<   2017年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

月曜鮭弁 ✿ クリームシチュー(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11325462.jpg


3月13日(月)    23/19




出勤しようと外に出たら


むっ・・   


蒸し暑っ(・ェ・`i)    ↑ この気温だものね(´A`;)







(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼


昨日の試合 観ましたか?


WBCが凄い!!


いや~やってくれますね 侍ジャパン

しかしオランダは強かった~~;


ノムさんこと野村克也さんのボヤキが好き^^(視点・分析も好き)
今回のWBC日本代表はチームワークが良いようですね。
ノムさんは、キーマンは小林選手だと語り、
1次リーグでの働きには頭が下がりましたと大絶賛でした。


この調子で2次ラウンドを通過してほしいです~o('∇')o









さて、今日のbento



恒例月曜鮭弁


見切り品の鮭の刺身用が安かったから買ったけど・・・

刺身用の鮭は正直ちょっと苦手です(・ω`・、)
脂っぽくて生臭い感じ;


大葉で巻いて天ぷらにしてみました^^

大葉って使える~(≧(I)≦)b♪

c0139375_11331286.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭の大葉巻き天ぷら
■ひじきとちくわのゴマ油醤油炒め
■しっとりおから
■プチトマト
■お煮しめ
■だしまきたまご
■小松菜のお浸し
■玄米ご飯(私)





今日のだしまきたまごは、千鳥ちゃんコラボ桜(≧з≦)b
c0139375_11332384.jpg




c0139375_11333357.jpg










c0139375_11335510.jpg




昨日の晩ご飯



c0139375_1134651.jpg

晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■スモークサーモンのっけサラダ
■アスパラベーコン巻
■バゲット
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-13 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪



c0139375_15575542.jpg


3月12日(日)   22/17





今日は南寄りの風が吹いて めちゃ暖かい。


洗濯物がよく乾く~ (´^ω^)ノ♪






さて、今週の作りおき٩( ∂∇∂ )



c0139375_15584160.jpg

■しっとりおから  ■ひじきとちくわのゴマ油醤油炒め
■お煮しめ


c0139375_15581572.jpg

■紫蘇入りつくね  ■ねぎの肉巻き
■ふんわりチキンナゲット


c0139375_15585467.jpg

■タコのから揚げ  ■肉ごぼう
■きんぴらごぼう  ■れんこんとにんじんのきんぴら


c0139375_1559215.jpg

■味付けゆでたまご 
■小松菜のお浸し  ■紫キャベツのマリネ
■大豆もやしのナムル  ■かぶの浅漬け


と、ここで冷蔵庫に収めようとしたら
もう1品忘れておりました ( ;∀;)


c0139375_15593445.jpg

■Bigホタテとベビーホタテのしぐれ煮



写真撮影の日に休んだ生徒のように、付け加えてっと^^;
c0139375_1624187.jpg


(๑˃̵ᴗ˂̵)و よっしゃ~ 今週も楽ちん♪





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-12 16:00 | 作りおき | Comments(19)

あれから6年・・・



c0139375_16421784.jpg


3月11日(土)   19/13






こちらは昨日の夜から冷たい雨が降っています

そんな中、今日は県立中学校で卒業式が行われました。



東日本大震災から6年


ちょうど6年前の3月11日は息子の中学の卒業式でした。

忘れられません。




もう6年? まだ6年・・・?


今もなお、避難生活を送ってらっしゃる多くの方がおり、
まだ復興が進んでいない被災地も・・・
そして、福島から避難した子供たちへの心ない言葉や差別問題

まだまだ多くの課題が残されています。









今日は家族が仕事だったのでbento

先週作りおき冷凍していたタコミートで タコライス^^


c0139375_164326.jpg




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-11 16:43 | お弁当 | Comments(18)

(*゚0゚)凄いぞ!シークヮーサー ✿ チキンカツ弁&フライパンdeすき煮(๑¯﹃¯๑)♪



c0139375_10455310.jpg


3月10日(金)  18/13





沖縄の果実シークヮーサー

我が家にも3年ほど前まで大きなシークヮーサーの木がありました。
(木のてっぺんは家の2Fに達するほど)
残念ながらカミキリムシにやられて枯れてしまいました。(´;ω;`)
c0139375_10462112.jpg



c0139375_10463685.jpg

毎年初夏を迎える頃には可愛い白い花がたくさん咲き

c0139375_10465854.jpg

6月頃には小さな実になり
7月に入ると実も大きくなり、毎年こんな風にたわわに実っていました。
c0139375_10471215.jpg



青いシークヮーサーは焼き魚に添えたり、泡盛に入れたり
薬味として使えます。
7月の末から8月頃になるとそれを収穫して、親戚に配ったり
お友達に送ったりしていました^^
c0139375_10474948.jpg

数年前の大収穫祭^^


12月から1月になると実も熟して、
c0139375_10482586.jpg

今度は果物(みかん)として楽しみます。

薬味から果物と、実に半年以上楽しめる果実なんですよ~(・∀・)



そのシークヮーサーの果汁が、
肝機能改善に効果がある可能性があるという事が分かったそうだ。(`・ω・´)b
こちら


人間の細胞には、摂取した食べ物の成分など外からの刺激に応じて、
さまざまな機能を入れたり切ったりするスイッチの役割を果たす「受容体」がある。
試験では人間が持つ18種類の受容体にシークヮーサーの抽出液をかけたところ、
肝臓内でアルコールなどの成分を解毒する能力を持つ受容体が活性化することが確認されたとのこと。
研究者らは「シークヮーサーに肝臓内の解毒作用を増強する効果がある」と見る。

従来からシークヮーサーの効果として確認されていた
脂肪燃焼や血糖値の低下、血圧低下に関する仕組みも
人間の細胞で初めて解明されたそう(゚Д゚ )


凄いぞ!シークヮーサー!(^^)!


実は我が家のあの大きなシークヮーサーは枯れてしまったけど、
実が落ちて種から育った現在2mほどに成長したシークヮーサーの苗があります。

あの大木の子供、育つと良いな~(*´ω`人)


今後もシークヮーサーに注目です( ゚ー-゚ )

c0139375_1050774.jpg






さて、今日のbento


週末最後は ガッツリ(ง •̀_•́)ง

c0139375_10501949.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンカツ(ソース添え)
下には千切りキャベツたっぷり
■味付けゆでたまご
■茹でブロッコリー
■プチトマト
■玄米ご飯(私)









昨日の晩ご飯


いつものひとりずつ 鍋 (≧∇≦)b
c0139375_10503025.jpg

晩ご飯Menu

■フライパンdeすき煮




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-10 10:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

常備菜全員集合(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11361982.jpg


3月9日(木)  17/14









みなさん、
いつも見に来てくれて ありがとうございます(๑•∀•๑)


今日は3.9デイ(ありがとうを届ける日)
「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せで、感謝を伝え合う日

だそうです^^








さて、今日のbento


作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶

c0139375_11374683.jpg



c0139375_11375764.jpg



作りおきした常備菜をぜ~んぶ詰め込みました。(≧∇≦)b
c0139375_1138739.jpg

今日のお弁当Menu

■七目煮
■ほうれん草のお浸し
■筍の土佐煮
■きんぴらごぼう
■まぐろのチーズカツ
■プチトマト
■あさりのしぐれ煮ごはん
■ピリ辛こんにゃく
■レンチンかぼちゃ








昨日の晩ご飯



 (≧ω≦)b






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-09 11:40 | お弁当 | Comments(21)

一喜一憂 ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪



c0139375_1185391.jpg


3月8日(水)  17/14







停滞期を抜けたのか、少しずつ体重が落ち始めてきました。
ここ1か月近くは腹筋を毎日
(特に下腹部と脇腹に効く腹筋)を頑張っています。



そして、新しい体重計、
体組成計で測るようになって1か月余り

日々数値を見ては一喜一憂しております(・ω・、)))



私が使っている体重計は、前回測った体重より減ると
星がキラキラ光ります(笑)
今朝もキラキラ光って喜んだのも束の間、
体脂肪を確認したらめっちゃ増えてるっ


体重が減ると体脂肪は増えて
体重が増えると体脂肪は減る  
そんな感じ(* _ω_)…



原因は、体脂肪計の仕組み。
家庭用の体脂肪計は体に少量の電流を流して、
どれだけ電流が通らなかったかを測定します。

体脂肪は電気を通しにくい、
逆に筋肉や水分は電気を通しやすい


実は人間は飲み物からよりも
食べ物からのほうが水分の摂取量が多いのだそう。
種類によって差はあるが、
肉類では60%~80%、野菜だと80%~95%くらい。

だから食べる量を減らすと体内の水分が減りやすくなるってわけね。(´ε`;)ナルホド


でも実際は体脂肪が増えていなくても、
体内の水分が減ってしまえば電気が通りにくくなるので
体脂肪率は実際よりも高い数値が出るということ。
なので、正確な体脂肪率を知るためには、
やはり病院などで測定してもらった方が良いとのこと。



というわけで、少しの希望を頂きつつ
来月は人間ドックに臨みます。
(良い数値が出ますように~~(・´з`人))








さて、今日のbento


作りおきバンザ~イヾ(o´∀`o)ノ

c0139375_11121545.jpg

今日のお弁当Menu

■ビビンバ










昨日の晩ご飯


夫は会合、娘もお友達と食べに行くと言うので・・・・



c0139375_11123239.jpg

ひとりはこんなもんさぁ~~


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-08 11:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

ひゃ~ (°Д°;)! ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11232864.jpg


3月7日(火)  18/16






沖縄で、ナンバー と言えばレンタカーの事だが

最近は ナンバーもだいぶ増えてきた。

しかも、外国人が乗っています というシールもかなり多い。



今朝、出勤時
私の前をそのれナンバーが走っていて、
リアガラスには外国人が乗ってますシールが張られていた。


そしたら、ウインカーも点けずに
左側にあったコンビニに入ろうとして急停止



ひゃ~~(°Д°;)


(≧σ≦)危な~~~い




急ブレーキ!!



助手席に乗せていたバッグやお弁当箱入れが
足元に散らばった。(TДT|||)




(。ŏ_ŏ)ムー 

あぶにゃいだろうがっ! 

٩(๑`ȏ´๑)۶ にゃろめ!
 その時の私の心の声;


∑(Д`;ノ)は~ 危うく追突事故を起こすところでした・・・(´-﹏-`;)


レンタカーの後ろを走る際はお気を付けください。




お弁当 ぐじゃぐじゃになってないかな?(´・ωq。)


さて、そんな今日のbento


c0139375_11262234.jpg

今日のお弁当Menu

■レンコン挟み焼き
■小松菜だしまきたまご
■七目煮(作りおき)
■レンチン茄子のお浸し
■アイコ
■玄米ご飯(私)








昨日の晩ご飯


c0139375_11263292.jpg

晩ご飯Menu

■骨付きチキンのポン酢煮(作りおき)
■豆腐ちゃんぷるー
■水菜と大根のおかかサラダ
■甘~いトマト





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-07 11:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

月曜鮭弁 ✿ 作りおきと晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11221011.jpg


3月6日(月)   20/16





昨日は朝二度寝したら、変な夢を見たりして、(⌒_⌒;

ちょっと調子が狂った日曜日でした;



作りおきはサボろうかと思ったけど、
1週間の難儀を考えたら やっぱり作ろう(ง •̀_•́)ง



晩ご飯の準備もしながら、午後4時頃から作り始めた。
すっかり日も暮れてしまったが、
出来た~ ♪ ٩( ´▽` )و ♪
c0139375_1123772.jpg




左上から、小松菜のお浸し用、七目煮、大根と水菜のサラダ
きんぴらごぼう、千切りイリチャー、もやしのナムル、
ピリ辛肉そぼろ、骨付きチキンのぽん酢煮
c0139375_11232146.jpg

筍の土佐煮、お煮しめ、小松菜のナムル、にんじんのナムル、
ピリ辛こんにゃく、あさりのしぐれ煮




そして、楽ちん♪ 今日のbento


作りおきバンザ~イ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶
c0139375_11234988.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■お煮しめ
■千切りイリチャー
■小松菜のお浸し
■紅大根と大根の浅漬け
■大根の甘酢漬け
■玄米ご飯(私)







週末、スーパーに買い物に行くと大きなロマちゃんみっけ
c0139375_1124665.jpg


レジでロマちゃんのバーコードをかざしたら

(゚д゚)???
レジのお姉ちゃんが表示画面を二度見して固まっている

見るとロマネスコとは表示されずに
全く違う商品名が・・・

c0139375_11242879.jpg

違い過ぎやろっ
「全然違うね^^;」と私が笑うと
「金額は合ってるんですけどね;」とレジのお姉ちゃんも苦笑い。






昨日の晩ご飯

c0139375_1125554.jpg

彼女が作っていたブロッコリーの芯で天ぷら
これめちゃ美味しい~(*´ω`*)


飾り切りした人参やこんにゃくの枠は具だくさん味噌汁に
余す事なく消費(*^^)v

c0139375_11255035.jpg

晩ご飯Menu

■大根と水菜のサラダ
■ブロッコリーの芯とにんじん、まぐろの天ぷら
■千切りイリチャー
■グルクンのガーリックバター焼
■ロマちゃんとツナのマヨ和え
■まぐろとアボカド
■具だくさん味噌汁
■甘~いトマト




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-06 11:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

あのお方とデート(・・。)?✿ THE YAGI CURRY(´y`;)♪




c0139375_13401928.jpg


3月5日(日)    22/16




今日も家族は仕事だったので、bento(画像なし)
■鯖の竜田揚げ ■ゴーヤーちゃんぷるー ■ゆでたまご



家族を送り出した後、
┌┤´д`├┐ どうも体の調子が悪いので、1時間ほど横になった。







夢の中へ・・・・・







何故か私σ(・・*)



このお方とドライブ中


途中、駐車場までピザを宅配してもらうという事になり
彼が財布から小銭をたくさん出して
ピザ代3900円分かき集めているところで目が覚めた。








めちゃシュール (▽〃)。oO





昨日、娘が職場で頂いてきたレトルトカレー

c0139375_13425423.jpg

なかなか格好良いパッケージだ^^

でもそこはYAGI
c0139375_13463113.jpg

そう これ山羊肉のカレー・・  ̄ω ̄A;


あの時、知らずに食べた山羊カレー

( ´д`)オエ マジ不味かった(苦笑)

でも「これはだいぶ食べやすくなっているからぜひ試食してみて!」
と言われて頂いてきたそうだ。


というわけで、味見しましたさ。

でもやっぱりヒージャーかじゃ(山羊臭い)((T.T; )
ま~あのホテルブッフェで食べた山羊カレーよりはマシかな。

それにしても山羊の臭いって
スパイスを効かせたカレーでも消せないのね
恐るべし(’~`;)。

もちろん、これはヒージャー好きの夫が完食しました。(≧ω≦)b


娘用はちゃちゃっと冷凍庫にあった薄切り肉でポークカレー
私は刺身だけで済ませたので、今日のランチに

c0139375_13503146.jpg

今日のランチMenu

中途半端に残っていたれんこんきんぴらも加えて残り物カレー
■サラダ
■いちご(さがほのか)




サラダのトマトはお友達に頂いたものだけど、
めっちゃ甘い(゚д゚)!



お腹いっぱいになっていちごは入らず;;
c0139375_13505314.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


さ~作りおき 作りおき





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-05 13:58 | 洋食 | Comments(22)

ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1254359.jpg


3月4日(土)  20/13





予報は曇りマークになってるけど、
太陽も顔をのぞかせ、久しぶりに爽やかなお天気です~~ヽ(*´∀`)ノ







ここぞとばかりに、朝から大物洗いに励んでいます。

週末がこういう天気だとほんと助かるわ~(*^ワ^*)





さて、今日も家族はbento


c0139375_1254205.jpg




今日のポイントは二コちゃんマークと大根桜(≧ω≦)b
こちらはすでに桜の季節も終わろうとしています。
c0139375_12543212.jpg

大根は紫キャベツのマリネの液を少し混ぜてピンク色に
昨日のちらし寿司で使った花れんこんはきんぴらに
わさび菜のお浸しは豆やちむん^^




残り物de私のランチプレート

c0139375_12544344.jpg

今日のお弁当Menu

■白身魚フライ
■れんこんと人参のきんぴら
■わさび菜のお浸し
■だしまきたまご
■ちくわスナップエンドウ
■プチトマト
■玄米ご飯



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-04 12:56 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧