タグ:おうちごはん ( 4 ) タグの人気記事

1日1食 ✿ 大掃除♪





c0139375_15555788.jpg


12月29日(木)  20/16





















大掃除、終わりました~ ヾ(o´∀`o)ノ






夫の弁当の残りで、遅めのランチ


c0139375_15562675.jpg



今日のお昼ごはんMenu

■まぐろのコロコロ唐揚げ
■ひじき煮
■白菜といろいろ野菜の浅漬け
■プチトマトの塩昆布と紫蘇和え
■ひじきと梅の混ぜご飯おむすび
■板わさ





娘のワンプレート盛り付け+味噌汁

c0139375_15563994.jpg


このワンプレート盛り付けもお弁当箱も↑のお膳に小皿盛り付けも
量的にはほぼ一緒(*^^)v
むしろ、唐揚げはお弁当とワンプレートの方が多いくらいです。


見た目で満足、食べ過ぎない小鉢盛りはダイエットの見方( ´ω` )v


今日は夫は忘年会、娘もお友達と忘年会というので
私の今日のごはんはこれで終わり(^^)









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)












見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-29 15:58 | お弁当 | Comments(21)

ぶらんち♪

 



c0139375_13561951.jpg


5月21日(土)    29/24







今日は朝からすごく蒸し暑い、午後から雨も降りだして

梅雨らしいお天気だ (・ェ・`i)








特に書くこともないから・・(;’∀’)


今日のぶらんち行ってみよ!







c0139375_13571658.jpg


ぶらんちMenu

■ミックスサンド
■アールグレイ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-05-21 13:58 | 洋食 | Comments(20)

Mother's Day ✿ bento&残り物ランチ♪





c0139375_1612149.jpg


5月8日(日)     30/26




ついにキター ☉∀☉)━!! 30℃  


平年だとそろそろ梅雨入りしてもおかしくない時期だが、
GW後半から良い天気が続いている。


お昼からちょっと買い物に出たが、外気温は こんなでしたよ (;´・ω・)

c0139375_16122854.jpg

5月で早くもこの気温・・








今日は母の日ですね。

娘から可愛いプレゼント (#^.^#)

c0139375_1613171.jpg


壺を抑えておりますな ( *´艸`) Thank You~♪

c0139375_16131234.jpg




さて、そんな娘は日曜出勤だったので bento
c0139375_1613232.jpg




私はその残りで ランチ

c0139375_16133315.jpg


今日のらんちMenu

■人参しりしりー
■豚の生姜焼き
■ゆでたまご
■きゅうりの浅漬けとプチトマト
■チキナーちゃんぷるー
■玄米ご飯




素敵な日曜日を~♪



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-08 16:16 | お弁当 | Comments(22)

いいそーがちでーびる(❛◡❛✿)







c0139375_13272763.jpg


1月2日(金)     24℃ - 15℃






いいそーがちでーびる! (直訳:良いお正月でございます)
本土言う明けましておめでとうございます




今日も良い天気~♪  ↑この気温・・・  完全に夏日です! (;A・∀・`)





東京で仕事をしていた20代の頃、
大晦日に帰省したら、空港から乗ったタクシーにはクーラーが点いており
実家に帰ったら、母がノースリーブでキッチンに立っていたのを思い出した。


こんなに暑い正月はあれ以来じゃないかな(;◔ω◔)、

そんな気温のせいもあって、全然正月気分も味わえません 涙。







せめて お料理だけでも・・・

昨日の続きになりますが




今年の正月料理、
揚げた天ぷらを盛り付けて 仕上げはこうなりました(*^、^*) 

c0139375_13282760.jpg


贅沢にお刺身もた~っぷり♪



ごはんは黒豆ごはんでお赤飯風。 それと雑煮。
c0139375_13285616.jpg






それにしても、年末から暴飲暴食 Ψ(ΘρΘ)Ψ




た   体重がぁ~~ 









ヤバイことになっています。(●Ω●;)

増えるのは超簡単なのに、減らすのは難しいよね~(ー∀ー;)







明日から^^;





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_1329478.jpg




電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-02 13:35 | 和食 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧