タグ:お弁当 ( 67 ) タグの人気記事

常備菜使い切り ✿ ゴーヤーちゃんぷるー御膳♪





c0139375_1111875.jpg


10月6日(木)  31/26





台風18号は韓国にも大きな被害をもたらしたようですね。

昨日、19号が発生して

さらなる台風のたまご?・д・`



c0139375_1114076.jpg




日曜日に作った常備菜たち
c0139375_1135875.jpg


本日をもってすべて使い切りました^^ 

気持ちいい~(*´˘`*)♪♪


c0139375_1152100.jpg

●ひじき煮+刻み小松菜のお浸し
●切り干し大根と切昆布煮ときんぴらごぼうを合わせて炒め
一昨日の担々麺で残った豚そぼろは
●茄子とピーマンと炒めてお味噌をちょこっと。



c0139375_1151124.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き辛子明太子のっけごはん
■ひじき煮+紅葉にんじん
■切り干し大根と切昆布+きんぴらごぼう
■茄子とピーマンのひき肉炒め
■プチトマト







明日のbento 何しよう~ (。◔‸◔。)?






昨日の晩ご飯


c0139375_115315.jpg



晩ご飯Menu

■ゴーヤーとチキアギーちゃんぷるー
■焼き鯖のシークヮーサー添え
■タコの刺身
■白菜の浅漬け
■オクラ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-06 11:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

レタス炒飯&餃子弁当 ✿ 台風の行方は?





c0139375_15492257.jpg


10月1日(土)  32/27





どの天気予報を見ても



c0139375_15493771.jpg


沖縄本島は台風の直撃を免れそうもない(:_;)

勢力を強めながら西日本や東日本にも上陸しそうだ。



しかも



c0139375_15501939.jpg

18号の後に また怪しい雲の塊が・・・・ (;´・ω・)ヤダな~


台風ラッシュがまだ続きそう・・・






今日は朝ゆっくりできるだろうと思っていたら、家族は仕事だという

げ~ お弁当考えてなかったんですけど・・・( ;∀;)


冷凍してあった餃子を焼いて
冷やごはんでレタス炒飯、プチトマトが残っていて良かった~ (*’ω’*)



今日のbento


c0139375_15505871.jpg


今日のお弁当Menu

■レタス炒飯
■いつかの韮たっぷり餃子
■プチトマト






【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-01 15:51 | お弁当 | Comments(24)

照りチキ弁 ✿ 京都の旅3日目♪





c0139375_1375948.jpg


9月28日(水)    32/28




台風の影響でずっと雨だったが、お昼前からようやく青空が広がってきた。

台風17号は沖縄・先島諸島を暴風域に巻き込み、
与那国島を最後に全ての地域で暴風警報が解除された。
与那国町祖納では最大瞬間風速52.8メートルを観測
与那国町では現在、420世帯がまだ復旧していない。


この間の北海道もそうだったが、
先島諸島、与那国島、そして台湾にも毎週台風が直撃している状態。


そんな中、
またしても台風18号が発生。
これで今年9月の台風の発生数は7個目

c0139375_1393949.jpg

また17号と同じ進路を取りそうな予報になっています(๑•́ω•̀)

与那国島は先週から物資が滞っている状態なのに
この台風がまた直撃したら大変だよ・・・・







今日のbento


c0139375_13103147.jpg



今日のお弁当Menu

■照り焼きチキン
■ゆでたまご
■レンチン茄子
■茹でブロッコリー
■しめじとベーコン炒め
■プチトマト
■玄米ご飯








さて 京都3日目の旅にお付き合い下さいませ^^



9/24(土)

7:45 ホテルチェックアウト
ホテルに荷物を預けたら 今度は右京区へ GO!

JR京都駅嵯峨野線ホームからからJR嵯峨野線(山陰線)亀岡方面行の電車に乗り、
嵯峨嵐山駅で下車。

山から下りてくる風が冷たくて気持ちいい。

徒歩の間は娘のスマホナビです^^ あ~んしん♪
駅から20分ほど歩いたら、はい 見えてきました。
c0139375_13111066.jpg


清凉寺(嵯峨釈迦堂)
c0139375_13114078.jpg

元は嵯峨天皇の皇子で「光源氏」のモデルともいわれる源融の別荘、
嵯峨野でも有数の古刹。

c0139375_13112561.jpg




ここから16分ほど歩いて竹林の小路へ

(嵯峨野竹林の道)
c0139375_13115883.jpg


c0139375_13121162.jpg


線路を渡り、野宮神社の前を通り
c0139375_13122287.jpg


天龍寺の北門から嵐山竹林へ
c0139375_13124027.jpg

(野宮神社から天龍寺の北側を通って大河内山荘庭園へ通じる長さ400mほど)

とこまでも続くさわやかで贅沢な静寂の竹林の道、風情のある小道。

c0139375_1313399.jpg


観光客が写らないように撮りましたが、かなりの人 人 人でした;



北門から天龍寺の庭園へ

c0139375_13132340.jpg


c0139375_13134586.jpg

ここの方が、色づき始めている葉っぱも多かったです。

c0139375_13141677.jpg


紅葉の時季に来てみたいわ~~ (*´ω`人)
c0139375_131426100.jpg




そして、次なる目的地は


渡月橋
c0139375_13144359.jpg


渡ったところで、休憩
嵯峨野コロッケと昨晩のコンビニおむすびで少し早めの簡単お昼ごはん。

c0139375_1315332.jpg



そして来た道を戻り、

c0139375_13155660.jpg

嵐電嵐山駅へ

c0139375_13162672.jpg

一風変わった嵐電嵐山駅

きれいな駅でした^^


そこから1駅、嵐電嵯峨駅で降りて徒歩4分

嵯峨嵐山駅から京都駅へ戻り
ホテルに荷物を取りに行って、息子の学校近くへ移動


弟夫婦と合流

居酒屋にて、前祝い
c0139375_13171796.jpg




この日歩いた歩数 17,801歩  距離 約13.6km





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-28 13:17 | お弁当 | Comments(24)

豚の生姜焼き弁 ✿ 京都の旅2日目♪







9月27日(火)  32/28





今日のbento


c0139375_14393964.jpg



今日のお弁当Menu

■豚の生姜焼き
■ゆでたまご
■ブロッコリーの胡麻和え
■大根と人参の甘酢漬け
■きゅうりの浅漬け
■プチトマト






京都の旅2日目(写真多め)


9月23日(金)

母&娘との待ち合わせ時間よりだいぶ早めに準備できたので、
私たち夫婦は朝早く京都駅周辺をお散歩。

c0139375_14405451.jpg

東本願寺にて


ホテル8時半出発
京都駅にて市バス専用1日乗車券カード(大人1枚500円)を購入していざ!

JR京都駅→JR嵯峨野線(山陰本線園部行)で円町駅下車
バス停留所「西ノ京円町」まで歩いて、市バスに乗り、金閣寺道で下車


c0139375_14412351.jpg

やってまいりました、二度目の金閣寺

c0139375_14414274.jpg

紅葉には早い時季だけど、少しだけ色づき始めていました^^

c0139375_14421055.jpg

金閣寺 正式名称は「鹿苑寺」
室町幕府3代目将軍足利義満が創設者
とても神々しいお寺、こちらも外国人に人気だそうです^^
ちなみに、使われている金箔は約20万枚(約20キロの金)が使用されている。


五山の送り火で有名な 大北山
c0139375_14422247.jpg




金閣寺は北区、次は市バスで約40分かけて左京区の銀閣寺まで移動


お腹も空いてきたので、お昼

哲学の道、白川の疎水側にあるお店。
名物 釜そば鎰富弘(かぎとみひろ)
そばすべて自家製で、そばは注文を受けてからゆでる。
釜型の器で食べる名物の釜そばや、おろしそばがおすすめ。


c0139375_14435810.jpg

夫 ざる蕎麦、娘 天うどん 母 天蕎麦
私は名物の釜そばをいただきました。 めっちゃ美味しかった~(#^^#)
ミルク金時氷(娘&母)


こちらも今回2度目

c0139375_1445968.jpg



銀沙灘と向月台
c0139375_14452065.jpg


銀閣寺 正式名称 慈照寺
c0139375_14453356.jpg

室町時代(1482年)に足利義政が、隠居生活をするために
義政の祖父、足利義満の金閣寺にならって建てられたお寺。
高台から銀閣寺を見下ろすと向こう側に京都市内が見えます。

金閣寺に比べたら華やかさはないけど、私は渋い銀閣寺の方が趣があって好きです。^^



さて、次はこちらへ

c0139375_1446829.jpg

来ました、こちらは3度目の清水寺(1度目は4歳だったので記憶はないけど^^;)

c0139375_1446467.jpg

母はもう何度も来てるから、ベンチで一休み。 3人で移動。

c0139375_1447346.jpg


c0139375_14474451.jpg

こちらも外国人や修学旅行生が多く賑わっていた。

向いの山頂からひっそりと本堂を見守るように立つ塔、子安塔
c0139375_1448414.jpg


そこに行くと、門があって清閑寺まで5分とありました。

行ってみました。



清水寺から清閑寺にいたる小径は歌の中山というそうです。
左側が山になっているせいか、少し薄暗い道

途中、いがぐりが落ちているのを発見、
初めて見る 栗の木。
c0139375_14483167.jpg



清閑寺
c0139375_1449138.jpg

平家物語・悲恋の小督の墓あり、西郷隆盛と僧月照の勤王謀議の茶室あり、
京焼草創の古窯跡あり、洋画家黒田清輝が描き、
焼失した名画「昔がたり」の舞台あり、京都市内一望する扇形の要石あり
c0139375_14491112.jpg

往時は、清水寺と並ぶほどの大寺院だったが応仁の乱の兵火によって焼失、
再建された小さなお寺でしたが、感慨深いものがありました。

徒歩5分とあったが、倍はあったと思う、結構遠かった^^;




清水寺

産寧坂
c0139375_14493626.jpg


c0139375_14501654.jpg



c0139375_14502780.jpg



「舞妓さんに会いたいね~」

でも出勤時間の5時以降にならないと、なかなか会えないという情報。






しか~~~し


運が良い事に、二寧坂の手前で舞妓さん発見!!




c0139375_1451887.jpg



娘と3ショットでカメラを構えていたら、ちゃっかり夫も仲間入り

c0139375_14513037.jpg

鼻の下を伸ばすブルース(笑)

c0139375_14514538.jpg



c0139375_14515661.jpg

ねねの道


円山公園手前にて大きな観音様が見えてきました。

c0139375_14522313.jpg

霊山観音教会


c0139375_14524983.jpg

慈悲のお顔をしています。
座像のお高さは24m、奈良の大仏様が18mだから、
随分大きい観音様です。

観音様へ通じる南側の道は”維新の道”として知られ、
坂本竜馬の墓へと続いている。



八坂神社
c0139375_1453689.jpg



祇園から市バスに乗り 


c0139375_14532126.jpg

錦市場へ

c0139375_14533036.jpg

市場から京都駅に戻り ホテルへ。


朝から よ~歩きました。


この日歩いた歩数 23,309歩  距離 約20km

疲れた~~。(~o~)




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-27 14:54 | お弁当 | Comments(23)

カレー炒飯タンドリーチキンのっけ弁 ✿ へちまの麻婆♪




c0139375_1223367.jpg


9月16日(金)  32/27





明日から3連休、という方も多いと思うけど

気になるのは、この台風ですよね~(。•́︿•̀。)

c0139375_12231734.jpg

なぜか沖縄の場合、週末を狙って接近することが多いのよ;;



沖縄といえば台風、
でも今年、沖縄本島はまだ台風の影響を一度も受けていない。


ちなみに、
過去20年間で台風が上陸した数ランキングはどこが1位と思いますか?


1位 鹿児島県
2位 高知県
3位 和歌山県



と続き、
沖縄はゼロです。



毎年のように、大型台風が横断や縦断をしても
何回大きな台風が来襲しても、台風上陸数では沖縄は毎年ゼロです。

これは気象庁の定義によるもの
上陸とは、日本の中でも特に「本土」(本州、北海道、九州、四国)
の海岸線にまで台風の中心が到達した場合に限って使う言葉で、
南西諸島(奄美群島、沖縄諸島、宮古列島、八重山列島)
伊豆諸島・小笠原諸島など、「離島」では上陸とは使わないのです。
島の場合、気象庁は「通過」という。
詳しくはこちらを参照


要するに本土の面積に比べたら小さい島だからってことよね。
通過……
これだけ台風が通っても上陸数としてカウントされないのも
正直なんかしっくりこないけど (´∵`)


台風襲来のたびに、いつも思うのは
いくら直撃して横断することが分かっていても、
 「上陸」という表現が使えない気象台は「最接近する」としか言わないので
テレビ、ラジオの台風の予報でも「最接近」という言葉が呪文のように繰り返されるだけ。
実際、台風の目に入っても「現在沖縄本島に最も近づいています」とこんな具合

正直、分かりづらい。
台風が沖縄本島のどのあたりを横断して通過するのかその辺を知りたいです。

中には、「沖縄本島の北部を通過する予想」だとか
台風がどのあたりを直撃して通過しそうだと
自分の言葉で、率直に語ってくれるパーソナリティーもいます。
気象台の予報では、リスナーは分かりにくいと思ってのことでしょう。
こういう言い方だととてもイメージしやすいです。


なんか、時代錯誤というか・・・
予報をもう少し分かりやすく説明するために用語くらい改訂したらどう?
と思うのは私だけかな~?




おっと 長くなってしまいましたが^^;




今日のbento


常備菜もなくなったので、今日は彼女のお弁当のまねっこ
見た時から いつか作ろう~と思っていました(*´ω`*)


c0139375_12255951.jpg



今日のお弁当Menu

■カレーチャーハン
■タンドリーチキン
■味付けたまご
■紫キャベツのマリネ
■ブロッコリー&プチトマト
■巨峰









昨日の晩ご飯

今年は珍しくナーベーラー(へちま)が安い。

c0139375_12261830.jpg



晩ご飯Menu

■へちまの麻婆
■ミニ春巻き(市販)
■きゅうりの浅漬け
■オクラ
■プチトマト
■巨峰



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-16 12:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(34)

鶏つくね弁 ✿ ナーベーラーンブシー♪





c0139375_11431956.jpg


9月13日(火)  33/26








9月も中旬なのにまだ真夏日だ

こちら、今日の最高33℃以上になるんだって(;´・ω・) 。。。。。。



しかも台風が続々と発生している。

16号の動きが気になる´・ω・`

c0139375_11562151.jpg







洗濯物、

黒っぽい衣類は太陽で色あせしないように夜干すことが多い我が家、
昨日も家族が寝た後夜遅く、ベランダに洗濯物を干した。

干し終えて網戸を閉めると同時に、
何か光るものが飛んで家の中に入って来た。




何??     今の何??  

















G~~~~~











1人、フマキラーと丸めた新聞紙で格闘












ひっくり返ったところで新聞紙でベランダへ出し、窓を全部閉めた。



まだ熱帯夜の沖縄・・・



寝苦しい~~







(´;ω;`)ウゥゥ  寝不足



そして、朝
ベランダに出てみた・・・・|ω・)ソロリ






(。☉౪ ⊙。) Gは消えていた・・・


蘇りやがったか・・?(°ㅂ°╬)












今日のbento





c0139375_1145999.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏つくね
■味付けたまご
■ひじき煮
■インゲンのチーズベーコン巻
■ウインナー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■酢漬けの大根とにんじん










昨日の晩ご飯


昨日も残業でした;;
開き鯖のグリル焼きは、スーパーのお惣菜、

ゴーヤーが消えて、ナーベーラー(へちま)が安い!
豚肉と炒めて、作りおきの揚げ出汁豆腐を加えたあっさりナーベーラーンブシー。


c0139375_11453168.jpg



晩ご飯Menu

■開き鯖のグリル焼き
■タコの刺身
■ナーベーラーと揚げ出汁豆腐
■白菜の浅漬け



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-13 11:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

お弁当とひとりランチ♪






c0139375_180876.jpg


9月10日(土)     30/27






c0139375_11231761.jpg



この気合のてるてる坊主のおかげで
午前中はなんとか晴れ間も続いてくれ、洗濯物が干せたさ~~ (*^^)v


しかし 蒸し暑いこと(;´Д`)





はぁ~更新がすっかり遅くなってしまいました;;
土日は、ブルースがPCを占領することが多いので
私はなかなか使えないのよね(´;ω;`)



今日は娘が仕事だったのでサンドイッチbento

私はひとりランチ
c0139375_1803931.jpg



この分厚さ (^▽^;) 食べづらいったらありゃしない

c0139375_1804810.jpg

娘は職場で大口開けて食べたんかな~ ww (;’∀’)

けど 美味しかったよ~♪

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-10 18:01 | パン&スイーツ | Comments(21)

青椒肉絲 ✿ 遅い時間の焼きそばセット♪





c0139375_10462365.jpg


9月8日(木)  30/26




今日も雨、ずっ~と雨・・(。•́︿•̀。)


出勤時は土砂降りで車の運転も怖かった,,))


現在も窓から見える空は真っ黒 
雨雲レーダー見たら、こんなですもん(;´・ω・)

c0139375_10484147.jpg


大気が不安定で、いろいろな地域で警報が出ているようですね、
気を付けましょう。








さて、今日のbento


c0139375_10485548.jpg



今日のお弁当Menu

■青椒肉絲
■味付けたまご
■茄子のお浸し
■プチトマト








昨日の晩ご飯


昨日も残業で遅くなったので、ちゃちゃっと焼きそば

c0139375_1049754.jpg



晩ご飯Menu

■焼きそば
■マグロ&アボカド
■梨





疲れていたのか、ネムー ( ´ρ`)。o ○
ソファでちょっと横になっていたらウトウト・・・

気が付いたら10時半だった


どうしよう(ノ・人・`)?








食べちゃった( ;∀;)


今朝






1.5kgも? (○∇○;;)




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-08 10:49 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

スコッチエッグ風ハンバーグ ✿ 点心一口餃子♪





c0139375_10514782.jpg


9月6日(火)  30/27





台風13号になった。

c0139375_10515787.jpg

今日の夕方、沖縄本島に最接近らしい
暴風域を伴わないというからまだ良いけど
帰りは大雨になりそうだ(;´・ω・)庭の花木たちは大丈夫かな・・・


今年は台風の発生が史上2番目に遅かったが、
2か月の間にもう13個の台風が発生しているのね。

まだ発生するかな・・(´・ω・`)




今日はお弁当を作っている間も汗をかかなかった
これは嬉しいこと^^


今日のbento


c0139375_10531487.jpg



今日のお弁当Menu

■ゆでたまご入りハンバーグ
■プチトマト
■オクラチーズちくわ
■人参しりしりー
■切り干し大根のわさびマヨ
■紫キャベツのマリネ
■ウインナー
■レンチンかぼちゃ





作りおきの味付けたまごをハンバーグのたねで包んで焼きました。

スコッチエッグ風 ハンバーグ(*’ω’*)
c0139375_10544982.jpg







昨日の晩ご飯


昨日は残業で遅くなったので、簡単に。

肉うどん
c0139375_105504.jpg


そして、上司のお土産から これ

c0139375_10551031.jpg

大坂北新地 点心一口餃子
私は期間限定という緑の方をいただきました。

c0139375_1055361.jpg

しそ風味で美味しかった~♪

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-06 10:55 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

鮭フライ弁 ✿ お好み焼き♪






c0139375_114178.jpg


9月5日(月)      31/27






┌┤´д`├┐ダル~


足も腕も筋肉痛・・・(×。x)


両手で使う刈込鋏でひたすら刈り続けたからね~
鉢植えを動かしてみたり、足腰もよ~使ったんですね。


筋トレの翌日より体が痛いわw(-∀-`; )

こういう作業は土曜日にやるべきね;








さて、今日のbento


c0139375_11594.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭フライ
■かにかま磯辺揚げ
■五目煮
■レンチンかぼちゃ
■だしまきたまご
■かまぼこ
■プチトマト
■マージンごはん








昨日の晩ご飯


お好み焼き
c0139375_1152042.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-05 11:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana