タグ:のり弁 ( 3 ) タグの人気記事

粋なサプライズ (〃゜△゜〃)♪




梅雨?・・・ •́ε•̀;)そんな天気
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_10385114.jpg

6月30日(金)   30/26 湿度82%





朝会社にきてパソコンを開いたら、

Googleのロゴがローソクになっていた。

c0139375_10391183.jpg


なに? 今日はなんの日だ(。◔‸◔。)?

と思いながらロゴにマウスを合わせたら・・・・


(〃゜△゜〃)え?

c0139375_10393216.jpg


(;・∀・)なにこれ

c0139375_10394759.jpg



自分のGoogle+のプロフィールに、誕生日を登録しておくと、
こんな粋なはからいをしてくれるようです^^
くわしくは こちら




( ̄0 ̄;びっくりした~~


それにしても、今日最初の「おめでとう」がGoogleとは(´、ゝ`)
自分も忘れてたからなんか嬉しいケド




さ~今日で上半期が終わり

今年もあと半分ですよ

早~~(´o`;









今日のbento


作りおきも残りはマリネくらい
ごぼうのきんぴらをこさえて、市販の白身魚、晩ご飯の残りをのっけて

(。-∀-)のり弁
c0139375_10404131.jpg







昨日の晩ご飯

c0139375_10405083.jpg

晩ご飯Menu

■キャベツと厚揚のちゃんぷるー
■わかめとかにかまきゅうり和え
■チキンソテー
■アメリカンチェリー





花金、プレフレ(←関係ない)だけど、なんかテンション下がる金曜日だにゃ

昨日の夕方から雨なんよ
梅雨に戻ったような天気 •́ε•̀;)


こいつのせい(-“-)
c0139375_1041856.jpg

そのせいで西日本は大雨になりそうですね。
お気を付けください。


あ・・・ 今夫からメールが来た
「誕生日おめでとう!」(≧з≦)b



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■いけかなさんへ
そうなんですよ、この湿度っちゅうもんは
厄介ですね~
沖縄と本州(特に北海道)とは1時間の時差があるとか?^^;
ちょっとした外国よね~w
■shiba_yamaさんへ
でしょう でしょう~ ( ノД`)
夜は少しでも涼しくなってくれたら どんなに楽か~
最近夕方に大雨がよく降るんですよね。
昨日も それで空気が澄んでいるんでしょうね^^
■pekoさんへ
私も家に居る時も飲み物は欠かせません、
意識して多めに摂取するようにもしていますが
温度 湿度管理も気を付けないといけないですね。
■さくらんぼうずさんへ
ご年配の方は暑さも寒さも我慢しますものね。
気を付けないと・・・
■くまみさんへ
ま~ そんな事があったんですね。
くまみさんもしかして何か感じやすいヒトですか?
もう体調は良くなられましたか?
■ロコモコさんへ
食欲、 私は今のところ大丈夫です
だから痩せられないのか~苦笑
■canaさんへ
寒暖の差が5度、
本州はそうですよね。 こっちは1日の寒暖の差もないので
身体が慣れてますが、本州の方は体が慣れていないから
熱中症になりやすいそうですよ。
canaさんも気を付けてくださいね。
■しぶさんへ
沖縄って夏は全然カラッとしてないんですよ~ ( ノД`)
この湿度で熱帯夜でしょう?
たまりません。 今年は我慢大会は止めますーー;
■さとさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?^^
さとさん、沖縄では暮らせないと思います。断言w
そちらはまだ夏すら感じられないのですね~
■liebekatzenさんへ
沖縄の昔の家なんか、クーラーなくても涼しかったんですよ~
今はないと住めません、スイスもクーラーが必要な気候になっているのかもしれませんね。
北欧はこの時期、太陽が沈まない所もありますよね?
過去記事へのコメントもありがとうございました^^
■misyaさんへ
ほんと湿度って厄介だわ。
このベタベタで熱帯夜が数か月も続くんだもの (;´・ω・)
これから夏を迎えるmisyaさん地域も
水分補給に気を付けてくださいね。
■at 2017-06-29 17:20 の鍵コメさんへ
そちらにお返事させていただきますね~^^
■おとめさんへ
熱中症って何日も経ってから倒れたりする事あるの?
うわ~ほんと怖いですね。
今年はスーパー猛暑って言われてますもの、
特に気を付けないとですね。
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■yukiさんへ
水分補給、大事ですよ~~
アルコールではだめですからねっ (笑)
私も最近は意識して水分を多めにとるようにしていますよ。
■れもんさんへ
確かに、汗だくでキッチンに立っていると
ふら~っとすることがあるんですよ。
気を付けないと^^;
そちらも梅雨が明けたら、暑~い夏がやってきます。
庭仕事や畑仕事も気を付けてくださいね、
■サンちゃんへ
麻雀のお手伝いですか? (笑)^^
それは楽しそうですね~
■ひぃさんへ
椎茸つくね、美味しかった~
来週も食べたいくらい(笑)
■メルママさんへ
こちらは、梅雨が戻ったようなお天気ですよ^^;
今日も蒸し暑いです~
■サプリメント管理士さんへ
遅いお時間までのお仕事なんですね。
お疲れ様です。
こちらは昨日の夕方からまた雨です。
梅雨に戻ったみたいな・・・;
え~ 右クリックもできないんだ・・・
本当に功名ですね@@
■Taeko_samaへ
涼しそうなNY,羨ましいです~
こちらはまた雨です。 久しぶりに聞く熱帯低気圧
台風のたまごが近くにいて、雨です~
広大なアメリカ、一度いや何度か旅してみたいです (*´ω`*)
■junjunさんへ
そちらはカラッとしているのですね~
冬は寒いですものね、
>アメリカンヴィレッジの観覧車かな?
そうです~(*^^)v
■木村カエルさんへ
最近は意識して水分を取るようにしていますよ。
歳を考えてねw
潤い 潤い (*’’ω’’*)
■きゃふぁにこ♪さんへ
こちらはほんと年中湿度が高いような気がします;;
台風シーズンを過ぎて11月ごろからカラッとして過ごしやすくなりますよ~



[PR]
by mm_house | 2017-06-30 10:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

ゴーヤーチャンプルーのり弁 ✿ アボカドまぐろ丼♪





c0139375_12554424.jpg


8月20日(土)   33/28






今年は台風1号の発生も遅かったが、ここにきて一気に11号まで発生。

日本の南海上では次々と台風や熱低が発生して、まさしく台風ラッシュ!


それにしてもほとんどが関東より東側の南海上で発生して、本州に向かうという

なんか変です、
今年の台風は、未だかつて無い動きをしている。


台風が接近する地域のみなさん、気を付けてくださいね。




さて、リオデジャネイロオリンピックも終盤

こちらは日本がメダルラッシュ!

やった~ !(^^)! 陸上男子400メートルリレー 銀メダル


日本の獲得メダル数は史上最多の41個ですって(*'ω'*)

c0139375_12572585.jpg


今のところ6位ですね、

それにしてもアメリカは105個って・・ (゚Д゚;) すごいな








今日も家族は仕事なのでbento


c0139375_12583114.jpg


今日のお弁当Menu

■白身魚フライ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ちくわの磯部揚げ
■プチトマト









昨日の晩ご飯


c0139375_12584227.jpg


晩ご飯Menu

■アボカドまぐろ丼
■納豆オクラ
■もずく酢
■揚げ出し豆腐


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-20 12:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

レンコン挟み照り焼きとシシャモのっけ海苔弁 ✿ 危険な焼きそば♪






c0139375_11183390.jpg


6月17日(金)     32/28









梅雨が明けた後の暑さといったら・・・・

日差しが全然違うのよ、気温もグングン上がりよる
夜も寝苦しかったなぁ(;´・ω・)まだ序の口だけど

そのうちサンサナー(クマゼミ)も鳴き出すさ~
あれが鳴き始めると暑さが倍増だよね~(p-д-;q)





 やっと金曜日、
作りおきがなかったから、今週の弁当作りは難儀だった。




今日のbento


c0139375_11185764.jpg


今日のお弁当Menu

■レンコン挟み照り焼き
■焼きシシャモ
■海苔の下 紫蘇わかめ
■だしまきたまご
■ブロッコリー
■プチトマト








久しぶりに激安スーパーに立ち寄ったら、
沖縄そばの麺が特売だったので購入。大好きなプラムも!(^^)!

汁物は暑くて食べる気がしなかったので、焼きそばにした。

c0139375_1119539.jpg


晩ご飯Menu

■沖縄そば麺で焼きそば
■きはだまぐろの刺身
■プラム



筋トレと糖質制限を始めてから3か月
今のところ、理想体重を維持できている。

晩ご飯はずっと炭水化物を控えてきたが、
昨日は解禁して食べてみた。∪( ゚▽゚ ) ψイタダキマ~ス

















やはり夜の炭水化物は危険~~↓↓(%;´п`Ⅲ)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-17 11:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧