タグ:めん類 ( 215 ) タグの人気記事

タンドリーチキン ☆ パスタ2種とガーリックトースト♪







c0139375_1333419.jpg




7月26日(金)      晴れ      33℃










今日も あ~ちっち  あっち~ですな。  






猛暑が続く中、九州は局地的な雨に見舞われているようだけど・・・。


九州地方にはブログで仲良くしているお友達がたくさんいるの。 


みんなの所は大丈夫ですか (。・д・。)?








この2013年の夏はとんでもなく暑くなると 今年初めにNASAの予想があったが、
その兆候はすでに日本全国さまざまなところにあらわれている。


福岡は過去120年あまりで最も厳しい暑さだそう。



3ヶ月予報が発表された。

8月も関東以西は猛暑が続き、後半は東北や北海道も厳しい暑さになるらしい。
9月は残暑が厳しく、10月も気温が高めで、秋の訪れは遅くなりそう とのこと。



ハァ(o´Å`)=з  フカイタメイキ





過去、最も気温が高かったのは西暦1000年(800~1300年)頃といわれている。


今月初め頃、テレビでおなじみの気象予報士、森田氏が指摘していた“千年猛暑”。

「千年猛暑」というのは、約千年周期で訪れる、気温の高い時代のことで、
やはりここ数年暑い夏が続いており、
今年の暑さはその1000年前に比べても突出して高くなっているらしい。

森田氏曰く、私たちは今「千年猛暑の時代」を生きているのかも知れない と。




1000年前というと、日本では平安から鎌倉時代。


大昔にもこんなに暑い時代があったんですね。
現代のようにクーラーや扇風機も無かった時代、人々はどんな風に酷暑を乗り切ったのだろう。












今日のbento


c0139375_13395727.jpg


今日のお弁当Menu

□ タンドリーチキン
□ ゆでたまご
□ コーン
□ ウインナー
□ レンチン茄子
□ 茹でブロッコリー&プチトマト
□ おむすび









c0139375_1340770.jpg

□ タンドリーチキン

これ 使いました (^^ )/

スパイスクッキング タンドリーチキン


粉をまぶして焼くだけで 簡単♪ 



ハウス スパイスクッキング

他にもいろいろな味があるのね~ (・∀・)
品数がすごく豊富。


















昨日の晩ご飯







素敵な景色を目の前に、お友達が食べていたランチメニューが と~っても美味しそうだったので パクリ^^




c0139375_13412512.jpg

□ オクラとウインナーのトマトソースパスタ



c0139375_13413373.jpg

□ きのこのバターめんつゆパスタ

お友達が食べていたのはクリーム系だったけど、和風きのこパスタにしてみました。
しめじと椎茸はガーリックバターで炒め、茹でパスタを加えたら めんつゆで味付け。 かんたん~




c0139375_1342068.jpg

□ ガーリックトースト

やばい!  これ止まらない・・・・。

1人でバゲット1本食べる勢い^^; 

娘と半分ずつ。(それでも1/2本分食べてもうた^^;)








(*゚▽゚) 一番星 み~つけたっ !


c0139375_1342433.jpg



昨日も綺麗な夕焼け空でした~ (´∀`○)ノ


c0139375_13425319.jpg







c0139375_1343677.jpg



晩ご飯Menu

□ オクラとウインナーのトマトソースパスタ
□ きのこのバターめんつゆパスタ
□ ガーリックトースト
□ レタスとセロリのサラダ







私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-07-26 13:49 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

炒飯弁当 ☆ インスタント生麺対決♪







c0139375_13105174.jpg




6月24日(月)     晴れのち曇り      32℃











今日も暑いっす (;´д`)ゞ


薄手のTシャツも30分程で乾いちゃう そんな毎日。


洗濯物のストレスがないのは嬉しいけど、
夜が寝苦しくってね・・・・ 



今日はなんだかダルダル、月曜日だというのに朝から眠気と闘っているよ。


(#く_# )ネムイ・・







こんなに暑い夏でも、日本には氷点下の場所があるんですね。













そう 富士山の山頂。


その富士山、夏でも東京の真冬と同じなんだって。

山頂の年間平均気温は-6.6度で、最も気温が高い8月でも平均6度だそう。
昨日は、5月下旬頃の空気に包まれ真冬日を観測したそうだ。




日本のシンボルである富士山、ようやく世界遺産に登録されることになりましたね、嬉しいさ~^^。












さて、今日のbento


c0139375_1312468.jpg



今日のお弁当Menu

□ 炒飯
□ 揚げ餃子
□ 茹でブロッコリー
□ プチトマト











餃子は晩ご飯にも食べて、お弁当用も昨日のうちで作り置き!



そして、冷やごはんで炒飯弁当~




らっくちん v(o´ з`o)












最近、インスタントラーメン(袋麺)の新商品が続々と登場していますよね。

袋のインスタント麺でありながらツルツル、シコシコと生麺タイプの食感のラーメンがいろいろ。


ラーメン好きには嬉しい現象。(・∀・)





また新しいラーメン買ってみたよ~。



c0139375_13154380.jpg

双子のマナカナちゃんがCM出演している 明星究麺



c0139375_13161541.jpg


餃子も作って、ラーメンセットよ。d(。ゝω・´)






c0139375_13163066.jpg



晩ご飯Menu

□ ラーメン
□ 焼き餃子
□ 春雨サラダ










明星食品によると
「表面は柔らかく、中心が適度に締まり、もちもちとして弾力があって、
ほどよく小麦の風味が感じられる、生麺のような食感の麺です。」とある。


c0139375_13165474.jpg


確かにもちもちしている。


でもスープはイマイチ。





生麺ブームの火付け役となった マルちゃん正麺も食べた

サッポロ一番麺の力 そして日清ラ王も食べた。 

食べ比べ日記




c0139375_13171648.jpg




この生麺対決、

私的には 軍配はやっぱりラ王



しかし、即席ラーメンも進化したもんだわ~。( ̄~ ̄)







c0139375_13185427.jpg



昨日の夜、スーパームーンを撮影していたら 突然花火が上がった。



これまた 夏本番って感じ。

c0139375_13191114.jpg






スーパームーンも綺麗だったよ (*´v`*人)・:*:・



c0139375_13192653.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-06-24 13:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

ヒミツのごちそう ☆ ハーブサーモンのバター焼き弁当♪






c0139375_1226479.jpg





6月3日(月)      曇り       27℃










今日の天気予報


九州から関東にかけて梅雨入りしている地域では、
しばらく梅雨の中休みが続きそうです。

梅雨前線は日本の南へ離れて停滞するでしょう。





沖縄と奄美はまたしばらく梅雨空が続きそうだにゃ。 ('ε')














今日のbento


c0139375_12254210.jpg



今日のお弁当Menu

□ ハーブサーモンのバター焼き
□ ゆでたまご
□ 小松菜としめじのベーコン炒め
□ 華ハム
□ プチトマト













一皿目、大盛りの炒飯を食べ

次に焼き鳥、串焼きいろいろ、厚揚げ豆腐に ビールをジョッキで (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク



c0139375_12274742.gif




食べまくり呑みまくりの私。 ( ̄~; ̄) まるでギャル曽根ちゃんみたいに。




なのに、どんだけ食べてもお腹が満たされない。








グ~   ギュルギュルギュル~ 








・・・( ̄¬ ̄).。o0O○   ・・・(゚_゚)パチッ








夢だった (= ̄  ̄=)




お腹がグーグーめっちゃ鳴っていた、 時刻 4:26






c0139375_12273391.png




昨日の晩ご飯はカレーだった。


味見だけして 私は晩ご飯を抜いていた。






実はお昼に ヒミツのごちそうを食べたのだが、

これがあまりに美味しくて、(^。、^)止められない止まらない


これはやばいと思うほど食べちまったから。(・_・;)





お腹が空いて あんな夢をみたのね・・・・ (=^_^;=)








その 箸が止まらなかった ヒミツのごちそうが これ (・∀・) /



c0139375_12282314.jpg


高知県民が食べる、豪華なそうめん

秘密のケンミンSHOWでも紹介された 見た目はちらし寿司のような冷やしそうめん。




確かこんな感じだったな~


と盛りつけてみたものの・・・・・・



お手本の彼女の盛りつけとは やっぱり違ってた。┐(~ー~;)┌

|;-_-|ちゃんとブログで確認してから盛りつけるんだった。


本家本元は やっぱきれいだわ。




c0139375_12292282.jpg

一口大に丸めたそうめんをお皿に盛り付けて、
砂糖と醤油で甘辛く煮た椎茸や錦糸卵をちらし、さらに青ネギをトッピング。

そこに、「すまき」と呼ばれる高知県産の魚の練り物を可愛く乗っける。(私はなるとで代用)

彼女はこの中に生姜を詰めていましたが、生姜がなかったので 私は山葵を添えた。

c0139375_12293615.jpg







それにしても・・・・晩ご飯を抜いて ひもじい思いをした割りには、今朝の体重1kg増でした。

恐るべし 炭水化物 o x(エ)x)o ・・







これ良いですよね~ 見た目も豪華だし、おもてなしにもグ~ d(^∀^) ♪

甘辛の椎茸とそうめんがほんと旨いんだから~ 

でも食べ過ぎ注意よ^^; (2人分の盛りつけのつもりなのに これ 私1人で食べちゃったもん



c0139375_12302325.jpg



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-06-03 12:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(16)

肉巻きたけのこ ☆ ジャージャー麺♪






c0139375_11263089.jpg





5月30日(木)     晴れ時々曇り     31℃











今日もあっちぃよ~ (;´д`)ゞ





晴れマークが3日以上も続くと

梅雨明け? 梅雨明け? って、ラジオでもみんな騒いでいるけど、(私もその1人^^)



昨日の夕方の天気予報お姉さんの話だと

梅雨明けはまだないです」 と断言していた。


あくまでも 梅雨の中休み  だそう。



来週にも梅雨前線が南下してきて、また雨模様になるらしいよ。






ま~ね、梅雨が明けたら本格的な真夏がやって来るわけで

梅雨明けが早いとそれだけ夏が長くなるから それも嫌だし・・・。


わがままな言い分ねっ^^;














さて、今日のbento


c0139375_1128146.jpg



今日のお弁当Menu

□ 肉巻きたけのこ
□ ゆでたまご
□ ひじきと大豆の煮物
□ 春雨サラダ・塩もみきゅうり&ラディッシュ
□ プチトマト









c0139375_11272334.jpg

□ 肉巻きたけのこ

いただいた破竹、今度は豚バラ肉で巻いて照り焼きに。
これも旨いんだよね~

やはり破竹のコリコリ食感が 良いわ~(~~~、)




c0139375_11284162.jpg

□ 春雨サラダ・塩もみきゅうり&ラディッシュ
□ ひじきと大豆の煮物

久しぶりにひじきの常備菜も作ったさ。












昨日の晩ご飯



これまた久しぶり~




c0139375_1129282.jpg



晩ご飯Menu

□ ジャージャー麺







タケノコを贅沢にたっ~ぷり入れて ジャージャー麺♪

レシピはこちら(^^)/









私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-05-30 11:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

焼き肉パーリー ☆ ソーミンチャンプルー♪









突然ですが・・・、ブログ名変えました。(短くなったやろ?^^



ヽ(;▽;)ノすまぬ

リンクされている方、お手数ですが変更のほどよろしくお願いします。m(_ _)m



** mana's kitchen **











c0139375_1555385.jpg




5月19日(日)       雨       27℃








今日はまた梅雨空に戻った。

今年の梅雨は ほんとよく降る。




でも昨日は1日、良いように天気予報が外れてくれて、
夕方からは太陽も少し顔をのぞかせた、貴重な梅雨の晴れ間だった。

おかげで洗濯がはかどったよ。


雲は多くても雨が落ちない こんな1日もないと やってられないって。








さて、そんな休日の簡単ランチ。



ソーミンチャンプルー♪

c0139375_1556953.jpg


 レシピはこちら(@^^)/












娘が社会人になって1月余り、

初給料が出ました。




当初は娘が家族を焼き肉屋さんに招待 という話だったが、
それよりはお肉を買ってきて、おうち焼き肉が安上がりでいいんじゃない?



っつうことで


金曜日、仕事帰りに激安スーパーで娘と待ち合わせ。



買いましたさ、
牛肉から豚肉、チキンにウインナーまでいろいろと。(>ω<)ノ


有りがたいことに時間帯がちょうどよくて、半額シールを貼っているところだった。


(*゚∇^*)v ラッキー♪





さ~ 焼き肉パーリーだよ ヽ(^◇^*)/




c0139375_15565924.jpg



Menu

□ トントロ、ロース、牛ロース、豚三枚肉、牛カルビ
□ グリーンリーフレタス、青紫蘇、長ネギ、貝割れ
□ キャベツ、玉ねぎ








見よ この肉々しい食卓を ヽ(∀´)ゞ


お肉代は3500円分くらい。(半額だったからめちゃ安上がりに

その他 野菜や飲み物代を加えても5100円でした。

4人家族で食べに行ったら、とてもこんなお値段じゃ食べられないよね~




残念ながら プレートで焼いているシーンなどはありませんが^_^; 

ダイエットも忘れて食べまくりました。  。≠ (`~;´) うう食べ過ぎ



娘よ、ごっつぁんです (^。、^)






パーリー

056.gifちなみに、パーリーとはパーティーの耳英語。

沖縄ではビーチパーリーとか焼き肉パーリーなどと 米語風にパーリーと発音するのがポイント。(o゚з゚o)ノ


沖縄でしか通用しない日本語にまとめられていたわ^^;






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-05-19 16:00 | 沖縄料理 | Comments(18)

休日パスタ♪







c0139375_1343531.jpg




Menu

□ ピリ辛ソーセージとブロッコリーのペペロンチーノ











3月12日(月)      曇り      26℃










母の日、いかがお過ごしでしょうか?

今日も各地で夏日になっているみたいですね。



こちらは雨は上がったがどんより曇り空の日曜日。

いよいよ今週中にも梅雨入りしそうな予感。














一昨日の夜から雷雨で、昨日の朝まで土砂降りだった。



そんな中、我が家はシーミー第2弾、私の父方のお墓と妹のお墓参りだった。

みんなの都合上、強行しなければならなかったので 
朝も早からせっせとシーミー弁当を作りましたさ。('д')

まっ 料理は前回と同じ感じ。^^




小雨の降る中お墓に出発。
到着するる頃にはなんと小雨もすっかり上がってくれて
無事、お墓で弁当を広げることができました。(*'▽^)ъ


久しぶりに両親や姪っ子たちとの会話も弾み、
食べ終わって片付けていると また小雨が落ちてきました。



ご先祖様、雨を降らせずにありがとね。  

感謝を込めて合掌。  (-人-)感謝(-人-)   また来年♪











さて、休日はチャチャッとパスタメニュー d('-^o)



c0139375_13451683.jpg

ピリ辛ソーセージ、にんにくの薄切り、唐辛子、エリンギ、ブロッコリーのペペロンチーノ




いちごもそろそろ終わりに近づいているかもなので、また買っちゃった^^

さがほのか 298円也 (((*´U`*)ノ まだ安いよぉ~  嬉♪





すてきな母の日をお過ごしくださ~い ヾ(@^∇^@)ノ






c0139375_13461725.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2013-05-12 13:48 | 洋食 | Comments(16)

生貯蔵酒と楽しむ イカのおつまみ2種♪

 





c0139375_15274439.jpg




Menu

□ いか明太ユッケ
□ いかニラ辛子酢味噌






生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテストも明日が締め切り。


上司にまたあのセーイカをいただきましたので^^


最後は イカのおつまみ2種♪




c0139375_1528309.jpg






□ いかとニラの辛子酢味噌かけ(2人分)

イカ(刺身)・・・・・・・・100g
ニラ・・・・・・・・・・・・・1束

a)
白みそ・・・・・大さじ1
練り辛子・・・・・小さじ1/2
すし酢・・・・・・・・・小さじ1


1 いかは細切りにする。(いかそうめんを使うと便利)
2 にらは3cmの長さに切り、さっと湯がいて冷水に取り水気を絞る。
3 ボウルにa)の材料を合わせて 辛子酢味噌を作る。
4 いかとニラをざっと混ぜ合わせ、3の酢味噌をかけていただく。







c0139375_15285116.jpg





□ いか明太ユッケ (1人分)

イカ(刺身)・・・・・・・50g
辛子明太子・・・・・1/2腹
卵黄・・・・・・・・・・1個
貝割れ大根・・・・・少々
白ごま・・・・・・・・少々
醤油・・・・・・・・・少々


辛子明太子は薄皮からこそげ取る。
いかの細切りを器に盛り付け、真中を少しくぼませてそこに卵黄を。
辛子明太子ものっけて、白ごま、貝割れ大根を添えて醤油を少々かけて混ぜていただく。



実はこの辛子明太子は失敗例。

c0139375_1529362.jpg

表面だけに焦げ目をつけたかったのだが、ちょっと焼き過ぎた。^^;

生をのせてもOK♪










生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ









5月6日(月)     曇り時々晴れ       25℃










今日は東北南部から九州と気温も上昇、汗ばむ陽気になったようですね^^



新緑の季節、九州では麦が穂を出し、北海道では馬鈴薯や豆の種まきが始まる頃。

昨日は二十四節季のひとつ立夏でしたから、暦通りかな。




それにしても心配していた梅雨はどうなったのだろう。
週間天気予報を見ると、沖縄はまだしばらく晴れマークが続いている。


もしかしたら今年は遅い梅雨入りになるかも知れない。 (・_・*)?






お天気に恵まれたGWも今日が最後。


あ~ あっという間だった・・・・・(´Д`*))))







さて、例の 坦々麺も食べてみたよ。 ヾ(・ω・o)


c0139375_1531638.jpg




c0139375_15304572.jpg




(*´∇`)ノ 今回は具材もいろいろのっけましょう~

c0139375_15311721.jpg


白髪ねぎ、茹でもやし、生わかめ、たけのこ、ピリ辛ひき肉炒め。




麺はやや太麺、胡麻だれが液体で、スープの素は残念ながら顆粒。

c0139375_15314243.jpg


見た目よりも辛くない。 私にはちょっと物足りない辛さ。
麺の力は、中華そばの方が美味しいな。



それに坦々麺と言えばもう、 私にはあのラーメンに勝るものはないと思っている。






沖縄そばやパスタに焼きそば、そしてラーメンと、
麺類ばかり食べていたGW^^;  こりゃ体重もやばいぜ。( ̄~ ̄;)





c0139375_1533189.jpg



子供の日の夕陽もきれいでした。



c0139375_15331053.jpg


日の入りも19時を過ぎるようになった。  本格的な夏に近づいてきたわ~。 (~0~*)







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2013-05-06 15:36 | おうち居酒屋 | Comments(18)

GWの密かな楽しみ ♪






c0139375_15243886.jpg




5月4日(土)      曇り      25℃










雨続きの4月で、もしかしたらGW前もしくはGW中にも梅雨入りか?

と心配していたが、なんとか持ちこたえてくれている。



今日も雲が多いが、そのおかげで気温の割には涼しい。





GW後半2日目、みなさんいかがお過ごしですか?




行楽日和に恵まれて、あちらこちら親子連れで楽しんでいる光景はちょっと懐かしい。

子供らが大きくなると、休日の形も変わってくるもんだ。




我が家はのんびり家で映画鑑賞を楽しんでいる。


レンタル開始を待っていた去年からずっと観たかった映画、

最強のふたり、そして007スカイフォール

他、バトルシップ、エクスペンダブルズ2、デンジャラス・ラン などなど、旧作品もいろいろと(=^з^=)






さて、そんなGW  もうひとつの楽しみは これ (o゚з゚o)ノ



c0139375_15263181.jpg


インストラーメンに革命が起きている と言っては大げさかな?^^

でも最近売り出したラ王は、どこのスーパーもずっと品切れで なかなか手に入れることができなかったのよ。


いずれも5食入りしか売ってない、1パック 398円くらい。

食べ比べてみたくて 大人買いしちゃいましたわ^^(どれも醤油味)





まずこれ ラ王。 / 1食分 102gで353kcal。

c0139375_15262568.jpg


麺にコシがあり、”まるで生めん”と謳っているだけあって
確かにラーメン屋さんで食べるものに近い感じ。




そして マルちゃん正麺 / 1食分105gで328kcal

c0139375_1527143.jpg


やや縮れていてラ王に比べると細麺。






そして 麺の力中華そば / 1食分 114gで460kcal。

c0139375_1526477.jpg


これもコシがあり、生めんっぽい。
これは前にも食べたが、昔懐かしい子供の頃に食べた中華屋さんのラーメンという感じ。
スープは濃厚でメンマの香りがする。



c0139375_15274070.jpg


ラーメンそのものの味を食べ比べてみたいので あえてトッピングはシンプルに、
茹でもやしときざみネギだけ。 娘と3袋を試食した。


メンマが好きなので、私的には スープは麺の力中華そばが好きかな、麺はダントツ ラ王。

中華そばのスープで ラ王の麺だと最高かも^^


娘も私も、この中で一番インスタントっぽいと感じたのは マルちゃん正麺だった。
娘の一押しは ラ王。




ということで、食べ比べ結果は、 私も娘も ラ王が 1位でした。 d(^o^)


2位 麺の力中華そば

3位 マルちゃん正麺










うふ  


次は  これ ρ(=^‥^=)  食してみます。







c0139375_15273970.jpg













引き続き、すてきな連休を~~ (^¬^)ノ









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2013-05-04 15:31 | その他 | Comments(26)

ほうれん草としめじのベーコンペペロンチーノ♪






c0139375_1681228.jpg





3月24日(日)      雨      25℃









今日は傘マーク1文字。



朝から雷ごろごろ、降ったり止んだり。

気温も高めなので 蒸しアチィです、ε-(´o`;A









ところで、沖縄本島各地で謎の揺れが相次いでいる件は、
22日も次々と声が寄せられているようで ちょっとした騒ぎになっている。

しかし 未だ原因は不明。



それと関係があるのかないのかは分からないが、私と息子が体験した同じ日、
うちから2つ隣の町のビーチには 鯨が座礁していたとtwitterに画像も寄せられている。





自然現象なのか、人工的な現象なのか?


まっ 事故につながるような揺れではないし、今は慎重に見守るしかないようです。













休日ごはん




c0139375_1692595.jpg


Menu

□ ほうれん草としめじのベーコンペペロンチーノ
□ レタスとクレソン、ゆで卵&プチトマトのサラダ
□ いちご













■ 材料(2人分)

パスタ・・・・・・・・・・・・160g
ほうれん草・・・・・・・・200g
ベーコン・・・・・・・・・・3枚
しめじ・・・・・・・・・・1パック
鷹の爪・・・・・・・・・ 1本
にんにく・・・・・・・・2かけ
オリーブオイル・・・・・・大さじ2
塩・胡椒・・・・・・・・・少々


■ 作り方

1 パスタを茹でる。
2 ほうれん草は4cmくらいの長さに切り、しめじは石づきをとりほぐす。
鷹の爪は種とをって輪切り。
3 フライパンにオリーブオイルを入れて、みじん切りにしたにんにくを入れたら
弱火にかけ、にんにくの香りが立ったら鷹の爪を入れ
次にベーコンとしめじを加えて炒め、茹でパスタとほうれん草を入れて
ざっと混ぜ合わせたら 塩・胡椒で味を調えできあがり♪








今年はいちごをよく食べている気がする^^
298円だもん 安いよね。





週末の夕陽。


c0139375_16101295.jpg


太陽の沈む位置、 観覧車との距離もこんなに近くなってきましたよ^^






c0139375_16101944.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2013-03-24 16:12 | Comments(18)

舞茸パスタミートソース Lunch♪






c0139375_15433262.jpg




Menu

□ 舞茸パスタミートソース
□ ポテトサラダ
□ サニーレタスとプチトマトのサラダ
□ いちご










さて、休日ご飯は




c0139375_15434415.jpg

□ 舞茸パスタミートソース

舞茸た~っぷりなのは パスタの量を控えるため。
嵩ましにもなるしね^^ 
それにパスタにミートソースをかけて。




c0139375_15435529.jpg

□ ポテトサラダ

新じゃががたくさんあるので、大好きなポテトサラダに。




c0139375_1544470.jpg

□ サニーレタスとプチトマトのサラダ
□ いちご


葉野菜やレタスもお値段が落ち着いて、100円前後で買えるようになった。
野菜ももりもりいただきますよ(*^^)v











3月17日(日)    晴れのち曇り     24℃












本州も暖かで 桜の開花も進んでいるみたいですね。




今日は風が強いが、まずまずのお天気。

初夏のような沖縄は、 太陽の日差しが眩しいよ~~



c0139375_15444418.jpg

ベランダの多肉ちゃんたちも 太陽の光をい~っぱい浴びて
気持ち良さそうです(=^・^=)


明日は、全国的に風が強く、春の嵐になるらしい。









そして、いよいよ明日はWBCの準決勝も!

対戦相手はプエルトリコに決まった。



私は会社で ネット速報で応援です~~ 

生観戦したかったじぇ・・(:_;)






c0139375_15451236.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2013-03-17 15:47 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧