タグ:コラボ企画 ( 2 ) タグの人気記事

足りない色 ☆ ユニロイホーロー鍋で沖縄おでん ☆ 超スーパームーン♪





c0139375_11244283.jpg


11月14日(月)  29/22





平年より高め高めって・・・・・


他府県とのこの差は なに? (,,Ծ‸Ծ,,)

c0139375_1125699.jpg


断捨離しながら、半分は衣替えしたけど
仕事着は今日もかりゆし(半袖)です(´ヘ`;)


沖縄って (ㆀ˘・з・˘)おしゃれを楽しむ時間もありゃしない






今朝、夫が私の肩を叩いてのひとこと


「今日仕事休み?」




( ☉_☉)






Σ(‼❍ω❍‼)  







((◎)_(◎))



飛び起きた!!


"く(""0"")>なんてこった!!”


30分も寝過ごした~~>y<;)
ごはんがないから、いつもより早めに起きるはずだったのに・・・



(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

あわてぃ はーてぃー(大急ぎ)米をとぎ、

強火でGO!

c0139375_11275371.jpg

我が家はいつもお釜でごはんを炊いています(*^^)




今日のbento


ご飯を炊いている間に青菜を湯がいて、後は常備菜を詰める!


作りおきして良かった~~(っ´ω`c)
炊きたてごはんなので、あえて鮭フレークは別添えに。


しかし・・・、色が青っぽく変(・_・)…

c0139375_11284023.jpg

何枚写しても青っぽい

(。-ˇ.ˇ-。)色が足りないからね


黄色・・・





つぼ漬けをおいてみた ´・∀・`


(๑˃̵ᴗ˂̵)و色が変わった
カメラは手動ではなんの補正も行わず、自然光で撮っただけ
カメラが自動補正しているんだと思うけど
黄色をちょこっと乗っけただけでこうも変わるんですね^^


c0139375_1129124.jpg



今日のお弁当Menu

■れんこんと人参のきんぴら
■焼き鮭のフレーク
■ひじき煮
■大根の皮のきんぴら
■アスパラ菜のお浸し
■梅干し&つぼ漬け



葉野菜が高い中、小松菜やほうれん草よりも少々安かったので買ってみた
初めて食べる野菜
アスパラ菜


これ 美味しい (@ρ@)








c0139375_11304285.jpg



CRAFT(動画で買えるECサービス)とのコラボ企画 第2弾
以前にもご紹介した世界一軽い鋳物ホーロー鍋

ユニロイのホーロー鍋を使って 昨日の晩ごはん


c0139375_11315888.jpg



晩ご飯Menu

■沖縄おでん
■白菜キムチ(画像なし)
■茹でオクラ(画像なし)




沖縄おでんに欠かせない 足てぃびちやチマグ(豚足)
c0139375_11323710.jpg

レタスも外せません(*^^)v


c0139375_1133337.jpg


ユニロイ HP

動画で買えるECサービス.「CRAFT」はこちら







さて、今日は満月です。
1948年以来、68年ぶりに満月が地球に大接近するという
超スーパームーンです。
見かけの大きさが直径で約14%、面積で約30%も大きくなるとのこと。

月が地球に最も近づく時刻は20時21分。
その後、22時52分に満月を迎えます。

天気予報では全国的に雲が広がるもよう;;
次に超スーパームーンになるのは18年後だそうですよ

雲の切れ間からでもいいからぜひ観たいものです。(♥ˊ艸ˋ♥)








幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-14 11:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

世界一軽い鋳物ホーロー鍋 ✿ チキンのチリトマト煮込み♪





c0139375_1637420.jpg


10月30日(日)  28/24





うそ (゚ω゚;)!  あり得ん









あり得ん ΣΣ(°Д°;)









あり得ないでしょう~~~(TДT|||)




何がって?

昨日の日本シリーズですよ・・・・


生観戦できなかったんですぅ~(´A`*)・゚。
沖縄の地上波では放送されなかったんですよぉ~

あり得ないでしょう 
٩(๑`ȏ´๑)۶// もう~~楽しみにしていたのにぃぃぃ~~。


(´・_・`)仕方なく、スマホで速報みてましたよ。
いい試合だったみたいですね。テンション↓



せっかくだから、男子フィギュアスケートの羽生君を応援しました。
4回転を失敗しちゃってSPは4位になっちゃったけど、
今日はフリーで頑張って挽回してほしい。







さてこのたび、CRAFT(動画で買えるECサービス)とのコラボ企画にて、

世界一軽い鋳物ホーロー鍋のご紹介です(*’ω’*)

c0139375_16393997.jpg


このお鍋を作っているのは、三条特殊鋳工所
職人たちが世界最軽量に挑み続けたどり着いた世界、
このお鍋は三条特殊鋳工所でしか作れないお鍋です。

c0139375_16402984.jpg

シンプルでスマートなデザイン、そのまま食卓に出すのもおしゃれですよね(#^.^#)

c0139375_16403971.jpg

こんな風に取っ手にお鍋が立てかけられるので、場所を取らずに便利^^

色はネイビー、ホワイト、マットブラック、サクラの4種類です、
サイズもいろいろあります。サイトをご覧になってみてね^^


ユニロイ HP

動画で買えるECサービス.「CRAFT」はこちら






さて、そのユニロイのホーロー鍋を使って 昨日の晩ごはん


c0139375_16413679.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンのチリトマトソース煮込み
■サラダ




我が家の定番
チキンのチリトマトソース煮込みのレシピはこちら(‘ω’)ノ
c0139375_16415036.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-30 16:42 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧