タグ:おむすび ( 6 ) タグの人気記事

肉巻きおむすび弁当とひとりランチ♪







c0139375_1348940.jpg


1月16日(土)    21℃ -15℃








今日は良い天気~ ♪  ٩(๑≧▽≦๑)۶



仕事が休みの日に、こういう晴れ間はとてもありがたいこと(*^。^*)









朝から洗濯もかどっていま~す(^▽^)









さて、そんな土曜日、家族は仕事なのでbento




c0139375_13491043.jpg



今日のお弁当Menu

■肉巻きおむすび
■花大根と人参の酢漬け
■ポテトサラダ
■いちご










そして 私はその残り物でひとりランチ(*^-^*)

c0139375_13492418.jpg



肉巻きおむすびの中は、白ごまたっぷり菜飯
c0139375_13493385.jpg




c0139375_13495025.jpg

冷蔵庫のくず野菜(玉ねぎ、キャベツ、にんじん、いんげん、プチトマト、しめじ)
をお鍋に重ねて入れ、少量の水で蒸し煮に。
野菜に火が通ったら、ひたひたのお湯を加えてコンソメをぽん♪
味を見て塩・胡椒で整えたら 野菜たっぷりのコンソメスープができあがり(*^^)v




ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

c0139375_1350388.jpg







電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-16 13:51 | お弁当 | Comments(25)

おむすび畑✿豚キャベ♪







c0139375_12325124.jpg


12月28日(月)    のち     19℃ - 16℃






今年も今日を加えて残すところあと4日



昨日のお昼過ぎ、息子から


“かえった”


とひとことCメールが入った。






でも 家には帰って来ません^_^;



こんなもんかしらね~(´-`)








さて、私と娘は本日仕事納め、

今年最後のお弁当。






今日のbento



c0139375_12333164.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭おむすび
■辛子明太子おむすび
■高菜味噌おむすび
■菜花の胡麻和え











昨日の晩ご飯



c0139375_12333937.jpg



晩ご飯Menu

■豚キャベ
■中華クラゲの和え物
■ごはん











電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-12-28 12:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

ホタテのバター醤油✿Oisix ミニ白菜ですき煮♪






c0139375_1162633.jpg


11月10日(火)   のち   24℃ - 22℃




今日は昨日より気温も少し下がったが、まだまだ暑い
沖縄気象台によると、やはり平年より高めだそう。 ・ェ・;



沖縄は11月が衣替え。
でも長袖なんてまだ着られないし、先週も私はまだかりゆしウェアでした。


しかし、買い物帰りにスーパーを見回してもいないんですよ、
かりゆしウェアを着ている女性が・・・・・

ゲゲッ (/ω\)恥ずかしっ

ほとんどの銀行やホテルが11月から、かりゆしから制服やスーツに変わります。
はっきり言って 11月いっぱいはかりゆしでいけると思うんだが・・・・


さすがに1人だけかりゆし着るのも恥ずかしいので、今日から秋の装いに変えてみました。 
暑いけど・・・(p-д-;q)



もう~ 着る服に困る~(。-ˇ.ˇ-。;)









さて、今日娘は外食と言うので、bento ふた~つ(=^0^=)v


c0139375_1174122.jpg


先週は4つ詰めていたが、やっぱり2つくらいだと楽ね~、

近い将来、いつかは毎日がこんな風になるんだろうな・・・・






Oisixの食材はまだまだ活躍!(^^)!


キッズ用弁当箱だから半分は飛び出している;
当然、蓋も締まりません^^;

c0139375_118837.jpg



今日のお弁当Menu

■ホタテのバター醤油
■おいしっくす食材から
アップルピーマンとピーマンの塩昆布炒め
■花人参のつゆ煮
■卯の花
■だしまきたまご
■おむすび3種
■ラディッシュときゅうりの浅漬け





アップルピーマン、その名の通り ピーマン臭さが少なく甘いピーマンです^^



キャンペーン終了まであとわずか!

Oisix おいしっくす お試しはこちらから (‘ω’)ノ

クリック!
↓ ↓ ↓










昨日の晩ご飯


Oisixから届いたミニ白菜がまだ少し残っていたので すき煮に。

c0139375_1183287.jpg



煮上がったら これまたOisixの濃厚な新鮮たまごを真ん中に割り落として
一緒に頂きます(*´ω`*)
c0139375_1184840.jpg





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_119084.jpg



晩ご飯Menu

■すき煮
■セロリとキュウリとハムの中華和え






掲載させていただきました。(*^-^*)

amazonにて予約注文受付中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-10 11:14 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

いろいろ☆おにぎりセット♪

昨日のお弁当
c0139375_13545354.jpg

□ 肉団子おにぎり
□ ベーコン&枝豆おにぎり
□ ベーコン&枝豆玄米おにぎり
□ 辛子めんたいこおにぎり


昨日は朝から、息子のサッカーの試合だった。
もうすぐ この部活動も終わり・・・・・・。 今期最後の大会だ・・・・・。

3年生から始めたサッカー、4年間よく頑張った。  
そして、私も・・・・頑張った 笑 (弁当作りに応援に・・・・)!

昨日の試合の結果は・・・・、 町内大会 優勝。(とても小さな大会だけど・・・笑)
さて、来週はどうなるか? 


c0139375_13551289.jpg



参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-09 13:58 | お弁当 | Comments(2)

今日のお弁当 ☆ 玄米おにぎり♪

2月25日(月) 晴れ時々くもり 20℃
c0139375_14203940.jpg


何これ?   笑!

今日のお弁当ですよ・・・・^^。
(もったいぶるほどの弁当でもないですが・・・・はは・・・。)



c0139375_14211683.jpg


□ 雑穀入り玄米おにぎり
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ 焼き鮭
□ 切り干し大根と椎茸の煮物


私はね・・・、本当は もうこれだけでも いい= って感じだ・・・。

c0139375_14221579.jpg

玄米おにぎり・・・・。



+++++++++++++++

昨日、久日ぶりに・・・・・私のお弁当用の 雑穀入り玄米を炊いた。

c0139375_14231277.jpg


炊きたてを食べ食べ・・・・。
ご飯だけで もう~お腹いっぱい^^。

美味しくて止められない・・・ .゚(●´I`)b


c0139375_1424053.jpg




今週も (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
by mm_house | 2008-02-25 14:27 | お弁当 | Comments(2)

今日のお弁当

12月7日(金) 曇のち 雨 22℃
c0139375_1940915.jpg

□ おにぎり弁当
 ・ 穴子の蒲焼き おにぎり
 ・ 焼きたらこ混ぜ 大葉巻きおにぎり
□ 即席豆腐みそ汁(生タイプ)

c0139375_19403373.jpg


c0139375_1941636.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は、妹の命日・・・・・・・。

お供え物は・・・・・・。


命日・清明祭(お墓参り)・お盆・お正月

などなど、お供えする物は 決まっている・・・・。
それは・・・・・、

これ  ↓
c0139375_1942469.jpg

パイの実




妹は、これがすっごく大好きだった~。

「姉ちゃん、これ食べたら 止められない~止まらない~!!」

と、言って いつも、一袋全部食べてしまう勢いだった・・・・・笑。



だから、事あるごとに これをお供えしている。



ちなみに、一昨日の義母のお供え物。

これまた   これ  ↓
c0139375_19434683.jpg

はい! ポテトチップス~。 笑



義母も、やはり本当に これが大好きだった・・・笑・・・。

亡くなる前、
病室のベットの上で ポテチを食べていたのが、

私が会った 最後の姿・・・・。



だから、こちらも 事あるごとに これをお供えしている。



お盆に、親戚のいとこ達が お線香をあげに来た時、

「 Y子 おばさんらしいね~」 と いつも笑っている。


c0139375_19452453.jpg





参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
by mm_house | 2007-12-07 19:50 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧