0139375_1120361.jpg

スティックカリフラワー(カリフローレ)という名前のようです。
さっと湯がいて、ツナマヨディップで。


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)
c0139375_11201849.jpg

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-26 11:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

月曜鮭弁 ✿ 久々のらーめん♪






c0139375_1212526.jpg


4月25日(水)       28/22





今日も蒸し暑いな~ 



この3日間、夜も扇風機を回して寝てますよ。

そろそろアレも必要だわね~と思って昨日買いました。


化粧する時に汗ばむのが嫌で、扇風機弱にあたりながら
シートで体全体を拭いた。








さぶっ!{{{{(*ω*)}}}}



これ 効くわ~~~~((((~~▽~~ ;)))










今日のbento


(=゚ω゚)ノ はい 月曜鮭弁 

c0139375_1224615.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭のバター醤油焼き
■ベビーホタテのしぐれ煮
■切り干し大根と昆布の煮物
■ピリ辛こんにゃく
■ブロッコリーの胡麻和え
■だしまきたまご
■プチトマト
■もち麦ごはん











糖質制限を始めてから、大好きなラーメンを食べていない。



昨日、無性~~に食べたくなって、


食べた。


ラーメンだよ?  (;¬皿¬) 大丈夫~?
c0139375_1235959.jpg




安心して下さい ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



これ 麺がこんにゃくなんです^^
c0139375_1242269.jpg



中川食品というメーカーの こんにゃくらーめん みそ味
1袋100円くらいで売ってます。
麺にはおからが混ぜ込まれているようです。
c0139375_1243687.jpg

一食当たりたったの60.6kcal(*^^)v
大好きなラ王の味噌味は452kcalだからかなりローカロリーです。


どれどれお味は・・・・

c0139375_1245839.jpg


お♡い(❤∀❤)し♡い


替え玉下さい!


c0139375_1254060.jpg

マジで、おかわりしたかった。 次はシラタキ用意しておこう(笑)

先日食べた冷やし中華より こっちの方がずっと美味しいや^^


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-25 12:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

残り物ランチレート♪






c0139375_16105756.jpg


4月24日(日)   のち   28/25






4月最後の日曜日、


そして週末からいよいよ大型連休も始まりますね~



私は暦通りだから2日の月曜日は仕事だな・・・(๑•́ ₃ •̀๑)チェッ


でもGWだからって、何の予定もありゃしませんけど~ (;^ω^)



みなさん、 何かご予定は?


私はいつも通り、家に引きこもって断捨離でもすっかな~~(´-ω-`)







さて、どこかで見たメニュー? (;・∀・)


昨日のbentoの残りもの+サラダで ランチプレートだぁ~( `―´)ノ

サラダは別として、こうしてお皿に盛り付けると、
お弁当って結構詰まってるものだよね。

c0139375_16125263.jpg


今日のランチMenu

■チキンカツ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■お花のスパム
■お花のウインナー
■プチトマト
■ゆでたまご
■紫キャベツのマリネ
■コールスロー
■いちご


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-24 16:14 | 洋食 | Comments(23)

デラックス ゴーヤー弁当 ✿ 簡単ビビンバ丼♪





c0139375_16242529.jpg







うわ~ 今日はこの気温




c0139375_16243742.jpg


・・・。゚(;-ω-A)アチィ・・・


まだ風があるから良いけど、まだ4月なのに30℃台目前だよ(;´・ω・)









今日は家族が仕事なのでbento




c0139375_1625695.jpg


今日のお弁当Menu

■チキンカツ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■お花のスパム
■お花のウインナー
■プチトマト
■ゆでたまご









昨日の晩ご飯


残業で遅くなったので、いつもの簡単ビビンバ

c0139375_16251575.jpg



晩ご飯Menu

■簡単ビビンバ丼
■キャベツと韓国のりのサラダ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-23 16:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

ベビーコーン肉巻き✿おうち居酒屋♪





c0139375_11205595.jpg


4月22日(金)     27/24








子供たち自ら始めたボランティア



今朝のテレビで観ました。
被災地では、避難している子供たちが床やトイレ掃除、避難者への声かけ、
カフェの手伝いにお年寄りの肩たたきなど、
自主的にお手伝いを始めているんですね~^^

ご年配の方々は、子供たちに勇気づけられているとおっしゃっていた。 


子供は宝 (*´ω`*)


こうして少しずつ明るいニュースが入って来るとほっとしますね。










今日のbento


c0139375_11224077.jpg


今日のお弁当Menu

■筍とひじきの炊き込みご飯
■ベビーコーンとインゲンの肉巻き
■ねぎ入りだしまきたまご
■ほうれん草のお浸し
■紫キャベツのマリネ
■花人参&大根
■プチトマト





久しぶりに巻いてみた^^
c0139375_11225876.jpg

断面がお花みたいになるのが 可愛いのよね (=^・^=)








昨日の晩ご飯


c0139375_11231263.jpg


晩ご飯Menu

■スルメイカの辛子酢味噌
■キムチ奴
■きゅうりとラディッシュの浅漬け
■おからとひじきの豆腐ハンバーグ
■ゴーヤーのおかか和え





久しぶりに おうち居酒屋(^^♪
c0139375_112325100.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-22 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

ゆいまーる ✿ 今日のbentoと昨日の晩ご飯♪






c0139375_10464239.jpg


4月21日(木)       28/23






熊本県で最初に震度7を観測した地震から今日で1週間。

今も余震が続く中、一部地域では電気・ガス・水道とようやくライフラインが復旧し、
久しぶりに家で料理を作るご家庭の光景が朝のテレビに映し出されていた。

平凡な普通の生活がどんなに幸せな事なんだろうかと 見ていて涙が出てきた。

少しずつだけど復興が始まりましたね。
そんな中、今日は被災地では非常に激しい雨が降るおそれがあるようでとても心配です。




今朝のラジオである学生さんがお話してくれました。
彼は熊本地震で被災し、一時帰省中の県出身の学生さんです。

沖縄でも数年前に最大震度5の地震が起きた時があったが、
震度7強を経験した彼は、5と7で数字的にはそんなに変わらないように思うが
立っていられないあの横揺れは、非常に恐ろしかったと

熊本空港は閉鎖、新幹線や高速道路も使えない、
下道は物凄い渋滞で余震も起こる中、
皆がパニックになっており、交通事故も多発していたという、
7時間かけて福岡へ移動し、沖縄に帰省したそうだ。


そんな彼らが、被災地支援のためのボランティア団体
熊本沖縄県人学生有志ゆいまーる」を立ち上げ
募金活動を行っています。 フェイスブックで情報発信しているそうです。

ゆいまーる
この言葉は皆で助け合うという意味で、相互補助の精神のことです。


私も募金とかそれくらいの事しかできないけど、
小さな力も集まれば大きな力になりますよね。
私ができる事をやっていこうと思います。











今日のbento
c0139375_1049577.jpg

今日のお弁当Menu

■豚の生姜焼きのっけ
■水菜の胡麻和え
■ひじきの煮物
■もやしのナムル
■韮たま
■プチトマト









昨日の晩ご飯



c0139375_10504356.jpg


晩ご飯Menu

■カツ丼
■枝豆
■大根と水菜のサラダ
■ねぎの味噌汁


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-21 10:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧