タグ:クリームシチュー ( 3 ) タグの人気記事

月曜鮭弁 ✿ クリームシチュー(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11325462.jpg


3月13日(月)    23/19




出勤しようと外に出たら


むっ・・   


蒸し暑っ(・ェ・`i)    ↑ この気温だものね(´A`;)







(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼


昨日の試合 観ましたか?


WBCが凄い!!


いや~やってくれますね 侍ジャパン

しかしオランダは強かった~~;


ノムさんこと野村克也さんのボヤキが好き^^(視点・分析も好き)
今回のWBC日本代表はチームワークが良いようですね。
ノムさんは、キーマンは小林選手だと語り、
1次リーグでの働きには頭が下がりましたと大絶賛でした。


この調子で2次ラウンドを通過してほしいです~o('∇')o









さて、今日のbento



恒例月曜鮭弁


見切り品の鮭の刺身用が安かったから買ったけど・・・

刺身用の鮭は正直ちょっと苦手です(・ω`・、)
脂っぽくて生臭い感じ;


大葉で巻いて天ぷらにしてみました^^

大葉って使える~(≧(I)≦)b♪

c0139375_11331286.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭の大葉巻き天ぷら
■ひじきとちくわのゴマ油醤油炒め
■しっとりおから
■プチトマト
■お煮しめ
■だしまきたまご
■小松菜のお浸し
■玄米ご飯(私)





今日のだしまきたまごは、千鳥ちゃんコラボ桜(≧з≦)b
c0139375_11332384.jpg




c0139375_11333357.jpg










c0139375_11335510.jpg




昨日の晩ご飯



c0139375_1134651.jpg

晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■スモークサーモンのっけサラダ
■アスパラベーコン巻
■バゲット
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-13 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

鮭海苔弁 ✿ クリームシチュー(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_1195023.jpg


1月23日(月)  16/13









今シーズン一番の冷え込み(╹ω╹。)


と言っても、本州に比べたら  へっ って言われそうだけど(;-ω-A)



でもやっとやっと

私も好きな気温になったよ~o(≧▽≦)o



でもね~(´・_・`)
これがまた長続きはしないのよっ


金曜日には最高24℃だって(´-﹏-`;) ツマンナイ








さて、今日のbento


恒例、月曜鮭弁当(・ω・)/


c0139375_11104652.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭海苔
■ねぎ入りだしまきたまご
■白菜の浅漬け
■ほうれん草のおひたし
■根菜類の煮物
■ひじき煮
■花人参と瓢箪の酢漬け
■焼きかまぼこ
■玄米ご飯(私)




正月の残り、冷凍してあったかまぼこは焼きかまぼこに
まだあと1つある; 
ほかにも業務用のがあったな~
そろそろ消費しないと^^;









昨日の晩ご飯



北風ぴーぷーでなかなか肌寒かったので

白菜たっぷりクリームシチュー(*´ω`*)


c0139375_11111523.jpg



晩ご飯Menu

■白菜クリームシチュー
■サラダ
■かぼちゃのサラダ
■ブロッコリーアーリオオーリオ
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-23 11:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

記念日 ✿ クリームシチュー♪





c0139375_11221196.jpg


12月23日(金)   20/17





半袖で寝とったら



今朝











昨日の暑さから一気に気温が下がったので、肌寒いわ


風邪ひかないようにしないと・・・・【´‥_`;*】







昨日の晩ご飯


c0139375_11223974.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■サラダ
■ごはん



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




053.gif


さて、今日は私たち夫婦は結婚記念日デス(♥ˊ艸ˋ♥)



久しぶりに映画館で映画を観て
そのあとは、居酒屋でかんぱ~い068.gif してきます(≧ω≦)b




みなさまも素敵な休日をo(≧▽≦)o







幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)







見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-23 11:24 | 洋食 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧