タグ:タコライス ( 8 ) タグの人気記事

1年ぶりに美容室(●´3`)~♪ 



参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_15353893.jpg

6月24日(土)  31/27
晴れところにより にわか雨





海老蔵さんの会見を何度も何度もテレビで観ては
もらい泣きしてしまいます。

私の妹も麻央さんと同じ34歳でこの世を去りました。
姪っ子はまだ保育園児でした。
あの時のことが思い出されて、涙が溢れてしまいます。


病気と闘う人って、なんであんなに強いのだろう。
自分がもしそうなったら・・・・?
といつも考えます。

闘病生活を送る本人はもちろん、
周りの家族も本当に辛く大変です。
まだ幼い子がいる中で、どんなに無念だろうかと思うと・・・
どうしても妹と重ねてみてしまいます。

でも、小さくして母親を亡くしたうちの姪っ子たちも立派に成長しました。


「今日からママもやります」
とブログを更新された海老蔵さん、応援します。








さて、今日も家族が仕事なのでbento


ちゃちゃっとタコライス^^
c0139375_15362137.jpg

ついでに自分のもこさえて 1年ぶり(正確には1年と2か月ぶり)に美容室へ。

10cm髪をカットしました。 



スッキリ~(*´∀`)♪



それにしてもι(´Д`υ)アツィー

観測所の気温は31℃かもしれないけど、
車中に表示される気温は これでっせ( ;-`д´-).

c0139375_15364840.jpg


(;´@へ@`)アゥ…



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■shiba_yamaさんへ
海老蔵さんの記者会見を見ては泣き
若い死だけに辛いですね;;
父の姉妹たちとも法事などでしか会わないけど
会えば戦争の話になりますよ。
貴重な話がたくさん聞けます。
■yukiさんへ
お父様も戦火をくぐりぬけてきたんですね。
この平和がずっと後世まで続いてほしいと
願わずにはいられません。
ゴーヤー、ダメですか~
どんな風に食べたのかな?
■pekoさんへ
どこかのお弁当 ゴーヤーデラックス弁当の真似です^^
から揚げとゴーヤーちゃんぷるーって合いますよね。
沖縄に鉄道、実現出来たらどんなに便利だろう。
■きゃふぁにこ♪さんへ
>25℃・45%くらい。
過ごしやすいですね~ 羨ましいです~;
この湿度、どうにかならないかな~(;´Д`)
■misyaさんへ
この平和が後世もずっと続きますようにと
願わずにはいられません、戦争は二度と起こしてはいけません。
曜日の感覚がおかしくなってたのね^^;
私もたまにあるよ~
■ロコモコさんへ
過去の戦争を忘れて二度と同じ間違いを起こさないように
やはり私たちが伝えていかなければならないですね。
■liebekatzenさんへ
世界から戦争がなくなる日は来るでしょうか?
人間同士の戦い、これほど悲惨なものってないですよね;;
あのふりかけ、市販のものですが
6種類の野菜が入っているんです、美味しいよ~^^
■Taeko_samaへ
二度と起こしてはいけない戦争、
戦争をしらない私たちだけど、後世に伝えていかなければいけないですね。
ゴーヤーはカットしたら、キッチンペーパーなどで表面の水分をよく拭いておくと
長持ちしますよ(*^^)v
■サプリメント管理士さんへ
1年に1回、今一度改めて考える日があるので
これを絶やさないようにしたいですね。

夏目雅子さんも、本田美奈子ちゃんもそう
壮絶な闘いそれでも病には勝てず、
無念でしたでしょうね;;
■おとめさんへ
そう 大田元知事は誕生日に亡くなられました。
(私の妹も同じ6/12が誕生日だったよ^^)
バスガイドをしていた母は大田さんとお話しする機会があったそうですが
とても良いお話ができたと、今でも嬉しそうに語ります。
おとめさんも、しっかり充電されて素敵な週末をお過ごしくださいね。
■メルママさんへ
私たちは戦争を知らないけれど、
絶対に忘れてはいけないですね。
■ひぃさんへ
ゴーヤーちゃんぷるーとから揚げの組み合わせって
美味しいよ~^^
■さくらんぼうずさんへ
戦争をしらない私たちは
悲惨な戦争があったことを絶対に忘れてはいけないですね。
■エムさんへ
奇跡を信じて、
誰もが応援していたでしょうに・・・
今日も海老蔵さんの会見を見ては泣いてしまいます;;
ご主人、まだまだこれからが大変だと思います。
エムさん力になってあげてね。
■いけかなさんへ
沖縄の地名、読めないよね~(笑)
本当に いつか電車が走るようになってほしいわ~
私は生きていないかもしれないけど^^;



[PR]
by mm_house | 2017-06-24 15:38 | お弁当 | Comments(23)

あれから6年・・・



c0139375_16421784.jpg


3月11日(土)   19/13






こちらは昨日の夜から冷たい雨が降っています

そんな中、今日は県立中学校で卒業式が行われました。



東日本大震災から6年


ちょうど6年前の3月11日は息子の中学の卒業式でした。

忘れられません。




もう6年? まだ6年・・・?


今もなお、避難生活を送ってらっしゃる多くの方がおり、
まだ復興が進んでいない被災地も・・・
そして、福島から避難した子供たちへの心ない言葉や差別問題

まだまだ多くの課題が残されています。









今日は家族が仕事だったのでbento

先週作りおき冷凍していたタコミートで タコライス^^


c0139375_164326.jpg




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-11 16:43 | お弁当 | Comments(18)

れんこん餃子と小籠包(๑¯﹃¯๑) ✿ ひとり手抜き弁♪




c0139375_10422982.jpg


2月15日(水)   19/14





2月も残り半分  早っ(p・Д・;)


二月は逃げて走る

正月が終わったばかりと思っていたら、もう三月が間近
2月は普通の月より日が短いこともあって特別早く感じる(´。` )=3



一月(いちげつ)往(い)ぬる

二月(にげつ)逃(に)げる

三月(さんげつ)去(さ)る

とはよくいったものだ。







zZZ(。-ω-人)

今朝はの~んびり、
30分もゆっくり寝られるって幸せ~(っ´ω`c)



夫も娘も今日は弁当要らないというので、
冷凍タコミートで 1人手抜き弁(≧ω≦)b

c0139375_10431742.jpg






そして、昨日の晩ご飯

夫が飲み会だったので、娘と2人これまた手抜き(≧ω≦)b


作りおき バンザ~イ ٩(๑❛▽❛๑)۶ お土産バンザ~イ♪

c0139375_10433388.jpg

晩ご飯Menu

■れんこん餃子
■小籠包(お土産)
■中華いかときゅうりの和え物
■白菜の浅漬け
■しめじと小松菜の中華スープ
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-15 10:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

自分へのご褒美(≧з≦)b ♪





c0139375_13183465.jpg


12月18日(日)  23/18






2016年もあとわずか・・・


来週はもうクリスマスですよ(ノ°▽°)






昨日は、家族のクリスマスプレゼントを買って その足で陶器市へ


そして、これは私へのご褒美で~す♪


\(∂∇∂)/

c0139375_13191422.jpg

仲間入りした新しいやちむん♪ 

今回は大きめのお皿も2枚  ( ・ㅂ・)و お買い得でした。




早速新しい器でランチ(*◔‿◔)♡

c0139375_13193124.jpg





c0139375_13194332.jpg





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-18 13:19 | 沖縄料理 | Comments(24)

今週〆の弁当 ✿ かき揚げうどん♪





c0139375_11192083.jpg


10月21日(金)   31/26






今日は目が腫れぼったい(╥ω╥`)


昨日の生中継ドラフト会議を観て感動し、ぼろ泣きしたからだ・・・


特に泣けてしまったのが、
全国的に無名校江陵からの感動物語

北海道から突如現れたサウスポー
154キロをマークし、20奪三振の大会新記録を樹立、
一躍ドラフト上位候補に躍り出たエース古谷優人選手
彼の家族愛、妹みりあちゃんとの絆に もう泣けて泣けて(´•̥ ω •̥` ')
ご覧になられなかった方はこちら

ソフトバンクに決まりました。
今後の活躍を楽しみにしています。





それに続いて先週から始まったドラマ
天海祐希さん主演の Chef~三ツ星の給食~ Story2も観ました。


なかなか痛快なドラマで面白~~い (*^。^*)完全にハマった。







さて、行き当たりばったりの1週間

やっと金曜日だぁ~ ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶




先週の残りを冷凍してあったので
今週〆の弁当は これになりました(*’’▽’’)


c0139375_11205346.jpg







昨日の晩ご飯



昨日は残業で遅くなった。
しかもごはんがない


冷凍うどんを買って、かき揚げもお惣菜コーナーで購入。

ちゃちゃっとかき揚げうどんにしました~♪
(私はお刺身セットのみ)

c0139375_11212081.jpg



晩ご飯Menu

■かき揚げうどん
■きゅうりと塩昆布の浅漬け
■もずく酢



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-21 11:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

ランランラン タコライス♪






c0139375_16361543.jpg


10月9日(日)   30/26






今日もあぢぃ~な オイ 



朝から庭仕事


もう~ 汗だくですよ (p-д-;q)ヤダヤダ








さて、昨日の夕ご飯は


 ランランラン タコライス~♪ タコライス~♪ 


c0139375_16365454.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-09 16:36 | 沖縄料理 | Comments(17)

お惣菜のっけ弁当 ✿ タコライス♪





c0139375_1128921.jpg


9月15日(木)  32/27




↑この最低気温が、もう少し下がってくれたら

楽なのにな・・・・(;´・ω・)




昨日、仕事を終えて外に出たら
日が暮れるのが早くなったな~と感じた。(沖縄の日の入り時間18:34)


でも、外気温はまだこの気温ですけど・・ (;´Д`)


c0139375_11285876.jpg





今日は中秋の名月、十五夜ですね^^









さて、今日のbento


作りおきした常備菜の残りをぜ~んぶのっけた^^
楽ちん弁当♪
c0139375_11292384.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏そぼろ
■焼き辛子明太子
■ひじき煮
■小松菜のお浸し
■味付けたまご
■酢漬けの大根とにんじん









昨日の晩ご飯



昨日も、1時間近く残業したので、買い物をちゃちゃっと済ませて、

ららら タコライス~♪ タコライス~♪ (*’ω’*)

c0139375_11301153.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-15 11:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

サーモンマンデー ✿ タコライス♪





c0139375_11202580.jpg


6月13日(月)    29/28








土曜日からず~っと雨 雨 雨・・・・





昨日はいろいろありまして、

なんだか疲れ気味の月曜日。







弁当は恒例鮭弁当


c0139375_1120494.jpg


今日のお弁当Menu
■サーモンのムニエル
■ゆでたまご
■ブロッコリーとベーコン
■紫キャベツのマリネ
■豆入り雑穀玄米ご飯(私)
■アメリカンチェリー










昨日の晩ご飯



先週の作りおき(冷凍)からタコライス

c0139375_112146.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-13 11:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧