タグ:カフェごはん ( 32 ) タグの人気記事

おからハンバーグ✿ぶらんち♪






c0139375_14351894.jpg


4月9日(土)   26/22







こちらは昨日の夜から雷雨、 今も土砂降り 雷もすごいです。(・盆・||)

c0139375_1435397.jpg


春雷?  
いや 夏雷?(;・∀・)










さて、今日は家族が仕事なのでbento


c0139375_14362839.jpg





私はその残りでワンプレートぶらんち


c0139375_14364342.jpg



今日のお弁当Menu

■おからハンバーグ
■目玉焼き
■にんじんしりしりー
■いんげんの胡麻和え
■コールスロー
■オニオンスープ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




本州は、いいお天気そうですね~

みなさま、素敵な週末を($・・)/~~~



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-09 14:40 | 洋食 | Comments(24)

ひとりランチ♪






c0139375_1491657.jpg


2月13日(土)    25/22






春の嵐


南からの暖かく「湿った」空気が流れ込み
全国的に気温が上がり、今年一番の暖かさに



はい 南風強風 ↑ごらんの気温、半袖ですけど?  夏だじぇ ったく・・

 


そしてまた来週はジェットコースター並みにグッと下がるらしい。


この寒暖の差が 危ないのよね~、


(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
まだ咳が治ってないからさぁ~ 気を付けないと・・・´+д+)





みなさんも体調を崩さないように気を付けてね~ ヽ(´Д`;)









さて、家族は仕事で弁当だったので、
その残りで私はプレートナポリタン♪





今日のひとりlunch


c0139375_14111613.jpg



今日のお昼Menu

■ナポリタン
■ポテトサラダ&バケット
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





素敵な週末を~( ^ ω ^ ) /



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-13 14:16 | 洋食 | Comments(28)

ぶらんち✿ミニクロワッサンサンド♪






c0139375_15244660.jpg


2月7日(日)     16/11





あ~ ٩(ˊᗜˋ*)و やっと晴れてくれた 

恋しかったよ~ 太陽 (*´ω`pq゛





そんな良い天気の日曜日、
緊急エリアメールが2回鳴り響いた。(発射後・宮古島通過時)
北朝鮮は人工衛星だって言い張っている(事実上ミサイル)が発射されたからだ。

人工衛星だろうと核兵器だろうと、
北朝鮮によるロケット/ミサイル発射は、国連安全保障理事会決議違反。
北朝鮮の人工衛星打ち上げは国際的に非難されうる行為
 

というが、そんなの関係ねー状態の北朝鮮
こんな物騒なものが通過する隣国には ほんと迷惑な話よね。(。・ˇ_ˇ・。)








今日のぶらんち


従妹に可愛いミニクロワッサンを頂いたので、今日もパンぶらんち(^m^)


c0139375_15265427.jpg



Menu

■エッグキャロット
■ベーコンキャベツマヨ
■野菜ゴロゴロポテトサラダ
■いちご
■アールグレイ






実は一昨日から奥歯が痛くてあまり噛めないのよね(╥ω╥`)

親不知かな? 







あ・・・・・

もしかしたら痩せられるかな? ( ⊙‿⊙)


(*◔皿◔)ウヒ





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-07 15:29 | パン&スイーツ | Comments(24)

BCCサンドイッチ♪






c0139375_14512015.jpg


10月24日(土)   29℃ - 24℃





今日は蒸し暑いですわ~ (;´・ω・)  扇風機全快中~





まだ水に近いぬるめのシャワーでもOKよん。

10月も今週で終わりだというのに・・・・ この暑さだよ。( ;∀;)






さて、そんな日のブランチ


QBB&レシピブログコラボ企画 今日は、はさむ で行ってみましょう!(^^)!

c0139375_14514722.jpg



Bベーコン、Cキャベツ、Cチーズで
BLTならぬ、BCCサンドイッチ(*^-^*)






■材料 1~2人分

QBB大きいとろけるスライス4種のチーズ  2枚
食パン 8枚切り(or 6枚切り)  2枚
キャベツ  4枚
ベーコン  4枚
マヨネーズ  大さじ2
油 少々


■作り方

1 キャベツは粗めの千切りにし、ベーコンは2等分に切る。
2 フライパンを中火で熱して油を入れ、キャベツを炒める。
  少ししんなりしてきたら、マヨネーズ加えてざっと混ぜ合わせて火を止める。
3 ベーコンは弱火で両面を焼く。
4 2枚の食パンそれぞれに大きいとろけるスライス4種のチーズを乗せ、
  片方にキャベツ1/2分を乗せたらその上に4枚(2枚分)のベーコン
さらにキャベツを乗せ、ベーコンを重ねもう1枚の食パンを重ねる。
5 フライパンを中火で熱し、パンの両面をほんのり焦げ目がつくまで焼く。
フライ返しで押さえながら焼くと良いです。
(ホットサンド用のフライパンなどがあれば、それで焼いても良し)


※2枚の食パンそれぞれにとろけるチーズをおいて焼くことで、
具材の接着力も高まり、崩れにくくなりますよ(*^^)v







ボリュームたっぷり♪

c0139375_1452836.jpg


ベーコンとチーズの塩気とキャベツ+マヨネーズ、
ボリュームあるけど、意外とあっさりいただけますよ(*^-^*)

休日のブランチにいかがでしょう?




大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ





昨日は1日雨だったけど、今日からお天気回復しそうです(^^)


さてと、家仕事 家仕事♪






c0139375_1452196.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-24 14:56 | Comments(22)

スティックオープンサンド ✿ 沖縄そばの日♪






c0139375_15375636.jpg


10月18日(日)    29℃ - 24℃




良い天気~ (*´`人)


でも 







さて、今日もQ・B・B&レシピブログコラボ企画の大きいとろけるスライスチーズを使って


今流行りの スティックオープンサンド作ってみた~♪






スティックオープンサンド


■材料 1人分

大きいとろけるスライス 4種のチーズブレンド  1枚 
食パン(6枚切り)  1枚

ピリ辛ウインナー 少々
ピーマンとパプリカ  少々

ミニトマト  2個
玉ねぎのみじん切り 小さじ1くらい
ブロッコリー 少々


c0139375_1539528.jpg


■作り方

1 食パンの上に大きいとろけるスライス4種のチーズをのせ、
それを3~4等分にカットする。

2 うち2本に、ピリ辛ウインナーのスライスとピーマン&パプリカをカットしたものをトッピング
  あと2本は、ミニトマトのスライスと玉ねぎのみじん切り、ブロッコリーをトッピング。

c0139375_15402468.jpg


3 2をオーブントースターで3~4分焼いたら出来上がり♪


見た目も可愛くて、ちょっとしたおもてなしにも良さそうですよね(*^-^*)


ただ、4等分にカットしたら 食べやすかったけど、
トッピングして焼く時がちょっと大変でした( ;∀;)
3等分くらいの方が扱いやすいかも。


c0139375_15404380.jpg






大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ








昨日、10/17は沖縄そばの日でした。




材料が安くなるので、もちろん我が家も沖縄そば(*^-^*)


c0139375_15411160.jpg



晩ご飯Menu

■三枚肉そば
■稲荷寿司
■オクラのサラダ(画像なし)





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






昨日の夕焼け空。

c0139375_15412456.jpg


燃えるような空(゚ ゚*) 



3分後・・・・






c0139375_15413970.jpg



秋の空って 綺麗~~ ( *´艸`)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-18 15:43 | その他 | Comments(23)

ラザニア風グラタン編♪






c0139375_1546930.jpg


10月17日(火)    27℃ - 23℃



晴れマーク一文字でと~ってもいい天気

でも 暑い・・・・ ´(;´ρ`A)





今日のランチ♪


Q・B・B&レシピブログコラボ企画 大きいとろけるスライスチーズを使って

ラザニア風グラタン♪ !(^^)!


c0139375_15463888.jpg





我が家の定番嵩増しミートソースのレシピ


■材料(4~5人分)

合い挽き肉・・・250g   にんじん・・・1本  玉ねぎ・・・・1個
しらたき・・・1/3袋  カットトマト缶・・・2缶
コンソメ・・・1個  ケチャップ・・・・大さじ1  
ウースターソース・・・・大さじ1  砂糖・・大さじ1  塩・胡椒・・・味を見て

■作り方

① にんじん、玉ねぎ、しらたきは、みじん切りにする。
② 鍋を熱し、ひき肉を炒め肉に火が通ったら 1を入れて炒める。
  カットトマトを加えてコンソメを入れたら、弱火で20分程煮込む。
③ ケチャップとウースターソースも加えたら2~3分程煮込む。
味を見て、塩・胡椒し 味を調える。


c0139375_15485218.jpg



■ベシャメルソース

材料(4~5人分)
バター・・・・50g   小麦粉・・・・50g  牛乳・・・・500cc

①牛乳はレンジで温めておく。
鍋を極弱火で熱し、バターを溶かす。
②バターが溶けたら、しゃもじで混ぜながら小麦粉を2~3回に分けて入れる。
小麦粉を全部混ぜ合わせたら、
温めておいた牛乳を入れ少しずつ分けて入れ、混ざったらまた入れ、
混ざったらまた入れと3~4回繰り返す。(ずっと弱火)
とろみが出て、しっかり混ざったらできあがり。






マカロニを適量茹で、(あれば、ラザニア、パスタでもOK)
耐熱容器に、ミートソース → マカロニ → ベシャメルソース → マカロニ → ミートソースを重ね、一番上に、QBB大きいとろけるスライスチーズをのせ
オーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く。
パセリのみじん切りを散らして できあがり♪

c0139375_15493679.jpg


ミートソースやベシャメルソースは市販のものを使うともっと早いですね。
マカロニの代わりに、パンを重ねて パングラタン風にしても美味しいと思います~ (*^^)v

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-17 15:55 | その他 | Comments(17)

ラララ タコライス~♪








せっかくの3連休、









 です。





c0139375_15571485.jpg

7月19日(日)   だったりだったりだったり・・  31℃ - 26℃





しかも ピーカンだったり、雨だったり 曇りだったり

とっ~ても忙しい変な天気。(´・ω・`)

洗濯が全然はかどらないさ~





さて、夏の甲子園を目指す地方大会、
沖縄では決勝戦が行われ、全国のトップを切って代表校が決まりました。

興南高校が5年ぶり、10回目の出場です。



夏休みと言えば、甲子園!  これがまた楽しみですね。(*^^)








今日のブランチ

ラララ タコライス~ タコライス~♪

c0139375_15575719.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-19 15:59 | 沖縄料理 | Comments(17)

休日ごはん♪








c0139375_1547462.jpg



10月26日(日)    曇り時々雨      30℃ - 24℃







な~んか朝から蒸し暑いわ~ (′o‵ ;)




と思っていたら この気温ですわ・・








c0139375_1548228.jpg




もう要らないかな?と思っていた扇風機



まだ片づけるのは早そうね。 (-。ー;)







c0139375_11212020.gif








休日ごはん

金曜日の彼女のお弁当を見て 我が家も休日はこれにした。 ✌(^‿^)




c0139375_15495899.jpg


もう 飽き飽きやろ? (´ェ`;)

我が家ではカレーより多く登場しているであろう  タコライス




でも私用は タコライスというより、 タコライスサラダ と言った方がぴったりかも?

カロリーが気になるメニューなので、ごはんは茶わんの1/3くらいしか盛っていません、
野菜をた~っぷりのっけているから 見た目も満足

(^-^✿)美味しいよ





c0139375_15515296.jpg

■タコライスサラダ
■洋ナシ



ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-10-26 15:52 | 沖縄料理 | Comments(21)

ラタトゥイユ♪







c0139375_1343366.jpg




4月29日(火) 昭和の日      晴れ     23℃












昨日は1日中雨だったが、今日はいい天気 (*^-^*)





しかし、逆に本州の方が雨もようのようですな。



でも GW後半は雲が多いけど、まずまずのお天気になりそうよ~^v^




c0139375_13433439.jpg










さて、今日のランチ




美味しいパンを頂いたので




c0139375_13434865.jpg

□ ライ麦パン
□ ガーリックフランス





冷蔵庫にある中途半端な人参やら玉ねぎ、
それと見切り品で買った野菜たちで、ラタトゥイユを作った。



c0139375_1344086.jpg

た~っぷりのオリーブオイルで炒めたら、ガーリックも入れて香り付け。
塩・コショウし、カットトマトを入れたら 汁けがなくなるまでコトコト・・・ 味を調えて 出来上がり~♪ 





c0139375_1344567.jpg


う~ん
お♡い(❤∀❤)し♡い
 



パンに乗っけて食べると最高!! σ(~~~、) 私これ 大好き!





( ^-) ごちそうさまでした。








c0139375_13452929.jpg



今日のお弁当Menu

□ ラタトゥイユ
□ サラダ
□ ライ麦パン
□ ガーリックフランス
□ トンプソン
□ ウインナー








素敵なGWを~~ (o ̄∇ ̄)/






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-04-29 13:47 | Comments(19)

休日ランチ♪









c0139375_15231328.jpg



4月6日(日)     晴れ      20℃










全国的に寒の戻りで、最高気温も平年を下回った所が多く、

四国、中国地方では真冬並みの寒さだとか。




こちらの今日の気温は  20℃ - 17℃ と とても過ごしやすい^^


ちなみに 息子んとこは  7℃ -  4℃     ひぇ( ̄0 ̄;ノ)ノこの差・・・ {{(>∇<)}} サッムッ








3月から4月、本土では桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出始め お花見シーズンの真っただ中。

時を同じくして沖縄では海開きが始まります。


今日も6か所の地域で海開きが開催されました^^




こちらはいよいよ本格的な海水浴シーズンですよ~。














休日ランチ




c0139375_152427100.jpg



今日のお弁当Menu

□ ミートパスタ
□ サラダ
□ ピザトースト








あの時のミートソース、


結局 ミートグラタンにアレンジされることもなく、最後までパスタで食べちゃいました^^








昨日の夕焼け空。




c0139375_1525369.jpg


観覧車とのコラボ、 陽の沈む場所も もうこんなに変わっています。











c0139375_15251537.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-04-06 15:26 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧