タグ:めん類 ( 215 ) タグの人気記事

完熟トマトのミートソースと鰹のオイル漬けでパスタ♪

昨日の晩ご飯
c0139375_188082.jpg

□ 鰹のオイル漬けでペペロンチーノ
□ 完熟トマトでミートソース
□ ゴーヤーと新タマネギ&ハムとオクラのサラダ
□ 北海道産アスパラ


鰹のオイル漬け
c0139375_1883377.jpg

yukarinさん とこの かつおのオイル漬けを作った。
レシピは、記事のコメント欄に・・・・。

yukarinさん、ツナみたいな感じ・・・・・って おっしゃってたけど、
ううん~ もうなんて高級なツナ♪ すっごく、贅沢な味です~!
私の 茹でただけまぐろの ツナとは、 エライ違いだ・・・・・・・(^_^;)


c0139375_18103135.jpg

鰹のオイル漬けでペペロンチーノ

でもって、
ペペロンチーノにしてみた。
ウンチェー(エンサイ)も
にんにくもたっぷり入れて。



c0139375_18113061.jpg

おつとめ品のトマトが、これだけ入って ¥98。
完熟だったので、パスタソースに・・・。


c0139375_181269.jpg

完熟トマトでミートソース

トマトは湯向きもせずに、
皮ごと入れたの。
そしたら、
息子が、
「何でトマト入れた(-公- )」
・・・・・だと・・・。

いつもは、缶詰のカットトマトだが、
おいおい!
ミートソースって、
普通にトマト入っているし・・・(^^;)


c0139375_18153824.jpg

ゴーヤーと新タマネギ
  &ハムとオクラのサラダ

ハムとオクラだけでも良いな・・・・。
いろいろなものを入れすぎた
サラダだ・・・・(^^ゞ


c0139375_18161878.jpg


スーパーにて、ここ○○店だけの特売・・・・につられて 買ったぜ ベイビー♪

北海道産アスパラ。 これだけ入って、¥158。
高いか安いか分からないが、とにかく生のアスパラが食べたくて・・・^^。

c0139375_1817311.jpg

ん~もう なんてシャキシャキ♪
甘いし・・・・・。
やはり、冷凍ものなどとは
比べ物にならない美味しさだった。




アスパラといえば・・・・・・・、
我が家のリビングの植木鉢にも、アスパラが・・・・。


c0139375_1818722.jpg

ほらっ! ニョキニョキと・・・・。


c0139375_18184588.jpg

な~んてね^^。

こんなサボテンの花の蕾でした。



綺麗な花を どんどん咲かせている。

c0139375_18194059.jpg


こちらは、つい2週間ほど前に咲いていた 花。
昼は、開き・・・、夕方閉じて・・・・・
2~3日は楽しめる花である。

c0139375_18203890.jpg

開くとこんなに綺麗なの♪


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪


つまらない事でケンカして・・・・・・、
[PR]
by mm_house | 2008-06-09 18:30 | 洋食 | Comments(13)

アオリイカとトマト☆キャベツ入りパスタ♪

c0139375_15361433.jpg

昨日の晩ご飯
□ アオリイカとトマトの茹でキャベツ入りパスタ
□ グリーンアスパラとホワイトアスパラのサラダ
□ サニーレタスとトマトのサラダ
□ 茹でかぼちゃの辛しマヨ



c0139375_15363469.jpg
アオリイカとトマトの
茹でキャベツ入りパスタ

アオリイカのげそ・・・・・350g
(¥238)・・・と安かったので、
カットトマト 1缶
フレッシュトマト 1個
玉ねぎ・・・・・・・半分
にんにく・・・・・・3かけ
輪切り唐辛子・・・適宜
コンソメスープ・・・1袋
水・・・・・・・・・・・60cc
塩・こしょう
粗挽き黒胡椒


パスタが茹で上がる直前に、適当な大きさに切ったキャベツも入れて 一緒に茹でる。
上から ソースをかけて、粗挽き黒胡椒をパラパラ~ 熱々を召し上がれ~♪



c0139375_15442373.jpgc0139375_15443979.jpgc0139375_15445517.jpg

グリーンアスパラとホワイトアスパラのサラダ
茹でかぼちゃの辛しマヨ
サニーレタスとトマトのサラダ



トマコさんちでは、ホワイトアスパラ・・・・
gerogeroさんちでは、自家製 グリーンアスパラ・・・・・・

私の大~好きなアスパラを食べていた・・・・・・・、
ん~ もう我慢ならぬっ~! 

買って食べた♪^^

ホワイトアスパラは、缶詰を。 グリーンアスパラは、冷凍を・・・・。
どちらも・・・・・・、

中華人民共和国・・・・・・・・・・・。


ん~ (-公- ;)・・・・・・仕方あるまい・・・・。



c0139375_1539079.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
by mm_house | 2008-06-05 15:48 | 洋食 | Comments(14)

ねばねば☆とろろ蕎麦♪

昨日の晩ご飯
c0139375_17193467.jpg

□ ねばねば&とろろ蕎麦~
□ ぶり大根


昨日、gerogeroさん とこに遊びに行ったら、とろろ蕎麦発見!


でもって、911さん とこでも・・・・・
素麺の納豆キムチおくら和えなんぞを 見かけたもんだから・・・・、

これはもう ドッキング~!

って事で、


c0139375_17214940.jpg

ねばねば&とろろ蕎麦~

黒米麺
長芋とろろ・かいわれ
オクラ・納豆
きゅうり・刻み海苔
山葵たっぷり!
つゆをかけて・・・・。

山盛り~
あ~お腹いっぱい・・・・。



c0139375_17224091.jpg


鰤のあらが、500g ¥190だったので鰤大根。

これも 旨いんだな・・・。






食事を終えて、後片づけ中・・・・・・・・・・のこと。

何だか ボ~ッとしていた・・・・・・・。



お気に入りの皿を 2枚も割ってしまった・・・・・





( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;) ガ~ン





(T^T)ウッウッウッ  ショック ショック ショック~~~ (†〇†)




参加中で~す♪  ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
by mm_house | 2008-06-03 17:28 | 和食 | Comments(14)

鉄板 ソース焼きそば♪

3月30日(日) 大雨のち曇 23℃
昨日の晩ごはん
c0139375_1359956.jpg


□ 鉄板ソース焼きそば


c0139375_13594621.jpg

焼きそばの中身は・・・・、

豚肉・玉ねぎ
キャベツ・もやし・レタス
ゴーヤー・白ネギ

紅ショウガ
青のり・削り節をのせて。




真ん中に割り落とした 卵を混ぜながら、頂く・・・・・。

ん~~~ ナポリタン同様、半熟卵と絡めた麺が 旨いんだわ~♪




゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚



昨日は、朝の7時から夕方まで息子のサッカーに付き合って・・・・・
スポーツした訳ではないけど、母もクタクタなのだ・・・・・・・・(。´Д`。)=3


息子は 中学になっても、勿論サッカーを続けるわけで・・・・・・
小学生の頃よりも 遠征が多くなるとのこと・・・・・・・。

う~~・・・・・・・・
あと 約3年間も・・・・・
こんな送迎の日々が続くんだな・・・・・・・il||li はぁ~(─.─|||)  il||li =3



************************

3月29日(土) 曇時々小雨 20℃
一昨日の晩ごはん

□ タコライス





参加中♪ ポチっと ( _ _)よろしくデス♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-30 14:03 | 和食 | Comments(12)

10月11日の晩ご飯

c0139375_14422381.jpg


□ 軟骨ソーキそば
□ いかげそのガーリックバター醤油
□ 鯛のお刺身サラダ


昨日は、どうしても そばが食べたくて・・・・・・。
時間が掛かるけど、食べたくて・・・、

軟骨ソーキを圧力鍋で煮て短時間で作り、食べた。 旨かった・・・・。満足!

c0139375_14462893.jpg



c0139375_14441240.jpg 

手作りのコーレーグスーを ちょいっと入れて・・・・・。




コーレーグスー
知名度も上がって、
知っている人も多いと思う。

沖縄のスパイス : 唐辛子を泡盛につけ込んだもの
[PR]
by mm_house | 2007-10-12 14:47 | 沖縄料理

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧