タグ:おつまみ ( 2 ) タグの人気記事

わじわじ~(▼皿▼) ✿ bento&つまみ(๑¯﹃¯๑)♪

 


c0139375_1182019.jpg


4月26日(水)   26/22





就寝時の「プ~ン」というあのイライラ音


昨夜は、たった1匹のガジャン(蚊)
のせいでなかなか安眠ができなかった・・・(´-﹏-`;)

c0139375_1110487.jpg

気が付けば、ほっぺた、 腕など3か所くらい刺されており
痒いし、うるさいし(´;ω;`)ウゥゥ
あんな小さっいくせに



何度も吸いに来る

c0139375_119998.jpg


蚊は基本的に満腹になるまで血を吸う、
満腹じゃないと何度も吸いに来るんだって
自分の体重と同じくらいの血を吸うそうよ。( ๑ŏ ﹏ ŏ๑ )ムカムカ


しかも、血を吸って痒みを与えているのは交尾後のメスのみだそうで
それ以外の蚊は、私たちに何も害を与えないそうだ。
(゚д゚)!へ~


c0139375_11201662.jpg

頭からタオルケットをかぶっていても プ~ン 

もうムカツク~(`皿´#)


なんで耳元に来るのよっ!(ง°̀ロ°́)ง 
って思うよね?

でも実は案外遠くで飛んでいる?


c0139375_11133547.png

音の正体は蚊の羽ばたきからくる高周波音
周りが静かなので羽音を感じやすく、
耳のすぐ側を飛んでいると勘違いしてしまうとのこと
だから、いくら耳元を払っても音が止まないってわけ(°ㅂ°╬)ムカ~
単純に顔以外は寝具で包まれていることが多いので、顔付近に蚊は接近する。


蚊に刺されやすいヒト

体温が高く、汗をよくかく、飲酒後など基礎代謝が高い、
といった人は蚊のターゲットになりやすく
一部の研究者による実験の結果では、
O型のヒトが分泌する成分が他の血液型のヒトと比べて蚊を引き付けやすいらしい。
c0139375_11103530.jpg


私σ(・・。)O型

家族の中で私一人 O型
確かに私ばかり刺されてる気がする・・・



わじわじ~Ψ(▼皿▼)Ψ




蒸し暑くなったもんな

ベープ買ってこよ・・・・( “・ω・゛)








今日のbento


今日も作りおきバンザイ♪
c0139375_11144130.jpg

今日のお弁当Menu

■インゲンの肉巻き
■ゆでたまご
■もやしのナムル
■五目煮
■にんじんしりしりー&コーン
■スナップエンドウとウインナーソテー
■プチトマト







昨日のおつまみ晩ご飯


頂き物の新じゃがと新玉でジャーマンポテト

c0139375_11145257.jpg

晩ご飯Menu

■ジャーマンポテト
■サラダ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-26 11:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

豚ロース肉の味噌漬け焼き ✿ つまみごはん♪






c0139375_943171.jpg


7月24日(金)   のち    32℃ - 27℃













今日も


嵐の前の静けさでしょうか・・・
昨日の夜は無風状態で めっちゃ寝苦しかった(・ェ・`i)


それにしてもなんでいつも週末を狙って接近するかね~ 
ほんと毎年週末に来る確率が高いだもん・・。


夏休みに入って週末はいろんなイベントが予定されているが、
ことごとく延期や中止になっている。 



はぁ~  私はまた台風対策しないと・・・(もううんざり)











さて、今日のbento


c0139375_9443374.jpg



今日のお弁当Menu

■豚ロース肉の味噌漬け焼き
■ゆでたまご
■きんぴらごぼう
■いんげんとベーコン炒め
■茄子のみぞれ炒め
■プチトマト








豚ロース肉の味噌漬け焼きは彼女ヽ(。◕‿◕。)に教えていただきました

焦げやすいので、味噌ダレはきれいにふき取って、弱火でじっくり。
肉が焼けたら 最後に酒でのばした味噌ダレを回しいれて出来上がり。
それをスライスしてごはんの上に・・・

いい感じに焼けましたぁ~ !(^▽^)!

c0139375_9451626.jpg

これ酒のつまみにも最高だと思う (*´m`*)ムフフ



茄子のみぞれ炒め
c0139375_945242.jpg

これは、一昨日スーパーで試食販売していて
味見したら美味しくて買っちゃいました うちのごはん(^O^☆♪


茄子3本ぺろっと食べられます^^








昨日の晩ご飯


c0139375_9461023.jpg



晩ご飯Menu

■子持ちカラフトシシャモ焼き
■海老のから揚げ
■枝豆
■中華イカとキュウリの和え物
■豚汁










完全に酒のつまみ、(^///^)

c0139375_9462238.jpg


娘はこれらをおかずに ご飯を食べます。  ≠( ̄~ ̄ )モグモグ



c0139375_9463422.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-24 09:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧