タグ:ひとりランチ ( 15 ) タグの人気記事

あのお方とデート(・・。)?✿ THE YAGI CURRY(´y`;)♪




c0139375_13401928.jpg


3月5日(日)    22/16




今日も家族は仕事だったので、bento(画像なし)
■鯖の竜田揚げ ■ゴーヤーちゃんぷるー ■ゆでたまご



家族を送り出した後、
┌┤´д`├┐ どうも体の調子が悪いので、1時間ほど横になった。







夢の中へ・・・・・







何故か私σ(・・*)



このお方とドライブ中


途中、駐車場までピザを宅配してもらうという事になり
彼が財布から小銭をたくさん出して
ピザ代3900円分かき集めているところで目が覚めた。








めちゃシュール (▽〃)。oO





昨日、娘が職場で頂いてきたレトルトカレー

c0139375_13425423.jpg

なかなか格好良いパッケージだ^^

でもそこはYAGI
c0139375_13463113.jpg

そう これ山羊肉のカレー・・  ̄ω ̄A;


あの時、知らずに食べた山羊カレー

( ´д`)オエ マジ不味かった(苦笑)

でも「これはだいぶ食べやすくなっているからぜひ試食してみて!」
と言われて頂いてきたそうだ。


というわけで、味見しましたさ。

でもやっぱりヒージャーかじゃ(山羊臭い)((T.T; )
ま~あのホテルブッフェで食べた山羊カレーよりはマシかな。

それにしても山羊の臭いって
スパイスを効かせたカレーでも消せないのね
恐るべし(’~`;)。

もちろん、これはヒージャー好きの夫が完食しました。(≧ω≦)b


娘用はちゃちゃっと冷凍庫にあった薄切り肉でポークカレー
私は刺身だけで済ませたので、今日のランチに

c0139375_13503146.jpg

今日のランチMenu

中途半端に残っていたれんこんきんぴらも加えて残り物カレー
■サラダ
■いちご(さがほのか)




サラダのトマトはお友達に頂いたものだけど、
めっちゃ甘い(゚д゚)!



お腹いっぱいになっていちごは入らず;;
c0139375_13505314.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


さ~作りおき 作りおき





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-05 13:58 | 洋食 | Comments(22)

ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1254359.jpg


3月4日(土)  20/13





予報は曇りマークになってるけど、
太陽も顔をのぞかせ、久しぶりに爽やかなお天気です~~ヽ(*´∀`)ノ







ここぞとばかりに、朝から大物洗いに励んでいます。

週末がこういう天気だとほんと助かるわ~(*^ワ^*)





さて、今日も家族はbento


c0139375_1254205.jpg




今日のポイントは二コちゃんマークと大根桜(≧ω≦)b
こちらはすでに桜の季節も終わろうとしています。
c0139375_12543212.jpg

大根は紫キャベツのマリネの液を少し混ぜてピンク色に
昨日のちらし寿司で使った花れんこんはきんぴらに
わさび菜のお浸しは豆やちむん^^




残り物de私のランチプレート

c0139375_12544344.jpg

今日のお弁当Menu

■白身魚フライ
■れんこんと人参のきんぴら
■わさび菜のお浸し
■だしまきたまご
■ちくわスナップエンドウ
■プチトマト
■玄米ご飯



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-04 12:56 | お弁当 | Comments(19)

ひとりランチ♪




c0139375_1504853.jpg


12月10日(土)  24/19






札幌は大雪だそうですね。

c0139375_1511033.jpg


わ・・ (;゚Д゚) 最高でも-2




ごめんなさい (・∀・`i)

こちら半袖なんですけど(;◔д◔)? 



c0139375_1512375.jpg





そんな中、北海道の冬の風物詩

旭山動物園で、ペンギンの雪上散歩が行われている様子がほのぼの~^^

c0139375_1514694.jpg


可愛いですね~:*:・(*´ω`pq゛







さて、まだ夏のような沖縄 
今日は家族が仕事なのでbento

私は大掃除ならぬ 少しずつ小掃除を始めております。





そして、弁当の残り物で少し遅めのひとりランチ(‘ω’)

c0139375_1541238.jpg



目玉焼きの半熟の黄身と
c0139375_1543331.jpg

旨いんだな~これが( ¯﹃ ¯๑)


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-10 15:04 | 洋食 | Comments(22)

たまにはこんな日も・・・(≧з≦)b





c0139375_1234993.jpg


12月3日(土)  25/21






見ておくんなせ~~


(σ´-ω-`)σ 
c0139375_12353073.jpg


夏日ですよ(-_-;)アリエン







さて、今日は家族が仕事なので、bento

ちゃちゃっと焼きそば^^

c0139375_12355371.jpg


その残りで私のランチ ↑






花金の昨日は、夫が送別会でごはんは要らないというので、








(◔ω◔ * )むふ  








⊂(⑅´ω`⊂ )むふ












(灬ºωº灬)むふふふ~~





娘とおうち居酒屋~~٩(๑❛ㅂ❛๑)۶




唐揚げと厚揚げ
c0139375_12375771.jpg

買ってきました^^;


納豆巻
c0139375_1238878.jpg

これも買ってきました;



作ったのは これと
c0139375_12381735.jpg




これ
c0139375_12382689.jpg


っていうか、切って盛り付けただけのと、和えただけだし~(๑´ڡ`๑)




。≠( ̄~ ̄ )


たまにはこんな日もあっても良いわね (♥ˊ艸ˋ♥) ごちそうさま♪

c0139375_1239771.jpg






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-03 12:39 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

ぶらんち ✿ 豆苗、3度目の収穫なるか?






c0139375_16514147.jpg


11月19日(土)    28/23





今日は湿度も高くて、蒸し暑い(p-д-;q)




なんでこんなに暑いの?

ほんとわじわじ~(´-﹏-`;)







さて、そんな私の今日のぶらんち




無性にピザが食べたくてね~(*´﹃`*)

食パンがあったので、ピザトーストに♪

c0139375_16523719.jpg


c0139375_1653153.jpg



安くはなってきたものの、まだレタスや葉野菜などは高い。

そんな中、水耕栽培のベビーリーフが100円台で売っていた!(^^)!

c0139375_16531549.jpg


3人分はある。 嬉♪




水耕栽培といえば、


豆苗を再生中だが、
いつもなら、1回の再生で根元から切ったらもう終わりなんだけど・・・
c0139375_1654276.jpg


今回は購入してきたものを根元から、
そして2回目は根元からではなく、伸びたところ半分の所から切り取ってみた

c0139375_16552412.jpg


そしたら3度目の再生に成功しています(*^^)v

エンドレスってことはないだろうけど^^;
これもありがたい野菜である。


c0139375_1656028.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-19 16:56 | パン&スイーツ | Comments(19)

断捨離中 ✿ デラックスゴーヤー弁当♪






c0139375_16235665.jpg


11月12日(土)   27/20





暑くもなく寒くもなく、 めっちゃいい天気(´∇`)
今日も半袖に短パン姿ですw

こんな日は家事がはかどるわ~~。


家族が仕事だったので、いつも通り起きて弁当作って、庭仕事

c0139375_1624201.jpg


花壇の島とうがらしも色づいてきましたよ(#^.^#)


こ~んなにたくさん!(^^)!

c0139375_16243151.jpg

収穫が楽しみだ。
(鳥に食べられないうちに収穫しないと^^;)




家族のbento

c0139375_16245826.jpg


庭仕事の後は、衣類を断捨離中
かなり思い切って捨ててます。 スッキリ~d(*´ω`*)b



そして私はちょっと遅めのひとりランチ

c0139375_16251022.jpg


今日のお弁当Menu

■とんかつ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■お花のスパム
■れんこんと人参のきんぴら
■あおさのふりかけごはん



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-12 16:25 | お弁当 | Comments(19)

お弁当とひとりランチ♪






c0139375_180876.jpg


9月10日(土)     30/27






c0139375_11231761.jpg



この気合のてるてる坊主のおかげで
午前中はなんとか晴れ間も続いてくれ、洗濯物が干せたさ~~ (*^^)v


しかし 蒸し暑いこと(;´Д`)





はぁ~更新がすっかり遅くなってしまいました;;
土日は、ブルースがPCを占領することが多いので
私はなかなか使えないのよね(´;ω;`)



今日は娘が仕事だったのでサンドイッチbento

私はひとりランチ
c0139375_1803931.jpg



この分厚さ (^▽^;) 食べづらいったらありゃしない

c0139375_1804810.jpg

娘は職場で大口開けて食べたんかな~ ww (;’∀’)

けど 美味しかったよ~♪

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-10 18:01 | パン&スイーツ | Comments(21)

今日のbento ✿ ひとりランチ♪






c0139375_15124269.jpg


8月27日(土)    33/28




朝から洗濯機ちゃーまわし~
(洗濯機がフル回転している状態のこと^^)

めっちゃよく乾くぅ~~






迷走台風10号・・・・・、
やっぱりUターンして北上しそうですね、(;´・ω・)

c0139375_15131250.jpg

上の熱帯低気圧も気になります。

しかし目もはっきりしてきたし、若干勢力は落ちるそうだが
それでもこんなに強い台風が本州に上陸したら、
大変だろうな;;



どうか接近しそうな地域のみなさんは、早め早めの対策をしてください。





みなさん、梨の件ではご心配ありがとうございました。
ちなみに、食後に食べてみたらなんともないです^^;

やはり空きっ腹がイカンようです。
アレルギーじゃなくて良かった~ (*’ω’*)



c0139375_15141213.jpg



さて、今日は家族がbentoだったので

その残り物でひとりランチ


c0139375_15142815.jpg


今日のお弁当Menu

■メンチカツ(スーパーの揚げるだけ)
■ゆでたまご
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ウインナー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■ひじきと赤かぶの梅風味まぜご飯



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-27 15:14 | お弁当 | Comments(18)

失敗は芸術だ~w ✿ ひとりランチ♪





c0139375_10561373.jpg


8月6日(土)   31/27



今 晴れてるんだけどな?(。◔‸◔。)

天気予報は明後日まで傘マーク一文字(。>﹏<。)




昨日、残業を終えて仕事から帰ると

20時過ぎ・・・夜空にぽっかり 三日月と一番星のコラボ (#^.^#)


c0139375_10565460.jpg


ぎょえ~~( ̄▽ ̄;)!! めっちゃ手ぶれ;

わかるかな~?
左上が一番星、真ん中の♪みたいのが三日月w

失敗は芸術だ~!
まっ これはこれで面白いのでアップしました(笑)







さて、今日は家族が弁当なので 
その残り物で私のひとりランチプレートを準備してっと・・・・


これから筋トレに励みまっせ~(ง°`ロ°)ง







c0139375_10573327.jpg



今日のひとりランチMenu

■白身魚フライ(市販)
■梅風味赤カブとひじきの混ぜご飯おむすび
■味付けゆでたまご
■ひじき煮
■スイカのきんぴら
■茄子のお浸し
■れんこんのきんぴら
■小松菜の胡麻和え
■プラムと巨峰(小)





c0139375_1057462.jpg




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-06 10:58 | お弁当 | Comments(24)

おいしいコーヒーの淹れ方 ✿ 今日のぶらんち♪





c0139375_1521867.jpg


1月27日(水)     33/27




以前、N○Kの番組で
コーヒーカッピングを特集していました。

カッピングとは、ワインのテイスティングのようなもので、
コーヒーを飲むわけではなく、香りをかいで味わったら、吐き出す
を繰り返しながら、コーヒー豆の香りや味わいを評価するものです。

こんな感じ → 


その番組の中で、おいしいコーヒーの淹れ方(上級編)も紹介されていました。
それ以来、私もその淹れ方に挑戦しつつ
土曜日はブランチとともにアイスコーヒーを楽しんでいます。




コーヒーの淹れ方

1投目
豆の中心から1円玉位の大きさで円を描くようにお湯を注ぎ、
下から落ちない位までで一度止めて蒸らします。
(豆が膨張を始めます。)

2投目以降
やはりここでも、豆の中心に1円玉ほどの小さな円を描くようにつもりで
細く静かにお湯で注いでいきます。(この小さな円を描くことが重要!)

理由:ドリッパーの中心は高さが深く一番珈琲豆が多い、
ドリッパーの外側は豆が少ないので円を大きくしすぎると
見た目にはまんべんなくお湯が珈琲豆にかかっているように見えるが、
実は、ドリッパーへお湯をかけていることになり味が薄くなる原因になるから。



注ぎ終わった後の豆が こんな風に中心が深く窪んでいたら
おいしく淹れたという証。 だそう^^
c0139375_1534235.jpg

今日は良い感じに成功しました~(*^^)v



■私流 アイスコーヒー■

あらかじめサーバーに氷を入れておきます。(1人分ならコップに氷をいれておく)
ホットの時との違いは、同じ量の粉でも半分の量だけ抽出するということ。
(つまり、ホットのときより2倍濃い液体をつくるという感じ、
氷が溶けることによって、コーヒー液の濃度は薄くなるので

c0139375_1541436.jpg

コーヒーの良い~香りが漂い、
苦味が強くキレのあるアイスコーヒーになります。


実はこの方法、
コーヒーの専門店スタバでも実践されていることを、彼女の所で知りました。^^


コーヒーが急冷されるので、熱による酸化を最小限にすることができるそうですよ。(*’ω’*)




さて、今日のぶらんち


c0139375_1544336.jpg


Menu

■ホットドッグ
■ポテトサラダ
■プラム
■アイスコーヒー


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




昨日は雲が少なめの スッキリした夕焼け空でした^^
c0139375_1545397.jpg


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-23 15:07 | パン&スイーツ | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧