魚介弁当(๑¯﹃¯๑)♪




毎日`∀´〆)ゞあちぃな~
参加中~♪

励みになります(*´∀人)ありがとうございま~す♪

c0139375_11341342.jpg

8月16日(水)  34/30 湿度76%




夜中12時を過ぎても30℃´´(*´・ω・`;

もちろんクーラーを点けて寝ているが、
3時半~4時頃にはタイマーで切れるようにしている。


今朝5時前、暑くて目が覚めた。

スマホの天気アプリで、ただいまの気温を見たら
29℃だった (・ェ・`i)




早く熱帯夜から解放されたい~~ (PД`q。)





ただ昨日は、陽が沈む時間が早くなったなと感じた。
ほんの少しだけ秋の気配

c0139375_1135518.jpg
昨日の夕焼け(19:30頃)




さて、今日のbento



日曜日に作った常備菜もマリネ類とひじきが少し残る程度。
c0139375_1136467.jpg


作りおき ٩( ´ω` )وバンザ~イ

c0139375_11361211.jpg

今日のお弁当Menu

■鯖の竜田焼き揚げ
■だしまきたまご
■イカガーリックバター
■ベビーホタテのしぐれ煮
■ひじき煮
■小松菜のお浸し
■プチトマト




昨日の晩ご飯

昨日まで休みの夫が居て、撮影ならず・・

焼きそばでした(≧з≦)b
c0139375_11362477.jpg
チャチャン♪



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



(♥´∀`)/お返事です♪
[PR]
# by mm_house | 2017-08-16 11:43 | お弁当 | Comments(20)

No more war! ✿ bento&晩ご飯




(;´ρ`) グッタリ

参加中~♪

ポチっ (人´∀`)アリガトー♪

c0139375_1182482.jpg

8月15日(火)  34/31 湿度76%




本州は雨のせいでしょうか
c0139375_11839100.jpg

この気温・・・なんだかもう秋めいてきていませんか(・ω・´*)?


【 ゚+。:.゚ぃぃなぁ゚.:。+゚ 】p´・ω・)q


c0139375_1185250.jpg
(´;ω;`)





パンダと言えば、:*:・(*´ω`pq゛
上野動物園でジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれて2カ月、体重は3キロに!



もうめっちゃ可愛い~~(´。✪ω✪。`)
お母さんのシンシンが愛情いっぱい子育てしている様子が
何とも言えませんね。(*∩ω∩)








今日は72回目の終戦記念日。


悲劇が二度と起きない平和な世界をめざす中
北朝鮮がグァム島への攻撃計画を公表、
この発表を受けて、アメリカのトランプ大統領が猛反発
「グァムに何かすれば、誰も見たことがないような事態が起きる」と述べ
物々しい雰囲気になっています。

威嚇にしろ、実際の攻撃にしろ
もしこの攻撃が実行されてしまったら、
アメリカと北朝鮮の「冷戦」が「戦争」へと変わるかもしれない。
そうなるとどうなるのでしょう?
韓国の首都ソウルは南北軍事境界線からわずか40kmしか離れていません。
北朝鮮が攻撃を受けたら、即座に韓国へ報復攻撃がなされると言われています。
日本も例外ではありません。



戦争は絶対にやってはいけない



今日もテレビの中じゃ戦争 私腹を肥やす大人の理想郷
冷たい雨に打たれる子供が 今日もまた一人死んでいく状況
いつだってそう 僕だってそう また見て見ぬ振りする
混沌とした世界全て支配 抜けてみたい 気付いた今日からスタート








今日のbento



作りおきの豆腐ハンバーグはめんつゆで煮て
大葉をトッピング♪
c0139375_11141929.jpg

今日のお弁当Menu

■和風ハンバーグ
■ゆでたまご
■れんこんのきんぴら
■ブロッコリーとインゲンのベーコン炒め
■プチトマト








昨日の晩ご飯


c0139375_1114309.jpg

晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き
■白菜の浅漬け
■きゅうりの浅漬け(作りおき)
■紫キャベツのマリネ
もずく酢




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪ ヾ(´ε`*)
[PR]
# by mm_house | 2017-08-15 11:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧