タグ:お弁当 ( 64 ) タグの人気記事

惣菜盛り合わせ弁当 ✿ フーちゃんぷるー♪





c0139375_11591484.jpg


7月29日(金)    33/27






今朝、日の出が遅くなったなと感じた。


6月29日を調べてみると5:40だった。

今は5:54

1か月で10分以上も遅くなっているのね。


ちなみに、札幌の日の出は4:22
1時間以上も差がある (゚д゚)!




まだまだ暑いけど、
季節は少しずつ移り変わっていくのね~



早く涼しくなってくれ~~~´´(;´ρ`A)









さて、今日のbento

ようやく金曜日、今週は長かった~ (;´∀`)

週中で作った冷蔵庫にある惣菜をぜ~んぶ詰め込んだ盛り沢山弁当。
(ひじき煮は残ったケド)
c0139375_11592636.jpg


今日のお弁当Menu

■ホタテのしぐれ煮
■ひじきの煮物
■人参しりしりー
■ブロッコリー
■レンコンのきんぴら
■玉ねぎのかき揚げ
■味付けたまご
■焼き辛子明太子
■プチトマト
■玄米ご飯(私)







昨日の晩ご飯



c0139375_11593793.jpg


晩ご飯Menu

■フーちゃんぷるー
■へちまとポーク炒め
■ピリ辛たれ厚揚げ
■かじきの刺身

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-29 12:01 | お弁当と晩ご飯 | Comments(15)

ササミカツ ✿ ダイソースキレットde焼きそば ✿ 沖縄あるある♪





c0139375_11154817.jpg


7月28日(木)      33/27






今朝、思ったんだけど

5時台からうるさい程鳴いていたサンサナー(クマゼミ)が
随分減ったな~と


来週から、もう8月ですものね~ 早っo゜)





朝起き、トイレに向かう廊下に光るもの


∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオット 危なっ!
危うく踏むところだった
何故にこんな所に押しピンが・・・・


c0139375_11181343.jpg

あ・・・ みなさんはこれ何と呼びますか?

沖縄では画鋲とは言わずに、
押しピンと呼ぶ人がほとんどかも(´,,•ω•,,`)もしかして沖縄あるある?




押しピンと言えば・・・・・

思い出す あの出来事 (▽〃)。oO












今日のbento


c0139375_1119353.jpg


今日のお弁当Menu

■ササミカツ
■パプリカベーコン
■ズッキーニときのこのアヒージョ
■紫キャベツのマリネ
■ミニトマト
■ウインナー
■味付けゆでたまご
■梅風味赤カブとひじきのおむすび








昨日の晩ご飯



c0139375_11191777.jpg


晩ご飯Menu

■沖縄鮮魚セット
(シビマグロ&かじき&キハダマグロ)&タコ
■ダイソースキレットde焼きそば
■茹でオクラ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-28 11:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

焼売弁当 ✿ 焼き鯖♪





c0139375_111196.jpg


7月27日(水)    32/27





「歩きスマホ」とか「ながらスマホ」が
近年ずっと社会問題になっている中、

先週日本でも「ポケモンGO」リリースされ、
全国でポケモンGOをしながら車の運転をするなどして
取り締まりを受けた件数が71件、人身事故が4件、物損事故が32件だそう。


配信されてまだ数日しか経ってないのにこれだけの事件



今後もこのようなゲームはどんどん増えていくんでしょうね。

現代社会で生きていく子供たちには、
マナーとモラルを教え込まなければいけないと思う。








今日のbento


お友達に頂いた、梅風味の赤カブひじきふりかけ
これさっぱりしてとっても美味しいの(#^.^#)

c0139375_1113686.jpg


今日のお弁当Menu

■焼売
■タケノコとピーマンの千切り
■竹輪オクラ
■プチトマト
■梅風味赤カブひじきふりかけごはん


家族はグリーンピースだと取り除くので 枝豆にしたw




あ~ まだ水曜日、

朝からずっと木曜日の気分・・ (=_=)






昨日の晩ご飯


c0139375_1123558.jpg


晩ご飯Menu

■焼き鯖
■タコオクラもずく酢
■イカゲソ韮炒め
■キムチゴーヤー奴
■プラム

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-27 11:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

のり鮭弁 ✿ モーウィとチキンの煮物♪





c0139375_11394078.jpg


7月25日(月)      

c0139375_11395191.jpg

最低気温が30度って・・・・(p-д-;q)アリエン



午前中、銀行へ行きましたら


この気温(・ェ・`i)
c0139375_11401265.jpg









昨日、ホームセンターで見つけたこの子にひとめぼれ(=゚ω゚)

お迎えいたしました^^

c0139375_11403414.jpg

トケイソウ
我が家へようこそ~~♪

トケイソウについて調べてみたら、種類がいっぱいあるんですね。(゚д゚)!
こんなにあるとは知らなかった。








さて、今日のbento


c0139375_11405928.jpg


今日のお弁当Menu

■のりごはん
■焼き鮭
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■ゴーヤーちゃんぷるー
■プチトマト





夏真っ盛り! 

毎週のようにお祭りがあります、わが町でも土・日
ビーチでカーニバルが開催されました。

娘とベランダから眺めましたよ~^^

c0139375_1141983.gif





昨日の晩ご飯



c0139375_1141171.jpg


晩ご飯Menu

■モーウィとチキンの煮物
■キャベツと韓国海苔のサラダ
■ゴーヤーキムチ奴
■もずく酢
■オクラ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-25 11:43 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

塩から揚げ ✿ 麻婆茄子♪





c0139375_10252118.jpg


7月22日(金)    33/27





短時間に局地的な激しい雨が降る「ゲリラ豪雨


ウェザーニューズの予測によると・・・

沖縄地方では今夏、7月下旬~9月にかけて
ゲリラ豪雨の発生が、昨年と比べて2.2倍の「80回程度」になるとの予測を発表した。

確かに、最近雲が多いような気がしていた。(´・ω・`)


専門家は「局地的に大雨をもたらす黒い雲を見かけたら、
落雷や川の増水に注意してほしい」と呼び掛けている。


今年、台風の発生がないのは嬉しいけど、
沖縄は100km四方あたりの竜巻発生率が9.1個と全国一高い地域でもある、
ゲリラ豪雨もそうだけど、竜巻にも注意が必要だ。








さて、今日のbento


TGI Friday、 がっつり弁 ٩(*’ω’*)و

c0139375_102737100.jpg


今日のお弁当Menu

■塩から揚げ
■ウインナー
■味付けたまご
■ズッキーニのアヒージョ
■オクラのベーコン巻
■コーン
■ブロッコリー&プチトマト
■紫キャベツのマリネ








昨日の夕焼け空

c0139375_10274826.jpg

夏は、少々帰りが遅くなっても
家に帰って夕焼け空が見られるのが嬉しい。 

暑いけど(;´∀`)





昨日の晩ご飯


c0139375_10282015.jpg


晩ご飯Menu

■麻婆茄子
■セロリおかか
■もずく酢
■オクラ
■ミニチャーハン
■わかめと長ネギの中華スープ
■プラム


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-22 10:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

ガリバタほたて ✿ つまみな夜♪





c0139375_112750100.jpg


7月21日(木)     33/28





キッチンから見える風景(今朝6:30頃)

c0139375_11282921.jpg

目の前には海が見えるんだけど・・・
大きな 大きな船が  ほらっ (・o・)
c0139375_11284696.jpg



ズームアップ

c0139375_112925.jpg

これ 豪華客船じゃない?(๑゚ヮ゚๑)



7/21 木 8:00 /19:00  COSTA FORTUNA 泊8  上海-那覇-上海
那覇港8:00入港・・・これだ!(・∇・)

上海から来たのか~


このような大型クルーズ船ですよ。
COSTA FORTUNA
c0139375_1131313.jpg

こちらより抜粋



贅沢な旅ね~ (○´・σЗ・)




さて、今日のbento


c0139375_11314711.jpg


今日のお弁当Menu

■ほたてのガリバタ醤油
■だしまきたまご
■ひじき煮
■きんぴらごぼう
■小松菜のお浸し
■ゴーヤーのピクルス
■玄米ご飯
■梅干し





スッキリ晴れ渡った夜空にぽっかり

昨日は満月でした^^
c0139375_1132199.jpg




お弁当も昨日の晩ご飯も、作りおきのオンパレード^^

c0139375_11323631.jpg


晩ご飯Menu

■棒棒鶏
■柚子胡椒 焼き鶏
■枝豆
■お肉屋さんの餃子(焼くだけ)
■ゴーヤーのピクルス


つまみな夜でした ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_11325039.jpg


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-21 11:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(14)

海苔弁 ✿ 豆腐三昧御膳♪





c0139375_12191846.jpg


7月20日(水)     33/28




今日も暑くなりそうだ(;´Д`)

家に帰ると、ムッとする暑さ。
すぐに温度計をチェックするのだが、毎日 毎日32度あります (p-д-;q)
扇風機を回しても 熱風~

でも昨日は若干涼しく感じたので、温度計を見たら30度だった
この2度は大きい。(・.・;)






知っているようで、意外と知らない、ちょっと驚いてしまうような人体の不思議

そんなバナナ~  面白いですよね^^




万年ダイエッターの私
今日は1.2kg増えておりました ( ;∀;)ガーン


ちなみに、体重が1kg増えると、毛細血管は3kmも伸びるそうです (・_・;)
血管が長くなるということは心臓への負担も大きくなる。

やはり太り過ぎはよくないということです。

体重が1kg減ると、血管も元通りに3㎞短くなるそうです^^



さらに、人間の脂肪細胞の寿命は約10年だそう  長っ (@_@;)
細胞寿命が長いため、一度太ると減らすのが難しい。

脂肪細胞の数について
基本的に脂肪細胞数は20歳くらいまで増え続け
それ以降は太り過ぎたりしない限り
生涯ほとんど同じくらいの脂肪細胞数のままで推移するそうだ。
なので20歳くらいまでに太っていた事のある人の方が
痩せていた人より脂肪細胞数は多く、太りやすい傾向にあるとも言われている。










今日のbento


c0139375_12193215.jpg


今日のお弁当Menu

■海苔ごはん(紫蘇わかめ)
■白身魚フライ
■揚げかまぼこ
■ちくわの磯辺揚げ
■味付けたまご
■きんぴらごぼう
■インゲンベーコン炒め
■プチトマト










昨日の晩ご飯



昨日は下半身の筋トレ日
(スクワット&インナーマッスル)


豆腐三昧(*’ω’*)

c0139375_12194731.jpg


晩ご飯Menu

■揚げ出汁豆腐
■茹でオクラ
■ゴーヤー&韓国海苔のっけ奴
■卯の花
■豆腐とわかめの味噌汁
■ゴーヤーのピクルス
■豚肉と玉ねぎのにんにく炒め(家族のメイン)
■プラム


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-20 12:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

ひとりブランチ♪





c0139375_1593189.jpg


7月16日(土)    33/28





今日から3連休


こちらはお天気にも恵まれ、風も吹いて洗濯物がよく乾く。

朝から5回まわして、大物もスッキリ~ !(^^)!








今日も沖縄あるある 行ってみよう($・・)/


みなさん、これは?

c0139375_1510741.jpg


ごみ箱 ですよね?


沖縄では チリ箱と言います。



じゃあ これはなんと言いますか?

c0139375_15112477.jpg


ちり取りっていうでしょう?

おそらくうちな~んちゅは、だからちり箱 なのかも;


東京で仕事をしていた時、チリ箱はどこにありますか?
って言ったら 通じなくてね~(≧ω≦) ;(恥ずかしかったさ~) 

( ¨)遠い目・・






さて、家族は今日も仕事、
久しぶりにサンドイッチ弁当にしてみました~(‘ω’)ノ

私はひとりブランチ
c0139375_15142119.jpg

上から きゅうり、たまごやき、冷凍ハンバーグ、スライスチーズ、レタス
ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-16 15:16 | お弁当 | Comments(18)

梅紫蘇ロールカツ弁 ✿ 沖縄あるあるとタコの話♪




c0139375_11515819.jpg


7月15日(金)    33/29






昨日、彼女のところで初めて、これの正式名称を知りました^^;

c0139375_11522218.jpg

沖縄では チューチューと呼びます。



では、みなさんこれは何と呼びますか?

c0139375_11524320.jpg

やっぱアイスキャンディーかな?

沖縄ではこの棒が付いたアイスは、アイスケーキと呼びます。^^


沖縄あるあるでした~(^^)ノ










久しぶりに、梅紫蘇ロールを作りました。
この時季にぴったり^^
c0139375_11533863.jpg

梅の酸味と紫蘇の風味ってなんでこんなに美味しいんだろう~ (*´ω`人)
梅と青紫蘇って相性抜群だね~




今日のbento


c0139375_1154416.jpg


今日のお弁当Menu

■梅紫蘇ロールカツ
■ひじき煮
■味付けゆでたまご
■ブロッコリーの胡麻和え
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■雑穀ごはん









昨日の晩ご飯



毎日タコ^^;  そしてまたゴーヤーちゃんぷるー  

昨日のこの方から
「蛸は沖縄で獲れるんですか?」という質問がありました。

沖縄でも獲れることは獲れますが量が少ないです、そしてお値段も高め。
私がスーパーで買うタコはリーズナブルで味もなかなか美味しいんです。
モーリタニア産のタコです。


「こんな気持ち悪い生き物、誰が食べるんだよ!」
西アフリカ諸国ではタコを食べないんだそうです;

詳しくは こちら参照 ↓↓↓

日本人が広めたモーリタニアの儲かり商品


c0139375_1155256.jpg



晩ご飯Menu

■焼きほっけ
■もずく酢
■ゴーヤーちゃんぷるー
■たこの刺身
■プラム&ぶどう


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-15 11:57 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

ハンバーグ弁 ✿ 調整晩ご飯♪




c0139375_1212945.jpg


7月14日(木)     33/29










毎朝、首からタオルをひっさげ 汗だくで弁当作り、
フェイスタオルが欠かせません。

先日、ラジオで聴いたこんな話

汗が止まらないとき、「乾いたタオル」で拭くとNG!

汗は乾いたタオルで拭けば拭くほど、さらに止まらなくなってしまうとのこと。(゚д゚)!

理由:体は体温が上がってくると、汗が蒸発する気化熱で体温を下げようとして汗を出すよう命令。
しかし、汗が出てすぐに拭き取ってしまうと、体温を下げることができないため、
さらに多くの汗を出そうとし、拭いても拭いても汗が止まらない状況に陥ってしまう。



正解は、濡れたタオルで拭く ( `Λ ’)b

濡れたタオルで拭けば、身体を冷ましながら汗を一緒に蒸発させ、
肌に残った塩分も取ってくれてスッキリする。



確かにそうだ(゚∀゚)
私、筋トレした後は濡れたタオルで拭いているが、
乾いたタオルよりぜんぜんスッキリするもん(´ω`*)


よし、明日からは濡れタオルを巻いて 弁当作ろう~っと(=゚ω゚)








今日のbento


c0139375_12142544.jpg


今日のお弁当Menu

■ハンバーグ
■味付けゆでたまご
■ウインナー
■ブロッコリー&プチトマト
■紫キャベツのマリネ
■アスパラのチーズベーコン巻
■雑穀ごはん





太いアスパラが5本入って97円 !(^^)!
見切り品だけど、生のアスパラを食べるのは久しぶり~♪
c0139375_12143914.jpg








昨日の晩ご飯


体重が増加気味なので、私の調整メニュー

c0139375_12144762.jpg


晩ご飯Menu

■レタスと韓国海苔のサラダ
■焼き餃子
■タコの刺身
■プラム


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




昨日のお月さま、
これからどんどん膨らんで

c0139375_1215370.jpg

来週20日は満月ですね^^


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-14 12:16 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧