<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・★ ビビンバ丼♪




(pi′皿`q)アヂヂヂ
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11343868.jpg

7月21日(金)  34~35 / 29~31 湿度72%



昨日の台風のたまごは今日、台風5号になりました。

c0139375_11354185.jpg

他にも熱帯低気圧が・・・(;´・ω・)
いよいよ台風シーズンかな


それにしても


c0139375_1136518.jpg

(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・



事務所のクーラーは25度の設定になっているが、
冷やしきれないのか、部屋の温度は30.5度(・ェ・`i)


少しでも涼しさを感じたくて、
デスクトップの画像を変えてみました(≧ω≦)b
c0139375_11365825.jpg

潜りた~い (´ ꒳ ` 人)







今日のbento



作りおきのひき肉調味料は麻婆茄子にでもと思っていたけど、
ビビンバにした。
c0139375_11371323.jpg


■豚そぼろ
■ゆでたまご
■人参のナムル
■小松菜のナムル
■プチトマト
■もやしのナムル
■茄子のナムル
■紫キャベツのマリネ
■ひじき煮





昨日の晩ご飯


c0139375_11374244.jpg

焼きそば刺身セット こんな感じ(*^^)v
(撮影できず、以前の画像より)




20時前、家の中も30℃以上で暑いけど
c0139375_11381279.jpg

夕焼けは綺麗だった。


10分後
c0139375_1138279.jpg



子供たちは今日から夏休みなんですね^^

みなさま






見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事で~す ٩( ∂∇∂ )
[PR]
by mm_house | 2017-07-21 11:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

コチュチキ&コーンバターごはん ✿ ササミと根菜類のクリーム煮♪



。゚(;-ω-A)アチィ

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_12192316.jpg

7月20日(木)  34/28 湿度76%





言いたくないけど






言います






暑すぎてガジャン(蚊)もいませんよ( ;∀;)


今年は台風も少ないよね?
と思っていたら・・・

c0139375_12194124.jpg

いますね~台風のたまご

これがもし台風になったら 何号´・д・`)?


5号

台風シーズンはこれからかな~?

ほどほどに願います。





さて、今日のbento

昨日スーパーで美味しそうなトウモロコシを見つけたので
削いでからバター醤油で炒め、混ぜご飯に(*^^)v

c0139375_12195618.jpg

今日のお弁当Menu

■コーンバターごはん
■ゆでたまご
■コチュジャンピリ辛チキンの照り焼き
■ひじき煮(作りおき)
■紫キャベツのマリネ(作りおき)
■ブロッコリーマヨ
■プチトマト






c0139375_1220812.jpg



昨日の晩ご飯


c0139375_12201646.jpg

晩ご飯Menu

■ささみと根菜類のクリーム煮(作りおき)
■サラダ
■コールスロー
■紫キャベツのマリネ
■さくらんぼ




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪(・ω・)/♪
[PR]
by mm_house | 2017-07-20 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

さんまのスパイシーロールソテー ✿ マグロ&アボカド+チキナ―♪







ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_12122728.jpg

7月19日(水)  34/30~29 湿度77%



Σ(゚д`*;)アキサミヨ~  ←意味:

c0139375_12131735.jpg

(;´・ω・)この最低気温・・・・

やめてくれ~っ(;≧σ≦)




中国・近畿・東海・関東甲信地方は梅雨明けしたそうですね。


それにしても昨日、関東地方を襲ったゲリラ豪雨、
そして東京都心を襲った雹が恐ろしいこと(0д0;)
ゴルフボールくらいの大きさもあったとか?


気候がおかしいのは日本だけではない、
世界でもとんでもないことが起きている。

今後も今までにない気象災害が起きる可能性があるんだって・・・。
(╯•ω•╰)コワイ








さんまは洋風味なのに 
変な組み合わせになっちゃった

今日のbento^^;

c0139375_12142845.jpg

今日のお弁当Menu

■さんまのスパイーシーロールソテー
■だしまきたまご
■こんにゃくの土佐煮
■きんぴらごぼう
■茄子のお浸し
■プチトマト





昨日の晩ご飯


c0139375_12144129.jpg

晩ご飯Menu

■まぐろとアボカド
■チキナーちゃんぷるー
■チキン(スーパーのお惣菜)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事ですよ(*゚ー゚*)ノ
[PR]
by mm_house | 2017-07-19 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

夏太りだ ブ~(´(●●)`) ✿ bento&夕ご飯♪




(p-д-;q)アチ

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1843673.jpg

7月18日(月)  34/28 湿度74%


今回のメンテ、長かったですね;


さて、今日もこちらは晴れマーク1文字
c0139375_185719.jpg

しかし今日も太陽の日差しが半端ない。(´Д`;●)

しつこいようだが、朝の8時台でもうこんな気温でしたっ (;д;o)
c0139375_1852221.jpg




毎日めっちゃ汗をかいているのに、



のに・・・



のに



体重がヤバイ


デブってる  ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3


汗をかくとカロリーを消費していると思いがちだけど、
暑さで出る汗は水分を毛穴から出して
身体の表面を外気で冷やそうとする体温調節のためのもので、
実はほとんどカロリーを消費していないんだって。

llllll(-_-;)llllll ずん


( ̄・ω・ ̄)しかも、
体温調節の汗はかけばかくほど太りやすくなるという
人間の身体には、発汗と引き替えに失われてしまう栄養素があり、
それが脂肪の代謝を促すビタミンB1・B2・B6とミネラル。

おまけにちょっと動くだけで汗が出てしまうので、
夏場は運動量が減少傾向になる。
そうそう 筋トレしたらめっちゃ汗だくになるから
冬より時間も少なくなっているぅ~ ( ;∀;)



運動の伴わない汗は、かけばかくほど、
糖質・脂質・タンパク質といった栄養素を
ただの脂肪として溜め込んでしまう体質になるんだそう…。
(>w<; )うそ~

私、汗をかいたら、水シャワーばかりだし
身体を冷やして、代謝も落ちてしまっているってことよね。(。;_;。)

かと言って、熱めの湯船に浸かる気にもなれんな~(’ヘ’;; 

そう思ってちょっと調べてみたら
(0゜▽゜)足湯が良いらしい!
(夏バテ防止にもなるんだって!)

40度前後のお湯に足首まで付けておよそ15分程度で、
湯船に浸かって身体を温めたのと同等の効果があると言われている。

(๑˃̵ᴗ˂̵)وよっしゃ これなら私も

今日から早速やってみる~(≧з≦)b


c0139375_18101520.gif


万年ダイエッター 
そうやって一生続くんだわ~( ;∀;)




さて、今日のbento

作りおきバンザ~イヾ(o´∀`o)ノ
c0139375_1810423.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭の照り焼き
■ひじき煮
■オクラ入りだしまきたまご
■五目煮
■小松菜のお浸し
■プチトマト





c0139375_18105953.jpg

作りおきのひき肉調味料は
濃い目に味付けしています。
(焼肉のたれ、コチュジャン、めんつゆ、豆板醤少々、すりおろし生姜とにんにく少々)
茄子と炒めたり調味料としても使えるけど
少量をごはんやそうめんにトッピングするのも良さそう^^

というわけで、
昨日の夕ご飯
c0139375_18111342.jpg

塩もみゴーヤーもシャキシャキっと良いアクセントに(*^^*)

c0139375_18112622.jpg

美味しかった~♪



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



(♥´∀`)/お返事です♪
[PR]
by mm_house | 2017-07-18 18:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

汗だく(~Q~;) ☆ 今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




今日も´´(;-ρ-A) アチサヌ

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_16193429.jpg

7月17日(月)  34/28 湿度82%




昨日、BBQ会場まで夫を迎えに出たら

ほら~~~

この気温でしたよっ
c0139375_16195910.jpg

(┼д┼;)うだるような暑さはいつまで続くの~?
しかもこちら、最低気温もずっと27~28℃ 


暑すぎるっつうねん(;ಠ_ಠ;)







そんな中、暑いキッチンで滝汗かきながら作った


今週の作りおき

c0139375_16205592.jpg


■ささみと根菜類のクリーム煮
■ひき肉調味料
■サンマのスパイシーソテー


c0139375_1621576.jpg

■ひじき煮
■五目煮
■きんぴらごぼう
■こんにゃくの土佐煮

c0139375_1621141.jpg

■チキナー(からし菜の塩もみ)
■おくらのつゆ浸し
■紫キャベツのマリネ


冷凍もの
c0139375_16212499.jpg

■一口チキンカツ
■ゴーヤースライスの塩もみ
■ミートソース(少々)
■茹でオクラ



今週は1日短いからお弁当のおかずは少なめに。
c0139375_16214080.jpg



c0139375_16215485.jpg


あちゅくてあちゅくてたまらんけど、夕焼けは綺麗だったさぁ~( ;∀;)

c0139375_16221621.jpg



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事ですよ(*゚ー゚*)ノ
[PR]
by mm_house | 2017-07-17 16:23 | 作りおき | Comments(24)

焦げそう(p-д-;q) ✿ 島ごはん♪




ε-(・`ω・´;)y──┛・o゚ アツイゼ

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_14155639.jpg

7月16日(日)  34/28 湿度80%



観測所はそうかもしれないけど、
私たちが感じている気温はこんなもんじゃない(・ェ・`i)


今日は夫が職場のBBQパ~リ~というので、那覇まで送ったんだけど
帰り、車中に表示された気温はこれ。
c0139375_14162475.jpg

走行中、一時40℃になっていた(~Q~;)


こんな日にBBQだなんて・・ 焦げるよ(+ω+;`?


本州もハンパない暑さですね(;´・ω・)
体調を崩さないように気を付けてくださいね~


 



暑いキッチンだけど、スタミナつけなきゃ!(ง •̀_•́)ง

じゅーしぃを作ったど~!。




昨日の晩ご飯

c0139375_14173942.jpg

晩ご飯Menu

■じゅーしぃ(沖縄風炊き込みご飯)
■もずく長芋&オクラ
■オクラのっけ冷奴
■ウンチェー(空芯菜)のガーリック醤油
■ゴーヤーのかき揚げ
■ゆし豆腐




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪ ヾ(´ε`*)
[PR]
by mm_house | 2017-07-16 14:21 | 沖縄料理 | Comments(26)

年に一度のタダ飯(๑¯﹃¯๑)♪




ご訪問ありがとうございます。
今日も´(;´ρ`A)あちゅいね~


ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1553251.jpg

7月15日(土)  33/27 湿度72%







今日も全国猛暑ですね (;´Д`)

みなさん、夏バテしませんように。






さて、去年のタダ飯から1年ちょっと

今年も行ってきました~^▽^



うちは家で飲むチューハイとかビールのアルミ缶はゴミに出さず潰して集めています。
(夫婦で酒豪なので、結構な量が貯まります^^;)
それを年に1回、車に詰め込んで娘とココに売りに行きます。
(アルミは単価が高いので、良いお値段になるんです(^^))

今年の売り上げ 3,750円也(≧ω≦)b


そして、4月に受けた人間ドックでもらったランチ券。
午後からドックなので食事がつかない代わりに、ホテルや定食屋さんなど
5箇所から好きな場所をチョイスして使えるランチ券がもらえます。
(1,500円相当)有効期限3か月


娘と時間がなかなか折り合わず、今日ようやくです。
来週が期限なので今年はぎりぎりセーフでした~。(;’∀’)

本当は去年行ったホテルのランチブッフェが良かったんだけど、
予約をせずに行ったら、なんと1時間半待ちという。(;・・)マジか・・・

ホテルランチは諦めて、和風亭へGO♪٩( ´ω` )و


c0139375_15543682.jpg

娘はねぎとろ丼 うどんセット

私はランチ券限定メニューのゆい御膳
こんなに豪華メニューで724kcal は嬉しい^^


美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事で~す ٩( ∂∇∂ )
[PR]
by mm_house | 2017-07-15 15:57 | 外ごはん | Comments(19)

3色そぼろ丼と天ぷらセット ✿ カジキのお刺身といろいろ(๑¯﹃¯๑)♪




ゞ(`∀´〆)ゞあーちーちーあーちー(`Д´。)ヾ燃えてるんだろうかァ~♪(←古っ)

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1265375.jpg

7月14日(金)  33/27 湿度73%

札幌は34℃ですね(p・Д・;)





今朝は免許更新に出かけたんだけど、
駐車場からすぐだったので、日傘も刺さずに歩いたら
ま~ 太陽がジリジリ (┼д┼;) 皮膚を差す






危ない 危ない、この油断がシミのもと(-。ー;)











今日のbento

c0139375_1273734.jpg

今日のお弁当Menu

■3色丼
■オクラの天ぷら
■竹輪の磯辺揚げ
■揚げかまぼこ
■ごぼうとこんにゃくのごま味噌煮(作りおき)
■小松菜の胡麻和え
■プチトマト



作りおきの鶏そぼろの量が微妙だったので、
市販の鮭そぼろをプラス(≧з≦)b






昨日の晩ご飯

c0139375_127599.jpg

晩ご飯Menu

■カジキの刺身
■もずくオクラ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ししゃもフライ
■プラム



明日からの3連休も、猛烈な暑さになるそうよ~(;´Д`)






見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事で~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2017-07-14 12:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

怖い映画はお好き?((;゚ェ゚;)) ✿ 今日のbento♪




毎日暑いね~(;´Д`A “`

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11532343.jpg

7月13日(木)  33/27 湿度77%


お友達には約1名
オカルト&ホラーが大好きな人がいますが・・ 彼女d(∀)


私はこのテーマ曲を聴くだけでも怖い(*_*;



当時、世界を震撼させた映画THE EXORCIST /エクソシスト

私はオカルトやホラー映画は苦手なので
だいぶ後、高校生になって友達とビデオで恐々見た映画  [様子見]ョ゚ω゚;)
今の若い子は知らんだろうな~



1974(昭和49)年7月13日、
オカルトブームの火付け役となったこの映画
「エクソシスト」が日本で初公開されたことから
今日はオカルトの日(オカルト記念日)だそうです^^;
いろんな記念日があるね;

アメリカでの公開当初は17歳未満保護者同伴のR指定のみだったのが、
あまりの映画の壮絶さにR18指定になり、
イギリスではR20と成人映画扱いになったほどの映画。

c0139375_11553454.jpg

エクソシストとは、「悪魔払い師」のこと。
この映画は実際に起きた事件をモデルにしていたといわれている。

この特殊メイクがめっちゃ怖くてね~Σ(´Д`lll)


あら(´・∀・`) 
c0139375_11562010.jpg

メイクしていないとこんなに可愛い子。


このリーガンを演じ、死亡説まで流れたリンダ・ブレアさん




大丈夫、生きています^^

c0139375_11564055.jpg

現在58歳
面影はあるね、でももう少し歳とって見えるのは私だけ?^^;


現在はホラー、サスペンス、怪奇映画等、いろいろな映画があるけど
この映画が全ての原点と言っても過言ではないはず。(`・ω・´)


ちなみに一見同じジャンルに思われがちなオカルトホラー
その違いは?

ホラー
命にかかわる恐怖を感じる
ヒト型の怪物が圧倒的な力、武器、集団で
襲いかかってくるタイプ。


オカルト
未知なるものや現象に不安や恐怖を感じる
命にかかわることもあれば、
理解不能な不思議な現象を目の当たりにする
超能力、霊感、魔術、UFO、幽霊など



私はどちらかと言えばオカルトがまだマシかな;

ん~ やっぱどっちも
コワ━━━━━(ll´Д`ll)━━━━━!!


夏になると、怪談番組も増えてきますよねっ


{{(||・盆・)(・盆・||)}}ガクブル

c0139375_1158460.jpg



さて、今日のbento


先週作って冷凍してあったミニハンバーグと今週の作りおきから
c0139375_11581858.jpg

今日のお弁当Menu

■一口ハンバーグ
■ゆでたまご
■ズッキーニのアヒージョ風
■しめじのアヒージョ風
■紫キャベツのマリネ
■ブロッコリー(下にマヨ)
■プチトマト
■さくらんぼ




昨日の晩ご飯


てきとう~~ (≧з≦)b




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




お返事です♪
[PR]
by mm_house | 2017-07-13 12:01 | お弁当 | Comments(29)

カタブイヽ`、ヽ`(+ω+ ) ✿ bento&晩ご飯♪




今日も´(;-ρ-A)アチサヌ

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1123710.jpg

7月12日(水)  33/29 湿度83%



予報では晴れマーク1文字だけど
あちらこちらでカタブイしている沖縄です。

176.pngカタブイ:漢字で書くと「片降り」片寄って降る雨
本州でいう、”にわか雨とか通り雨のこと。


さっきまでめっちゃ晴れていたのに、いきなり雨
しかも、なかなか激しい雨が降ったりします。140.png


沖縄は周りを海に囲まれているので、
気温が上がると蒸発する水蒸気が増え、
暖められた水蒸気は上昇気流となってどんどん入道雲を発生させます。
その上がった水蒸気を一気に下に降ろす現象がカタブイ

今日の空もこんな感じ。
c0139375_11235067.jpg

もくもく入道雲



昨日も・・・・


仕事帰り、買い物を終えて車に乗り込んだら急に大粒の雨。
雨雲レーダーを見ると
c0139375_1124302.png

まさにカタブイ (局地的に降っているのが分かる)
夕立ですな。

家の近くなるにつれ、かなりの土砂降りに!!(●ω●;)
c0139375_112527100.jpg

国道はあっという間に川状態
雨が降る前の外気温34℃は、一気に下がって29℃になっていた。

そのまま雨雲と一緒に移動^^;
c0139375_11255051.png

家に着くと、雷も鳴って怖かった。




今朝 車を見たら、
窓もボディーもきれいになっていたよ。(o´m`o)ムフ




さて、今日のbento

メインが思いつかず、また肉巻きオクラ^^;
c0139375_1126211.jpg

今日のお弁当Menu

■肉巻きオクラの照り焼き
■だしまきたまご
■大根のマリネ&たくあん
■茄子のお浸し
■きんぴらごぼう
■ささげのバター醤油
■プチトマト






昨日の晩ご飯

作りおきの軟骨ソーキは ソーキそば、
きつねでミニいなり寿司^^

c0139375_11263428.jpg

晩ご飯Menu

■軟骨ソーキそば
■もずく酢
■ミニいなり寿司
■さくらんぼ



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪

■いけかなさんへ
ほんと 考える人が凄いですよね^^
あのスイカの切り方は海外から流行ったようですよ。
■メルママさんへ
>スイカはあたしとメルくるしか食べないので
そうなんですか?(笑)
うちも娘が嫌いです^^;
■shiba_yamaさんへ
皮から切外してタッパーに
私もそうしてます^^
大勢集まる時はあのカット方良さそうですよね^^
気温の高い低いより、やっぱり湿度ですね。
■ロコモコさんへ
夏がお好きなロコモコさん、 満喫してますか?^^
■pekoさんへ
pekoさんならご親戚で集まったりすることも多そうだから
スイカのカット すぐにその機会がありそうじゃない?
うちはいつできるかな~ 早くやってみたいのよ~w
■at 2017-07-11 15:38の鍵コメさんへ
そちらにお返事させていただきますね(*^^)v
■canaさんへ
丸まるのスイカを食べる機会なんて
そうないですよね~
私も早くやってみたいんだけど、いつになるかな?^^;
油揚げ、今回はゆで卵を入れてみたけど、
生卵を落として煮ても美味しいですよ~
■ほおじろさんへ
ゴーヤー冷奴、あればキムチも一緒がもっと美味しいですよ^^
韓国海苔とも合います。
スイカの切り方の動画、見られましたか?
■misyaさんへ
スイカの切り方、斬新ですよね~
早くやってみたくて^^
でも 丸まる1個買ってもね~
集まる機会あるかな?w
そちらもゴーヤーは安いですか?
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます(#^.^#)
■おとめさんへ
水分補給に、ミネラルや塩分と
昔のスイカの食べ方はほんと理に適っていたんですね。
カービング、そうそう石鹸も流行っていましたね。
■くまみさんへ
なに? パイナップルの種?
って どこにあったっけ? 知らな~い
見ているけど気が付いてないのかな?
パイナップルの種、気になるから調べてみるさ~(笑)
■Taeko_samaへ
日本は今日も猛暑ですよ~;
札幌でも30℃ですもの(;´∀`)びっくり。
本当にNYの夏は天国ですね~
Taekoさんも瓜科が苦手と仰っていましたね(笑)
うちも娘が食べないのでスイカを買ってもほとんど私1人で食べる羽目になるんです(+o+)
■きゃふぁにこ♪さんへ
>お面みたいに簡単に目や口なんかをくり抜いて、ロウソク立てて、
それって、ハロウィンかぼちゃのスイカバージョンみたいな?(*^^*)
楽しそう~♪
スイカジュースは熱中症予防に最高ですね。(*^^)v
■liebekatzenさんへ
スイカの切り方、やってみたくなりますよね~
小さなスイカがあったらいいな~
まぐろのお刺身が大きいので残りをから揚げにしました。
まぐろはカツにしたりソテーにしたりしても食べますよ~
贅沢ですよね^^
■れもんさんへ
食べやすそうなスイカですよね~
早くやってみたくて (#^.^#)
小さいスイカがあったら すぐに買うと思います。w
あでもお友達曰く、1/4カットでもできるそうですよ。
■yukiさんへ
ゆでたまごが半熟過ぎたので油揚げに入れて煮てみたの。
もう少し硬くなるかと思って・・・
でもそのまま半熟のままでした^^;
火を通すのに硬くならないのね~@@ビックリよ。
そちらはスイカが食べたいと思う気候ではないのかな^^;
でも ソフトクリームはよく食べられてますよね(*^皿^)v
何故か沖縄はアイスの消費量が全国最下位なんですよ。
■ひぃさんへ
まぐろが安いからできる業だけど、
考えたら贅沢よね~ 
まぐろの柵が大きいから刺身で食べ切れないの^^
■ミルクママさんへ
やっぱり長野は避暑地なのね~
長野はお友達がいますけど、冬は極寒だそうです^^;
昔の人の知恵、改めて参考にしなければ
って思う事、最近多々あります。
良いものは残して行きたいですね。
■lovelypoodleさんへ
スイカの切り方、もう早くやってみたくて (*^^*)
1/4カットからでもできるんですか?@@
やってみたいです~
■サプリメント管理士さんへ
種が均等になる方法なんていうのもあるの?@@
へ~ スイカの種ってそうなんですね^^
仕組みを知っている人の知恵ですね。
キャベツと厚揚げと豚肉は にんにくを少し入れています。
豚ミンパワーでスタミナアップ(*^^)v
■うめここさんへ
実はゆでたまごが半熟過ぎたから 
もう少し硬めにしたくて油揚げに入れて煮たんだけど
煮ても黄身は半熟のままだった・・・^^;
■yukoさんへ
私は逆にサーモンが苦手でね~^^;
まぐろばかりよ (;^ω^)
■nyaan5296さんへ
スイカの半分切って売ってますか?
こっちじゃ1/4カットか丸まる1個しか見ないんです~
1個かって誰かとシェアしようかな^^; 1個食べるのは無理。
■エムさんへ
スイカ、熱中症予防にとても良いらしいですよ。
最近は種なしスイカっていうのもあるみたい。
■しぶさんへ
カービング 凄いですよね~
見入ってしまいますよね^^
ああいう技が出来たら 自慢するけどね~(笑)無理無理^^;



[PR]
by mm_house | 2017-07-12 11:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧