タグ:スイーツ&パン ( 55 ) タグの人気記事

真夏の夜のジャンクフード♪






c0139375_14324191.jpg





6月9日(日)     晴れ時々曇り       32℃




他府県の雨は いかがですか?

空梅雨が続いているようだけど、南の海上には台風3号が発生しましたね。


来週にも影響が出てきそう・・・



いよいよ台風シーズン到来か。(-。ー;)







沖縄は予報が外れて 今日も夏空。


c0139375_1433116.jpg


真っ青な海が見えます。 慶良間諸島もくっきり♪



でも、時々怪しい雲が広がって
いきなり ば~っと にわか雨が降るので、安心して洗濯ものが干せないんじゃ(+`ω´+)。




そんな日曜日の朝、

お隣さんの屋上でなにやら話し声が聞こえてきた。(お隣さんの屋上と我が家のベランダは同じ高さ なのでよく見える 聞こえる


太陽高熱の話をしていた、
どうやらお隣さんは太陽光パネルの設置を考えているようす。

営業マンの一人の話によると、「沖縄は全国と比較すると日照時間が短いんですよ」 とのこと。

設置しても元を取るまでに少々時間がかかるということでも言いたいのだろうか?





そう実は、沖縄は快晴と呼べる日も少ない。
全国平均は26日。最も快晴日数が多いのは埼玉県や宮崎県で58日。
そして年間8~9日と 10日にも満たない。




沖縄って、意外にも晴れの日が少ないんですよ。
海に囲まれていて雲が発生しやすい島国ならではの特徴なんだろうね。













それにしても暑い・・・  (;´Д`A ```   夜も寝苦しくなってきたよ。 (最低気温27℃)




そんな真夏の夜は なんだかジャンキーな食卓 (〃^^〃);


週末の弁当もハンバーグだったのだが・・・またですか またですよ(^_^;




c0139375_14351546.jpg



Menu

□ ハンバーガー
□ ポテトフライ
□ いちご








c0139375_14345991.jpg

合びき肉に牛ひき肉を混ぜて 若干牛肉が多めのひき肉でハンバーグ作り。
ベーコンも焼いて、厚めに切った新玉ねぎやトマト、アボカド、レタスたっぷりd(ゝω・´○)♪



断面はこんな感じ。

c0139375_14354290.jpg


野菜たっぷりなので 味もあっさりよん。



フライドポテトに まだお安い いちごも添えて。




家族は 今日はなんで~?
と言いながら 喜んで食べていた^^



アメリカ~ンな晩ごはん  たまにはこんな日もイイネv(o´ з`o)



c0139375_14354180.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-06-09 14:41 | 洋食 | Comments(15)

肉巻きアスパラ弁当 ☆ ミートソース・スパゲッティ♪






c0139375_1331265.jpg





5月20日(月)      曇り        26℃




                   





今日は、梅雨前線の活動が弱いらしい。


嬉しい、(*´v`*) 久しぶりに太陽が顔を覗かせているよ。


そのわりには最高気温も26℃と そんなに暑く感じないし。











さて、映画界注目の祭典「カンヌ国際映画祭」がはじまったが、テレビも盛り上がっていますね~。


今年はスティーブン・スピルバーグ氏が審査委員長を務めるし、
他の審査員たちも豪華な顔ぶれよね~。
審査員のひとり、ニコール・キッドマンは、
「スティーブンと2週間も一緒にいられると思って、引き受けたのよ!」と、就任理由を明かしている。


日本人としては17年ぶりに審査員を務める河瀬直美監督いるし、
世界中の2000~3000本の映画の中から、わずか20本前後しか選ばれない狭き門、
最高賞パルムドールを競う長編コンペティション部門に、
日本人監督の作品が2本も入っているんだから、日本勢の存在感も大きな今回の映画祭。



先に上映された「そして父になる」では約10分間にわたるスタンディングオベーションだったし、
これは期待しちゃうわ~。

三池氏の「藁の楯」も今年有数の傑作と言われているだけに期待大。



26日の夜が楽しみである。 (・∇・o)













今日のbento



c0139375_1343191.jpg



今日のお弁当Menu

□ 肉巻きアスパラ
□ ゆでたまご
□ にんじんしりしりー
□ 残り野菜の浅漬け
□ プチトマト&茹でブロッコリー







期間限定、冷凍アスパラがお買い得だった。

ここ数年、冷凍アスパラでも500g入りが500円弱と高めなのよね。
248円だったので、すぐに売り切れていたよ。

みんなアスパラが好きなのね^^





残り野菜の浅漬けは
セロリ、大根、にんじん、キャベツなどを千切りにして軽く塩もみしたら、塩昆布と和えるだけ。















昨日の晩ご飯



c0139375_135622.jpg



晩ご飯Menu

□ ミートソース・スパゲッティー
□ ゆでたまご
□ ブロッコリーとプチトマトのサラダ
□ いちご











c0139375_1351290.jpg

□ ミートソース・スパゲッティー

玉ねぎ、にんじんたっぷりです。






c0139375_1352231.jpg

□ いちご

去年の暮れからだから、もう約半年
ほんと今シーズンはいちごを長く楽しんでいる。

今回も さがほのか。







頂き物のさつまいもがたくさんあるので、スイートポテトを作ってみた。


c0139375_1353777.jpg


さつまいも・・・・・・・・500g
砂糖・・・・・・・・・・・50gくらい
はちみつ・・・・・・・・・大さじ2
卵黄・・・・・・・・・・・1個分
黒ごま・・・・・・・・・・少々



一口 プチサイズのスィートポテト、

c0139375_1355153.jpg


熱々も美味しいけれど、冷蔵庫で冷やしても美味しいね^^ (残りは保存中~)





c0139375_1355883.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪







突然ですが・・・、ブログ名変えました。

ヽ(;▽;)ノすまぬ
リンクされている方、お手数ですが変更のほどよろしくお願いします。m(_ _)m

** mana's kitchen **







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-05-20 13:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

ピクニック風おむすび弁当 ☆ ハロウィンレシピコンテスト♪






c0139375_11513818.jpg




10月12日(金)    晴れのち曇り     28℃








予報は曇りマーク1つだが、今太陽出てま~す ( ̄▽ ̄)


やっぱり青空は嬉しいねぇ~  (*´v`*人)・:*:・。




他府県はもうすっかり秋深し・・・・ ですね。

最低気温が20℃以上あるのは 沖縄だけだもんな~~

お友達の所では 一桁台って所も増えてる。




明日は全国的に一段と冷えるみたいですよ。 彡(-_-;)彡
風邪をひかないように気をつけて下さいね。









さて、気になる台風 21号はフィリピンの東でほとんど停滞中。


まるでどこに行こうかと悩んでいるように見える・・。 (*'Ι')
(台風に意志があるわけではないけれど・・・・)





・・・と言うわけで、今週末は穏やかに過ごせそうだ。 ( ̄。 ̄;)











今日のbento

c0139375_11523595.jpg



今日のお弁当Menu

□ おむすび3種
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ インゲンのベーコン巻き
□ プチトマト







今日はピクニック気分で おむすび弁当よっ  (*´ェ`*)v


と 言っても事務所で食べるんだけどね^^;






c0139375_1153117.jpg

■ ツナそぼろ

ツナ・・・・・・・・・・・・・小1缶
砂糖・醤油・・・・・・各大さじ1/2

☆ フライパンにツナ缶を汁ごと入れ、砂糖と醤油を加えて火にかけ、
  汁気がなくなるまで煮詰める。













9月の終わり頃から雑貨屋さんやスーパーなど、どこもかしこもハロウィン色に染まっている。

沖縄でも仮装パーティなどイベントもあったりして、年々盛り上がっているよなぁ~。

みなさんの地域でも何かイベントがありますか?




今、 レシピブログさんでは ハロウィンレシピコンテストを開催中ですよ。(o゚з゚o)ノ


c0139375_11532478.jpg


材料にかぼちゃを使ったレシピなど、ハロウィンにちなんだ見た目のレシピなどを募集中~♪


ブログをお持ちでない方も参加できますd(`ゝc_・´)゚






コーナーでは、私の数少ないスイーツレシピから、パンプキンドーナツをご紹介させて頂いています
他にも楽しいお料理が満載です、良かったらご覧になってみて下さいね~(・∀・)ゞ


 ハロウィンレシピコンテストd(^∀^)b













昨日の晩ご飯



c0139375_1154658.jpg



晩ご飯Menu

□ 骨付きチキンのチリトマト煮込み
□ リーゾ
□ サラダ
□ トルティージャ
□ 葡萄








もう見飽きてるやろ? (^m^)ゞ

我が家の定番中の定番料理。

骨付きチキン1kgで ¥398だったんだもん。  これは買いでしょう~



c0139375_11543092.jpg

□ 骨付きチキンのチリトマト煮込み レシピ



c0139375_11545338.jpg

ご飯ではなく リーゾを添えてみました。

リーゾはお米の形をしたショートパスタ、プチプチとした食感がおいしい^^

トマトソースと絡めながら 旨~い ( ̄~; ̄)




c0139375_11551665.jpg

□ トルティージャ

チキンの煮込みにはよく作る。

レシピ はこちら (^^)/




デザートは頂き物の 葡萄。




葡萄

この字、みなさんはすんなり書けますか?





先月だったか、ラジオでも話題になっていたんだけど、

今や、PCや携帯のメール機能を常用する時代でしょう、
漢字を正しく書けなくなったと感じている日本人は実に66%以上に及んでいるそうだ。


文化庁の行った世論調査によると、
一番ひどく漢字が書けなくなっている年齢層は40-50歳だそうで、
その8割が漢字を手書きする際に正確さに自信がもてないと答えている。


私もその一人。σ( ̄∇ ̄;)


ほんと文字書かなくなったもんな~





ちなみに 読めても書けない漢字


5位は、 林檎(りんご)


4位 蒟蒻(こんにゃく)


3位 葡萄(ぶどう)


2位 檸檬(れもん)




そして 1位が







薔薇(ばら)でした。





さて、みなさんはいくつ書けるかな?

うう~~ 私はどれも書ける自信はないわ f^_^;



漢字って興味を持つと面白いんだけどね~






c0139375_1159468.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-10-12 12:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

中秋の名月 ☆ かぼちゃの月見団子♪






c0139375_1337026.jpg





10月1日(月)      晴れ     27℃








今日から10月ですね。

台風に翻弄された9月、この10月は穏やかな月であって欲しいのだが・・・・






一難去ってまた一難。





大きな爪痕を残した台風は去り、今日も台風一過のきれいな青空が広がっているが
そのきれいな青空に、とうとう物騒なものが飛んできた。





オスプレイ



普天間基地は私の職場からほど近いが、すでにこの近辺からも
「オスプレイが飛んでいるのを見ました」との声がラジオに寄せられている。


尖閣諸島問題があるだけに、正直とても複雑な思いで見ている。

しかし、こんな風に沖縄の市街地上空も飛ぶオスプレイ。

沖縄県民がどんなに反対運動をしても、
今後オスプレイは沖縄に配備して飛び続けることになるんでしょう?




台風は去っていってくれるけど、これはずっと居続ける。



岩国基地にオスプレイが配備された時、
岩国基地近辺の住人が、あるテレビのインタビューに涙ながらに応えていた、




「基地がある故の苦しみが分かりました」 と・・・・




この島に住んでいる住人の声は結局、何も届かない。











今日のbento

c0139375_13382282.jpg



今日のお弁当Menu

□ ミートソース レンチン茄子添え
□ ゆでたまご
□ ゆでブロッコリー
□ プチトマト







昨日、朝から1日台風の後かたづけに追われたせいか、今日は全身筋肉痛である。(´ヘ`;)


弁当も作る気ゼロ。
冷凍保存してあったミートソースがあってほっとしたさ。 ε-(´・`)









それにしても、台風ジェラワットの残した爪痕は大きい。


息子の通う学校でも、部室の屋根が吹き飛んでいる所もあったそうだし、
知人の家ではプレハブが倒壊し、車はフロントガラスも割れたらしい。


今朝、出勤道路を走っていたら、街路樹が折れている場所やら信号機が曲がっている場所、
標識が根こそぎ倒れている所もあり、強風の猛威を改めて痛感。

主要道路国道58号線の数カ所ではまだ停電しており、警察官が誘導していた。



我が家は数時間の停電で済んだが、今だ3万件以上が停電しているのだそう。
最近はオール電化の家も多く、水やガスも使えずとても大変な思いをしているようだ。



全貌はまだ見えないが、大変な被害総額になるだろう。








そんな猛烈な台風でも  ちみはなんて強いのだ!o(@.@)o



我が家のシークヮーサー


c0139375_13385744.jpg

台風で落ちてしまった実だが、枯れ葉のクッションに守られて
傷が付いてしまったものは意外と少なかった。


まだ木についている実もたくさんあるのよ。d(*´ェ`*)
こんなに猛烈な台風にも実が落ちないシークヮーサーって、本当に強い!


愛しのシークヮーサー  (*´ω`*人)・:*:・

c0139375_13392035.jpg













昨日は、台風の後かたづけで疲れているだろうからと、
自分たちで焼いて食べられる焼肉にしようと、夫が肉代を出してくれた^^


よって 焼肉~~~~



c0139375_13402751.jpg

あいにく写真は撮れなかったので 画像は以前のもの。
考えたら おうち焼肉もこの日以来かも  3年ぶり(゚ー゚;)?



c0139375_13405231.jpg

焼き画像は 昨日のものだよ^^  ジュージュ~~♪♪

ダイエット中に危ないけど、疲れた体に ビールと焼肉 旨旨だった~。 f^_^;







その夜・・・・・・・

空にはこんなきれいなお月様。


c0139375_13412045.jpg



台風の速度が速まったおかげで、中秋の名月を拝むことができた。


こんなもの作ってみますた(o゚з゚o)ノ



c0139375_13413822.jpg







c0139375_134151100.jpg


□ かぼちゃの月見団子

■材料(15個分)

かぼちゃ・・・・・150g
白玉粉・・・・・・150g
水・・・・・・・・・150mlくらい

a)
きな粉 2対1 砂糖




■作り方

1 皮を剥いて細かめに切ったかぼちゃを耐熱容器に入れて
ふんわりラップし、電子レンジで3~5分加熱してつぶす。
2 白玉粉と水は様子を見ながら加え混ぜ合わせたら1のかぼちゃも加え
さらによく混ぜ合わせ、15等分に分けて丸める。
4 お湯を沸かし 2を茹で、浮いてきたら1~2分茹で、冷水に取る。
器に盛り合わせ、a)をつけていただく。


c0139375_13415814.jpg











台風接近で見られなかった方のために、 きれいなお月様 どうぞ~~ (^^)/


c0139375_1342934.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-10-01 13:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

最高の海日和 ☆ キャベツたっぷりホットサンド♪







c0139375_14292445.jpg




ブランチ

□ キャベツたっぷりホットサンド
□ アイスコーヒー
□ オレンジ









9月9日(日)     晴れ      32℃








週末土日ともに、晴れマーク1文字。

ようやく秋を感じたかと思ったけど、 真夏日です。



暑いです(;´▽`A``







そんな日曜日のブランチ


c0139375_14301195.jpg

□ キャベツたっぷりホットサンド

これまた我が家では定番ホットサンド。



■ 作り方
キャベツは1人分でも2~3枚使うよ。 たっぷり♪
それとお好きなウインナー、 魚肉ソーセージなんかでも良いです。

ざくざくと刻んだキャベツを斜め切りにしたウインナーと炒め、辛子マヨネーズ味付け。
トーストした食パンに挟んでいただきます。





あ~ お腹いっぱい (`~;´)



c0139375_14301745.jpg






昨日も晴れマーク1文字で、まさに 海日和でした!


c0139375_1431532.jpg


息子のサッカー会場まで ちょっと遠出したついでに、私は一人ドライブを楽しんできた。


c0139375_1431365.jpg

こんな場所まで遠出も久し振りだ。



場所は ここ。

c0139375_14314611.jpg

勝連半島から 海中道路を渡って 平安座(へんざ)島、宮城島、伊計島へ





海中道路と聞いたら 海の中にある道路=「海底トンネル」? と思う方も多いようだが、

こんな道です d(*´ェ`*

c0139375_14314521.jpg

海中道路は全長約5kmで通行無料の道路。
海に埋め立てて造られた道路で、両サイドには海が広がっており 爽快なドライブコースです。

c0139375_14332920.jpg

本島から浜比嘉島、平安座島、宮城島、伊計島へアクセスする道路として重要な道路である。


c0139375_14323825.jpg

勝連半島とと平安座島の間には浅瀬が広がっていて
昔 まだ海中道路がない時代は、干潮時には徒歩で行き来していた。


c0139375_1432388.jpg

道路沿いには砂浜があり、海水浴やマリンスポーツを楽しんでいる人も多い。


c0139375_14331728.jpg


海中道路の真ん中あたりには こんな船の形をした建物(道の駅)もあります。

c0139375_1434025.jpg





さ~ 平安座(へんざ)島へ

c0139375_14335497.jpg


ここには、沖縄石油基地がある。



空から見ると こんな島々です。(o゚з゚o)ノ




宮城島でちょっと降りてみた。


c0139375_14345618.jpg

海の色がほんときれいだ。


結婚式? ウエディングの撮影をしていました。

c0139375_14354699.jpg



太陽は燦々と 日焼けが怖いが、心地よい風が吹いている。

c0139375_14352938.jpg


何人かウインドサーフィンを楽しんでいたが、みんな女性だったな~。 

c0139375_14362049.jpg

楽しそう。




そして、宮城島から伊計島へ



c0139375_1436245.jpg

伊計大橋。

この橋から眺める海が そりゃもう~最高なのよ!! o(・∇・o)


c0139375_14364982.jpg

どう~? きれいな色でしょう~。(=´ー`)

c0139375_14362597.jpg

透明度もすごいです。 きれいだ~~(ё∇ё)



見て下さい!  この色を。ヽ(゚Д゚)ノ



c0139375_14372368.jpg



飛び込みたい~~((o(> <)o))








そんな思いを胸に、一旦家へ戻り・・・ 夕ご飯の準備  アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ


試合の終わる夕方頃、 また送迎 
と、  実に2往復 約170kmのドライブでしたわ。 (ー。ー)フゥ


でも、たまにはこんな時間もいいわね~~(^¬^)


c0139375_14371948.jpg


最高な 海日和でした!






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-09-09 14:41 | その他 | Comments(27)

キューちゃんHOTDOG  ☆本日のbreakfast ♪





c0139375_13101443.jpg




3月20 日(火)    曇りのち雨     23℃







春分の日、みなさんはどんな休日を過ごしているかしら?


週中の貴重な休み、私はの~んびり過ごしてます。



お仕事って方もいらっしゃるでしょうね。   お疲れ様です。










え~~っと、 (; ̄ー ̄A

昨日のスマホデビューの話だけど・・・・・





あれ、私の事じゃないんですよぉ~~

ラジオで聞いた リスナーのお話でした。(~-~*)




私もきっとスマホデビューしたら あぁなるかも~と
あまりに共感しちゃったので引用したのでした(笑)


ごめんね 紛らわしい書き方して 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`









さて、本日のBreakfastは、きゅうりのキューちゃんを使って
ホットドッグと、和風トーストよ(o゚з゚o)ノ



c0139375_13111258.jpg

□ キューちゃんHOTDOG

■ 材料(2人分)
ホットドッグ用パン・・・・・・・・・・2個
ロングウインナー・・・・・・・・・・・2本
レタス・・・・・・・・・・・・・・・少々
玉ねぎのみじん切り・・・・・・・大さじ1/2
きゅうりのキューちゃん・・・・・・大さじ1/2
ケチャップ・・・・・・・・・・・・少々
粒マスタード・・・・・・・・・少々




c0139375_13112889.jpg


きゅうりのキューちゃんのみじん切りをピクルスの代わりに使ってみました。
ピクルスよりもパリポリっと歯ごたえが良くてなかなか旨いよ~~



c0139375_13114250.jpg








そして もう1品、



c0139375_13115989.jpg

□ キューちゃんと納豆しらすの和風ピザトースト



■材料(1人分)

厚切り山形食パン・・・・・・・・・1枚
納豆・・・・・・・・・・・・・・・・1パック
きゅうりのキューちゃん・・・・・・・・小さじ1
しらす・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・大さじ2
万能ねぎ・・・・・・・・・・・・・少々




c0139375_13124049.jpg

パンの上に 納豆を乗せ、ピザ用チーズを散らし
その上に、きゅうりのキューちゃんのみじん切りとしらすをかけて
オーブントースターでチーズがとろけるまで3~4分焼く。



万能ねぎを散らして、カットすると こんな感じ。

c0139375_13125541.jpg





トーストに納豆って あり?






あり~~~ヽ(・∀・)ノ




やはり これもキューちゃんのパリポリ食感が楽しい1品。
栄養も満点だよ~~d(^∀^)b



c0139375_1313939.jpg


きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-03-20 13:18 | その他 | Comments(17)

BATチーズトースト♪





c0139375_1317398.jpg




1月29日(日)    晴れのち雨?     22℃







土・日とよく晴れてくれて めちゃ嬉しい~(=´ー`)



それにしても本土は吹雪いている所もあると言うのに

沖縄は まるで初夏のようだ。



昨日も最高23℃まで上がりました。(;´▽`A``




c0139375_13173669.jpg

ベランダの多肉ちゃんも太陽の光を浴びてキラキラと気持ち良さそうでしょ?(*´v`*人)・:*:・



洗濯物がよく乾いて と~っても助かったさぁ~(^℃^)v







さて、今日のブランチ


c0139375_13174617.jpg



Menu

□ BATチーズトースト
□ コーンクリームスープ(画像なし)






BLTならぬ、 ベーコン、アボカド、トマトのチーズトーストd(^∀^)b


■ 材料(2人分)
厚切り食パン・・・・・・・・2枚
ベーコン・・・・・・・・・・・2枚
アボカド・・・・・・・・・・・1個
プチトマト・・・・・・・・・5個
ピザ用チーズ・・・・・・適量
マヨネーズ・・・・・・・・・少々
塩・・・・・・・・・・・・・・少々

■ 作り方
1 アボカドは半分に切って、種を取り皮をむいて食べやすい大きさにスライスし、
軽く塩をまぶしておく。プチトマトは半分に。 
ベーコンは1cm幅に切り 軽くソテーする。

c0139375_1318128.jpg

2  厚切りの食パンに、マヨネーズを塗ってその上に1の材料を彩りよく盛り


c0139375_13181421.jpg

ピザ用チーズをかけて オーブントースターでチーズがとろけるまでトーストする。


お好みで タバスコをかけて いっただきま~す(o゚з゚o)ノ



c0139375_13182557.jpg





春のセンバツ

高校野球は出場32校が決まりましたね。
残念ながら、去年に引き続き沖縄からは出場校なし。(TεT)

夏に期待したい。




c0139375_13183937.jpg



晴れて喜んでいるのも束の間、夜にはまた雨みたい・・・


今週は気温差が激しい1週間になりそうだ。




みなさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね。






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-01-29 13:20 | Comments(20)

アールグレイのスコーン  ☆ユニークな当選品、届く♪





c0139375_154115.jpg






最近はコーヒーよりも 紅茶や緑茶を多く飲みようになったな~。

上司が紅茶好きという事もあって、
事務所にはTWININGSのいろいろな種類が常備されているんでね。(o´ з`o)



紅茶好きの方なら「アールグレイ」という紅茶の名前は知っていると思うけど、
どんな種類のお茶なのかご存知ですか?






アールグレイとは、主に、タンニンが少ない中国茶やセイロン茶に
ベルガモットの香料で香りをつけたもの、いわゆるフレーバーティーの一種。


そもそもは、1830年代、
中国に外交使節として滞在していたイングランドのグレイ伯爵が、
中国で聞いた、紅茶に着香する製法をロンドンの紅茶商ジャクソン社に教えたことから始まる。


「Earl」というのは「伯爵」、「Grey」というのは人の名前。

つまり、アールグレイとは「グレイ伯爵」という意味。



ベルガモットには、精神を安定させるホルモンバランスを調整する効用もあるんだって。d(`ゝc_・´)






その香り高いアールグレイとホットケーキミックスを使って モニター最後のレシピは
簡単紅茶のスコーン (o゚з゚o)ノ



c0139375_1554422.jpg




□ アールグレイのスコーン

■材料(直径5cm 6~8個分)

ホットケーキミックス・・・・・200g
バター・・・・・・・・・・・・・・・50g
アールグレイ(ティーバック)・・・・2袋
牛乳・・・・・・・・・・・・80cc


■作り方

1 ホットケーキミックスは冷蔵庫で冷やしておく。
2 ボウルにホットケーキミックスと1cm角に切ったバターを入れて
フォークでバターを潰しながら粉と混ぜ合わせる。
3 紅茶(アールグレイ)の葉も加え、手でぽろぽろの状態にすりあわせ、
  捏ねてひとまとめにする。
4 打ち粉(分量外)をして3の生地を1cmの暑さにのばし、型抜き(コップの口でも)する。
5 天板にクッキングシートを敷き、並べ 190℃のオーブンで20分焼く。







ポン・デ・ケイショに始まり 
かぼちゃとごまの蒸しパンごまパンに スコーンやら・・・・・(どれも砂糖使わず)


スイーツ作りが苦手なこんな私でも σ(-c_,-`。) 
簡単に美味しく失敗なしで作れるんだから、



ホットケーキミックスって ほんと便利やわ~~(〃ω〃)♪


c0139375_1565291.jpg



CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ







昨日は朝からみっちり6時間、草刈りをしたら
もう疲れ果てて、ご飯を作る気力もなし。  簡単に炒飯にしたさ(′ェ`)ゝ


c0139375_1571896.jpg


歳を取ると 筋肉痛が翌々日以降に発生するなんていうけど・・・

いや~私は日頃身体を動かしていないせいか
昨日のうちから もう筋肉痛がきつかったさぁ~。 もしやまだ若いってこと?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


(-ε-)b" チッチッチッ


筋肉痛が遅れてやってくる「筋肉痛の加齢遅延説」とも呼ばれるが、
それって、俗説にすぎず間違いである可能性が高いんだそうよ。


筋肉痛は年齢に関係なく、弱く長い負荷の運動では早く痛みが出て、
強く短い負荷の運動では遅く出る傾向があるんだって。d(・c_・●)




c0139375_1575824.jpg

簡単ナシゴレン

■ 材料 (2人分)
ご飯・・・・お茶碗 2杯
玉ねぎ・・・・・1/2個
ピーマン・・・・1/2個
パプリカ(赤・黄・オレンジなど)・・・合わせて1個分

【調味料】
塩・胡椒・・・・・各少々
醤油・・・・・・・大さじ1/2
ナンプラー・・・・大さじ1/2
(ナンプラーがなければ 醤油大さじ1)
ケチャップ・・・・・・・大さじ2
チリソース・・・・・・・大さじ1/2
サラダ油・・・・・・・大さじ2



お肉も入っていないので、粗挽きウインナーと炒めた。
あれば ひき肉やベーコンなどお好みで加えると良い。








さてさて、
週末に こ~んなものが届きましたヽ(・∀・)ノ


c0139375_1582840.jpg


なんじゃ これ・・・・???r(・x・。)


イヒヒヒ~~ヘ(≧▽≦ヘ)




晩夏の頃、NY旅行をされ  最近まで旅行日記を綴られていたこの方

お土産のプレゼントがあり、応募させて頂きました^^

早い物勝ち! と言うことでしたが
第1候補は血の争いだったようで(笑)
欲張って 第2候補をあげていた私は、このフライ返しが当選したのだ(^皿^)v


c0139375_1592182.jpg

なんともユニークなフライ返しでしょう~~(☆▽-)

ゼイバーズのフライ返し




c0139375_1593751.jpg

Try My Bendy Arms and Legs
私の柔軟な腕と足をおためし下さい。



そう これ つかみ心地がとてもしなやかなの。
しなり具合が良くて すごく使いやすそう~(・∀・)



・・・・nd suction cup feet!
小さい文字、 はて(ё_ё)?  これはどういう意味だ?

お恥ずかしい 単語の意味が分からないので調べました。^^;





suction cupとは 吸盤という意味。


なるほど~~∑('0'*)


c0139375_15102297.jpg

この足は吸盤になっとるんや~~~(‘ ∇‘ )


カワイイやろ~~


c0139375_15103759.jpg


しかし、使うのがもったいない気がする^^;

娘の嫁入り道具にしようかな? (笑)




こ~んな可愛い土産を 
gerogeroさん どうもありがとうございました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.:






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2011-12-05 15:17 | その他 | Comments(21)

ホットケーキミックスで簡単ごまパン♪





c0139375_16513464.jpg




12月4 日(日)    晴れのち曇り     22℃






今日は朝からいいお天気でした~~


朝、5時に起きて息子を送迎したけど、肌寒かった。
初めてトレーナーを着た。


しかし 日中は 夏に・・・・^^;



良いお天気の時にやらなければならないこと!


年末 庭の大掃除!!



夫と二人で、朝からもくもくとこなしました。

実に6時間でっせ 奥さん (~o~;)




あ“~  _| ̄|〇  ちかりたび~ 




でもまだ終わっておりません。 続きはまた来週~ (T▽T;)



明日は筋肉痛間違いなし。 ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・









さっ ホットケーキミックスモニターも締切間近なので

めちゃめちゃ簡単 ごまのパン 作ったど (o゚з゚o)ノ



c0139375_16523769.jpg





■材料(6個分)

ホットケーキミックス・・・・・・200g
白ごま・黒ごま・・・・・各大さじ1
牛乳・・・・・・・・・・100cc
仕上げのごま・・・・・・適量


■作り方

1 ボウルにホットケーキミックスとごまを入れ、牛乳を少しずつ加えて切るように混ぜる。
  粉っぽさがなくなったら、手でこねて丸める。
(粉っぽいようなら牛乳を足してください)

2 1の生地を6等分に分け、丸める。
表面に牛乳(分量外)を塗り、ごまをまぶす。

3 天板にオーブンシートを敷いて、間を開けて並べ、
180度のオーブンで15分焼く。









材料さえあれば もうめちゃめちゃ簡単よ!

しかも30分ほどでできあがり(≧ω≦)♪♪


簡単すぎて パンと呼んで良いかわからないけど^^;


c0139375_16525159.jpg

ほらっ 
ふわふわ~ 美味しい~(*'▽^)ъ♪




c0139375_1653191.jpg


CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2011-12-04 16:55 | その他

かぼちゃと黒ゴマの蒸しパン ☆ 晩ごはん♪





c0139375_1212590.jpg




11月23 日(水)    晴れのち曇り →雨     26℃






勤労感謝の日。
今日はまた暖かいなぁ~と思ったら 最高気温は26℃。


暦の上では、今日は二十四節気の「小雪」。

雪がちらつき始め、寒さが強まり、冬の到来を感じる頃。


なのだが、
北海道以外は暖かいみたいですね。

本格的な冬の到来は12月の中旬ごろらしい。






紅葉は南下して九州あたりも見ごろでしょうか?
きれいなんだろうな~(´∀`)見てみたいな。




私は、天気が良いうちにと、今日も洗濯三昧中~(= ̄∇ ̄=)







さてさて、ホットケーキミックスを使って、大人から子どもまで嬉しいおやつレシピ


今日は、かぼちゃと黒ゴマの蒸しパン


c0139375_1213561.jpg






■材料(直径5cmマフィン型 6個分)

ホットケーキミックス・・・・・100g
卵・・・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・60cc
サラダ油・・・・・・・・大さじ2
かぼちゃ・・・・・・・・・150g
黒ゴマ・・・・・・・・・・大さじ2


■作り方

1 ボウルに卵と牛乳、サラダ油を混ぜ合わせ、
ホットケーキミックスも加えて、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。
2 かぼちゃは1cm角に切る。
3 1に2のかぼちゃと黒ゴマを加え、ざっと混ぜ合わせる。
4 3をマフィン型に均等に流し入れたら、蒸気のあがった蒸し器で
中火で12~15分蒸す。
竹串を刺して何もつかなかったらできあがり♪






ふんわり アツアツ~~


c0139375_12134786.jpg

黒ゴマのプチプチ感と、ほっこりかぼちゃの甘みが優しい蒸しパン。

かぼちゃの甘みだけなので、子供には物足りないかな?^^;
少し砂糖を加えるか、
もしくははちみつをかけて食べると美味しいと思う。d( ゚,_¨゚)

私はそのままで十分美味しゅうございました(~~~、)



CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ





で、昨日の晩ごはん


c0139375_12142797.jpg



Menu

□ 手羽元のガーリックポン酢煮
□ 空芯菜の醤油炒め
□ へちまと椎茸の中華風








c0139375_12145663.jpg






手羽元のガーリックポン酢煮


■材料(4人分)
鶏手羽元・・・・・・・・・12本
にんにく・・・・・・・・・・・・2かけ
酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
はちみつ・・・・・・・・・・大さじ2
業務スーパー濃縮ポン酢・・・・・・・50cc
(普通のポン酢なら・・・・・・・・・100cc)
鰹だし(和風だし)・・・・・・・・・・2カップ

■作り方
1 にんにくは薄切りにする。フライパンを熱したら鶏手羽元を並べ、
中火でじっくり両面に焼き色を付ける。途中でにんにくを加えて炒め、
余分な脂はキッチンペーパーでふき取る。
2 焼き色がついたら、酒、だし汁、ポン酢を加え、蓋をして約20分ほど煮る。
  はちみつ加えたら手羽元を何度か裏返して、まんべんなく煮る。
3 煮汁が少し残る程度になったら 火を止めてできあがり♪





ほらっ お酢で煮るってやつあるでしょう~
ポン酢を使うと便利だね^^。
茹で卵なんか一緒に煮ても旨いだろうな。




c0139375_12151357.jpg

□ 空芯菜の醤油炒め

しゃきしゃきっ!!  また旨いんだな~ これがっ(`~;´)








昨日はと~っても久しぶりに髪をカットし、パーマをかけた。

去年、9月に切って以来だから、もう1年以上も伸ばし放題であった^^;


だって、美容室ってパーマだと時間もかかるし お金もかかるでしょう(TεT
それで放置状態でした(_ _。

とある美容室のチラシが入っていて、昨日まで安かったので
思い切って15cmカットしてパーマをかけました^^

すっきり 軽~(=´ー`)



c0139375_12223213.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2011-11-23 12:28 | その他 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧