タグ:お好み焼き ( 2 ) タグの人気記事

スキレットdeお好み焼き♪





c0139375_1531371.jpg


8月7日(日)  30/27





立秋


暦の上では秋だけど、まだまだ残暑が厳しく1年で最も気温が高くなる時期。
本州は暑そうですね(;´・ω・)

こちらはというと、
昨夜からずっ~と雨で、最高気温も30℃まで下がり
今日は、部屋の中が29℃と、久しぶりに30℃を切った。 


遅くまでリオ五輪を見ていたので、少々寝不足気味だが
昨日は扇風機だけで寝やすかった~(人´ ꒳ ` )久しぶりに熟睡







明後日は旧暦の七夕
七夕と言えば、沖縄ではお墓掃除をする日です。
火曜日はみんな仕事なので、雨降る中、前倒しで今朝お墓掃除してきました。

沖縄は来週8/15~3日間旧盆です。
親戚がたくさんいらっしゃるので、忙しくなります;









昨日の夕ご飯

c0139375_1534495.jpg



晩ご飯Menu

■スキレットdeお好み焼き
■ゴーヤーキムチ奴
■茹でオクラ




c0139375_1535786.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-07 15:04 | その他 | Comments(25)

椎茸つくね弁 ✿ 自然の芸術作品♪






c0139375_1144678.jpg


7月7日(木)    31/26




台風1号(ニパルタック)
c0139375_11444848.jpg

きれいな形の台風ですよね

一般に台風の眼は小さく、きれいな形の台風は非常に強い勢力を持っている。
900ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は85メートル。

これが直撃したらたまったもんじゃないな(llФwФ`)
台湾や与那国島、先島諸島が心配。




今日もスマホの雨雲レーダーアプリがプッシュ通知してくれてます。
何を使っているのか教えて~ という方もいらっしゃたので


私が使っているのは これ
c0139375_11453126.jpg

Yahoo!天気アプリです^^
詳しくは こちらを参照あれ


(=゚ω゚)ノほかにもいろいろありますよ。
私のお友達はカエルちゃんを使ってるって言ってたな。


 



昨日は少し残業で帰りが遅くなったのだけど、

あともう少しで家という所で、それはそれは幻想的な夕焼け空が広がっていました。
(0゜▽゜)0 公園の近くに車を止めて下りてみた。

c0139375_11465170.jpg

雲の形もおもしろい(*・ω・*)
c0139375_1147093.jpg



燃えるような空(〃∀〃)自然の芸術作品だ~
c0139375_11471480.jpg


(* ̄o ̄)綿あめのような雲
c0139375_11474850.jpg


最近持ち歩いてなかったデジイチ、車に乗せてて良かった~(*´ω`人)


家に帰って ベランダから観た風景~
c0139375_1148932.jpg

幻想的でしょう~o(´Д`*)o
台風の影響なんだろうな








さて、今日のbento


c0139375_11503092.jpg


今日のお弁当Menu

■椎茸つくね
■レンチンかぼちゃのめんつゆ浸し
■れんこんのきんぴら
■だしまきたまご
■ブロッコリーの胡麻和え
■プチトマト
■雑穀玄米ご飯(私)







昨日の晩ご飯


c0139375_11503953.jpg


晩ご飯Menu

■ミニお好み焼き
■モーウィのツナ和え
■アメリカンチェリー


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-07 11:52 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧