「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween ✿ bento&晩ご飯♪





c0139375_11462553.jpg


10月31日(月)   29/24







常夏の沖縄にも秋の風が吹き始め、
ようやく最高気温が30℃を切ったが、
それでも平年より3℃以上も高いんだって(*・ェ・;


明日から11月、
沖縄では多府県より遅く、明日から衣替えだけど
まだまだ半袖で良さそうです(;´∀`)もっと涼しくなれ~




それにしても、今年もあと2か月だなんて・・ ・(; ゚∀゚)早っ






♪Happy Halloween♪




さて、今日のbento


月曜日だけど今週は鮭弁ではなく、ハロウィン仕様にしてみました(*’ω’*)

朝市で特売だったむね肉でから揚げさ~
月曜からがっつり(*’’▽’’)

c0139375_11463637.jpg


今日のお弁当Menu

■チキンのから揚げ
■猫ちゃんにんじんの酢漬け
■かぼちゃ
■ウインナー
■ブロッコリーとベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト








昨日の晩ご飯


まだ暑いので、石焼ではなくお皿でビビンバ

c0139375_11464516.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-31 11:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

世界一軽い鋳物ホーロー鍋 ✿ チキンのチリトマト煮込み♪





c0139375_1637420.jpg


10月30日(日)  28/24





うそ (゚ω゚;)!  あり得ん









あり得ん ΣΣ(°Д°;)









あり得ないでしょう~~~(TДT|||)




何がって?

昨日の日本シリーズですよ・・・・


生観戦できなかったんですぅ~(´A`*)・゚。
沖縄の地上波では放送されなかったんですよぉ~

あり得ないでしょう 
٩(๑`ȏ´๑)۶// もう~~楽しみにしていたのにぃぃぃ~~。


(´・_・`)仕方なく、スマホで速報みてましたよ。
いい試合だったみたいですね。テンション↓



せっかくだから、男子フィギュアスケートの羽生君を応援しました。
4回転を失敗しちゃってSPは4位になっちゃったけど、
今日はフリーで頑張って挽回してほしい。







さてこのたび、CRAFT(動画で買えるECサービス)とのコラボ企画にて、

世界一軽い鋳物ホーロー鍋のご紹介です(*’ω’*)

c0139375_16393997.jpg


このお鍋を作っているのは、三条特殊鋳工所
職人たちが世界最軽量に挑み続けたどり着いた世界、
このお鍋は三条特殊鋳工所でしか作れないお鍋です。

c0139375_16402984.jpg

シンプルでスマートなデザイン、そのまま食卓に出すのもおしゃれですよね(#^.^#)

c0139375_16403971.jpg

こんな風に取っ手にお鍋が立てかけられるので、場所を取らずに便利^^

色はネイビー、ホワイト、マットブラック、サクラの4種類です、
サイズもいろいろあります。サイトをご覧になってみてね^^


ユニロイ HP

動画で買えるECサービス.「CRAFT」はこちら






さて、そのユニロイのホーロー鍋を使って 昨日の晩ごはん


c0139375_16413679.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンのチリトマトソース煮込み
■サラダ




我が家の定番
チキンのチリトマトソース煮込みのレシピはこちら(‘ω’)ノ
c0139375_16415036.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-30 16:42 | 洋食 | Comments(20)

今日のぶらんち ✿ 2017カレンダーのご案内♪






c0139375_1672295.jpg


10月22日(土)     28/25





やっと    




やっと  











やっと・・・・(o´∇ `人)






最高気温が30度を下回りました~O(≧▽≦)O ♪♪♪

今朝は北風が心地よくて、扇風機も要らないくらいでした。




よく眠れたし(*´σー`*)もう超嬉しい♪


はぁ~ 今年の夏は本当に長かった。。。 (´;ω;`)
これで寝苦しい夜からおさらばだったら どんなに嬉しいことでしょう。




さて、翔泳社からカレンダー発売のお知らせです(*’ω’*)
c0139375_1681416.jpg



みんなの家しごとカレンダーの中はこんな感じ。
c0139375_1682768.jpg



みんなの持たない暮らしカレンダーの中はこんな感じです。
c0139375_1683747.jpg



詳しくは翔泳社HPをご覧ください。







今日のぶらんち


休日、よく買い物するスーパーで可愛いパンをゲット。

彼女のまねっこで、ホットドッグにしてみました(#^.^#)
c0139375_1692670.jpg



彼女はいつも手作りパンだから、すごいです^^

c0139375_1693547.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-29 16:09 | パン&スイーツ | Comments(21)

常備菜使い切り^^ ✿ ふーちゃんぷるー♪





c0139375_11173162.jpg


10月28日(金)  31/26




10月も後半だけど、今日も夏日´´⌒(*・ェ・;

未だ夏日なのは・・・







c0139375_11175221.jpg

沖縄だけやね(・ェ・`i) 早く涼しくなってくれぇ~~


昨日は残業でした。
仕事帰りに買い物して車に乗り込んだら、外気温がこれ(;´Д`)

c0139375_1118729.jpg


陽が落ちても30℃を超えてるなんて (pi′皿`q)もうワジワジ~





さて、アツイといえば・・・・・・










日本シリーズも熱い!!  



野球の試合って最後の最後まで分からないが、なんという劇的な Σ(゚Д゚;)

まさかのサヨナラ満塁ホームラン


いや~昨日もすごい試合でした、
今年の日本シリーズは予想以上におもしろい!(♥ŐωŐ♥)

明日の第6戦も楽しみ(≧▽≦)



来週はW杯アジア最終予選、サウジアラビア戦もありますからね~

しばらくはスポーツ観戦で熱くなりそうだ(๑❛ㅂ❛๑)









今日のbento


五目煮も本日にて終了~
常備菜使い切り(*^^)

c0139375_11191936.jpg



今日のお弁当Menu

■五目煮
■椎茸の甘煮
■味付けたまご
■かにかまの磯辺揚げ
■白身フライ(市販)
■梅干し&つぼ漬け









昨日の晩ご飯


キャベツはとても買えないので、
見切り品の白菜で フーチャンプルー^^

c0139375_11192945.jpg



晩ご飯Menu

■フーチャンプルー
■タコの刺身
■海ぶどう
■鯛の味噌汁
■柿



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-28 11:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

常備菜つめつめ弁当 ✿ 肉より高い野菜(●Ω●;)♪





c0139375_1265925.jpg


10月27日(木)   31/25






一昨日は429円でした、昨日は少し下がって397円でした・・・









レタスが高い (´・ω・|||)


レタスが欠かせないタコスやタコライス、
先週のタコライス弁当も私はレタスの代わりにサラダ菜を使用したけど
代用できないタコス屋さんなどは大変だろうな;


レタスだけでなく、他の野菜も見切り品やカット野菜を買ってるけど

ほんと、高いですよね~(;´・ω・)



正直、沖縄は普段から産地の野菜以外は高いです(輸送代がかかりますものね;)
沖縄本島よりも離島の方がさらに高いです。

今年は全国的に台風が相次いで襲来した影響で
どこの地域も野菜が高騰していると思うけど、
先週、
沖縄の南大東島ではレタス1玉1350円という高値で販売されていたそうです

これ↓↓↓  
★★★★★

レタスを販売したJAおきなわAコープによると、
高値で販売されたのは10/10前後に仕入れたもの。
仲卸業者から入荷した時点で1玉千円を超えており、
南大東島までの輸送費も加えこの値段になったという。


(◎皿◎)マジか・・・・


南大東島では通常でもレタスは300~400円というから、
やっぱり離島の物価は高いよね(;´・ω・)



台風続きで不作の農家の人たちの事も考えると仕方がないですね、
早く安定した値段で供給されるようになると良いですね。






さて、今日のbento

常備菜詰込み弁当^^

c0139375_12102999.jpg



今日のお弁当Menu

■ベビーホタテのしぐれ煮
■れんこんのきんぴら
■ひじき煮+椎茸の甘煮
■イレンチンかぼちゃ
■小松菜のお浸し
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■焼きたらこのっけごはん









昨日の晩ご飯


まだ暑いけど、クリームシチューにした^^;

クーラー点けて食べたさ~。


c0139375_12104654.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■サラダ
■バゲット



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-27 12:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

肉だんご弁 ✿ 野菜そば♪





c0139375_12191336.jpg


10月27日(水)  31/25






今日もあぢぃな~~~(p-д-;q)


本州でも夏日になるところがあるようですね。

寒暖の差で体調を崩さないように気を付けてください。





普段、プロ野球はあまり見ないのだが


今年の日本シリーズは面白い(*゜∇゜*)

昨日の試合も見入ってしまいました。



広島VS日本ハム
どちらもキャンプシーズンは沖縄入りするのでキャンプ地は盛り上がっているだろうな^^

どちらも応援しま~す٩(๑ˆOˆ๑)۶








さて、今日のbento



c0139375_1220156.jpg



今日のお弁当Menu

■肉だんご
■レンチンかぼちゃ
■椎茸の甘煮
■味付けたまご
■レンチン茄子
■五目煮
■プチトマト











今シーズン初めての柿^^
みなさんはどんな柿がお好きですか?

私は完熟ではなく、硬めの柿がだ~いすき♪




昨日の晩ご飯




また沖縄そばです^^;

火曜日は沖縄そば麺が特売になるのでつい買っちゃいます^^
c0139375_1220146.jpg



晩ご飯Menu

■野菜そば
■厚揚げのピリ辛タレ
■セロリのサラダ
■柿



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-26 12:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

れんこんの挟み照り焼き ✿ 真夏日更新中(;´Д`)♪





c0139375_10431229.jpg


10月25日(火)   30/25




今朝は今シーズン1番の冷え込みになったところも多いようですね。


北からは次々と冬の便りが届いているが、
沖縄では相変わらず季節外れの暑さが続いている。

もうすぐ11月だっていうのにぃ・・・・( ๑ŏ ﹏ ŏ๑; )



なんでも?

気象台の特別地域観測所の8地点のうち7地点で、
平年の真夏日日数を30~40日も上回っており、
これまでの年間の真夏日日数の1位記録を更新中とのこと (・人・`;;)

季節外れの暑さが続いている理由は、
上空に1万mにも達する背の高い高気圧が停滞しているためで、
北からの寒気も南下できない状態なのだそう (´-﹏-`;) ヤメテクレ~





うちの事務所、
私の席は背中には大窓があって、さらにはクーラーから遠く
お昼過ぎから16時頃までの4時間!!
私の席だけ特別暑くなるのよっ~~~(ノД`)・゜・。






気を取り直して、今日のbento



c0139375_10442813.jpg



今日のお弁当Menu

■れんこんの挟み照り焼き
■味付けたまご
■ひじき煮
■ピリ辛こんにゃく
■にんじんと韮のしりしりー
■ブロッコリーの胡麻和え
■玄米ご飯(私)
■酢漬けもみじ人参









昨日の晩ご飯


c0139375_1045118.jpg



晩ご飯Menu

■千切りキャベツとツナのサラダ
■揚げ出汁豆腐
■鯖の塩焼き
■タコの刺身
■もずく酢



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-25 10:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

鮭の南蛮漬け ✿ ししゃもフライの献立♪





c0139375_10524551.jpg


10月24日(月)   30/26





北海道は冬 本州は秋 沖縄は夏


最低気温が全国で一番低かったのは釧路地方の標茶で氷点下6度2分

(◎皿◎)ナンデスト!  ひょ 氷点下?



本日の予報

日中にかけても北海道は冬のような天気が続きます。
本州は秋晴れの所が多く、沖縄はまだ夏が続くでしょう。





(´・c_・` ;)    






(╯•﹏•╰)    






(╯ᆺ╰๑)” はぁ~










さて、恒例の月曜鮭弁は


鮭の南蛮漬け行ってみよう٩( ‘▽’ )و


ツナとねぎのたまご焼きはこちらさんの真似っこ^^





c0139375_10534893.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭の南蛮漬け
■ツナとねぎのたまご焼き
■五目煮
■ひじき煮
■ブロッコリーのお浸し
■プチトマト









昨日の晩ご飯




c0139375_1054288.jpg


晩ご飯Menu

■ししゃもフライ
■マーミナーちゃんぷるー
■茹でオクラ
■もずく酢
■シブイ(冬瓜)鶏肉の煮物
■ゆし豆腐


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-24 10:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

今週の作りおき ✿ まぐろの漬け丼♪





c0139375_1636379.jpg


10月23日(日)    31/28






今日も暑かった  






さて、今週はがんばりましたよ~ !(^^)!



c0139375_16363169.jpg


上から

■シブイ(冬瓜)と鶏肉の煮物
■玄米ご飯
■千切りキャベツ
■紫キャベツのマリネ
■茹でオクラの水浸し
■五目煮
■もずく酢
■ねぎのみじん切り
■れんこんのきんぴら
■茹でブロッコリーの水浸し
■味付けたまご
■ひじき煮
■揚げ出し豆腐
■椎茸の甘煮
■にんじんと韮のしりしりー
■ベビーホタテのしぐれ煮
■ピリ辛こんにゃく




昨日の夕焼け
c0139375_16364231.jpg





昨日の夕ご飯


c0139375_16365248.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろの漬け丼
■大根とセロリのツナ和え
■ひじき煮
■きんぴらごぼう
■わかめと麩の味噌汁(インスタント)
■プラム



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-23 16:36 | 作りおき | Comments(17)

~Д`;q)あぢぃよ~ ✿ おうち居酒屋げ♪





c0139375_15211274.jpg


10月22日(土)  32/27








c0139375_15212697.jpg

この気温・・・・・ なんなのさ??

10月の後半でこんなに暑いなんて 恨めしくなってくる (,,Ծ‸Ծ,,)


ちなみに今後一週間も 体感温度はこんな感じ(。>﹏<。)アリエン

c0139375_15215330.jpg




(๑´╹‸╹`๑)他府県がうらやましいぃぃ~
c0139375_1522820.jpg







さて、そんな暑さにめげず

昨日の晩ご飯は、花金おうち居酒屋~ したっ (*^○^*)ノ



ガチュンとはこちらの方言でメアジのことです。

豆アジが安かったので、丸ごと唐揚げに(*^^)v



c0139375_15224386.jpg



晩ご飯Menu

■ガチュンの唐揚げ
■ナーベーラーンブシ
■セロリとツナの和え物
■茹でオクラ
■まぐろの刺身



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-22 15:22 | おうち居酒屋 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧