タグ:ひとりごはん ( 4 ) タグの人気記事

ひとりぼっちの夜・・・(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_16484031.jpg


4月1日(土)    19/16





エイプリルフールですね


嘘をついていい日と言われても
毎年気の利いた嘘もつけません^^;



今年もauは4つをエイプリルフール企画cmにしている。
その1つ
みんながみんな英雄 / みんながみんな英語







昨日は夫も娘も年度末のお疲れさん会で晩ごはん要らずだったので


私ひとりの夜~~~(≧ω≦)b



こんなつまみでひとり晩酌 (* ̄ェ ̄)つ酉

c0139375_16492495.jpg





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-01 16:50 | おうち居酒屋 | Comments(16)

花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪






2月18日(土)  22/17


さて、今日も家族は仕事でbento

ついでに私の分も作って、

c0139375_14401187.jpg



家族を送り出した後は、愛車の洗車。

かなり汚れていたから、スッキリ~♪

冷たい水が心地よいくらいでした^^





そして花がらを摘んだり、肥料をやったり 庭仕事

今年植えたビオラはこの2種類だけ
c0139375_14451269.jpg


その横でいい香り( *´艸`)

c0139375_14453699.jpg

アリッサム^^


ブーゲンビリアも今が時季です(・∀・*)
c0139375_14454647.jpg



我が家のバラ
c0139375_14455833.jpg

この場所に根付いて20年、
年中咲いてくれるんですよ~(*’∀’*)


あらびっくり、(゚д゚ )

c0139375_14461064.jpg

根元にはもうアザレアが咲いていました。



さて、玄関横の柱では観葉植物がジャングル化(;’∀’)
c0139375_1446255.jpg


うちの花壇はなぜかサトイモ科の植物がよく育ちます。
c0139375_14463972.jpg

ほんとこればっか^^;


うちの玄関
c0139375_14464941.jpg

専業主婦だったころは
こ~んなものばっかり作ってた。

パーツを切るところからすべて自分で。

電動糸鋸やジグソー トリマーまで使っていました^^

だからこの飾り棚も手作りよ (○≧ω’)b
c0139375_14485120.jpg

仕事を始めたら、手作りする時間もまったくなくなっちゃったから
工具類は大工小、細工している弟に譲ったけどね



ちくちく仕事も大好きでね(๑•∀•๑)
c0139375_1449722.jpg


あ~ また時間ができたら、いろいろ手作りしたいなぁ~(´ω`*)

c0139375_14491872.jpg






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-18 14:52 | お弁当 | Comments(18)

(°∇°;)恥ずかしい~ ✿ bento&ひとり飯♪





c0139375_1214830.jpg


11月11日(金)  24/20





今日は朝いちばん

銀行に行って、

その後職場近くのスーパーで買い物をしてきました。





そして


1時間ほど経ったころ、デスクの下にペンを落としてしまったので
拾おうとしたときに気が付きました (゚∀゚;)










c0139375_123844.jpg

やだ~(⊙﹏⊙✿)
この状態で銀行やらスーパーやら歩いてきたの?


c0139375_1222022.jpg


穴あらば入りたし (///∇///)


だから穴よ 穴・・
こんな風に(A;´・ω・)ぽっかり空いちゃって

これ、伝線しにくいストッキングってやつなんですよ~( ´д`)。

これ以上穴が広がったり、伝線する心配はなさそう・・・
どうにかならないかな(ノ・人・`)??










゚+.(・∀・).+゚.。oO(ひらめいた)












ちゃらら~ん


c0139375_124015.jpg


油性マジックで塗ってみた。(▽〃)。oO



仕事が終わるころは日も暮れるし 大丈夫じゃない?(≧з≦)b







さて、今日のbento



作りおきなしで、今週もなんとかがんばった~~ \(~o~)/



c0139375_1242098.jpg



今日のお弁当Menu

■ピリ辛さばのから揚げ
■しらたきの煮物
■ねぎ入りだしまきたまご
■切り干し大根と切昆布の煮物
■ブロッコリーの胡麻和え
■プチトマト
■もみじ人参(マリネ)







沖縄もやっと やっと

秋めいてきたかと思って喜んでいたのに・・・・・・


この気温 見てよ(ㆀ˘・з・˘)


c0139375_1244571.jpg


週末からまた夏日になるもよう・・・(´-﹏-`;)ヤメテクレ






昨日の晩ご飯


夫も娘も要らないというので・・・

ひとり飯 
(✿´罒`✿)ら~くちん♪

c0139375_125618.jpg



晩ご飯Menu

■すき焼きの残り
■アボカドとシビマグロの刺身
■焼酎ハイボール



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-11 12:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

ぶらんち♪






c0139375_14502029.jpg


9月3日(土)     33/28





朝から良い天気(#^.^#)

タオルケットもぜ~んぶ洗って干した。






しばらくして、小さな子供たちの可愛い声(*’ω’*)

近所の保育園児たちがお散歩しているようす





「せんせ~ また雨が降ってきたぁ~」


え?? (゚Д゚;) マジ?

慌ててベランダへ  (´Д`;≡333



小雨がぱらついていた。

(^。^;) ホッ


そして、いつものYAHOOアプリが鳴った。






宝くじ敗者復活戦


昨日家に帰ってからハズレ券を 

探して 探して 探して・・・・




見つかりました~ ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

c0139375_14514411.jpg

去年の手帳の中に挟んでおった。


淡い期待に胸を膨らませながら 1枚 1枚チェック







…..(;__)/| ずぅぅぅぅん 撃沈



でも、ハズレでも
もう一度楽しみがあるっていうのは良いね(#^^#)





さて、今日のぶらんち


c0139375_14522413.jpg

■ベーコンミックスサンド
■梨
■プチトマト
■アイスティー


娘と半分こ^^

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)
c0139375_14523730.jpg





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-03 14:52 | パン&スイーツ | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧