「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ゴーヤーちゃん弁当 ✿ 昨日の晩ご飯♪





c0139375_10464668.jpg


9月30日(金)   32/26





9月も今日で最後、早っ (゚ω゚;A)

今年も残すところあと3か月ですよ





久しぶりに台風が直撃しそうなんですよね~(´・ω・|||)

c0139375_10472696.jpg


米軍、ヨーロッパのどちらの予報を見ても、沖縄本島直撃コース

しかも沖縄に近づくころには、気圧が930hPaまで下がりそうです、(。´╹A╹`。)


こりゃ土日は台風対策だな。







何とか1週間乗り切った~~

見切り品のゴーヤーでゴーヤーちゃんぷるー


c0139375_10484988.jpg



今日のお弁当Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■だしまきたまご
■スパムのっけごはん
■プチトマト









昨日の晩ご飯


c0139375_1050367.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろの刺身
■ゆでオクラ
■ゴーヤー奴



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-30 10:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

秋を感じたいお弁当 ✿ 京都の旅最終日♪





c0139375_11554399.jpg


9月29日(木)    32/28




9月ももうすぐ終わるのに、まだこの気温よ・・・・・(・ω・`i)


昨日も寝苦しい夜でした。;;

いつになったら熱帯夜から解放されるかしら(;´д`)






そんなわけで、少しでも秋を感じたい


今日はそんなお弁当~




c0139375_11561545.jpg



今日のお弁当Menu

■炊き込みご飯
■レンコン天ぷら
■かぼちゃの天ぷら
■ゴーヤーの天ぷら
■エビの天ぷら









昨日の晩ご飯


c0139375_11562750.jpg



晩ご飯Menu

■豆腐チャンプルー
■鯖の南蛮漬け
■茹でオクラ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





さて、京都の旅も最終日


今回、夫と娘は京都の旅は初めてでした。
娘が行きたい竹林、夫はおまかせ、2年前より体力がなくなったわ という母・・


この家族旅行が決まって、私は1か月前からプランを考え スケジュールを立てました。
航空券の予約、高速バスの予約、ホテルの予約
電車及びバスの乗り降り駅、ホームの番号、発着時間etc・・・

c0139375_11572233.jpg


ある程度のスケジュールが決まったところで、
娘と一緒にホテルなどの道のりをグーグルのストリートビューで確認もしました。(便利な世の中)
飲食する店なども複数チェックしておき、
最後家族で合流する時の居酒屋もホテルから歩いて行ける場所を娘と探し、
これまたストリートビューで確認して予約しておくという徹底ぶり^^

卒業式の日程がずれてしまい、
予定していた最終日に神戸観光ができなかったのは残念だったけど
その代わり、京都を十分楽しむことができました。

娘のスマホナビも大活躍(*^^)v
ビックリするくらいスケジュール通りに事が運びました。



9/22(木) 伏見稲荷、東寺
c0139375_1158369.jpg



9/23(金) 金閣寺、銀閣寺、清水寺、清閑寺、三寧坂~八坂神社、錦市場
c0139375_11584254.jpg



9/24(土) 清凉寺、野宮神社、竹林の小路、天龍寺庭園、渡月橋
c0139375_11584954.jpg




9/25(日)卒業式


5:40起床
c0139375_11591814.jpg

窓を開けると山から朝陽が昇ろうとしていました。

こんな景色は沖縄にはないな~
c0139375_11594164.jpg


ホテルのバイキングを食べたらレンタカーにて学校へ。

何とか無事に式だけは参加する事ができました。

帰りの飛行機に間に合わせないといけないので、お弁当を買って急いで駅へ

12:28特急にて京都駅

東海道山陽本線新快速に乗り替え 三ノ宮駅へ

三ノ宮駅からポートライナーにて 神戸空港へ


と、
最終日は卒業式を終えたら空港までの移動だけでしたので
この日歩いた歩数 72,302歩  距離 約5.53km

しかし、ほとんどの電車の中で立ちっぱなし(母は優先席)だったので、
きつかった~(;´Д`)荷物もあるしね・・・


定刻より15分遅れて離陸
c0139375_121691.jpg


気が付けば、もう日が沈む時間
c0139375_121146.jpg



雲の切れ間から陸が見えました、
c0139375_1212722.jpg

愛媛県の愛南町 かな


雲の山
c0139375_1213616.jpg



太陽は沈んだけど、雲の上はずっとこんな夕焼け空でした。
c0139375_1214480.jpg


19:20沖縄着


蒸し暑っ ε-(・c_,・;A)



3泊4日、京都の旅

今回母は座って休んで待っている時間も多かった。
それでも、75歳にしてこれだけ歩くのだからすごいと思う。
私が同じ歳になったらこれだけ歩く自信は全くない;;

お疲れ様でした~♪


みなさまも長いこと、お付き合いありがとうございました(#^^#)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-29 12:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

照りチキ弁 ✿ 京都の旅3日目♪





c0139375_1375948.jpg


9月28日(水)    32/28




台風の影響でずっと雨だったが、お昼前からようやく青空が広がってきた。

台風17号は沖縄・先島諸島を暴風域に巻き込み、
与那国島を最後に全ての地域で暴風警報が解除された。
与那国町祖納では最大瞬間風速52.8メートルを観測
与那国町では現在、420世帯がまだ復旧していない。


この間の北海道もそうだったが、
先島諸島、与那国島、そして台湾にも毎週台風が直撃している状態。


そんな中、
またしても台風18号が発生。
これで今年9月の台風の発生数は7個目

c0139375_1393949.jpg

また17号と同じ進路を取りそうな予報になっています(๑•́ω•̀)

与那国島は先週から物資が滞っている状態なのに
この台風がまた直撃したら大変だよ・・・・







今日のbento


c0139375_13103147.jpg



今日のお弁当Menu

■照り焼きチキン
■ゆでたまご
■レンチン茄子
■茹でブロッコリー
■しめじとベーコン炒め
■プチトマト
■玄米ご飯








さて 京都3日目の旅にお付き合い下さいませ^^



9/24(土)

7:45 ホテルチェックアウト
ホテルに荷物を預けたら 今度は右京区へ GO!

JR京都駅嵯峨野線ホームからからJR嵯峨野線(山陰線)亀岡方面行の電車に乗り、
嵯峨嵐山駅で下車。

山から下りてくる風が冷たくて気持ちいい。

徒歩の間は娘のスマホナビです^^ あ~んしん♪
駅から20分ほど歩いたら、はい 見えてきました。
c0139375_13111066.jpg


清凉寺(嵯峨釈迦堂)
c0139375_13114078.jpg

元は嵯峨天皇の皇子で「光源氏」のモデルともいわれる源融の別荘、
嵯峨野でも有数の古刹。

c0139375_13112561.jpg




ここから16分ほど歩いて竹林の小路へ

(嵯峨野竹林の道)
c0139375_13115883.jpg


c0139375_13121162.jpg


線路を渡り、野宮神社の前を通り
c0139375_13122287.jpg


天龍寺の北門から嵐山竹林へ
c0139375_13124027.jpg

(野宮神社から天龍寺の北側を通って大河内山荘庭園へ通じる長さ400mほど)

とこまでも続くさわやかで贅沢な静寂の竹林の道、風情のある小道。

c0139375_1313399.jpg


観光客が写らないように撮りましたが、かなりの人 人 人でした;



北門から天龍寺の庭園へ

c0139375_13132340.jpg


c0139375_13134586.jpg

ここの方が、色づき始めている葉っぱも多かったです。

c0139375_13141677.jpg


紅葉の時季に来てみたいわ~~ (*´ω`人)
c0139375_131426100.jpg




そして、次なる目的地は


渡月橋
c0139375_13144359.jpg


渡ったところで、休憩
嵯峨野コロッケと昨晩のコンビニおむすびで少し早めの簡単お昼ごはん。

c0139375_1315332.jpg



そして来た道を戻り、

c0139375_13155660.jpg

嵐電嵐山駅へ

c0139375_13162672.jpg

一風変わった嵐電嵐山駅

きれいな駅でした^^


そこから1駅、嵐電嵯峨駅で降りて徒歩4分

嵯峨嵐山駅から京都駅へ戻り
ホテルに荷物を取りに行って、息子の学校近くへ移動


弟夫婦と合流

居酒屋にて、前祝い
c0139375_13171796.jpg




この日歩いた歩数 17,801歩  距離 約13.6km





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-28 13:17 | お弁当 | Comments(24)

豚の生姜焼き弁 ✿ 京都の旅2日目♪







9月27日(火)  32/28





今日のbento


c0139375_14393964.jpg



今日のお弁当Menu

■豚の生姜焼き
■ゆでたまご
■ブロッコリーの胡麻和え
■大根と人参の甘酢漬け
■きゅうりの浅漬け
■プチトマト






京都の旅2日目(写真多め)


9月23日(金)

母&娘との待ち合わせ時間よりだいぶ早めに準備できたので、
私たち夫婦は朝早く京都駅周辺をお散歩。

c0139375_14405451.jpg

東本願寺にて


ホテル8時半出発
京都駅にて市バス専用1日乗車券カード(大人1枚500円)を購入していざ!

JR京都駅→JR嵯峨野線(山陰本線園部行)で円町駅下車
バス停留所「西ノ京円町」まで歩いて、市バスに乗り、金閣寺道で下車


c0139375_14412351.jpg

やってまいりました、二度目の金閣寺

c0139375_14414274.jpg

紅葉には早い時季だけど、少しだけ色づき始めていました^^

c0139375_14421055.jpg

金閣寺 正式名称は「鹿苑寺」
室町幕府3代目将軍足利義満が創設者
とても神々しいお寺、こちらも外国人に人気だそうです^^
ちなみに、使われている金箔は約20万枚(約20キロの金)が使用されている。


五山の送り火で有名な 大北山
c0139375_14422247.jpg




金閣寺は北区、次は市バスで約40分かけて左京区の銀閣寺まで移動


お腹も空いてきたので、お昼

哲学の道、白川の疎水側にあるお店。
名物 釜そば鎰富弘(かぎとみひろ)
そばすべて自家製で、そばは注文を受けてからゆでる。
釜型の器で食べる名物の釜そばや、おろしそばがおすすめ。


c0139375_14435810.jpg

夫 ざる蕎麦、娘 天うどん 母 天蕎麦
私は名物の釜そばをいただきました。 めっちゃ美味しかった~(#^^#)
ミルク金時氷(娘&母)


こちらも今回2度目

c0139375_1445968.jpg



銀沙灘と向月台
c0139375_14452065.jpg


銀閣寺 正式名称 慈照寺
c0139375_14453356.jpg

室町時代(1482年)に足利義政が、隠居生活をするために
義政の祖父、足利義満の金閣寺にならって建てられたお寺。
高台から銀閣寺を見下ろすと向こう側に京都市内が見えます。

金閣寺に比べたら華やかさはないけど、私は渋い銀閣寺の方が趣があって好きです。^^



さて、次はこちらへ

c0139375_1446829.jpg

来ました、こちらは3度目の清水寺(1度目は4歳だったので記憶はないけど^^;)

c0139375_1446467.jpg

母はもう何度も来てるから、ベンチで一休み。 3人で移動。

c0139375_1447346.jpg


c0139375_14474451.jpg

こちらも外国人や修学旅行生が多く賑わっていた。

向いの山頂からひっそりと本堂を見守るように立つ塔、子安塔
c0139375_1448414.jpg


そこに行くと、門があって清閑寺まで5分とありました。

行ってみました。



清水寺から清閑寺にいたる小径は歌の中山というそうです。
左側が山になっているせいか、少し薄暗い道

途中、いがぐりが落ちているのを発見、
初めて見る 栗の木。
c0139375_14483167.jpg



清閑寺
c0139375_1449138.jpg

平家物語・悲恋の小督の墓あり、西郷隆盛と僧月照の勤王謀議の茶室あり、
京焼草創の古窯跡あり、洋画家黒田清輝が描き、
焼失した名画「昔がたり」の舞台あり、京都市内一望する扇形の要石あり
c0139375_14491112.jpg

往時は、清水寺と並ぶほどの大寺院だったが応仁の乱の兵火によって焼失、
再建された小さなお寺でしたが、感慨深いものがありました。

徒歩5分とあったが、倍はあったと思う、結構遠かった^^;




清水寺

産寧坂
c0139375_14493626.jpg


c0139375_14501654.jpg



c0139375_14502780.jpg



「舞妓さんに会いたいね~」

でも出勤時間の5時以降にならないと、なかなか会えないという情報。






しか~~~し


運が良い事に、二寧坂の手前で舞妓さん発見!!




c0139375_1451887.jpg



娘と3ショットでカメラを構えていたら、ちゃっかり夫も仲間入り

c0139375_14513037.jpg

鼻の下を伸ばすブルース(笑)

c0139375_14514538.jpg



c0139375_14515661.jpg

ねねの道


円山公園手前にて大きな観音様が見えてきました。

c0139375_14522313.jpg

霊山観音教会


c0139375_14524983.jpg

慈悲のお顔をしています。
座像のお高さは24m、奈良の大仏様が18mだから、
随分大きい観音様です。

観音様へ通じる南側の道は”維新の道”として知られ、
坂本竜馬の墓へと続いている。



八坂神社
c0139375_1453689.jpg



祇園から市バスに乗り 


c0139375_14532126.jpg

錦市場へ

c0139375_14533036.jpg

市場から京都駅に戻り ホテルへ。


朝から よ~歩きました。


この日歩いた歩数 23,309歩  距離 約20km

疲れた~~。(~o~)




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-27 14:54 | お弁当 | Comments(23)

ロコモコ丼 ✿ 京都の旅1日目♪







9月26日(月)   32/27




旅の疲れを残しつつ お弁当作り。

作り置きが何もないので、冷凍ハンバーグでロコモコ丼。
プチトマトがないので、赤は梅干しw

c0139375_1114538.jpg




今日のお弁当Menu

■ハンバーグ
■目玉焼き
■紫キャベツの浅漬け
■人参しりしりー
■ブロッコリー
■梅干し







さて、卒業式および京都の旅をまとめていきます、
しばし、お付き合い下さいませ(*´ω`*)



9/22(木)
c0139375_1114307.jpg


暑い沖縄から しゅっぱ~~つ(=゚ω゚)ノ

c0139375_11151117.jpg


沖縄/那覇 10:10発  → 大阪/神戸 12:10着


神戸空港からポートライナーにて三宮駅へ

JR神戸線新快速に乗り、京都駅へ



京都駅へ着いた途端、雨( ;∀;)

15:00ホテルチェックイン

コンビニでビニール傘を買っていざ!

京都駅JR奈良線下りの電車に乗り、2駅目の稲荷駅で下車

伏見稲荷大社
c0139375_11164756.jpg


写真ではあまり分かりませんが、結構雨降ってます;;
こんな雨でも、 


人 人 人
c0139375_1117957.jpg


外国人に人気の観光スポット3年連続1位というだけあって、
外国人観光客がとても多かった。
c0139375_11172415.jpg


靴の中までグショグショになった (:_;)
ま これもまた良い思い出^^;

c0139375_1755091.jpg



稲荷駅から京都駅に戻り、近鉄京都線に乗り換えて向かった先は

c0139375_1118222.jpg


東寺

しかし、残念ながら拝観時間終了(´-ω-`)

c0139375_11184490.jpg


見せてあげたかったけど、残念。

2年前の4月の写真
c0139375_11191499.jpg

桜の季節で、夜遅くまで開いていたのね~



この日歩いた歩数 17,815歩  距離13.74km


つづく





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-26 11:19 | お弁当 | Comments(27)

京都3日目


9月24日(土)  京都の気温  29/20

c0139375_13303751.jpg


初日以外、何とか天気にも恵まれ
思い存分、京都を楽しむことができました(*’▽’*)

今日は、息子の学校の近くまで移動です、
そこで私の弟夫婦も合流し、明日は総勢6名で卒業式に参加します (笑)(*’ω’*)




旅行中につき、ピンポンダッシュですф(≧≦)
コメント及びコメレスもできませんが、ゴメンネ~



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]
by mm_house | 2016-09-24 13:20 | Comments(31)

雨女


9月23日(金)  京都の気温  27/22



晴れ女の私と 超が付くほど雨女の娘




負けた(-。-;


京都駅に着いた途端、emoticon-0156-rain.gif

それでもスケジュール強行です。

コンビニでビニール傘を調達して

いざ!!

c0139375_04083173.jpg

私とブルース(娘撮影)

今日は、お天気回復しそうですemoticon-0100-smile.gif

旅行中につき、ピンポンダッシュですф(≧≦)
コメント及びコメレスもできませんが、ゴメンネ~



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by mm_house | 2016-09-23 10:52 | | Comments(16)

行ってきます♪


9月22日(木)  那覇の気温  29/26


c0139375_09122732.jpg



息子の卒業式に出席するため京都へ。

こんな機会は滅多にないので、+私の母と家族みんなで行くことにしました。
初めての家族旅行、息子に感謝です(*´ω`人)


日程は22日(木)~25日(日)の3泊4日
1か月以上前から特割の飛行機を予約して、ホテルも予約して
準備万端だったのに・・・、

24日の予定だった卒業式が1日延びて、25日になってしまいました。(;´・ω・) 想定外
特割なので変更が効かない航空券・・・
目的の卒業式は、最後まで参加できるかどうかという
際どい日程になってしまいましたが、とりあえず出発です。






旅行中につき、ピンポンダッシュですф(≧≦)
コメント及びコメレスもできませんが、ゴメンネ~



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]
by mm_house | 2016-09-22 09:10 | Comments(20)

中華風弁当 ✿ 冷やし中華♪





c0139375_11491830.jpg


9月21日(水)  29/26





台風16号は各地で大きな爪痕を残しましたね。(´・_・`)

最大瞬間風速66.8メートルを記録した与那国島は
去年の9月にも最大瞬間風速81.1メートルの記録的暴風が襲い
ようやく復旧しつつある地域にまたしても大きな被害が出ています。


地震や竜巻などと違い、
台風はある程度予測ができるので事前に備えができる災害だけど、
台風が接近してからでは間に合わない対策もあります。

屋根などの補修、ベランダや庭など飛ばされそうなものなどの片づけは
台風が近づく前に済ませておく。


そして台風時は、河川や用水路の見回りなどはしない。
実際、心配で見回りをしたために被害にあったという話が跡を絶ちません。

流れている水に近づかない
マンホールや用水路のフタが開いているのに気づかず落ちてしまうケースも多いそうです。
雨がやんだ後でも、急な増水のおそれがあるので絶対に近づかない。


とにかく、台風の接近や上陸による恐れがあったら外へ出ちゃダメ!( ˘•ω•˘ )
建物内で通り過ぎるのを待つ、これ基本です。



日本はまだまだ台風シーズン

夏台風より秋台風の方が怖いと言います。
夏より秋のほうが海水温が高いことが多いので、
夏台風より秋台風のほうが勢力が強くなりやすいのです。
しかも、台風から離れた場所でも秋雨前線を刺激して大雨になりやすいです。


被害を最小限に食い止めるためにも、心構えておきましょう。








さて、今日のbento


c0139375_11505819.jpg


今日のお弁当Menu

■ミニ春巻き(市販品)
■セロリとイカの炒め物
■チンジャオロース
■大豆もやしのナムル
■レンチン茄子の中華風お浸し









昨日の晩ご飯


昨日は残業、ラ王でちゃちゃっと冷やし中華♪

c0139375_11511078.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-21 11:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

また台風か?(´゚ω゚`;) ✿ 今日のbento&昨日の晩ごはん♪





c0139375_11414655.jpg


9月20日(火)  30/27







天気予報を見たら、四国が真っ赤になっていますΣ(°Д°υ)
c0139375_114291.jpg

(。´╹A╹`) 大丈夫でしょうか?




9月に入ってからのこの台風ラッシュ
c0139375_114221100.jpg

日本からはまだ遠いけど、  
南の海上にはまた台風になりそうな雲のかたまりが・・・・(゚Д゚;


ヨーロッパ中期予報センターの9/20日現在の最新情報によると、
台風のたまごの発生は9/23頃、
c0139375_11425534.gif

その後、勢力を強めながら徐々に沖縄へ近づいてくる様子になっている。(|||▽||| )
(来週27~28日頃)
ヨーロッパの情報は10日も先の予想のため、この予想が大きく変わることも多々あります。


毎週のように台風が発生してない?








さて、今日のbento


火曜日の鮭弁(^^♪

c0139375_11434398.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■ねぎ入りだしまきたまご
■ひじき煮
■きんぴらごぼう
■白菜の浅漬け
■プチトマト
■酢漬けの大根とにんじん









昨日の晩ご飯


c0139375_1144915.jpg



晩ご飯Menu

■ごろごろチキンカレー
■サラダ
■梨



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-20 11:47 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧