タグ:きのこレシピ ( 16 ) タグの人気記事

Butternut Squash ✿ きのこのチーズ焼き♪





c0139375_14191794.jpg


11月23日(水)    23/21





勤労感謝の日

週の真ん中の休みは嬉しい(*^-^*)






そして今日はだいぶ涼しくなりました~(˶′◡‵人)

連日28度以上、5度もさがりゃ それはそれは涼しいです (´I `*))ルン♬


本州は冬の寒さ、
関東では54年ぶりに11月の初雪になりそうだとか?
お気をつけください。






さて、バターナッツかぼちゃ第2弾 !(^^)!

ひょうたん型でカットすると種の部分が下に集中していてなんだかおもしろいこのかぼちゃ。

c0139375_14203965.jpg


アメリカではポピュラーなかぼちゃで、Butternut Squashというそうです。
最近では沖縄でも栽培されており、市場でよく見かけます。


皮はピーラーでも剥けますし、比較的調理がしやすいかぼちゃです。
生でも食べられるそうです。^^
火を通すと食感はクリーミーでねっとりとした感じ。




残りの半分は、きのこのチーズ焼きにしました(*’ω’*)

c0139375_1421088.jpg


種の部分をくり抜いたら、ラップをして
竹串がスッと通るくらいまでレンジで加熱。
上の部分をスプーンですくってくり抜きます。

c0139375_14211829.jpg


きのこはお好きなきのこなんでもOK(*^^)v
今回はしめじ、エリンギ、椎茸を使用。
ベーコンと炒め、軽く塩コショウ。
それをくり抜いた中に詰め込んで、上からとろけるチーズをかけて
オーブントースターでチーズが溶けるまで焼きました。


今回いただいたバターナッツはすごく甘かったです。
パンプキンプリンとかスイーツにしても良かったかも(#^.^#)




昨日の晩ご飯


c0139375_14212999.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■サラダ
■バターナッツきのこのチーズ焼き



スプーンですくって食べると、皮からペロンと外れます^^
美味しかった~♪


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-23 14:21 | 洋食 | Comments(20)

アスパラの肉巻き ☆ きのこたっぷり明太子パスタ♪








c0139375_1143071.jpg




10月2日(木)      のち        31℃ - 26℃









日本のはるか南海上の台風18号はすでに暴風域を伴っている。
このあとはさらに発達しながら西寄りに進み
大東島地方は波が高まり、明日には大しけとなる見込み。
沖縄本島も明日から風が強まり、台風が最も近づくのは日曜日となりそうです。


c0139375_11433553.jpg


気象庁の予報だと


沖縄に近づく頃には 中心気圧が930hPaまで落ち、
最大風速50m/s、最大瞬間風速70m/s となっている。







嫌だわ~


お願げーしますだ~ (′o‵ ;)
















今日のbento


c0139375_11441466.jpg


今日のお弁当Menu

□ アスパラの肉巻き
□ ゆでたまご
□ ゴーヤーとにんじんのしりしりー
□ 酢レンコン
□ プチトマト








c0139375_11442663.jpg


アスパラ アスパラ 嬉しいなっ:*:・(*´ω`pq゛





冷凍だけど 昨日は珍しく特売になっていたので 即買い!


本当に久しぶりのアスパラだよぉヽ(´o`。)




c0139375_11443865.jpg

アスパラの肉巻き












昨日の晩ご飯





c0139375_11445954.jpg

□ きのこたっぷり明太子パスタ

しめじと舞茸たっぷりをバターで炒めて
茹でたてのパスタをからめ 辛子明太子で味付け。

貝割れと刻み海苔をトッピング。




c0139375_1145724.jpg

□ 茄子のミートグラタン

残り物のミートソースに茄子をのっけとろけるチーズでオーブン焼き。




c0139375_11451462.jpg

□ ポテトサラダ

きゅうりとセロリたっぷり。
コーンポタージュは残り物。





ごちそうさま(^人^)




c0139375_11452499.jpg



晩ご飯Menu

□ きのこたっぷり明太子パスタ
□ 茄子のミートグラタン
□ ポテトサラダ
□ コーンポタージュ












 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-10-02 11:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

椎茸バーグの照り焼き ☆ おうち居酒屋♪








c0139375_11372572.jpg



4月18日(金)      晴れ     26℃










暑っ  


ちょっと作業(事務所の掃除)しただけで 汗かくわ。

湿度も高くて蒸し暑い。(>▽<;;





そんな沖縄だが、関東は12℃? Σ(゚o゚;;

昨日より10℃くらい低くなっているじゃない?。


寒暖の差が大きいですね~




寒暖の差と言えば、カナダのお友達の所なんて

23℃~26℃あった夏日から 翌日は雪になったらしいよ。(?Д?)








こんな風に気温差が激しいとき体調を狂わす、寒暖差アレルギーというのご存じでしょうか?


もし、花粉症でも鼻炎でもないのに、咳やくしゃみ、特に鼻水が出るようなら、
寒暖差アレルギーの可能性があるんだって。

大きな温度差による刺激が鼻の奥を刺激してアレルギー性鼻炎のような症状をおこしてしまうとのこと。


原因は、温度にあわせて身体を調節して適応させている自立神経の乱れ

自立神経が対応できる温度差は約7度と言われており、
それ以上の温度差になると、身体が自分では上手に適応できなくなってしまうらしい。



詳しくはこちら













今日のbento





c0139375_11402865.jpg



今日のお弁当Menu

□ 椎茸バーグの照り焼き
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ 結びかまぼこ
□ アイコ
□ 玄米ご飯&つぼ漬け









椎茸バーグの照り焼き


c0139375_11404996.jpg





■ 材料(3~4人分)

生しいたけ(小さめ)・・・・・・・・・・・・12個
豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250g
たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3個
卵(S)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
塩・胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・適量

a)
酒・・・・・・・・・・・・・大さじ2
焼肉のタレ・・・・・・・大さじ3
みりん・・・・・・・・・・・大さじ2

サラダ油・・・・・・・・・・・適量


■ 作り方

1 玉ねぎはみじん切りにする。 a)の調味料は合わせておく
  ボウルにひき肉を入れて玉ねぎのみじん切り、塩・胡椒、卵を加えて粘りが出るまで混ぜる。
2 椎茸は軸を切り取り、内側に小麦粉をまぶす。
そこへ1のたねをのせたら、かさの縁まで覆うようにしっかりとおさえて形を整える。
3 フライパンにサラダ油を熱し、2のたね面を下にして並べ、中弱火で焼く。
途中、裏返して両面にしっかり焼き、a)のたれを回し入れたら、
上下を返してからめながら煮詰める。












昨日の晩ご飯





c0139375_1141116.jpg



晩ご飯Menu

□ 焼きししゃも
□ 筍のひき肉炒め
□ まぐろとイカの刺身
□ 水菜のおかかサラダ
□ トマト
□ いかなごのくぎ煮
□ 豚汁&ごはん(娘用)









娘とふたりでおうち居酒屋
(帰りの遅い夫はひとり居酒屋^^;)



c0139375_11413589.jpg

□ 焼きししゃも

安い偽物ししゃもだけど、卵がたっぷり入っていて美味しいのよ^^

見切り品 1パック30尾くらい入って 180円(半額)



c0139375_11414520.jpg

□ 筍のひき肉炒め

頂いた筍は豚ひき肉と炒めて。

豚ひき肉1パック298円の1/3  99円
(2/3は椎茸バーグに)

   

c0139375_11415560.jpg

□ まぐろとイカの刺身

見切り品の刺身
まぐろ 130円  イカ 180円
きゅうり 1本 47円(1/2本)  計333円 



c0139375_1142435.jpg

□ 水菜のおかかサラダ
□ トマト

1束 70円の水菜と50円のトマト



c0139375_1142127.jpg

□ いかなごのくぎ煮

神戸の叔母が作ってくれたもの






冷蔵庫の残り物で作った豚汁とごはんを合わせても、3人分で 約 800円也~(・∀・)ノ


お酒代を入れても1000円弱。 1人あたり330円くらい。

やっぱ安いね~ おうち居酒屋(*^ー゜)v





消費税8%になって半月あまり・・・

ささやかな抵抗かも知れないが、節約 節約! 見切り品でがんばるぞ。





c0139375_1144975.jpg




キタ━━━━━━ヽ(*゚▽゚*)ノ━━━━━━ !!!!!  金曜日!!




私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-04-18 11:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

から揚げ弁当 ☆ 和風ロコモコ♪







c0139375_12202065.jpg





11月8日(金)     晴れ      27℃










晴れマーク1文字 ( *´∀`*)




スッキリと晴れたはいいが・・・・


最高気温27℃ですよ・・・(~ ~;)夏じゃん

去年の今頃と比べても3~4℃高い。




札幌なんて 最高気温も一桁台なのに

北と南でこんなにも違うなんて・・・・・ (´∪`;









それにしてもこの台風30号、


c0139375_1221552.jpg

過去に類を見ないほど猛烈な台風らしい。

今年発生した台風の中で最も強い勢力になっており、
現在フィリピンに接近、夜にかけて東から西に横断する見込みとのこと。


午前9時現在、中心気圧は895hPa、
中心付近の最大風速は65m/s、
最大瞬間風速は90m/sだって(O_O;) 


米国や中米などを襲うハリケーンの最大規模に優に相当するそうだ。


(゜_゜;) 恐ろしか~



フィリピンでは、去年の12月、おととしの12月と、
それぞれ台風の直撃によって1000人以上が死亡している。


フィリピン政府によると、フィリピンでは先月15日にマグニチュード7.2の地震が発生し
200人以上の犠牲者が出ており、台風の接近でさらなる災害の発生が懸念されている。



フィリピンには親戚がいるんですよ。 心配です。 












今日のbento



c0139375_12221310.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鶏のから揚げ
□ ゆでたまご
□ ピーマンとベーコン炒め
□ オクラちくわ
□ 梅干しごはん









日中はまだ汗ばむくらいの暑さになるが、朝晩は少しずつ涼しくなっている。


朝の揚げ物も苦じゃなくなった^^





ほんで今日はガッツリ 鶏のから揚げだす  (・▽・)ノ


c0139375_12223185.jpg














昨日の晩ご飯




c0139375_12225473.jpg



晩ご飯Menu

□ きのこあんかけ豆腐ハンバーグ
□ 目玉焼き
□ ポテセロサラダ
□ 茹でブロッコリー&プチトマト
□ 雑穀ごはん










c0139375_1223225.jpg

□ きのこあんかけ豆腐ハンバーグ 目玉焼き


ハンバーグはいつもの豆腐ハンバーグ。

これに、舞茸を刻んで鰹だし、酒、めんつゆ、みりんで煮
水溶き片栗粉でとろみをつけたたれをかけた 和風ロコモコ風~♪





きゅうりが高いので セロリを使って久しぶり~


c0139375_12231198.jpg

□ ポテセロサラダ


レシピはこちら(^^)/
今回はにんじんも少々加えております。
きゅうりはなしでセロリだけでも美味しいのです^^


セロリ嫌いの息子も こんな風にすると食べてくれる。(o'-'o)





c0139375_12235472.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-11-08 12:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

ちょっと贅沢な☆具だくさんパスタ♪

昨日の晩ご飯
c0139375_15143379.jpg

□ 具だくさん贅沢パスタ
□ トマトとクレソンのサラダ


丼飯にはならなかったが・・・・・、

これもある意味 ど~ん の様なものね・・・・(^^)


いつも、トマトソースを作る時は、多めに作って保存するようにしている。
私の作る基本のトマトソースは、いたってシンプル。

材料
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・2個
にんにく・・・・・・・・・・・・3~5かけ
カットトマト・・・・・・・・・2缶
トマトソース・・・・・・・・1缶
塩・こしょう・・・・・・・・・適宜
オリーブ油・・・・・・・・・適宜

このトマトソースを使って、なすソースを作った。
なす2本は、1cm角にカットし少し多めの油で炒め揚げにする。(油で揚げてもいい)
上記のトマトソースを適量と 炒めたなすと合わせる。(味をみて軽く塩・こしょう)

c0139375_15162083.jpg

具だくさん贅沢パスタ

クレソン・ベーコン
エリンギをオリーブ油で炒めて、
軽く塩・こしょうしておく。
(水気が出るがそのまま使う)
堅めに茹でたパスタを入れて和える。
上記のなすソースをかけて、
粗挽きこしょうと好みで粉チーズをかけて
できあがり~♪


c0139375_15165258.jpg

トマトとクレソンのサラダ

レタス・トマト・クレソン

どちらかと言うと・・・・、
クレソンは、生よりも
湯がくか炒めて食べる方が多い。
昨日は、このサラダのクレソンが
妙に旨かった・・・・。
また 歳を取ったか・・・・。



c0139375_15172552.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
by mm_house | 2008-04-18 15:18 | 洋食 | Comments(22)

えのきたっぷり☆煮込みハンバーグ♪

昨日の晩ごはん
c0139375_17571429.jpg

□ えのきたっぷり☆煮込みハンバーグ
□ サニーレタスとトマトのサラダ
□ キャンベル2種のスープ


cinnamonさん家の 煮込みハンバーグを見てから、ず~っと作ろうと思っていた。
私流ではあるが・・・、やっと 実現! ^^/


c0139375_17591064.jpg


えのきたっぷり☆煮込みハンバーグ レシピ

えのきがたっぷり入っているせいか、ふんわり柔らかい煮込みバーグ。
赤ワインも入って、風味豊かな仕上がり。

付け合わせに、茹でたブロッコリー・カリフラワー・インゲンを・・・。


c0139375_1804859.jpg

サニーレタスとトマトのサラダ


c0139375_1811148.jpg

キャンベル2種で作るスープ


c0139375_182125.jpg

クリームマッシュルーム

マッシュルームを贅沢に使用した
  風味豊かなスープ。
ソースのベースとしても最適。


画像はないが、クリームチキン

鶏肉を上質のチキンストックで煮込み、
クリームとホワイトソースを
  加えたリッチなスープ。



この、キャンベルのクリームマッシュルームとクリームチキンの
  2缶を混ぜて作るスープ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

材料(4人分)
クリームマッシュルーム・・・・・・・・・・・・1缶
クリームチキン・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
玉ねぎのみじん切り・・・・・・・・・・・・・玉ねぎの半分
にんじんのみじん切り・・・・・・・・・・・・5cm分
コーン缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1缶

作り方
① みじん切りにした玉ねぎとにんじんを軽く炒める。
② 鍋にクリームマッシュルームとクリームチキンのそれぞれを入れ、
   その缶の2つ分強の水を入れる。
③ ②の中に①の野菜とコーンも入れて、
  吹きこぼれないように、弱火で5~7分ほど煮込んだら出来上がり♪


缶詰だけど、どこかのステーキ屋さんのスープみたいな出来上がりだよ^^。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


さて、さて、沖尚ナインがやってくれて まずは1勝・・・006.gif


年度末で、超忙しいというのに・・・・・・

勝ち続けるたびに、仕事に支障を来す 沖縄である・・・・苦笑037.gif




参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-26 18:13 | 洋食 | Comments(4)

完熟トマトのチャウダー♪

3月20日(木) 晴れ 22℃
c0139375_1332511.jpg

昨日の晩ごはん
□ 完熟トマトのチャウダー
□ いかげそとクレソンのにんにくバター炒め
□ えのきとバラ肉のしそ巻き


去年の8月の事、
バーモントカップというサッカーの試合に、息子のサッカーチームが地区代表で出場した。
その時、出場者全員に ハウス食品が配られた。 その景品の一つがこれ。
c0139375_13343422.jpg


カレーやシチューは、全部食べちゃったけど これだけ残っていた。
箱の裏のレシピの通りに作ってみた。

c0139375_13351423.jpg

完熟トマトのチャウダー

ベーコン ・ 玉ねぎ
カットトマト ・ キャベツ
入っているのは、これだけ。

本当に、トマトのシチューといった感じ。 
私と娘好みの味。
よって、トマトが大嫌いな息子は
      一口も食べなかった・・・・・。


c0139375_133674.jpg

いかげそとクレソンのにんにくバター炒め

これは、
ビールのおつまみですな・・・・笑。


c0139375_13365269.jpg

えのきとバラ肉のしそ巻き

この1品は、昨日訪問した
あかまる亭あかまるさんとこで拝見し・・・

「わっ 美味しそう!」 と言うことで、
     即作ってみることに・・・・。


c0139375_13373426.jpg

えのきたっぷり です^^!


c0139375_1338241.jpg

薄切りのバラ肉で巻きやすい。


c0139375_13382644.jpgc0139375_13384496.jpg


これをフライパンでソテーし、(塩こしょうで味付け)。出来てきた油を拭き拭き・・・・・。
(あかまるさんは、バターを入れて風味良く仕上げていた)

これを、大葉で巻いてレモン汁をかけて頂く。
c0139375_13391516.jpg


ん~ 、 大変美味しゅうございました^^。 
超 簡単! みなさんもいかがですか?

あかまるさんの美味しいレシピへGO~♪




※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

今日の、ブランチ。
c0139375_13411936.jpg

スパムのミックスサンド
スパムソテー ・卵焼き
チーズ ・ レタスたっぷり





参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-20 13:55 | 洋食 | Comments(12)

茄子とじゃがいものミートグラタン♪

昨日の晩ごはん
c0139375_18263740.jpg

□ 茄子とじゃがいものミートグラタン
□ きのこのクリームパスタ
□ レタスとトマトのサラダ

c0139375_18271028.jpg

茄子とじゃがいものミートグラタン

昨日に続き、
おつとめ品の茄子残り2本を使って、

茹でじゃが ミート レンジ茄子 ミート
とろけるチーズ 粉チーズの順に重ねて、
オーブンで・・・・。


c0139375_18274975.jpg

きのこのクリームパスタ

エリンギとしめじをにんにくでソテーし、
軽く塩・こしょう。
市販のホワイトソースで 絡めたパスタ。


c0139375_18281830.jpg

レタスとトマトのサラダ

トマトが、超デカっ!
普通のトマト2個分の大きさで、
¥88だった。
一人で 半分食べちゃった・・・^^。




今日は、春を通り越して、本当に夏か??  って感じ・・・。

薄手のジャケットの下は、半袖~~~♪  で、 OKよ!



う~、もう 恐ろしい夏がやって来るではないかっ! 早すぎるぞ 沖縄っ!


Diary UP しました~♪ →  Go! 条件反射



c0139375_18293895.jpg



参加中♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-13 18:31 | 洋食 | Comments(4)

エノキとしらたきたっぷり☆牛丼♪

昨日の晩ご飯
c0139375_1485069.jpg

□ えのきとしらたきたっぷり☆牛丼
□ 油揚げとほうれん草の味噌汁
□ もずく酢(画像なし)


c0139375_1491610.jpg

えのきとしらたきたっぷり☆牛丼

材料(5~6人分)
牛肉・・・・・・・・・300g
玉ねぎ・・・・・・・・2個
えのき・・・・・・・・2束
しらたき・・・・・・・500g
白菜キムチ・・・・適宜
万能ネギ・・・・・・少々
刻み海苔・・・・・適宜
白ごま・・・・・・・・適宜
卵黄・・・・・・1個(1人分)



お肉は少ない・・・・、
えのきとしらたきで かなり嵩増し状態です^^。

嵩増しで だいぶ多めの具になった・・・・(うちは、これくらい食べちゃうけど) 笑。
でも、ヘルシーだよ♪  すっごい満腹感だし!

白菜キムチと卵黄を 牛丼の具と混ぜながら・・・・・ぱくぱく
う~ん 旨~い♪♪ d(≧∀≦)b

c0139375_14101125.jpg

油揚げとほうれん草の味噌汁



丼メニューは、楽チンでいいね~♪ 好きなんだな~^^。



参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-10 14:15 | 和食 | Comments(10)

カリカリ白身魚ソテー☆きのこのバターソース♪

昨日の晩ご飯
c0139375_1719756.jpg

□ カリカリ白身魚ソテー☆きのこのバターソース
□ 蕪とベーコンのとろとろ
□ 具だくさん味噌汁
□ 厚揚げPizza

c0139375_17193217.jpg

カリカリ白身魚ソテー
☆きのこのバターソース 
レシピ

カリカリに焼いた白身魚に
甘ーいきのこバターソースをかけて・・・。
私のみ、
  白身魚は、酒蒸し風に・・・。
これでもいける♪


c0139375_17203047.jpg

蕪とベーコンのとろとろ レシピ

蕪の葉もたっぷり!
とろとろ感がたまらない・・・・^^。


c0139375_17205425.jpg

具だくさん味噌汁

ごぼう・にんじん
大根・豆腐・ほうれん草が
入っている。


c0139375_17211517.jpg

厚揚げPizza

一昨日に続いて
    また作っちゃった♪
今回は、厚揚げで・・・・。
これも カリカリで旨い!!
ビールが進む 進む・・・・・。

友之助さん、これ旨すぎっです^^♪




c0139375_17224149.jpg




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


昨日、家へ帰ると ベランダからこーんなに 大きな夕日が・・・・・・。

c0139375_17235981.jpg

(夕日の画像は 難しい・・・・・肉眼のような迫力がなかなか・・・・・・)


「明日も晴れるね~^^」 と しばし嬉しく眺めた夕日・・・・・・・・。


c0139375_17241911.jpg



参加中♪ ポチっと ( _ _)よろしくデス♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-07 17:29 | 和食 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧