タグ:スイーツ&パン ( 55 ) タグの人気記事

あぢぃ(~Q~;) ✿ ぶらんち♪






c0139375_160495.jpg


10月16日(日)  31/25









なんなのよ この暑さ (,,Ծ‸Ծ,,)



昼過ぎ、買い物に出かけたら

この気温でっせ ι(´Д`υ)アツスギ

c0139375_160273.jpg



(´-﹏-`;)また夏日に戻ったじゃん



いづになったら いづになったら・・・・(இдஇ; )








さて、今日のぶらんち

c0139375_160489.jpg


コロッケバーガー


c0139375_1605681.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-16 16:01 | パン&スイーツ | Comments(20)

ぶらんち♪

 



c0139375_13561951.jpg


5月21日(土)    29/24







今日は朝からすごく蒸し暑い、午後から雨も降りだして

梅雨らしいお天気だ (・ェ・`i)








特に書くこともないから・・(;’∀’)


今日のぶらんち行ってみよ!







c0139375_13571658.jpg


ぶらんちMenu

■ミックスサンド
■アールグレイ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-05-21 13:58 | 洋食 | Comments(20)

とんだ日曜日(ъ_ъ。),,,,






4月10日(日)  26/22







ある施設へ用があり、出かけたら駐車場がいっぱいだった。
施設のすぐ隣が1台空いたのでそこに駐車したら
私のすぐ後ろぎりぎりに、家族連れの車が駐車した。


「あの~ こんな止め方されたら、私が出られなくなるんですけど・・・」 ( ఠ_ఠ )

「用事はすぐに済むから、ちょっとだけ止めさせて」と運転手のお母さんらしき人が言った。



仕方ないな~(˘・з・˘)
もし私の方が先に済んだら、すぐに出られないじゃないか・・・・

などと内心そう思いながら施設内へ






しばらくして、用を済ませた私が駐車場へ行くと、

なんと 私の車がない!(ง°̀ロ°́)ง


なんで (; ゚д゚) なんで??



(┼д┼;)半ば泣きそうになりながら、近くにいた警備員に問うと
私の車を別の場所にレッカー移動したという



はぁ (。ŏдŏ) ?
移動するなら あの家族連れの車でしょ

と思いながら自分の車を探していたら
私と同じ色の車が隣の駐車場にあった、
ほっ(-。ー;)


なぜか鍵が開いていた、なんで(´¬_¬)?
ぼやきながら、後部座席に荷物を乗せて乗り込んだら
なんと この車は私の車ではなかった。


ええ~ (╯•ω•╰) 私の車はどこ?



バッグや荷物を残したまま、少しうろうろしていたら

げげっΣ(゚Д゚)
私の車に似た車が 私の荷物を乗せたまま発車して出て行ってしまった。



うっそ~~(ʘдʘ╬)


もうパニック! 
バカバカバカ なんで荷物を乗せたままにしたんだ 私 :;(∩´﹏`∩);:



財布もなければ携帯電話もない

あの車の運転手が気が付いて戻ってきてくれないかな~(;◞‸◟) ドキドキ・・・


しかも、なぜか私の車は依然として見つからない。



(。í ω ì。) 茫然と立ちすくんでいたら・・・  その時































( ´。•ω•。` ) パチッ


目が覚めた。 





はぁ~ 夢だった。。゚(´つω•`。)゚。

ほっとしたのもつかの間、慌てて時計を見たら、7:15



うわっ~~ ヤバイっΣ(°Д°υ)
遅刻する~弁当無理かも・・・


。゚p(;′□`A)慌てて起きようとしたら 昨日の事が走馬灯のように頭を駆け巡り・・・・





( ゚_ノ゚)…ン?  待てよ


今日は日曜日じゃん ( ;∀;)?






(;´ρ`) とまぁ朝からなんだかどっと疲れた日曜日でありました
しかし、リアルな夢だった。





そんな日曜日、 気を取り直して さ~( `―´)ノ

c0139375_161473.jpg



おからを使って ナチュラルケーキ作ってみた 

c0139375_161583.jpg


バナナとおからが入った 甘さ控えめのブラウニー 
ひと休み ひと休み(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-10 16:06 | パン&スイーツ | Comments(23)

Happy Halloween♪






c0139375_1524636.jpg


10月31日(土)    25℃ - 24℃






時より小雨が降ったりするが、そんなに暑くもなく まずまずのお天気。(๑'ᴗ')

今日はあちらこちらで、ハロウィンのイベントが行われるようだ。



それにしても、ハロウィンって日本でもかなり定着してきましたよね~。
なんかもう子供だけでなく、大人も仮装して楽しんだりしてますもんね。








さて、娘と夫は今日も仕事なのでちょちょいと 1品弁当(^、^“)

c0139375_1531863.jpg






せっかくの土曜日だし?  
私はかぼちゃのマフィンを焼いてみました。 超テキトー(;^ω^)だけど

c0139375_1533741.jpg


かぼちゃたっぷり♪







みなさんも素敵な週末をお過ごしください~!(^^)!


c0139375_1535446.jpg







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-31 15:07 | お弁当 | Comments(21)

ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪






c0139375_14344483.jpg


7月26日(日)  のち    32℃ - 28℃





結局・・・・・、



台風対策する必要もないくらいの風でした。
雨も全然降らなかったし・・・・(ー∀ー;)ヤレヤレです。


しかし、直撃した奄美大島は大変だったようですね、
コンパクト台風だが、やはり侮れない。



こちらは夕方にはすっかり風も治まっていたので、
朝 非難させた植物たちをまた出してっと・・・  はぁ~



台風後の夕焼けもきれいだったよ。
c0139375_14354095.jpg



台風に振り回されたやれやれの週末だったが、片付けも終わってすっきりしたところで
本日のブランチ


ホットドッグと
c0139375_14355840.jpg


ゴーヤーツナマヨのポケットサンド。
c0139375_14361177.jpg

過日作ったポケットサンドは パンは焼かずにそのまま挟んだのだが

今回は軽くとトーストしてからカットして挟んでみた。

全然こっちのほうが挟みやす~い と思った。(*^pq^)





さて、ポリ袋でできる簡単技の梅漬けはあれから約1カ月・・・

良い感じに漬かってるぅ~( ゚ー-゚ )
c0139375_14373597.jpg

レシピでは、2~3か月たてば味が落ち着き、1年くらい経つと、まろやかになるというが、


早く味見してみたいな~(*´~`*) 干して梅干しにもしてみたいのよ。




そして常備菜作りはっ



c0139375_14381095.jpg

肉じゃが


c0139375_14382269.jpg

柴漬け(1週間くらい経ったもの)


c0139375_14383538.jpg

花にんじんのかつお麺つゆ煮


c0139375_14384943.jpg

エリンギとブロッコリーの芯のガーリックベーコン炒め


c0139375_14385930.jpg

塩茹でしたブロッコリーとひじきの煮物

茹でてしまうとあまり日持ちしないブロッコリーは半分は冷凍に。


以上



c0139375_14391497.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-26 14:43 | その他 | Comments(18)

痛みのメカニズム ✿ Pizza-toast♪






c0139375_166415.jpg


7月12日(日)   時々     31℃ - 26℃





ベランダもやっときれいに片付いた~。o(´Д`*)o



はぁ~ せっかくの土日がつぶれてしまったが、土日だからこそできた大掃除。

気になる11号がまだいるが、だいぶ勢力も弱まってきてる感じ?


もうしばらく、台風は勘弁願いたい。(・ェ・。`





さて、日本人の国民病といわれるほど多くの人が経験している腰痛

特に40~60歳代の中高年に多く、ストレスや病気によるものまで様々だが、
全て合わせると日本人の成人90%が一生に一度は腰痛を経験しているそうだ。


かく言う私も今ちょっと腰を痛めているが、
昨日、たまたま夜中 NHKを見ていたら、腰痛についての番組予告があった。


あなたのその腰痛、「腰」ではなく「脳」に原因があり?

びっくりです、
腰には異常がなく どうも脳のある一部が衰えて腰痛だと勘違いしているというのだ。


その番組は今日の夜9時から放送されます。
興味のある方はご覧になってみてください。

NHKスペシャル  腰痛・治療革命
今日 午後9時~9時49分






ベランダもすっきりしたところで、遅めのお昼ご飯


昨日、彼女のところでピザを見たら 無性に食べたくなってね((๑→ܫ←๑))

でもピザクラフトはなかったので、厚切りの食パンで (*^^)v 

ヽ(*´∀`*)ノわ~い 久しぶり~♪




今日のブランチ


c0139375_169469.jpg


今日のお弁当Menu

■厚切りパンでピザトースト
■コーヒー
■プラム

 



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-12 16:11 | その他 | Comments(20)

BLTOサンドイッチ♪






c0139375_15362615.jpg


7月5日(土)     33℃ - 29℃





あれれ(๑゚ヮ゚๑)?

昨日のみなさんのコメント見たら URL入りでも大丈夫そうですね。

直ったかな? 


ご迷惑をおかけいたしました。 (-人-)






それにしても本州は相変わらず 雨模様ですね。


こちら、風は強いものの今日もめっちゃ暑いです

水シャワーを浴びても 汗だらだら


 止まりません。




なんで私ってこうも汗っかきなんだろう 



よく 汗っかきは、代謝が良いのよって言われます。



でもね、実はそうとも言えないようなんです。(´・ω・|||)






汗っかきだから、代謝が良いは勘違いである7つの理由




2つ 3つ あてはまるし?・・・ (ー∀ー;)







さて、そんな暑い日のブランチ


c0139375_15373928.jpg


■BLTOサンドイッチ
■プラム
■ジンジャーエール



c0139375_15404683.jpg

ベーコン レタス トマト オニオンでした~ ٩(๑ˆOˆ๑)۶


ごちそうさま(ノ≧ڡ≦)







げっ  (°Д°;)



台風3つになってるし・・・ (≧σ≦)

c0139375_1538964.jpg







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-04 15:41 | Comments(30)

薔薇のアップルタルト♪







c0139375_1614236.jpg


1月12日(月)    晴れのち曇り      18℃ - 14℃








昨日は、みなさんの温かいコメント、

そして姪っ子へのお祝いメッセージをありがとうございました✽.。.:*(´Д`嬉).。.:*✽


心より感謝いたします <(_ _)>











今日も良いお天気、最高の3連休でした。 (๑^∇^๑)

3連休最後の日は 私には珍しくおうちでスイーツ作り^^



最近 よく見かける薔薇のアップルパイ、以前から作ろう~っと思っていました^^

しかし、私の行くスーパーにはあいにく冷凍のパイ生地が見当たらない・・・・

急きょ タルトに変更~




c0139375_1614596.jpg

焼き立てにつき、まだ型から外せません^^;


参考にしたレシピは こちらです^^

タルト台は市販のビスケットを使った 焼かないタルト台です^^




赤いリンゴとセットになっていた王林でも作ってみたのだが・・・・


c0139375_16152525.jpg


これが、勝手に皮がはがれてしまうので 難しい^^;



ほか カスタードクリームが余ったので 一口大のタルトも作ったど~~ (^.^)

c0139375_16155831.jpg







昨日の夕焼け空

c0139375_16161143.jpg

17:30を回っているが まだ日が高い、だんだんと昼の時間が長くなってきた。





さっ 晩御飯の支度でも すっか・・・






c0139375_16165498.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2015-01-12 16:20 | その他 | Comments(23)

3時のおやつ ☆ 適当が妙に旨い´~`♪








c0139375_16334221.jpg



11月30日(日)    曇り時々晴れ のち雨       28℃ - 22℃





明日から12月だっつぅのに









この気温 (- O -;)



c0139375_1635354.jpg


沖縄はまだ夏ですよ  夏 (-′д`-)はぁ~






そんなちょっと暑い中、今日は朝から 植え替え、種まきなど
庭仕事・ベランダ仕事に励んだ。





昨日の夕方、またまた思い立って 
バナナケーキを焼いたので、珈琲とともに、3時のおやつ!^^


c0139375_16354632.jpg



ホットケーキミックスを使って めっちゃ簡単っ

適当に作ったけど(*’-’*)美味しい~


c0139375_16355796.jpg





10月に出張&旅行で北九州で拾った、紅葉や銀杏の落ち葉

メモ帳に挟んで押し葉にしてありました。

沖縄にはない紅葉、貴重です~ (^‥^=♪ルン


c0139375_16362660.jpg









昨日の晩ご飯




c0139375_16364475.jpg


お友達のブログ巡りをしていると、カレーを食べてらっしゃった方が多かったので触発された。


ナンは、業務用スーパーで冷凍ものが安かったので (*^^)v




カレーは冷蔵庫、冷凍庫にある細切れ肉(豚とチキン)や野菜を使用。


c0139375_16371244.jpg

にんにく生姜、カレー粉で炒めて、スパイスも適当、
ルゥが足りなかったのでジャガイモをすりおろしてとろみ付け。

見た目は大したことのない、適当カレーだが、なんか旨い(゚д゚)




「今日のカレーは 美味しいな~」 と3回もお代わりしたブルース。

違いが分かる男 ´∪`*)



でも 適当に作ったからもう二度と出せない味^^;





ごちそうさま(^人^)




c0139375_1637482.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-11-30 16:41 | 洋食 | Comments(21)

手作りバーガー弁 ☆ 息子のイチオシ♪






c0139375_11461214.jpg




3月31日(月)    晴れのち曇り      22℃





弥生3月も 最後・・・・ 早いな~ ほんと。





本州は本格的な春へ

そして 沖縄はこのまま夏めいてくるのかな~ と思っていたが

週末には全国的に寒の戻りがあるようですね。



〃 ̄ー ̄〃 まだ夏は来ないでイイヨ









さて、昨日 2次発酵中だったパン。

c0139375_11465591.jpg





c0139375_1147680.jpg

やはり くっついた^^; 恥ずかしい焼き上がり `(~д~*)、



 ほんと私って雑よねぇ~ (´ε`;)



でも味は グ~よd(。ゝω・´)
20個くらい焼いたけど、旨い旨いと1/3は息子が食べよった。^^





c0139375_11472941.jpg


v(o´ з`o) 食パンも焼きましたヨ (HBが・・・(笑)。






さて、今日はその手作りパンで ハンバーガー弁当~~。 (o゚з゚o)ノ





c0139375_11474474.jpg



今日のお弁当Menu

□ ハンバーガー
□ ベーコンチーズバーガー
□ いちご&たまたま









ハンバーガー
c0139375_1147532.jpg




ベーコンチーズバーガー
c0139375_1148071.jpg










昨日の晩ご飯





c0139375_1148926.jpg



晩ご飯Menu

□ 石焼きビビンバ
□ キャベツと韓国海苔のサラダ







出ました ヽ(∀´)ゞ


息子のイチオシ 石焼きビビンバ   レシピ





(*´∀`)野菜もたっぷり食べられるこの韓国料理、 美味しい嬉しいメニューです! 





いよいよ今日は 息子と一緒の晩ご飯もラストだ・・・。 (*´し`)





c0139375_11483293.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-03-31 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧