「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ビビンバ丼 ✿ カレイのバターソテー&ナーベーラーンブシー♪






c0139375_1263512.jpg


8月31日(水)      32/27




8月も最後。

また暑さが戻ってきた感じ(;´Д`)
でも、庭では夏の終わりを告げるセミ、ジーワ(クロイワツクツク)が鳴き出しています。


季節は秋へと変わりゆく・・・といいな~





みなさん、夏の疲れは出ていませんか?


夏の疲れを元気に取り戻す!
ビタミンパワーを活かした「夏野菜」レシピ




こちらにて、トッピングカレーをピックアップしていただきました^^

ほか、ゴーヤーの中華風チャンプルーもすごく美味しそうよ~(*´ω`*)


ご覧になってみてね~♪









さて、今日のbento


c0139375_1293013.jpg



今日のお弁当Menu

■肉味噌
■ズッキーニのナムル
■茄子のナムル
■人参のナムル
■たまごやき
■紫キャベツのマリネ









昨日の晩ご飯


c0139375_12103131.jpg



晩ご飯Menu

■カレイのバターソテー
■豚しゃぶレタス
■ナーベーラーンブシー
■きゅうりのわさび漬け
■オクラの胡麻和え




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-31 12:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

カラフル肉巻き ✿ 大人の担々麺♪





c0139375_11483983.jpg


8月30日(火)  31/27







昨日も、窓から入る自然の風が涼しく

扇風機なしで眠れました(嬉´Д`嬉) お願いもうこのままで~




相変わらず、家中の窓を開けて寝ておりますが、

窓を開けて寝る時は、でも
なにか鍵は掛けられるんでしょうか。。


というコメントが^^;


1階玄関の窓には格子がついています。
2階、子供部屋にも窓格子がついています。
しかし、リビングベランダの窓は網戸だけです^^;

驚かれる方もいらっしゃいますが、そのベランダの窓も全開で寝ています。
田舎なのね^^

私の実家の地域では泥棒が多いので考えられないことでした。


しかし、私が嫁いだこの地域は戸締りをしない家も多くて驚きます。

ご近所の家は鍵どころか玄関のドアも全開しているのに・・・
誰も居ないんです

後で、聞いてみたら戸締りなんてしたことないって
ええ~~ΣΣ(゚Д゚;) ビックリでした;

さすがに、我が家は玄関の鍵はかけています。^^


その話しを上司にしたら

「恥ずかしながら、オレの家も戸締まりしたことがないな~、
玄関の鍵も何処に行ったか分からないんだよ~(*^^ゞ」


うそでしょ(・_・;)







沖縄あるある

エピソード1


お盆におばぁの家に行ったら玄関に

「ブザーが壊れているので、声に出して【ピンポーン!】と言って下さい」
と書かれた張り紙が張ってあった。


「まさかや~、(〃゜△゜〃) こんな言う人いないだろー」
と家に入ったら、

しばらくしてちゅーぢゅーく(強いとかデカい)

「ピンポーン!!!」

とおばぁのいちどぅし(親友)のかつこおばぁが言っていた(笑) (◎皿◎)




エピソード2


おばぁの家に行ったら、

○○へと孫へのメッセージが玄関に張り付けられており、

c0139375_11514768.jpg


今留守だから、鍵は○○の鉢の下に置いてあるからね。


え~ (+_+) 鍵の置き場所を書いたら 危ないでしょ!





平和よねぇ~ (≧ε≦o)Www・・







さて、今日のbento

先日はズッキーニだけを巻いたんだけど、

彼女はパプリカも一緒に巻いてあって

私も早速まねっこ(*^^)v


c0139375_11524521.jpg


今日のお弁当Menu

■ズっちゃんとパプリカの肉巻き
■ゆでたまご
■オクラちくわ
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■プチトマト









昨日の晩ご飯


c0139375_1153632.jpg


晩ご飯Menu

■大人の担々麺
肉そぼろ 大豆もやしのナムル 小松菜
■お肉屋さんの餃子
■炒飯(家族)






この商品、買ってみた(‘ω’)ノ
c0139375_11532643.jpg


スープは特製スープという粉末スープと特製胡麻だれ(液体)
特製胡麻だれは先に器に入れおきます。

肉味噌と作りおきの大豆もやしのナムルもたっぷりのっけて
さっそくスープから・・・・
c0139375_1153522.jpg

特製胡麻だれのごまの香ばしさもあり豆板醤が効いています。
大人の担々麺というだけあって、ちょい辛です
私は好きだな~ この辛さ。

c0139375_11541838.jpg

麺ももちもち、スープが絡みついて旨い。

うあはは カロリーオーバーな晩ご飯でした(;’∀’)


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-30 11:55 | Comments(24)

サーモンの竜田風 ✿ チキン南蛮♪





c0139375_121441100.jpg


8月29日(月)  31/27





夜、寝ている間に汗をかかないって 何か月ぶりだろう~~

c0139375_12145468.jpg


昨夜は窓を開けて、扇風機なしで眠れました。

また暑くなるんかな~(;´Д`)
早く寝苦しい夜から解放されたい。





つい先週の娘との会話

 
「そういえば、最近あの福山雅治と結婚した人ってテレビで観ないね」

「妊活中じゃない?」

「だ~ね~」




今朝のワイドショーを観て
娘と顔を見合わせ(。・д・。)

「やっぱり~~(♥ˊ艸ˋ♥)」 と笑った朝でした。

福山も47歳にしてようやくお父さんになるのね~





さて、今日のbento



c0139375_12161153.jpg


今日のお弁当Menu

■サーモンの竜田風
■ねぎ入りだしまきたまご
■ひじき煮
■れんこんのきんぴら
■小松菜のお浸し
■プチトマト
■玄米ご飯




サーモンの竜田風は
コレを使ってみました^^

c0139375_1223068.jpg

作りおきの なすのわさび漬けが
今朝見たらな~んだ色が悪い!
急きょサーモンの竜田風に加えました。旨し^^







昨日の晩ご飯



c0139375_12173471.jpg



晩ご飯Menu

■チキン南蛮
■ゴーヤーのっけ冷奴
■ちぎりレタス
■もずく酢
■オクラおかか
■プチトマト



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-29 12:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

今週の作りおき♪





c0139375_1333479.jpg


8月28日(日)  33/28




こちらも今日は時々雨がぱらつき、風が強いです。


台風10号

c0139375_1333358.jpg

きれいな台風(きれなほど勢力が強い)


なんだか嫌なルートを辿りそうです(;´・ω・)

c0139375_13335651.jpg

同じようなルートばかり

福島原発は大丈夫だろうか?



地域のみなさん、気を付けてください。
そして早め早めの対策を!








さて、今週の作りおき

c0139375_13341497.jpg

れんこんのきんぴら     なすとズッキーニのわさび漬
味付けゆでたまご  ひじき煮

大豆を買うのを忘れてもう~た~
後で加えます^^

なすのわさび漬は これを使いました。
つん辛で美味しいの~^^




c0139375_13344521.jpg

玄米ご飯
茹でオクラ  プチトマト
紫キャベツのマリネ   れんこん酢


c0139375_13345577.jpg

塩もみゴーヤー  ごぼうのきんぴら   大豆もやしのナムル



c0139375_13365818.jpg




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-28 13:37 | 作りおき | Comments(18)

今日のbento ✿ ひとりランチ♪






c0139375_15124269.jpg


8月27日(土)    33/28




朝から洗濯機ちゃーまわし~
(洗濯機がフル回転している状態のこと^^)

めっちゃよく乾くぅ~~






迷走台風10号・・・・・、
やっぱりUターンして北上しそうですね、(;´・ω・)

c0139375_15131250.jpg

上の熱帯低気圧も気になります。

しかし目もはっきりしてきたし、若干勢力は落ちるそうだが
それでもこんなに強い台風が本州に上陸したら、
大変だろうな;;



どうか接近しそうな地域のみなさんは、早め早めの対策をしてください。





みなさん、梨の件ではご心配ありがとうございました。
ちなみに、食後に食べてみたらなんともないです^^;

やはり空きっ腹がイカンようです。
アレルギーじゃなくて良かった~ (*’ω’*)



c0139375_15141213.jpg



さて、今日は家族がbentoだったので

その残り物でひとりランチ


c0139375_15142815.jpg


今日のお弁当Menu

■メンチカツ(スーパーの揚げるだけ)
■ゆでたまご
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ウインナー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■ひじきと赤かぶの梅風味まぜご飯



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-27 15:14 | お弁当 | Comments(18)

夢のような話(◎0◎) ✿ 今日のbento&おうち居酒屋♪





c0139375_1142277.jpg


8月26日(金)   32/28





ラスベガスでは空港、コンビニ、スーパーなど、
街中のいたるところにスロットマシンが置いてあるそうだ。

c0139375_11421979.jpg


何年か前、母が兄弟たちとアメリカの親戚を訪れ
その帰りにラスベガスに行ったそう。
時間つぶしにと、みんなで25セントをスロットマシンに入れてみた。
母はすぐにコインがなくなったが、弟の叔父がコインを増やしていたそう
「行くよ」と言っても、「ちょっと待って!」となかなか動かない叔父。

母曰く、あんな超真面目な弟もハマってしまうんだから、危ないゲームよね~(;’∀’)


それくらい人を魅了してしまうゲームなんですね。



今朝、ラジオの話題から

そのラスベガスで起こった夢のような話



ハワイ住人の女性がスロットマシンで10ミリオンドル以上の大当たりをしたという話題。

10million dollarsというと、1000万ドル


日本円にすると・・・・


ススス (((((((((((^θ^;


ナント



10億円


しかも掛け金はたったの3ドル(300円くらい)だったというから、さらにビックリ



こんな夢のような話が



あるんですね~(;◔д◔)




c0139375_1144691.jpg






今日のbento


あ“~~~~(゚□゚;) 写真を見て思い出した
c0139375_11441982.jpg

これ入れるの忘れた~(ノω・、`)私バカよね~ おバカさんよね~


c0139375_11444778.jpg


今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ
■ゆでたまご
■人参しりしりー
■ブロッコリーとベーコン炒め
■揚げ茄子のマリネ
■大根とハムのマリネ
■プチトマト







ところで、昨日私が 空きっ腹に梨を食べて胃が痛くなった話だけど、

みなさん経験がなさそうですね(´・ω・`)

それどころか、彼女なんて

「私は朝食に、すきっ腹にしか食べたことないかも」

なんでも?
お母様が腸を綺麗にするというセミナーを受けてきて・・・
朝食は果物と水だけというのをやっていたそうで
昼までにお腹が空っぽになることで腸が綺麗になるというお話・・・


ということは、

もしかして 私、梨アレルギー?( ̄Д ̄;)

キウイでもこんな事になったもんな~(・ω`・、)



うっわ~ 梨アレルギーだったら めっちゃショックなんですけど・・・(TДT)






さて、昨日の晩ご飯

c0139375_11462316.jpg



夫が飲み会というので・・・

娘とおうち居酒屋Day(๑˃̵ᴗ˂̵)و


しかもほとんどスーパーで買ったお惣菜^^;たまにはこんな日もイイネ
c0139375_11465517.jpg

■タコとかじきの刺身   ■きゅうりツナ  ■小エビのから揚げ
■ゴーヤーキムチ奴  ■厚揚げのピリ辛ダレ  ■肉団子(娘のごはんのおかず)


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-26 11:47 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

空きっ腹に梨を食べたら・・ ✿ 今日のbento&晩ご飯♪





c0139375_10363824.jpg


8月25日(木)  33/28




私 σ(・д・。)


c0139375_10393015.jpg



梨が 大      (←しつこい )


~好きで、
最近は安くなっているので毎日のように冷蔵庫に冷やしてあるんだけど、


昨日、

【冷蔵庫】ヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・・

仕事から帰って、思わず梨を半分 ((美´~`味))モグモグ





数分後・・・・





(>_<)いたたた..

胃が痛い


あいにく牛乳を切らしていたので、チーズを食べた。


数分後、

治った(*´・∀・)


空きっ腹に梨(果物)はアカンみたい(-。ー;)




梨と言えば・・・・

最近ふなっしーって見ない よね?

活躍してるんだろうか?と思っていたら・・・



なんと!Σ(・□・ )


東京・日本武道館単独公演なんて開催しとった щ(゚Д゚щ)スゲ

詳しい記事はこちら

c0139375_10391016.jpg







さて、今日のbento


c0139375_10395056.jpg



今日のお弁当Menu

■青椒肉絲
■ミニ春巻き
■ゆでたまご
■大根とハムのマリネ









昨日の晩ご飯


c0139375_1040437.jpg



晩ご飯Menu

■三枚肉そばミニ(私用)
■ジューシー
■アボカド
■たこの刺身
■かじきの刺身



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-25 10:40 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

沖縄でしか買えないアイス ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





c0139375_10564490.jpg


8月24日(水)  33/28





沖縄あるある


事務所の冷凍庫を見たら これが入っていた(*´ω`*)
同僚が買って来たもよう


c0139375_10571257.jpg

通称 アンパンマンアイス

沖縄県民なら子どもから大人までおなじみのこのアイス
ミルク味のラクトアイスにチョコレートソースが入った
アイスなのにさっぱりとした後味が魅力


全国区のキャラクターアンパンマンのアイスなので、
普通に全国で売っていると思っていましたら・・・

実は沖縄限定のアイスなんです。( ゚Д゚)




他にも沖縄限定のアイスは こんなに!



★★★



沖縄にいらした際には、ぜひお試しあれ(*^ー゚)b






さて、今日のbento



c0139375_10582611.jpg



今日のお弁当Menu

■ホタテバター
■ピリ辛こんにゃく
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■花人参
■小松菜のお浸し
■赤カブとひじきのふりかけごはん








昨日の晩ご飯



c0139375_10583667.jpg



晩ご飯Menu

■チキンカツと夏野菜のっけカレー
■サラダ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-24 10:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

ピリ辛タレ 鯖のから揚げ ✿ 焼きそば♪






c0139375_1254033.jpg


8月23日(火)    33/28




今日は二十四節気の「処暑」

しかしまだまだ暑い (;´・ω・)暑すぎる・・・
相変わらず気温は平年より高めだそうだ。




北日本を縦断した台風9号は、北海道や関東など広い範囲に大雨をもたらし、
河川の氾濫などを引き起こしているようですね。
地域のみなさん、大丈夫だったでしょうか?

この台風9号による降雨の影響で、
福島第1原発の護岸に設置された井戸から汚染地下水が地上にあふれ、
港湾内に流出する恐れもあるという。 とても心配です。



そして日本の南でほとんど停滞していた台風10号は
東寄りに向きを変えて、ゆっくりと動き始めたようです。
海面水温の高い域を進み、今後さらに発達するらしい。

うう~ こんなコースは初めてだが
これが接近したらどうなるんだろう~~(llФwФ`)


c0139375_126375.jpg


台風になりそうな雲がまだあります。

いよいよ本格的な台風シーズンでしょうか (;´Д`●)



追記

南下している変な台風10号だけど
こちらの予報によると・・・

c0139375_1452147.gif

昨日の予報とは違って また北上して北日本に向かう予想になってます 

<(“0″)>エライこっちゃ!!

こっちに来い!


どうか外れますように (*´人`)






今日のbento


c0139375_1264725.jpg


今日のお弁当Menu

■ピリ辛タレ 鯖のから揚げ
■だしまきたまご
■筑前煮風
■ひじき煮
■プチトマト
■雑穀玄米ご飯




鯖の切り身は片栗粉をまぶして揚げ、
タレの材料(焼肉のたれ+辣油+砂糖+酢少々)
を少し煮つめたものに絡め、白ごまをぱらり。








昨日の晩ご飯


c0139375_126576.jpg



晩ご飯Menu

■焼きそば
■いかバター
■ささみとキュウリのごま和え




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-23 12:07 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

未だかつてない・・・ ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





c0139375_1148533.jpg


8月22日(月)  33/28






未だかつてない

昨今の天気予報でよく使われるようになったこの言葉、

気になる熱帯低気圧がいくつもあるなぁ〜
なんて思っているうちに、気がつけば9号、10号、11号とトリプル台風が発生。


台風9号が北上しており、昼前後には東日本に上陸する恐れ。
関東地方に真っ赤な雨雲がかかっています。

c0139375_11483761.jpg

大丈夫でしょうか。
大きな被害が出ませんように。



実は、トリプル台風は過去1985年にも発生している。
その時にも迷走を始めた台風があり、回転が逆回転になり進路方向が変わったそうだ。

正に未だかつてない進路予想が出ている台風10号。
普通は南から北上していく台風と違い、南下している。(・_・;)こんな台風初めて。


しかしこの台風、現在はほとんど停滞しており、
数日間停滞したのち、勢力を強めて沖縄地方に接近し、
その後は北上して九州地方へ上陸する予想が出ているんですっ (`・д´・ ;)


ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)の予想天気図で台風の動きをみてみると

こんな感じ
▷を押してみてね。

精度が良い情報をスーパーコンピュータで分析して、予想を出しているそうですが・・・

これ やばくない?( ´゚д゚`)

予想通りになるとしたら、こっちも油断できないな~((;´・ω・`))








さて、今日のbento


月曜鮭弁(^^♪


c0139375_11555438.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■ねぎ入りだしまきたまご
■小松菜の胡麻和え
■プチトマト
■雑穀玄米ご飯(私用)







昨日の夕焼け空

c0139375_11562429.jpg

台風の影響かな?
きれいなピンク色





昨日の晩ご飯


旧盆の時に作った大量シブイ(冬瓜)料理を消費^^


c0139375_1156563.jpg



晩ご飯Menu

■シブイとチキンの煮物
■ゴーヤーちゃんぷるー
■オクラおかか
■もずく酢
■ハムと大根のマリネ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-22 11:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧