タグ:お弁当 ( 67 ) タグの人気記事

教訓!(・`ω・) ✿ bento&晩ご飯♪





c0139375_1242171.jpg


12月13日(火)  18/17






今回のオスプレイの事故について
沖縄米軍トップが言い放った 感謝されるべき

それはおかしいんじゃないの?


米軍基地の中に沖縄があるのではない
沖縄の中に米軍基地があるのだよ







さて、昨日のつづき


ネットで調べまくっていたら、私と同じような経験をした人が数多くいて
こんなページもありました。


他人に新規で使わせないようにするセキュリティ強化の為
ios7から初期化に必要となったこのApple IDの認証
浸透しているとはいえ、ユーザーでもまだ知らない人は多いそうだ。



そんな私もそのような事は知らずにリセットしてしまったってわけ (◞‸◟;)




スマホに変えて3年、
スマホを初めて使う人が説明書なしに使いこなせる
操作の簡単さからiPhoneにした。
それでも最初の設定なんて自分ではできるわけもなく、
iPhoneを使いこなしていた娘がすべて設定してくれた。

私のスマホの使用頻度なんて、子供たちと比べたら最低頻度だろう
アプリをインストールする際もパスワードだけでできていたので、
Apple IDなんて気にもしてなかった。

Apple IDを目にする機会が多くは無いので、
忘れてしまうケースも珍しくないそうです。



つまり、
私がApple IDだと思っていたメルアドは違っていて、
サインインできない状態なわけです。TwT


さ~困った、
あるサイトで、アクティベートはiTunesでも可能というのを見つけた。
iTunesの画面にはApple IDが表示される部分があるのだ。


( ゚д゚)そうだ!
以前はiTunesを使ってバックアップを取っていた。
頼みの綱(´•̥ 人 •̥` ')
PCからiTunesを起動してみた。



しかし、
半年以上もログインしていないからIDの確認はできなかった。(_ _|||)ダメか



カスタマセンターに4回電話するはめになったが上手くいった例

こちらのページを読み進めると最後の手段があった

Apple IDとパスワードの完全リセット
それをするためには携帯会社の契約書の控えなどの提出が必要
その控えがなければ、ショップで契約事項証明書なるものを発行してもらえるが、
恐らくその証明書の発行にも数日かかり、手数料もかかるはず。
なんでも?日本だけで処理するのではなく、アメリカ本社も絡むからとのこと。
実際それをやろうと思うと2週間、へたするとそれ以上の時間がかかるかもしれない。




(;・∀・)ハッ? ふと考えた・・・

このスマホ、今のこの状態で電話はできるのだろうか?
会社の電話からかけてみた、呼び鈴がなった。
電話はできる。(できなかったら何の意味もないよね^^;)

じゃあこちらからかける時は?
緊急でかけられた。 しかし直接番号を打ち込むしかない
相手の番号を覚えてなかったらかけられな~い (”ロ”;)ゲゲッ!!
私夫の番号しか覚えてないの;;
子供たちも友達の番号もスマホのアドレス任せ



もはやガラケーの時より使えない携帯電話・・・(╥ω╥`)





あ”~ めっちゃ困るぅ~~~(。;_;。)





もう仕事も手に付きません(´;ω;`)

こうなったら、PCからこのページ
思い当たるメルアドをすべて入れてみよう!(๑òωó๑)


昼休み早々とごはんを済ませ いざ!!







何パターンくらい入れたかな~(´ω`;)



諦めかけたその時!







(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼

見つかった~~~(≧∀≦)



なんと .(ドット)と ー(ハイフン)が違っていた
IDだと思い込んでいた ーの部分が . だったなんて

たったそれだけ・・・



そんなもんよね~(‘~`;)

今度は忘れないようにすぐメモりました。
(-′д`-)はぁ~ ヤレヤレです。



何はともあれ、2日弱でサインインできたから良かったけど
iPhoneをお使いのみなさん
私のようにならないためにも今一度
ご自分のApple IDとパスワードを確認しておいてください。



今回の事では本当にいろいろな事が勉強になりました。

現代のネット社会はブログにしろ、ネット通販にしろ、
新しいWEBサービスやアプリが増える反面、
増え続けるIDやパスワード、みなさんはどのように管理されていますか?


私は私しか知らない場所に全部メモしました。
そして、電話帳を買って
家族、親せき、大事な友人の電話番号も記入しました。
スマホ任せにしていたら緊急時、災害時、困るもんね。








長くなりましたが、今日のbento


常備菜も残すはきんぴらごぼうと紫キャベツのマリネのみ。

また揚げ物です^^;
(油を処分したかったもので)

のり弁~♪
c0139375_12174516.jpg








昨日は満月でした

c0139375_12175728.jpg


今年最後の満月
今ふたご座流星群も見られるそうですよ^^





昨日の晩ご飯


まだ夏仕様?^^;

オクラもさすがにそろそろ終わりそうです。
今年は随分長く楽しめた^^

c0139375_12181414.jpg



晩ご飯Menu

■豆腐ちゃんぷるー
■セロリとツナの和え物
■もずく酢
■オクラごまドレッシング
■たことまぐろの刺身




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)









見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-15 12:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

(|||_|||)スマホが・・・ ✿ bento&晩ご飯♪





c0139375_12213880.jpg


12月14日(水)  21/20










スマホ使えなくなってしまいました(๑´╹‸╹`๑)



事の発端は、一昨日の夜

いつも使っているアプリがどうも変?
他のアプリのアップデートもできない状況だったので、再起動してみたんです。

それでも、状況が変わらなかったので
iphoneの電源を切りました。

再度電源を入れたら




このiphoneは現在Apple ID
(●●●●●@・・・・・・・com)にリンクされています。
Apple IDとパスワードでサインしてください。

こんな画面が出てきました。



何も気にせず、普段使っているApple IDとパスワードを入力したけど


サインインできないんです~~(╯•ω•╰)。


思い当たるメールアドレスやパスワードを入れてみたけど ダメ(´。;ω;`)


アクティベーションロック
iPhone、iPadなどのアップル製品が盗難されたりしても、
ほかの誰かからデバイスを守るための仕組みで、
奪われたiPhoneが勝手に初期化されないようになっているのだ。

そんなの知らんし~~;;


お昼時間、近くのauショップに行ってみた。
この画面になってしまったら、ショップでは対応できないと言われ
アップルサポートの電話番号を告げられた。

すぐにアップルサポートに電話してみましたさ
でも、セキュリティーがかかっていて探せないというではありませんか!

どうしても、諦めきれずに

しばらくしてもう一度サポートに電話
1度目に出た男性よりは、2番目の女性の方が丁寧で親切だったが
本人確認ができないので、やはり探せないという。



そんな~(。í ω ì。)


これが昨日の話


それからネットで調べまくり、ある可能性が分かってきました。



つづく






あ~ スマホが使えないって
こんなに不自由なのか・・・・・(´Д`|||) ドヨーン






気を取り直して、今日のbento


常備菜から盛りだくさん!(^^)!ら~くちん♪

c0139375_12235919.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏そぼろ他色々のっけごはん
■根菜類の煮物
■海老とれんこんの天ぷら
■きゅうりと紅大根の浅漬け









昨日の晩ご飯

揚げ物続き^^;
っつうか、今日の天ぷらは昨日のうちに揚げたのさ~^m^

c0139375_12241041.jpg



晩ご飯Menu

■ミニ春巻き(市販)
■蕪のカニ缶あんかけ煮(常備菜)
■白菜とかにかまのサラダ
■きゅうりと紅大根の浅漬け



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)










見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-14 12:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

ねぎの豚肉巻き ✿ 三枚肉そば♪





c0139375_1130536.jpg


12月8日(木)  23/18





昭和16年(1941)12月8日の真珠湾攻撃から75年。



安倍首相がオバマ米大統領とその米ハワイ・真珠湾を訪れ、
慰霊することが決まりましたね。

オバマ大統領は今年5月、米現職大統領として初めて被爆地広島市を訪問、
そして、日本の首相として初めて安倍首相が真珠湾を訪問するわけです。

オバマ大統領の任期もあとわずか、
このタイミングで安倍首相が真珠湾訪問を決めたのにはいろいろな思惑があるんだろうけど
激しく戦った両国は今友好国になり、ようやく過去の戦争歴史に直面し、
戦争の愚かさを語れる時代になった事は喜ばしいことである。

今なお戦争を続けている諸国の模範になって、
世界平和につながってほしいです。









今日のbento


c0139375_11313272.jpg



今日のお弁当Menu

■ねぎの豚肉巻き
■ゆでたまご
■韮とにんじんしりしりー
■なすの肉みそ炒め
■白菜ときゅうりの浅漬け
■プチトマト





なすの肉みそ炒めは またこの商品から (*^^*) 










昨日の晩ご飯


c0139375_113222.jpg



晩ご飯Menu

■三枚肉そば
■ゴーヤーねぎ奴





作りおきのゆで豚は煮つけにして、三枚肉そばになりました^^


これ美味しかった~♪
c0139375_11321985.jpg

カットゴーヤーの塩もみとねぎを散らした島豆腐に
和風ドレッシングをかけて(*’▽’*)

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)







見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-08 11:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

スペシャルデー ✿ じゅーしぃと天ぷらセット♪






c0139375_1245273.jpg


12月1日(木)  23/20





12月になりましたね。


年に一度のスペシャルデー♪

12/1は映画の日


沖縄では通常1700円(大人)が、1300円になります。

それでも高いな~(ー∀ー;) って思うのは私だけ?



いやいや やっぱ高いよ (・д・`*)
だって、全国殆どの映画館では通常1800円の観賞代が1100円になるっていうし。
※映画館や地域などによって、多少の差があるようです



それにしても、映画1本1700円~1800円
随分高くなったな・・・・( ´・ω・`)

私が学生時代の頃は、2本立てで700円でしたよ。
2本目はB級映画だったけど、何回みても700円
ETなんて、2回続けて観たな~(お尻が痛くなった^^)
1日映画館で過ごすなんて人もいましたね。


実は、日本の映画観賞料金って世界一高いんですって!
世界をみてみると500〜1000円が平均的な料金だそうですよ。(`・ω・´)



しばらく映画館に行ってないな・・・
行きたいな(´・ω・`)




さて、今日のbento


朝から雨でね、部屋も暗く 色悪っ( ;∀;)

c0139375_1263266.jpg



今日のお弁当Menu

■ひじき五目ごはん
■天ぷら
■小松菜のお浸し
■つぼ漬け
■プチトマト









昨日の晩ご飯



てきとう~(≧з≦)b








幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-01 12:06 | お弁当 | Comments(20)

肉団子酢豚 ✿ ほっけのバター焼き御膳♪





c0139375_1131964.jpg


11月30日(水)  25/21







( ゚∀゚) へ~   










(゚д゚) へ~   










(◎o◎) へ~






c0139375_113334.jpg


最近はこれ見たさに、Yahoo Japan!にいってみたり・・・・( ´,_ゝ`)



あ~ 11月も終わりだっ








今日のbento



c0139375_1134620.jpg



今日のお弁当Menu

■肉団子酢豚
■あんかけふわふわ玉子焼き
■春雨サラダ
■プチトマト











昨日の晩ご飯


c0139375_1135625.jpg



晩ご飯Menu

■ほっけのバター焼き
■骨付きチキンと大根の煮物
■いかバター
■オクラ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)










見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-30 11:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

ヤバイヨ ヤバイヨ( ;∀;) ✿ ちびエビフライと常備菜のっけ♪





c0139375_11201651.jpg


11月17日(木)   28/20







c0139375_10121764.jpg






あの時と同じ状態になりそう・・・・((T.T; )




日曜日から3日間は食べた
おでんのせいにしたい(´皿`;)




スマホに入れているアプリ 
c0139375_11205197.jpg

次の生理日や排卵日、妊娠しやすい時期/妊娠しづらい時期、
ダイエットにオススメの時期や日々の体調など、
女の子が気になるからだの情報がギュッと詰まった無料の生理日管理アプリ。




それを見ると


c0139375_11211032.png


脂肪が燃えにくいってか・・・・(=_=)


本当に・・・
毎日100gずつ増えてるのよ(ー∀ー;)





ヤバイヨ ヤバイヨ( ;∀;)








さて、今日のbento



えびはむき身を使ったので、ちびエビフライ^^
でもこれ食べやすいの。

c0139375_1121399.jpg



お弁当Menu

■ベビーホタテのしぐれ煮&焼き辛子明太子
■だしまきたまご
■ひじき煮
■ほうれん草の胡麻和え
■ちびエビフライ
■プチトマト








昨日の晩ご飯


適当~~ (笑)  画像なし







幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-17 11:21 | お弁当 | Comments(19)

ミートボール弁 ✿ 2016スーパームーン♪





c0139375_1262869.jpg


11月15日(火)   27/23





今世紀最大のスーパームーン

ご覧になられましたか?

こちらはお天気に恵まれ、明るくて大きな月を眺めることができました(*´ω`*)

22:30頃
c0139375_1264289.jpg

ほぼ真上になっていて、月明かりがまぶしいくらいでした。


お天気に恵まれなかった地域も多かったようですね。

でも、今日もまだ大きな月が見えます、
各地晴れ間が広がるようですからチャンスです(*^^)v


残念ながら、来年2017年はスーパームーンは見られないようですから
今日が最後のチャンスですよ(*’ω’*)


c0139375_128698.jpg





さて、今日のbento

昨日スーパーで冷凍の鶏団子が特売だったので
買っちゃった^^
(自分で1から作るより安いんだもん)


c0139375_1283117.jpg



今日のお弁当Menu

■ミートボール
■味付けゆでたまご
■ブロッコリーとベーコン炒め
■にんじんしりしりー
■カリフラワーマヨあおさ風味
■プチトマト
■マージンごはんと黒米ごはん










昨日の晩ご飯


c0139375_1284549.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろのネバネバ丼
■もずく酢
■おでんの残り
■柿



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-15 12:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

(°∇°;)恥ずかしい~ ✿ bento&ひとり飯♪





c0139375_1214830.jpg


11月11日(金)  24/20





今日は朝いちばん

銀行に行って、

その後職場近くのスーパーで買い物をしてきました。





そして


1時間ほど経ったころ、デスクの下にペンを落としてしまったので
拾おうとしたときに気が付きました (゚∀゚;)










c0139375_123844.jpg

やだ~(⊙﹏⊙✿)
この状態で銀行やらスーパーやら歩いてきたの?


c0139375_1222022.jpg


穴あらば入りたし (///∇///)


だから穴よ 穴・・
こんな風に(A;´・ω・)ぽっかり空いちゃって

これ、伝線しにくいストッキングってやつなんですよ~( ´д`)。

これ以上穴が広がったり、伝線する心配はなさそう・・・
どうにかならないかな(ノ・人・`)??










゚+.(・∀・).+゚.。oO(ひらめいた)












ちゃらら~ん


c0139375_124015.jpg


油性マジックで塗ってみた。(▽〃)。oO



仕事が終わるころは日も暮れるし 大丈夫じゃない?(≧з≦)b







さて、今日のbento



作りおきなしで、今週もなんとかがんばった~~ \(~o~)/



c0139375_1242098.jpg



今日のお弁当Menu

■ピリ辛さばのから揚げ
■しらたきの煮物
■ねぎ入りだしまきたまご
■切り干し大根と切昆布の煮物
■ブロッコリーの胡麻和え
■プチトマト
■もみじ人参(マリネ)







沖縄もやっと やっと

秋めいてきたかと思って喜んでいたのに・・・・・・


この気温 見てよ(ㆀ˘・з・˘)


c0139375_1244571.jpg


週末からまた夏日になるもよう・・・(´-﹏-`;)ヤメテクレ






昨日の晩ご飯


夫も娘も要らないというので・・・

ひとり飯 
(✿´罒`✿)ら~くちん♪

c0139375_125618.jpg



晩ご飯Menu

■すき焼きの残り
■アボカドとシビマグロの刺身
■焼酎ハイボール



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-11 12:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

Happy Halloween ✿ bento&晩ご飯♪





c0139375_11462553.jpg


10月31日(月)   29/24







常夏の沖縄にも秋の風が吹き始め、
ようやく最高気温が30℃を切ったが、
それでも平年より3℃以上も高いんだって(*・ェ・;


明日から11月、
沖縄では多府県より遅く、明日から衣替えだけど
まだまだ半袖で良さそうです(;´∀`)もっと涼しくなれ~




それにしても、今年もあと2か月だなんて・・ ・(; ゚∀゚)早っ






♪Happy Halloween♪




さて、今日のbento


月曜日だけど今週は鮭弁ではなく、ハロウィン仕様にしてみました(*’ω’*)

朝市で特売だったむね肉でから揚げさ~
月曜からがっつり(*’’▽’’)

c0139375_11463637.jpg


今日のお弁当Menu

■チキンのから揚げ
■猫ちゃんにんじんの酢漬け
■かぼちゃ
■ウインナー
■ブロッコリーとベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト








昨日の晩ご飯


まだ暑いので、石焼ではなくお皿でビビンバ

c0139375_11464516.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-31 11:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

れんこんの挟み照り焼き ✿ 真夏日更新中(;´Д`)♪





c0139375_10431229.jpg


10月25日(火)   30/25




今朝は今シーズン1番の冷え込みになったところも多いようですね。


北からは次々と冬の便りが届いているが、
沖縄では相変わらず季節外れの暑さが続いている。

もうすぐ11月だっていうのにぃ・・・・( ๑ŏ ﹏ ŏ๑; )



なんでも?

気象台の特別地域観測所の8地点のうち7地点で、
平年の真夏日日数を30~40日も上回っており、
これまでの年間の真夏日日数の1位記録を更新中とのこと (・人・`;;)

季節外れの暑さが続いている理由は、
上空に1万mにも達する背の高い高気圧が停滞しているためで、
北からの寒気も南下できない状態なのだそう (´-﹏-`;) ヤメテクレ~





うちの事務所、
私の席は背中には大窓があって、さらにはクーラーから遠く
お昼過ぎから16時頃までの4時間!!
私の席だけ特別暑くなるのよっ~~~(ノД`)・゜・。






気を取り直して、今日のbento



c0139375_10442813.jpg



今日のお弁当Menu

■れんこんの挟み照り焼き
■味付けたまご
■ひじき煮
■ピリ辛こんにゃく
■にんじんと韮のしりしりー
■ブロッコリーの胡麻和え
■玄米ご飯(私)
■酢漬けもみじ人参









昨日の晩ご飯


c0139375_1045118.jpg



晩ご飯Menu

■千切りキャベツとツナのサラダ
■揚げ出汁豆腐
■鯖の塩焼き
■タコの刺身
■もずく酢



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-25 10:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧