タグ:オフ会 ( 2 ) タグの人気記事

台風22号通過中



参加中~♪

ポチっ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


10月28日(土)  28/25 湿度88%



早朝から台風対策。

8時過ぎにはかなりの暴風雨になり

c0139375_15583961.jpg

11時前
風がピタッと止み、うっすら青空も・・・
c0139375_1559518.jpg

台風の目に入りました。

c0139375_15593237.png

台風の目は2時間くらいで通過
今度は吹き返しの風

c0139375_1559458.jpg

これが怖いんですよ~ (*_*;


台風22号よ、ささっと過ぎ去ってください



そんな台風が接近中の昨日は、
c0139375_1611735.jpg


あのお友達ふたり+1人と居酒屋で晩ごはん
c0139375_1603125.jpg

飛行機の欠航が決まっちゃって
ちょっと心に余裕がなかったけど、こんな機会はめったにないので
会えて良かったです(=^・^=)

今日はホテルに缶詰め状態だと思うけど、
明日は無事に帰れますように。( ̄人 ̄)

c0139375_161178.jpg




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




お返事です♪ ヾ(´ε`*)
[PR]
by mm_house | 2017-10-28 16:06 | 外ごはん | Comments(23)

ホタテの磯辺揚げ ☆ 北九州珍道中その2♪








c0139375_1425018.jpg



10月15日(水)         26℃ - 22℃







台風が過ぎ去ったら、一気に秋が深まった感じですね。





と言っても 沖縄の日中は26℃。^^;


c0139375_143978.jpg



それでも熱帯夜から開放されたことは どんだけ嬉しいか・・・・(*´ω`人)





本州では紅葉が北からどんどん南下して

どこも見ごろになるんでしょうね。




c0139375_144891.jpg

由布院にて














c0139375_1445210.jpg



今日のお弁当Menu

□ ホタテの磯辺揚げ
□ ゆでたまご
□ アスパラベーコン炒め
□ ひじきの煮物
□ 茄子のお浸し
□ 生姜の佃煮(頂き物)
□ うめぼしごはん







やっぱり美味しい~。

生のアスパラは何年ぶりだろう^^  ありがたい頂き物。(*´ω`pq










北九州珍道中その2♪





山あり 川あり、湖あり、

c0139375_1455028.jpg

沖縄では見られない風景がとても素晴らしい。




c0139375_146379.jpg

前日のおつまみ、朝ご飯など。



お昼に食べた うどん
c0139375_1461598.jpg




c0139375_1463118.jpg

一目八景(ひとめはっけい)
荒々しい岩肌の8つの峰が一望できる。

来月には こんな紅葉の風景が見られるのね~ (*´ω`人 見てみたいさぁ~。




c0139375_147511.jpg

青の洞門にて
大分県中津市本耶馬渓町にある耶馬渓の山国川に面してそそり立つ競秀峰の裾にある洞門




田んぼのお米はどこも収穫間近なのでしょうか。
どこもかしこも黄金色に輝いて、これまた綺麗でした。(๑❛ᴗ❛๑)

草花も沖縄にはないものが多い。





食べたものいろいろ
c0139375_1473818.jpg






仕事半分 旅半分、充実の北九州でした。

みなさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m



c0139375_1481525.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-10-15 14:12 | お弁当 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧