<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今週の作りおき ✿ ビーチウォーキング♪



参加中~♪

ポチっ (@>з<@)/ Thankyou★

c0139375_15422822.jpg

10月1日(日)  32/27 湿度60%

・・・。゚(;-ω-A)アチィ・・・



10月になりましたね。
今年も残すところあと3か月


しかし こちらはまだ夏日ですよ~ ι(´Д`υ)アツィ~
でもいつも80%くらいある湿度が昨日・今日と60%台で
32℃でもま~ま~過ごしやすいです^^。
ホントこの湿度って体感温度がこうも変わるんですね。


c0139375_1544063.jpg

ということで、
今日は久しぶりに海辺をウォーキングしてきました~ (*^-^*)

c0139375_15442757.jpg
沖縄の言名で「クヮーディーサー」
和名はコバテイシ、シクンシ科の落葉高木で一名モモタマナ
英語名はTropical almond、Sea almond

枝が横に広がり、倒卵形の大きな葉が枝端に束生するので
沖縄では、街路、公園、駐車場などの緑陰樹として植栽され
この沖縄の灼熱の陽光を遮ってくれます。
そして、沖縄では数少ない紅葉する樹木です。

c0139375_15445452.jpg

ビーチに行ってみました。
朝早くから泳いでいる人がいるんだわ~
c0139375_15452525.jpg

ほとんどが外人さん。
遊泳期間も10/30まで。

c0139375_1546116.jpg

この公園は先日行われた安室ちゃんのライブ会場があるところです。

c0139375_15462936.jpg

昨日、今日はお祭り会場になっていて、

c0139375_15465377.jpg

この出島は花火設置のため出入り禁止になっていました。ザンネン

c0139375_15471452.jpg


この公園から北の方向を見て、↓あたりが我が家。
c0139375_15472828.jpg

なので、ベランダからはこの公園の花火が見えるんんですよ~^^ちっちゃいけど゙;



c0139375_15431144.jpg




さて、今週の作りおき

c0139375_15483560.jpg

■肉巻き長ネギのフライ
■肉団子


c0139375_15484439.jpg

■ひじきだけ煮
■大豆もやしのキムチ和え
■れんこんのきんぴら
■茄子の揚げ浸し


c0139375_15485145.jpg

■茹でオクラ
■手作り紅ショウガ(紫キャベツ液)
■れんこんマリネ
■れんこんマリネ(紫キャベツ液)
■人参マリネ



昨日の夕陽
c0139375_1549744.jpg

空気も澄んで、夕焼けが綺麗でした。
太陽の沈む位置もだいぶ変わってきました。 
( *´艸`)秋よ 早く来い!


c0139375_15494466.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




お返事ですよ(*゚ー゚*)ノ
[PR]
by mm_house | 2017-10-01 15:54 | 作りおき | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧