タグ:おうち居酒屋 ( 14 ) タグの人気記事

常備菜のっけ弁 ✿ おうち居酒屋(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11114876.jpg


4月14日(金)   26/19




日本晴れ~٩(๑ˆOˆ๑)۶


c0139375_11115660.jpg

今日は見事に晴れマークが並んでいます٩( ∂∇∂ )
気持ちが良いですね^^





数か月前、ベランダにサラダ菜を植えたんだけど
アブラムシだらけで、とても食べる気になれませんでした(~o~;)

サラダ菜の花ってどんな花が咲くのかと思って放っておきましたら
それがやがてとう立ちし、
今花が咲いてたんぽぽみたいになっています。

c0139375_11121845.jpg


直径1cmにも満たない小さな花。


菜の花もいろいろあるけど、正直サラダ菜の花はあまり可愛くないね^^;
c0139375_11123573.jpg




アップにしたらちょっと可愛い?(´∪`d)?

c0139375_1112591.jpg









さて、今日のbento



週末金曜日、

冷蔵庫に少しずつ残っていた常備菜と
新たに作ったお煮しめをモザイク風にぜ~んぶ並べて


のっけ弁(≧ω≦)b


c0139375_11131418.jpg

今日のお弁当Menu

■切昆布といろいろ煮
■れんこんのきんぴら
■お煮しめ(厚揚げ・椎茸・花人参)
■ニコちゃんだしまきたまご
■ベビーホタテのしぐれ煮
■小松菜の辛子和え
■紫キャベツのマリネ
下には玄米ご飯(私)







c0139375_11132880.jpg




昨日の晩ご飯



木曜日だけど、おうち居酒屋(´、ゝ`)

c0139375_11134073.jpg

晩ご飯Menu

■白菜と紅大根の浅漬け
■焼き鯖のおろしぽん
■ゴーヤーちゃんぷるー
■セロリとツナサラダ
■かじきのお刺身




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-14 11:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

ひとりぼっちの夜・・・(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_16484031.jpg


4月1日(土)    19/16





エイプリルフールですね


嘘をついていい日と言われても
毎年気の利いた嘘もつけません^^;



今年もauは4つをエイプリルフール企画cmにしている。
その1つ
みんながみんな英雄 / みんながみんな英語







昨日は夫も娘も年度末のお疲れさん会で晩ごはん要らずだったので


私ひとりの夜~~~(≧ω≦)b



こんなつまみでひとり晩酌 (* ̄ェ ̄)つ酉

c0139375_16492495.jpg





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-01 16:50 | おうち居酒屋 | Comments(16)

陶器市 ✿ 今日のbento&昨日の晩ごはん♪





c0139375_17191448.jpg


12月17日(土)  19/15









良い天気~~  058.gif



今日は午前中、用があって出かけたので
そのついでに、読谷やちむんの里で行われる読谷山焼窯と読谷山焼北窯の陶器市、

第36回 読谷山焼陶器市に行ってきました~

c0139375_17195319.jpg


通常価格の2~3割引きで販売されるというので
地元の人はもちろん、観光客や外国人で賑わっていました。

c0139375_1720525.jpg


いろんな窯の作品を見ながら、久しぶりに歩いたな~^^;





さて、そんな土曜日、

家族は仕事だったので、bento


c0139375_17202497.jpg



今日のお弁当Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■チキンカツ
■きんぴらごぼう
■プチトマト
■黒米ごはん











昨日の晩ご飯


夫は会合があって、ご飯要らないというので


(*’m’*)ムフ娘と二人で簡単おうち居酒屋

c0139375_17203449.jpg



晩ご飯Menu

■セロリスティック
■じゅーしーおむすび(残り物冷凍から)
■お刺身セット




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-17 17:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

たまにはこんな日も・・・(≧з≦)b





c0139375_1234993.jpg


12月3日(土)  25/21






見ておくんなせ~~


(σ´-ω-`)σ 
c0139375_12353073.jpg


夏日ですよ(-_-;)アリエン







さて、今日は家族が仕事なので、bento

ちゃちゃっと焼きそば^^

c0139375_12355371.jpg


その残りで私のランチ ↑






花金の昨日は、夫が送別会でごはんは要らないというので、








(◔ω◔ * )むふ  








⊂(⑅´ω`⊂ )むふ












(灬ºωº灬)むふふふ~~





娘とおうち居酒屋~~٩(๑❛ㅂ❛๑)۶




唐揚げと厚揚げ
c0139375_12375771.jpg

買ってきました^^;


納豆巻
c0139375_1238878.jpg

これも買ってきました;



作ったのは これと
c0139375_12381735.jpg




これ
c0139375_12382689.jpg


っていうか、切って盛り付けただけのと、和えただけだし~(๑´ڡ`๑)




。≠( ̄~ ̄ )


たまにはこんな日もあっても良いわね (♥ˊ艸ˋ♥) ごちそうさま♪

c0139375_1239771.jpg






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-03 12:39 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

(♥ˊ艸ˋ♥)むふふふ 花金 ✿ 手作り鍋つかみ♪







11月26日(土)  26/19





重宝していたキルト生地の鍋つかみ(円形)が古くなったので

同様のものをあちこち探していたけど、これが意外と見つからない。


100円ショップに行くと、手袋タイプなどいろいろあるけど
あれは私にはどうも使いづらくてね。


ほかのコーナーを見たら毛糸がずら~り並んでいた。


そうだ自分で作るか? ◔‿ゝ◔



ウール系の毛糸は触る気がしないので(;^ω^)
アクリル毛糸を2個購入。


昨夜、一気に編みました。

c0139375_15232878.jpg


シンプルに細編みだけですけどね^^;

手前小さいのが鍋つかみ、
これくらいの大きさが私にはとても使い勝手が良いの(#^.^#)


いや~ 久しぶりの編み物は、楽しい( *´艸`)
夜11時から編み始めたけど ま~やめられない^^


ついでだから残った毛糸で鍋敷き3つ。
購入した毛糸2個を使い切り(*^^)v

c0139375_15235344.jpg




もうちょっと凝った編み物を始めたくなってしまった。。。(。≖‿≖)








さて、昨日娘はお友達と夜の便で名古屋へ

夫と息子も 「ごはん要らな~い」 というので、






(♥ˊ艸ˋ♥)♬*むふふふ












ひとり呑み


c0139375_15242036.jpg



つまみMenu

■大根葉のお浸し
■タコの刺身
■アボカド
■紅大根とちび大根(残り物)
■あたりめ
■プチトマト




ぐびっ (〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ


(^∇、^ )プハ~~







幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-26 15:24 | おうち居酒屋 | Comments(20)

~Д`;q)あぢぃよ~ ✿ おうち居酒屋げ♪





c0139375_15211274.jpg


10月22日(土)  32/27








c0139375_15212697.jpg

この気温・・・・・ なんなのさ??

10月の後半でこんなに暑いなんて 恨めしくなってくる (,,Ծ‸Ծ,,)


ちなみに今後一週間も 体感温度はこんな感じ(。>﹏<。)アリエン

c0139375_15215330.jpg




(๑´╹‸╹`๑)他府県がうらやましいぃぃ~
c0139375_1522820.jpg







さて、そんな暑さにめげず

昨日の晩ご飯は、花金おうち居酒屋~ したっ (*^○^*)ノ



ガチュンとはこちらの方言でメアジのことです。

豆アジが安かったので、丸ごと唐揚げに(*^^)v



c0139375_15224386.jpg



晩ご飯Menu

■ガチュンの唐揚げ
■ナーベーラーンブシ
■セロリとツナの和え物
■茹でオクラ
■まぐろの刺身



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-22 15:22 | おうち居酒屋 | Comments(20)

夢のような話(◎0◎) ✿ 今日のbento&おうち居酒屋♪





c0139375_1142277.jpg


8月26日(金)   32/28





ラスベガスでは空港、コンビニ、スーパーなど、
街中のいたるところにスロットマシンが置いてあるそうだ。

c0139375_11421979.jpg


何年か前、母が兄弟たちとアメリカの親戚を訪れ
その帰りにラスベガスに行ったそう。
時間つぶしにと、みんなで25セントをスロットマシンに入れてみた。
母はすぐにコインがなくなったが、弟の叔父がコインを増やしていたそう
「行くよ」と言っても、「ちょっと待って!」となかなか動かない叔父。

母曰く、あんな超真面目な弟もハマってしまうんだから、危ないゲームよね~(;’∀’)


それくらい人を魅了してしまうゲームなんですね。



今朝、ラジオの話題から

そのラスベガスで起こった夢のような話



ハワイ住人の女性がスロットマシンで10ミリオンドル以上の大当たりをしたという話題。

10million dollarsというと、1000万ドル


日本円にすると・・・・


ススス (((((((((((^θ^;


ナント



10億円


しかも掛け金はたったの3ドル(300円くらい)だったというから、さらにビックリ



こんな夢のような話が



あるんですね~(;◔д◔)




c0139375_1144691.jpg






今日のbento


あ“~~~~(゚□゚;) 写真を見て思い出した
c0139375_11441982.jpg

これ入れるの忘れた~(ノω・、`)私バカよね~ おバカさんよね~


c0139375_11444778.jpg


今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ
■ゆでたまご
■人参しりしりー
■ブロッコリーとベーコン炒め
■揚げ茄子のマリネ
■大根とハムのマリネ
■プチトマト







ところで、昨日私が 空きっ腹に梨を食べて胃が痛くなった話だけど、

みなさん経験がなさそうですね(´・ω・`)

それどころか、彼女なんて

「私は朝食に、すきっ腹にしか食べたことないかも」

なんでも?
お母様が腸を綺麗にするというセミナーを受けてきて・・・
朝食は果物と水だけというのをやっていたそうで
昼までにお腹が空っぽになることで腸が綺麗になるというお話・・・


ということは、

もしかして 私、梨アレルギー?( ̄Д ̄;)

キウイでもこんな事になったもんな~(・ω`・、)



うっわ~ 梨アレルギーだったら めっちゃショックなんですけど・・・(TДT)






さて、昨日の晩ご飯

c0139375_11462316.jpg



夫が飲み会というので・・・

娘とおうち居酒屋Day(๑˃̵ᴗ˂̵)و


しかもほとんどスーパーで買ったお惣菜^^;たまにはこんな日もイイネ
c0139375_11465517.jpg

■タコとかじきの刺身   ■きゅうりツナ  ■小エビのから揚げ
■ゴーヤーキムチ奴  ■厚揚げのピリ辛ダレ  ■肉団子(娘のごはんのおかず)


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-26 11:47 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

花金おうち居酒屋 ✿ ゴマ照りチキン丼弁当♪

 



c0139375_12465514.jpg


7月30日(土)    32/28






今日は朝から雨、不快指数88.5


そんな中、




筋トレしたら もう~~


滝のような汗・・・



疲れた(p-д-;q)






さて、今日は家族がbento

ちゃちゃっと簡単に(*’ω’*)
c0139375_12471695.jpg

■ゴマ照りチキン丼
ブロッコリーとプチトマトの胡麻和え





昨日の花金は、
夫が送別会で居ないので、娘とおうち居酒屋Day!(^^)!


火を使わない簡単おつまみ^^ 楽ちん♪

c0139375_12475386.jpg

■海ぶどう
■ゴーヤーおかかのっけ奴
■買ってきた厚揚げピリ辛たれ
■シビマグロとアボカドとたこきゅうの盛り合わせ


ゴキュゴキュ( ^O◇ゞ プハァ..( ^Q^)c□
あ~ 呑んだ呑んだ

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-30 12:48 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

ガリバタほたて ✿ つまみな夜♪





c0139375_112750100.jpg


7月21日(木)     33/28





キッチンから見える風景(今朝6:30頃)

c0139375_11282921.jpg

目の前には海が見えるんだけど・・・
大きな 大きな船が  ほらっ (・o・)
c0139375_11284696.jpg



ズームアップ

c0139375_112925.jpg

これ 豪華客船じゃない?(๑゚ヮ゚๑)



7/21 木 8:00 /19:00  COSTA FORTUNA 泊8  上海-那覇-上海
那覇港8:00入港・・・これだ!(・∇・)

上海から来たのか~


このような大型クルーズ船ですよ。
COSTA FORTUNA
c0139375_1131313.jpg

こちらより抜粋



贅沢な旅ね~ (○´・σЗ・)




さて、今日のbento


c0139375_11314711.jpg


今日のお弁当Menu

■ほたてのガリバタ醤油
■だしまきたまご
■ひじき煮
■きんぴらごぼう
■小松菜のお浸し
■ゴーヤーのピクルス
■玄米ご飯
■梅干し





スッキリ晴れ渡った夜空にぽっかり

昨日は満月でした^^
c0139375_1132199.jpg




お弁当も昨日の晩ご飯も、作りおきのオンパレード^^

c0139375_11323631.jpg


晩ご飯Menu

■棒棒鶏
■柚子胡椒 焼き鶏
■枝豆
■お肉屋さんの餃子(焼くだけ)
■ゴーヤーのピクルス


つまみな夜でした ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_11325039.jpg


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-21 11:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(14)

月曜鮭弁 ✿ おうち居酒屋♪




c0139375_10351426.jpg


5月30日(月)     31/27






梅雨空に戻りました。


(;-д-) 蒸し暑ぅ~~~~~~



このサイトで計算してみると

温度31℃ 湿度89% 
不快指数 86%  体感 暑くてたまらない とな
   



今年の夏は酷暑になると予想されているが
こちらはもうすでにこの暑さ、
平年は最高気温27℃くらいというから、かなり高めだ。


不快な1週間になりそうよ~ (;´Д`)











さて、今日のbento

恒例 月曜鮭弁!(^^)!
c0139375_1036526.jpg


今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■だしまきたまご
■筑前煮
■れんこんのきんぴら
■小松菜の胡麻和え
■玄米ご飯(私)











昨日の晩ご飯


(=゚ω゚)ノ おうち居酒屋Day

c0139375_1037116.jpg


晩ご飯Menu

■まぐろの刺身
■アボカド
■たこの刺身
■鶏むね肉のから揚げ&千切りキャベツ
■もずく酢
■ゆし豆腐(〆)
■いちご
■泡盛



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-05-30 10:41 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧