タグ:お肉のレシピ ( 394 ) タグの人気記事

9月26日の晩ご飯

c0139375_12361457.jpg


□ 具だくさん麻婆 レシピ
□ ササミときゅうりのごまドレッシング
□ イカとセロリの炒めサラダ
□ 冬瓜と豆苗の中華スープ

我が家の食卓って、最近よく冬瓜が出てくるよな~。

今日はまた、冬瓜がとっても安かったので。( 1/4個で たったの¥78 )

うちの中華料理は、味付けに “味覇” を使っている。

本格的な味が出せるので好き。


c0139375_12383344.jpg


冬瓜スープも これで・・・・・、
薄く切った生姜を2・3枚入れて、仕上げにごま油を少々。

黒こしょうを入れてホクホク熱々!


c0139375_12381017.jpg


具だくさん麻婆は、ヘルシーに、

油をなるべく使わない調理方法で!

ご飯にかけて うまうま♪
[PR]
by mm_house | 2007-09-27 12:41 | 中華 | Comments(0)

9月25日の晩ご飯

c0139375_1402446.jpg


□ 骨付きチキンのチリソース煮込み レシピ
□ 茹でたじゃがいも (つきあわせに)
□ 大根とわかめのサラダ


チキンのチリソース煮込みは、母より伝授。
[PR]
by mm_house | 2007-09-26 10:40 | 洋食 | Comments(0)

9月13日の晩ごはん

c0139375_14263173.jpg



本日の献立は、沖縄御膳となっております。

□グルクンのフライ
□冬瓜と鶏ひき肉の煮物(残り物)
□もずく酢
□オクラのおかかサラダ
中身汁 レシピ


日記(台風?)
[PR]
by mm_house | 2007-09-14 11:25 | 沖縄料理 | Comments(0)

9月12日の晩ごはん

c0139375_14195816.jpg



□チキンときのこたっぷりのクリーム煮 レシピ
□サラダ、マッシュポテト レシピ
□ベーコンとほうれん草のソテー

サラダは、ポテトサラダが食べたかった私。

しかし、娘がポテトサラダはあまり好きでないため、こんな風に・・・。

それはそれで、マッシュポテトはとってもおいしかった!
[PR]
by mm_house | 2007-09-13 12:43 | 洋食

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧