沖縄の夏は終わった(っω`-。)♪




`∀´〆)ゞあぢぃ~
参加中~♪ 
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1781432.jpg

8月11日(金)  34/30 湿度85%







夏の甲子園、

沖縄代表興南高校は1回戦敗退しました。(´;ω;`)ザンネン


智辯和歌山、2回戦頑張ってね~~~\(´μ`。)/~~





今朝は、用があって朝早く出かけたんだけど

帰り道、初めて寄ってみました~~(*^▽^*)


c0139375_1794544.jpg
山の日だけど 海の駅^^;


ちょっと早い時間だったせいか、
観光客(中〇人)が何組がいるだけで店内はガラガラ^^;


でもやっぱりこういう所は安いね~~

c0139375_1710094.jpg

カジキ(バター焼き用)300円
魚のアラ  220円
卵  180円
にんじん&へちま  88円


これだけ買っても 788円 (*^^)v



魚汁にしよう (*’ω’*)



しかし、




素敵な休日を~~




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です(*゚ー゚*)ノ
[PR]
# by mm_house | 2017-08-11 17:13 | Comments(20)

20年物です( ;∀;) ✿ bento&晩ご飯♪






参加中~♪ 

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1042289.jpg

8月10日(木)  34/31 湿度82%

今日も(p-д-;q)あぢぃな おい





c0139375_1042346.gif




昨日の電気代に関するたくさんのお返事、
ありがとうございました(人・v・♪


みなさんのコメントを読んで
うちは電気代が高めだという事がよく分かりました。(┳ω┳;)



ミーちゃんさんのコメント

manaさん宅のクーラー何年前のですか?
我が家も去年までは10年以上前のクーラーを使っていたため、2万超えでした。
しかし~今年は一万円弱で済んでいますよ。
ケチケチずに、もっと早く買い換えればよかった。


yukiさんのコメント

電気代、一月12000円くらいはかかってます。
冷蔵庫でもエアコンでも、もう古くなっているので、
エコ仕様じゃないんですよね…



(PД`q。) やっぱりそうか~~
我が家のクーラーは20年物です( ;∀;)しかも 大型クーラー

夜しか使ってないのに、1か月で2万円超って・・
確かに・・・、
クーラーを使わない季節でも電気代は8千~1万円近いのよ(;ω;)

誰も居ない家で一番フル活動している冷蔵庫もこれまた20年物。
要するにどちらも家を建てた時からの家電。
この冷蔵庫もじぇたい電気食っとるな・・・(・ェ・`i)

もし今のクーラーを新しいものに買い替えたとしたら
(おそらく十数万円の買い物になると思うけど)
それでも今の電気料金が半分になるのなら
単純に半分がローン代に回せるってことよね?(*’’▽’’)




こんなサイトがありました。

実はこんなに違う。古い家電と新しい家電の電気代比較

冷蔵庫は10年間で消費電力が3分の1に
20年近く使っているエアコンなら買い替えがお得



考えてみたら、会社のクーラーもエコ仕様になってから
ずいぶん電気代が安くなっている。 
2分の1くらいにはなっているもん・・・(๑´・‿・`๑)。


買い替えをケチケチしていたら、損じゃん?

しかし、エアコンと冷蔵庫って 
どちらも高額な家電だよね~(ノω・、`) イタイナ・・

でも早めに考えるべき (。•́︿•̀。)よね~?


c0139375_10454059.png




さて、今日のbento

c0139375_10454916.jpg

今日のお弁当Menu

■ガーリックカレーチキンソテー
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー
■ブロッコリー
■紫キャベツのマリネ
■夏野菜のマリネ
■プチトマト







昨日の晩ご飯

作りおきから

c0139375_1046752.jpg

晩ご飯Menu

■牛丼
■豆腐のキムチ奴
■オクラ(画像なし)




明日からお盆休み(夏休み)の方も多いでしょうね?
沖縄は旧盆なので、今年は9月です;


素敵な連休をお過ごしくださ~い (´▽`*)





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事で~す ٩( ∂∇∂ )
[PR]
# by mm_house | 2017-08-10 10:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧