タグ:お土産 ( 5 ) タグの人気記事

ヒ~ハ~(~Q~;;) ✿ 名古屋名物♪




c0139375_14424325.jpg


5月5日(金)  28/24




子供の日ですね。

小さな子供も居ないので、ふつー休日の我が家
お昼過ぎにスーパーに買い物に出かけたら、店内はガラガラでした。


みんなお出かけしてるのね~

ラジオでは渋滞情報が流れていたわ

c0139375_14304345.gif



大型連休も残り2日、
あれよあれよと終わっちゃいそうです( ;∀;)




さて、名古屋名物 台湾ラーメンというものをご存知でしょうか?

このラーメン、
大のラーメン好きの私が魅了したラーメンの一つであります。

c0139375_14433743.jpg

初めて食べたのは今から5年ほど前

c0139375_14442131.jpg

醤油ラーメンとは違ったスープの旨味、あの挽き肉、
焦がしにんにく風味と唐辛子たっぷりで、パンチの効いたスープがたまらなく
やみつきになる美味しさだった。


その後、自分なりに再現してみたりしながら
台湾ラーメンペースト?なるものまで作ったりもした。(^m^)
c0139375_14451283.jpg




そんな元祖台湾ラーメンが再び我が家へ^^
(夫が知人にお土産で頂いてまいりました)

あの時食べたのとはまたパッケージが違うけど
なんか辛そう~ (゚Д゚;)
c0139375_14453729.jpg


スープを味見してみた、
以前食べたものより辛い気がする;
なのでキャベツをたくさん加えた。

c0139375_14455332.jpg


くぅ~それでも 辛~い。゚p(;′□`A)

c0139375_14465334.jpg


底に残っているひき肉を食べようにも
スープが辛すぎて・・・。゚(;・д・A)

こんなに辛かったっけか~?
私が辛さに弱くなったか。゚(;-ω-A) それとも今回のが激辛過ぎなのか・・・



結局残ったスープは飲み干せなかったぜ( ;∀;)ベイビー

唇がまだヒリヒリしておりまする(;・3・)



あ~ ご近所でBBQしているみたい

え~香りがするぅ~ ( ̄¨ ̄)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-05 14:48 | 中華 | Comments(19)

桜豆ごはんのおむすびと椎茸つくね ✿ 横浜名物焼売(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10554812.jpg


4月4日(火)   23/17





(。◕‿◕。)日本晴れ


c0139375_10561681.jpg

晴れマークがズラリ 気持ちが良いですね~❀.(*´▽`*)ノ❀

東京は絶好のお花見日和だとか?

いいな~~



こちらは桜の季節もとっくに終わっちゃったけど

お弁当で楽しみましょ(#^.^#)





今日のbento


作りおきバンザ~イヾ(o´∀`o)ノ
c0139375_10563698.jpg

今日のお弁当Menu

■椎茸つくねの照り焼き
■きんぴらごぼう
■かぼちゃのそぼろ煮
■ほうれん草のお浸し
■桜豆ごはんのおむすび
■プチトマト
■花にんじん






作りおきの椎茸つくねは、フライパンで照り焼きにして仕上げました。
c0139375_10564711.jpg


これまた作りおきから
c0139375_10565743.jpg

きんぴらごぼう、かぼちゃのそぼろ煮、ほうれん草のお浸し


そして、豆ごはんのおむすびに桜の塩漬けをトッピング(≧ω≦)b❀❀❀
c0139375_1057795.jpg







c0139375_10572428.jpg








昨日の晩ご飯



横浜名物、崎陽軒の焼売をお土産に頂いたので
中華風献立(=^・^=)

c0139375_1058359.jpg

晩ご飯Menu

■崎陽軒の焼売
■チンジャオロース
■イカとセロリのハーブオイルソテー
■ささみとキュウリのごま和え
■コーンとたまごの中華スープ




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-04 11:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

れんこん餃子と小籠包(๑¯﹃¯๑) ✿ ひとり手抜き弁♪




c0139375_10422982.jpg


2月15日(水)   19/14





2月も残り半分  早っ(p・Д・;)


二月は逃げて走る

正月が終わったばかりと思っていたら、もう三月が間近
2月は普通の月より日が短いこともあって特別早く感じる(´。` )=3



一月(いちげつ)往(い)ぬる

二月(にげつ)逃(に)げる

三月(さんげつ)去(さ)る

とはよくいったものだ。







zZZ(。-ω-人)

今朝はの~んびり、
30分もゆっくり寝られるって幸せ~(っ´ω`c)



夫も娘も今日は弁当要らないというので、
冷凍タコミートで 1人手抜き弁(≧ω≦)b

c0139375_10431742.jpg






そして、昨日の晩ご飯

夫が飲み会だったので、娘と2人これまた手抜き(≧ω≦)b


作りおき バンザ~イ ٩(๑❛▽❛๑)۶ お土産バンザ~イ♪

c0139375_10433388.jpg

晩ご飯Menu

■れんこん餃子
■小籠包(お土産)
■中華いかときゅうりの和え物
■白菜の浅漬け
■しめじと小松菜の中華スープ
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-15 10:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

スコッチエッグ風ハンバーグ ✿ 点心一口餃子♪





c0139375_10514782.jpg


9月6日(火)  30/27





台風13号になった。

c0139375_10515787.jpg

今日の夕方、沖縄本島に最接近らしい
暴風域を伴わないというからまだ良いけど
帰りは大雨になりそうだ(;´・ω・)庭の花木たちは大丈夫かな・・・


今年は台風の発生が史上2番目に遅かったが、
2か月の間にもう13個の台風が発生しているのね。

まだ発生するかな・・(´・ω・`)




今日はお弁当を作っている間も汗をかかなかった
これは嬉しいこと^^


今日のbento


c0139375_10531487.jpg



今日のお弁当Menu

■ゆでたまご入りハンバーグ
■プチトマト
■オクラチーズちくわ
■人参しりしりー
■切り干し大根のわさびマヨ
■紫キャベツのマリネ
■ウインナー
■レンチンかぼちゃ





作りおきの味付けたまごをハンバーグのたねで包んで焼きました。

スコッチエッグ風 ハンバーグ(*’ω’*)
c0139375_10544982.jpg







昨日の晩ご飯


昨日は残業で遅くなったので、簡単に。

肉うどん
c0139375_105504.jpg


そして、上司のお土産から これ

c0139375_10551031.jpg

大坂北新地 点心一口餃子
私は期間限定という緑の方をいただきました。

c0139375_1055361.jpg

しそ風味で美味しかった~♪

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-06 10:55 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

これさえあれば・・・・・・♪

1月31日(土)  曇のち晴れ  21℃


節約の日々は、まだ続いているが・・・・・・(今日を入れてあと6日・・・)
こんな時に、嬉しい土産が・・・・・

続々と・・・・・・・。ヾ(*゚v゚*)ノ

まるで、私の今の状況を 知っているんですか(´σ `)?
って感じだ・・・・・・・。


出張に行って、帰って来た上司からはこれを・・・。

c0139375_13305713.jpg

長浜ラーメンd((o゚c_,゚o))♪


九州から沖縄に、出張にやって来た上司からはこれを・・・・。
この箱を見れば、分かる方も多いはず^^。

c0139375_13315379.jpg

長崎カステラ ヽ(`∀´)♪


そしてこれは、何だか高級そうな・・・・
c0139375_13321827.jpg

からし明太子 (^o^)/

c0139375_13382147.jpg


こんな時に、高級なデザートまで食べられるなんて・・・・

c0139375_13333099.jpg

カステラに オランダケーキ
♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪

いや~すみませんね~~~~ ( ̄(∵エ∵) ̄)v

c0139375_13335179.jpg



マルコさんが、先日の記事に コメントして下さいましたが、


manaさん! だれかが守ってくださっている~~!!



本当に、そう感じた。 (j∇j)

私って、優しい人たちに支えられて生きているのねって・・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



人と言えば・・・・・・、

人と言う文字について、面白い話をひとつ! (^_^)/


+++++++++++++++++++++++++++

昨日の晩ご飯は、簡単チャーハン♪

c0139375_13352351.jpg

□ ポークと大根葉のごまチャーハン
□ 卵のみそ汁

そして、せっかくだから もちろんこれも♪
c0139375_1336094.jpg


辛子めんたいこ のせご飯。
c0139375_13363219.jpg


ご飯は、これを頂くために 炊きましたよ~。
そんなに辛くない、昆布のうま味が効いた優しい味のめんたいこさんでした!

これさえあれば、
一腹の1/3の量でも、しっかりご飯1膳は食べられるぞ(^_^)v



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-01-31 13:41 | 和食 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧