タグ:から揚げ ( 7 ) タグの人気記事

ササミのから揚げ ✿ ちゃんぽん風鍋焼きうどん(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ・*:.。☆..。.(´∀`人)ありがと!!

c0139375_10573745.jpg

12月1日(金)  22/20 湿度83%



c0139375_10581047.png


とうとう、
今年のカレンダーも最後の1枚になりました。




12月1日は映画の日

映画館と言えば、ポップコーンの香~ くんくん( ̄ ^_ ̄*)

c0139375_10583583.png



今朝のラジオのからこんな話題


みなさんは映画を観る時
食べながら観ますか?  それとも食べないですか?

私は食べません、飲み物も飲みません。
(飲み物は途中トイレに行きたくなったら嫌なので(´‥`;))


では実際に、心理学的、脳科学的にはどうなのでしょう?


●心理学的

何も食べない方が感情が動きやすい。
映画の内容にも感動しやすくなるそうです。
映画を堪能するには、食べない方が得!


●脳科学的

味覚によって聴覚が変わる。
しょっぱいものを食べると音量が小さく感じるそうです。
飲食すると、判断能力も鈍る とのこと。


映画に集中したい時は食べない方が良さそうですね^^


c0139375_111352.jpg




さて、今日のbento


c0139375_1111579.jpg

今日のお弁当Menu

■塩麹漬けササミのから揚げ
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー+コーン
■ブロッコリーとベーコン炒め
■プチトマト








昨日の晩ご飯


c0139375_1113179.jpg

我が家は食べる時間がバラバラなので、いつも1人鍋
豚肉と野菜をちゃちゃっと炒めておき、
土鍋にうどんを入れてスタンバイ。
食べる時に、炒めた野菜をのっけてスープを注いだら
中央に卵をおとして火にかける。


熱々 ε-(´・`) ふ~ふ~

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

c0139375_111463.jpg

晩ご飯Menu

■ちゃんぽん風鍋焼きうどん
■大根とセロリのツナサラダ



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




(♥´∀`)/お返事です♪
[PR]
by mm_house | 2017-12-01 11:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

チキンのから揚げ ✿ マーミナと豆苗ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11475583.jpg


5月12日(金)   30/24





湿度84%



(´エ`;)蒸し 蒸し ジメジメ ジメジメ
なかなか梅雨入りしない





はぁ~(~D~;) やっと 金曜日だぁ~





今日のbento


c0139375_1148573.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンのから揚げ
■ゆでたまご
■ほうれん草とコーン炒め
■ウインナー
■チーズ&きゅうりちくわ
■紫キャベツのマリネ
■にんじんと大根の花マリネ
■プチトマト
■玄米ご飯(私)




励みになります(#^.^#)

人気ブログランキング




昨日の晩ご飯


c0139375_11482930.jpg

晩ご飯Menu

■マーミナと豆苗のちゃんぷるー
■もずく酢
■焼き鯖
■まぐろの刺身
■椎茸の甘煮とたまご焼きのすまし汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-12 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

から揚げ ✿ 新玉たっぷり生姜焼き(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_1028996.jpg


4月28日(金)   23/18




雨も上がって、青空が広がってきた

気温もちょうど良い爽やかな金曜日~(♥ˊ艸ˋ♥)♬*




いよいよ明日から大型連休ですね
(と言っても、私は暦通りですが)


しかも、今日はプレミアムフライデー(これも関係ない;)

9連休の人はウキウキなんだろうな~( ~▽~)



我が家は、始めと終わりにお墓参りがある他は特に予定もなし!

断捨離でもしようかと思ってます(≧з≦)b





みなさんのご予定は(◔▽◔*)?









さて、今日のbento


c0139375_1028547.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンのから揚げ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■味付けゆでたまご
■茹でブロッコリー+マヨ
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト





c0139375_1029493.jpg








昨日の晩ご飯


c0139375_10291296.jpg

晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き・新玉たっぷり
■サラダ
■もずく酢
■具だくさん味噌汁(残り)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-28 10:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

ハーブ&ソルト唐揚げ ✿ 肉じゃが定食(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1319521.jpg


2月25日(土)    17/14





こちらはずっと、
スッキリしないお天気が続いていますが、
近所の公園の桜は満開に近くなってきました(#^.^#)








さて、今日も家族はbento



今日もどこかに極小千鳥ちゃ~ん(*^^)v
c0139375_13202899.jpg

今日のお弁当Menu

■ハーブ&ソルト唐揚げ ディル添え
■ゆでたまご
■パプリカと茄子のベーコン炒め
■ウインナー
■ブーケ風サラダ







残りもの、カップスープを添えて
私のランチプレート

c0139375_1321258.jpg



サラダ多め(≧ω≦)b
今頃だけど^^;去年あたり流行ったブーケサラダ風~ 
c0139375_13211953.jpg







昨日の晩ご飯



先日の豚丼の具が残っていたので、肉じゃがに変身。

c0139375_13215349.jpg

晩ご飯Menu

■肉じゃが
■焼き鯖
■水菜のおかかサラダ
■ほうれん草の胡麻和え
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-25 13:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

脳が若返る?(゚д゚ ) ✿ から揚げ弁当(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11525374.jpg


1月26日(木)  20/14






動脈硬化を防ぐ
血圧を下げる
HDL(善玉)コレステロールを増やす
ガン予防に期待
アレルギーやリウマチにも効果
認知症予防


このような効果があると
最近流行っているいわゆる高カカオチョコ


先週、
内閣府のプロジェクトチームと食品メーカーの明治が、
カカオを多く含むチョコレートを中高年の男女30人に
4週間にわたり毎日食べてもらったところ、
学習などにかかわる大脳皮質の量が6割の人で増えたと発表した。




70%以上含むチョコを1日25gずつ、45~68歳の男女に食べてもらった結果、
18人で大脳皮質の量が増え、効果は特に女性の方に顕著に表れたという。

脳の機能が平均1~2歳若返った可能性があるといい、
今後は対象者を増やした長期的な実験を行う計画とのこと。



( ゚д゚)へ~~


甘いものはあまり好きじゃないので、チョコなども滅多に買わない私

特に女性に効果が表れたというなら、早速(≧з≦)b


c0139375_1156959.jpg



あ~ ^O^



ん? ~ー~







うう~  (;;´д`)マ…マズイ…


この苦みこそが「ポリフェノール」の正体だというが・・・
(;;;*_*)苦すぎる

バレンタインデーがもうすぐだけど、
間違ってもこのチョコは止めた方がいいよ(´罒`;)



ちなみに、調べてみたところ
72%はビターチョコ派が歓喜して食べるレベル
86%はビター派が食べるギリギリのライン
95%は相当本気のビター派じゃないと完食も厳しいほどの苦さ (_ _ ;)うんうん


しかも!
苦いほうが低カロリーなのかと思いきや、実際はその逆で
カカオの含有量が多いほど脂質が多いため、カロリーも高くなるらしい(”ロ”;)


ダメだこりゃ(´Д`;)
結構高価なチョコだったのに・・・
もうこれは、カレーなどの隠し味に使いたいと思います;

72%買ってみるかな?(*´σー`;;)










さて、今日のbento




c0139375_120367.jpg


今日のお弁当Menu

■ガーリック風味のから揚げ
■味付けたまご
■パプリカと茄子としめじのハム炒め
■ブロッコリーとプチトマト
■紫キャベツのマリネ








昨日の晩ご飯


適当~(๑¯﹃¯๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-26 12:00 | お弁当 | Comments(24)

ガツンとからあげ弁 ✿ しわしわプチトマトの復活♪

 



c0139375_1281310.jpg


12月9日(金)  24/20





秋のドラマも終盤戦、


c0139375_11325586.jpg

私が今回ハマって観ているこのドラマも、いよいよ来週は最終回。


ドラマの中で天海祐希さん扮する光子が言う ポンコツ軍団(給食調理し補助たち)
キャストがちょっと地味かなと思ったけど、いやいやそれぞれ個性があって面白い^^
昨日はそのポンコツ軍団が一丸となっていくところがなんか泣けました。。゚(゚´ω`゚)゚。


あ~もう来週で終わっちゃうのね~
このドラマ、とても良いドラマです。(◕‿◕o)

来週は残食四天王 椎茸、ピーマン、ねぎ、セロリと奮闘するようだが
どんな料理を生み出すのだろう~楽しみ!!






さて、今日のbento



c0139375_1292890.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏のからあげ
■ゆでたまご
■ピーマン&パプリカ炒め
■紫キャベツのマリネ
■ウインナー
■ゆでブロッコリー
■プチトマト
















お弁当に便利なプチトマト、
みなさんは使い切る前に元気がなくなって
こんな風になったことはありませんか?^^;






c0139375_12155588.jpg


あちゃ~
昨日の夜、冷蔵庫の奥で忘れられたプチトマト発見!

なんか美味しくなさそうなので、ごめんなさい´・ω・`
今までは花壇にポイしてました。






つい先日、銀行で見た料理雑誌で
しわしわになってしまったプチトマトを復活させる方法が書いてありました


なんと(゚д゚)! 80度くらいのお湯に浸すと元に戻るというのです 

やってみましたよ。
ほんの2~30秒で戻りました (゚▽゚ )すごい!

c0139375_12131713.jpg





昨日の晩ご飯


c0139375_12132815.jpg



晩ご飯Menu

■親子丼
■もずく酢
■セロリのツナ和え&復活プチトマト
■わかめとお麩の味噌汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)










見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-09 12:16 | Comments(20)

塩から揚げ ✿ 麻婆茄子♪





c0139375_10252118.jpg


7月22日(金)    33/27





短時間に局地的な激しい雨が降る「ゲリラ豪雨


ウェザーニューズの予測によると・・・

沖縄地方では今夏、7月下旬~9月にかけて
ゲリラ豪雨の発生が、昨年と比べて2.2倍の「80回程度」になるとの予測を発表した。

確かに、最近雲が多いような気がしていた。(´・ω・`)


専門家は「局地的に大雨をもたらす黒い雲を見かけたら、
落雷や川の増水に注意してほしい」と呼び掛けている。


今年、台風の発生がないのは嬉しいけど、
沖縄は100km四方あたりの竜巻発生率が9.1個と全国一高い地域でもある、
ゲリラ豪雨もそうだけど、竜巻にも注意が必要だ。








さて、今日のbento


TGI Friday、 がっつり弁 ٩(*’ω’*)و

c0139375_102737100.jpg


今日のお弁当Menu

■塩から揚げ
■ウインナー
■味付けたまご
■ズッキーニのアヒージョ
■オクラのベーコン巻
■コーン
■ブロッコリー&プチトマト
■紫キャベツのマリネ








昨日の夕焼け空

c0139375_10274826.jpg

夏は、少々帰りが遅くなっても
家に帰って夕焼け空が見られるのが嬉しい。 

暑いけど(;´∀`)





昨日の晩ご飯


c0139375_10282015.jpg


晩ご飯Menu

■麻婆茄子
■セロリおかか
■もずく酢
■オクラ
■ミニチャーハン
■わかめと長ネギの中華スープ
■プラム


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-22 10:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧