タグ:カレー ( 7 ) タグの人気記事

また台風か?(´゚ω゚`;) ✿ 今日のbento&昨日の晩ごはん♪





c0139375_11414655.jpg


9月20日(火)  30/27







天気予報を見たら、四国が真っ赤になっていますΣ(°Д°υ)
c0139375_114291.jpg

(。´╹A╹`) 大丈夫でしょうか?




9月に入ってからのこの台風ラッシュ
c0139375_114221100.jpg

日本からはまだ遠いけど、  
南の海上にはまた台風になりそうな雲のかたまりが・・・・(゚Д゚;


ヨーロッパ中期予報センターの9/20日現在の最新情報によると、
台風のたまごの発生は9/23頃、
c0139375_11425534.gif

その後、勢力を強めながら徐々に沖縄へ近づいてくる様子になっている。(|||▽||| )
(来週27~28日頃)
ヨーロッパの情報は10日も先の予想のため、この予想が大きく変わることも多々あります。


毎週のように台風が発生してない?








さて、今日のbento


火曜日の鮭弁(^^♪

c0139375_11434398.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■ねぎ入りだしまきたまご
■ひじき煮
■きんぴらごぼう
■白菜の浅漬け
■プチトマト
■酢漬けの大根とにんじん









昨日の晩ご飯


c0139375_1144915.jpg



晩ご飯Menu

■ごろごろチキンカレー
■サラダ
■梨



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-20 11:47 | Comments(22)

沖縄でしか買えないアイス ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





c0139375_10564490.jpg


8月24日(水)  33/28





沖縄あるある


事務所の冷凍庫を見たら これが入っていた(*´ω`*)
同僚が買って来たもよう


c0139375_10571257.jpg

通称 アンパンマンアイス

沖縄県民なら子どもから大人までおなじみのこのアイス
ミルク味のラクトアイスにチョコレートソースが入った
アイスなのにさっぱりとした後味が魅力


全国区のキャラクターアンパンマンのアイスなので、
普通に全国で売っていると思っていましたら・・・

実は沖縄限定のアイスなんです。( ゚Д゚)




他にも沖縄限定のアイスは こんなに!



★★★



沖縄にいらした際には、ぜひお試しあれ(*^ー゚)b






さて、今日のbento



c0139375_10582611.jpg



今日のお弁当Menu

■ホタテバター
■ピリ辛こんにゃく
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■花人参
■小松菜のお浸し
■赤カブとひじきのふりかけごはん








昨日の晩ご飯



c0139375_10583667.jpg



晩ご飯Menu

■チキンカツと夏野菜のっけカレー
■サラダ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-24 10:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

夏野菜のっけカレー ✿ 親指占い♪





c0139375_14255763.jpg


7月24日(日)     33/27






海外で流行った親指占い


相手の愛情度合いを見るのに重要な指でもあるそうです。

親指の間接で分ける「A・B・C」

c0139375_14261085.jpg


さて、あなたはどれ?

結果はこちら → 


ちなみに、私はB





昨日の夕焼け空
c0139375_14263827.jpg


c0139375_14264787.jpg

この太陽を見るたび、彼女太陽にほえろ と言います(笑)


あっという間に沈んでいきました。






さて、昨日の夕ご飯


c0139375_1428976.jpg

同僚に、お土産でレトルトカレーを頂いていたので
夏野菜のオリーブオイルソテーを乗っけてカレー (‘ω’)ノ


c0139375_14283013.jpg


夕ご飯Menu

■サラダ
■夏野菜のっけカレー




レトルトって侮れないね、美味しゅうございました。
ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_14284056.jpg


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-24 14:29 | 洋食 | Comments(21)

月曜鮭弁 ✿ 夏野菜チキンカレー♪






c0139375_114952.jpg


6月27日(月)     32/27





沖縄あるある


こちらのスーパーは日曜日に朝市があってどこのスーパーも物凄く混雑する。
朝市だけど時間は午後3時まで^^

例えば 卵とかティッシュとかトイレットペーパーなど
1人1個限りの商品もあるのだが、
特売なので家族総出で来る、
おじー おばー 孫4人といった具合
そうすると1パック限定の卵が6パック買えるというわけ^^;


そんなわけで駐車場も満車、レジも大行列。
日曜日の買い物は結構疲れます。(;´・ω・)


本州のスーパーでは自分で袋詰めするのが当たり前とか?


沖縄ではどこで買い物をしてもたいてい店員さんがマイバックに詰めてくれます。
そのため、混雑時は特にレジに行列ができることが多い。

混雑緩和のため、お客様自身で袋詰め専用レジもあるが、
店員さんが袋詰めしてくれるレジに並ぶ人の方が圧倒的に多いかも^^;


感心するのは、レジの定員さんって
詰め方がほんと上手なんですよ。
形が違う様々な商品をほんと上手くきれいにマイバックに詰めてくれます。
娘も高校生時代にレジでバイトしていて詰め方が上手だったけど
なんでも テトリス あの要領らしいです^^



沖縄でお買い物の際には体験してみてください!(*^^)v

c0139375_1151475.gif







さて、今日のbento

月曜鮭弁当~

c0139375_1153896.jpg

今日のお弁当Menu
■焼き鮭
■だしまきたまご
■ひじきと大豆煮
■筑前煮
■小松菜のお浸し
■プチトマト
■雑穀玄米ご飯(私)










昨日の晩ご飯




c0139375_1155286.jpg


晩ご飯Menu

■夏野菜チキンカレー
■サラダ
■プラム


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-27 11:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

恒例 鮭弁 ✿ お子ちゃまカレー♪






c0139375_10551061.jpg


7月27日(月)     32℃ - 27℃






台風の影響だろうか?

とにかく 野菜が高い(´•̥ ω •̥` ')


キャベツも1個300円くらいするし、レタスもそう。
半分にカットされても197円くらいする・・・

葉野菜なんてとても買えない。 ゴーヤーも高い・・・
どこのスーパーも品薄って感じがするのよ~。

昨日はとりあえず、お弁当の仕切りに使うサンチェ(5枚入り97円)高っ
とセロリ1束197円を購入。


なんか、いろんなものが高くないですか?(。´ノω・`) 毎日お財布の中身とにらめっこよ








さて、今日のbento



c0139375_1056287.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭フライ
■ひじきの煮物
■肉じゃが
■梅干し&沢庵ごはん







恒例 月曜鮭弁!

今日は鮭をフライにしてみました(・∀・)

c0139375_10561917.jpg








昨日の晩ご飯


c0139375_10563578.jpg


晩ご飯Menu

■お子ちゃまカレー
■スティックセロリ(辛子明太マヨ)
■ゴーヤーツナサラダ(ブランチの残り)
■プラム





 の私用
家族のチキンソテーは5個くらい入ってもっと多めですよ~(;・∀・)




常備菜の花人参のきれっぱし、大きな玉ねぎ1個、じゃがいも1個
トマト3個をすべてみじん切りにしたカレールゥ。(辛口)
c0139375_1057270.jpg


娘がこれを食べて、「 なんか幼児用のカレーみたい 」 (。◠‿◠。✿)ぅんぅん だね。


ごろごろ野菜にすると じゃがいもを残す
でも このカレーは2回おかわりした後、さらにルゥだけを入れてまた食べていた。



 (´、ゝ`)ぷっ お子ちゃまか?




c0139375_10572937.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-27 11:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

月曜鮭のり弁 ✿ 夏野菜と勝カレー♪






c0139375_10484100.jpg


7月6日(月)   時より   33℃ - 27℃






仕事へ行く支度をしながら、前半の20分までテレビ観戦していました。


うそ Σ(゚Д゚   うそ ;゚д゚)  



うそ~~ Σ(д゚||)



あれよあれよとアメリカに点が入っていった。




あの立ち上がりの4失点は痛かった。(つω-`。)

それでも最後まで諦めない なでしこの戦いぶりは感動でしたが、

この試合でアメリカのロイド選手はハットトリックを記録した。
女子W杯決勝でのハットトリックは史上初。
15分でのハットトリック達成は男子含めてW杯史上最速記録だそうだ。

3点目のハーフウェイラインからのロングシュート、これもW杯史上初。



いや~今回のアメリカは強かった。 完敗でしたね。

2連覇は逃したものの、準優勝ですから、堂々と帰ってきてください。

なでしこジャパンのみなさん、お疲れ様でした。゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚










今日のbento


恒例 鮭弁 (*^^)v


c0139375_10491377.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭のり弁
■酢れんこん
■きんぴらごぼう
■ちくわの磯部焼き
■小松菜の胡麻和え
■沢庵&ルバーブの漬物(お友達作)












昨日の晩ご飯


一応ゲン担ぎで 勝(カツ)を揚げたんだけどね~(ノ∀`;)


c0139375_10494445.jpg



晩ご飯Menu

■夏野菜とチキンカツのっけカレー
■サラダ





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-06 10:52 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

週初めの本格チキンカレー【レシピ】  (*゚∇^*)☆♪ 




c0139375_15114192.jpg




昨日の晩ご飯

□ 骨付きチキンカレー
□ レタスとセロリのサラダ






週初め 月曜日の晩ご飯は、
ちょっとだけ本格的に 骨付きチキンのカレー♪

チキンの骨付きもも肉が 5本入りで¥298は安いでしょ .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.



日曜日のうちから仕込んでおりました。

今回は、いつもよりちょっとだけ手を加えて 本格チキンカレーにしてみたよ。(o゚з゚o)ノ




c0139375_151201.jpg

■ 材料 (4人分)

骨付きチキン・・・・・・4本
(下味) 塩・胡椒・・・・少々  カレー粉・・・・大 1  酢・・・・小さじ2  白ワイン・・・・小さじ2

玉ねぎ・・・・・・・大1個   にんじん・・・・1/4個  にんにく・・・2片  生姜・・・・・1 片
クミンシード・・・小さじ1  カレー粉・・・・大 4    油・・・・・大さじ2  バター・・・・・30g  
カットトマト・・・・・・1缶(400mll)   プレーンヨーグルト・・・・・300cc   
ローリエ・・・・2枚  レッドペパー・・・・小さじ1   チキンブイヨン・・・・・2個   水・・300cc
塩・・・・・少々  ガラムマサラ・・・・小1/2  市販のカレールゥー・・・・2~3個(カットされたもの)


■ 作り方

① ビニール袋に骨付きチキンを入れ、下味を付ける。 よく揉み込む。

② 玉ねぎはみじん切りにする。 にんじんはすりおろす。
 にんにくと生姜は、みじん切りにする。

③ 鍋にバターを熱しにんにく、生姜を炒め、クミンシードを加えて炒め
 香りが立ったら、玉ねぎを加え 弱火で20分位、玉ねぎが薄い茶色になるまで炒める。
 にんじんも加えて、炒め合わせておく。

④ フライパンに油を熱し、鶏肉を入れて両面焼き色がつくまで焼き、③の鍋に入れたら
 カレー粉を加え、よく炒め合わせる。

⑤ カットトマト、プレーンヨーグルト、ローリエ、レッドペパー、
  チキンブイヨン、塩、水を加えてひと混ぜし、煮立ったら弱火にして20~30分ほど煮込む。

⑥ 一端火を止めて、味を見て カレールゥーを適宜加え、混ぜ合わせたら、再び弱火をつける。
  仕上げにガラムマサラを加えてひと混ぜしたら できあがり♪
 






※ 市販のカレールゥーは 少しとろみをつけるために入れたけど、なくてもOK。
 その場合は、水を少なめにすると良い。  最後に味を見て 塩で整える。


c0139375_15131345.jpg


黒米を加えて 硬めに炊いたごはんとともに・・・・。
骨付きだから、やっぱ 旨い σ(~~~、)








クリスマスウィーク、 ラジオもクリスマスの話題でいっぱい^^
子供たちにとっては サンタに何をお願いするか ワクワク楽しみだろうね~o(゚ー゚*o)


さてさて、クリスマスも近いので 今回はこんなトリックアートはいかが?



c0139375_15133710.jpg


2匹のトナカイ意外に、数匹のトナカイが隠れているよ。
さて分かるかな ( ̄∀ ̄*)?

画像は、こちらよりお借りしました。







同窓会が終わってからというもの・・・・ 最近ちょっと食べ過ぎの私。 σ(^_^;)

久しぶりに体重計にのったら、 


が~~~ん  Σ(T▽T;)  


1.5kg増えていた。






結局、またしても今年の目標、 達成ならずか・・・・・ σ(TεT;)ううぅ


c0139375_15142522.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-12-21 15:16 | 洋食 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧