タグ:ダイエット ( 11 ) タグの人気記事

一喜一憂 ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪



c0139375_1185391.jpg


3月8日(水)  17/14







停滞期を抜けたのか、少しずつ体重が落ち始めてきました。
ここ1か月近くは腹筋を毎日
(特に下腹部と脇腹に効く腹筋)を頑張っています。



そして、新しい体重計、
体組成計で測るようになって1か月余り

日々数値を見ては一喜一憂しております(・ω・、)))



私が使っている体重計は、前回測った体重より減ると
星がキラキラ光ります(笑)
今朝もキラキラ光って喜んだのも束の間、
体脂肪を確認したらめっちゃ増えてるっ


体重が減ると体脂肪は増えて
体重が増えると体脂肪は減る  
そんな感じ(* _ω_)…



原因は、体脂肪計の仕組み。
家庭用の体脂肪計は体に少量の電流を流して、
どれだけ電流が通らなかったかを測定します。

体脂肪は電気を通しにくい、
逆に筋肉や水分は電気を通しやすい


実は人間は飲み物からよりも
食べ物からのほうが水分の摂取量が多いのだそう。
種類によって差はあるが、
肉類では60%~80%、野菜だと80%~95%くらい。

だから食べる量を減らすと体内の水分が減りやすくなるってわけね。(´ε`;)ナルホド


でも実際は体脂肪が増えていなくても、
体内の水分が減ってしまえば電気が通りにくくなるので
体脂肪率は実際よりも高い数値が出るということ。
なので、正確な体脂肪率を知るためには、
やはり病院などで測定してもらった方が良いとのこと。



というわけで、少しの希望を頂きつつ
来月は人間ドックに臨みます。
(良い数値が出ますように~~(・´з`人))








さて、今日のbento


作りおきバンザ~イヾ(o´∀`o)ノ

c0139375_11121545.jpg

今日のお弁当Menu

■ビビンバ










昨日の晩ご飯


夫は会合、娘もお友達と食べに行くと言うので・・・・



c0139375_11123239.jpg

ひとりはこんなもんさぁ~~


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-08 11:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

ビビンバ弁(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1324173.jpg


2月4日(土)   22/15






今朝、体重計に乗ったら








体年齢が2歳 歳食って表示され


ショックを受けているmanaです










今日は立春なんですね。

各地3月並みの暖かさだとか? 何より^^ 

こっちは初夏 (;^ω^)







さて、今日も家族が仕事なのでbento


冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと ビビンバ

c0139375_13244384.jpg



さ~ 午後からは断捨離に励みます(ง •̀_•́)ง

筋トレもね 









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-04 13:24 | お弁当 | Comments(18)

チキンのトマト煮 ✿ 薔薇餃子(๑¯﹃¯๑)♪






c0139375_12121726.jpg


2月3日(金)  20/15





晴れマーク一文字、小春日和
  
・・・いや

小夏日和の爽やか金曜日(・∀・*)


058.gif


さて、新しい体重計 体組成計に乗るようになって5日目

体重も体脂肪もビクとも動きません ̄ω ̄A;

-0.8kg 体脂肪全く変わらず  (´・ω・`)しょぼ…


でも 面白いのが
朝測ると、体年齢は年相応

夜、仕事から帰ってから測ると筋肉量が+1増えていて
体年齢が2歳若くなりますw(´,,•ω•,,`)むふ


やはり代謝を上げるって大事ですね~

٩(ˊᗜˋ*)وがんばろう~~







今日のbento


作りおきもなくなったけど、

節分とは全く関係のないbento;


c0139375_12152879.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンのトマト煮
■ズッキーニとしめじのアヒージョ風
■紫キャベツのマリネとサラダ
■いちご
■玄米ご飯(私)










昨日の晩ご飯



今、巷で流行りの薔薇餃子を作ってみた(。≧ω≦。)


しかし、この薔薇と言う字って
・・・・難しいよね(p・Д・;書けないな;

c0139375_1217228.jpg


意外にも包み方は普通の餃子の比べると簡単なのよ(*^ー゚)b

作り方は


★★★

私は皮を3枚にしたので、少し小さ目。

焼き上がりはこんな感じ^^

c0139375_12193016.jpg


それでも皮が膨らんで一回り大きくなるのでボリュームあります。


そうそう!
具は少なめにした方が良いです。

多すぎるとこうなります ↓(〃^艸^〃)失敗例
っつうか、くっつきにくくて扱いにくい皮だったし;;
c0139375_12194818.jpg


これは夫に食べてもらうとして (≧ω≦)b(爆)

あ でも焼くとこんな感じで大丈夫~(=^0^=)v
c0139375_1220170.jpg

かなりボリュームありますな^皿^


私はダイエット中の身、1個だけ食べた(゚~゚)

c0139375_12212363.jpg



晩ご飯Menu

■薔薇餃子
■セロリと大根のサラダ
■えのきと椎茸の中華スープ
■いちご





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-03 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(16)

ガー(ー∀ー;)ーン!! ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10501621.jpg


1月31日(火)    19/16






年末年始にから増加している体重、

あと2kgがどう~~~しても落とせないの(;´・ω・`)



そんな中、新しい体重計を購入した。


今まで使っていたものは、
体重と体脂肪率・基礎代謝量3つだけのシンプルなものだったが、

今回のやつは、
体重・BMI・体脂肪率・皮下脂肪率・内臓脂肪レベル
基礎代謝・筋肉レベル・骨レベル・体年齢と
ハイレベルなデータをはじき出してくれる体組成計





そしたら






そしたら






そしたらね(しつこい)w






1kgも誤差があったんよ~

体脂肪なんて もう (   )(゚;  )(Д゚; ) もう・・・・







どっちが正しいのかと言われれば、最新の体組成計の方でしょう?


2kg+1kg













さっ 気を取り直して、今日のbento


作りおきばんざ~いヽ(▽`)ノ

c0139375_10514853.jpg


今日のお弁当Menu

■ねぎの豚肉巻き照り焼き
■味付けたまご
■れんこんとにんじんのきんぴら
■スナップエンドウ
■白菜の浅漬け
■春菊の胡麻和え
■玄米ご飯(私)








昨日の晩ご飯


残業で遅くなったので、ちゃちゃっと

c0139375_1051582.jpg

キムチ鍋焼きうどん でした~

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-31 10:52 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

2kgの壁|ω・`) ✿ bento&晩ご飯♪





c0139375_1228108.jpg


1月12日(木)   20/17






年末から増えた体重、


筋トレもがんばりつつ
晩ご飯の量も調整しているけど、体重は三歩進んで二歩下がる状態;




どう~してもあと2kgが落とせません (´⌒`。)



たかが2kg?



ううん(-c_,-` )



されど2kg




考えてみて下さい

2kgのお肉の塊を








(´ェ`;)三(;´ェ`)






今日のbento




■ロコモコ

c0139375_1229969.jpg







昨日の晩ご飯


c0139375_12292982.jpg


画像は私仕様
■まぐろのタタキサラダ

家族は豚丼とサラダ

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-12 12:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!






1月5日(木)   24/19



















レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З  
寝坊したぁ~~~








ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
仕事始めだっちゅうに・・・・・(´ヘ`;)


大慌てで作った 今日のbento


c0139375_1143481.jpg

ε('∞'*)フゥー
和琉食にも飽きちゃってたし ちょうど良かったわ( ;∀;)?・・チャッテ






しかし、今日もかなり暖かいのよね~

本州は寒いのに なんで(´・_・`)?


今日は旧暦の12/8ムーチーの日(二十四節気の小寒でもある)

このころはさすがに南国の沖縄もムーチービーサで寒くなるはずなんだけど・・・´・д・`






おかしい 

(´¬_¬)今年はホントおかしい







昨日の晩ご飯





c0139375_11445424.jpg

刺身&まぐろ&納豆
娘はまぐろアボカド丼
夫は新年会

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-05 11:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

今年最後の月曜鮭弁 ✿ とうとう・・・(ノω・、`)





c0139375_10563250.jpg


12月26日(月)  25/21




昨日のクリスマスまで何度も聴いたラストクリスマス♪

ワムのジョージ・マイケルさんが亡くなった
今朝のネット速報で知り驚きました。
まだお若いのに、残念です。







とうとう











今年マックスの体重になってしまった (*ノω<*)



そりゃね~ 食べ過ぎが続いているもん肥えて当然やわ(・ω`・、)



昨日の晩ご飯も迷った挙句


ガーリックローストチキンを買って夫とふたりごはん

c0139375_10572929.jpg



晩ご飯Menu

■ローストチキン
■サラダ
■黒ごまパン







そして
私は今日も会社の忘年会



暴飲暴食が続く・・・・( ̄◇ ̄;)










c0139375_10121764.jpg






さて、今日のbento

今年最後の月曜鮭弁(*’ω’*)

c0139375_10575692.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭の照り焼き
■カイワレ大根入りだしまきたまご
■しめじと小松菜のかまぼこ炒め
■結びかまぼこ
■白菜の浅漬け
■玄米ご飯(私)









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)










見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-26 10:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

今のあなたはキラキラ期(。✪ω✪。) ✿ bento&晩ご飯♪




c0139375_11232896.jpg


12月5日(月)  25/22






食べる量を減らしても減らしても 増えてしまっていたまったり期

このアプリによると、ダイエットは少し難しいと出ていた


本当にそう!!
晩ご飯の量をかなり減らしても翌朝測ってみると増えていたのよ(-“-)なんで~??



ところが、

先週後半から変化が・・・・ (*◔‿◔)♡


おうち居酒屋で少々食べ過ぎても、体重は減ってきたのよ~~ヾ(๑^∇^๑)ノ


これが今の私のカラダ


c0139375_1125469.png


今のあなたはキラキラ期  ダイエット やせ期!(^^)!


このキラキラ期を過ぎると
まったり期に入り もやもや期 ブルー期と変化していきます。


生理前の1週間~生理中は、ホルモンのバランスの関係で新陳代謝が悪くなり、
体が水分を溜め込もうとする傾向にあり
その結果、むくみが起こりやすくなったり脂肪が落ちにくくなったりするんだそう。
その時期はどれだけがんばっても、なかなか体重が減らないってわけ(´・д・`)


女性の身体は、ホルモンの分泌量の変化で、
痩せやすかったり、痩せにくかったりするんですね。
つまり、エストロゲンが多い時期は痩せやすく、
プロゲステロンが多い時期は痩せにくいということ(`・ω・´)b

どうせなら、賢くダイエットしたいですよね!
周期(生理)を理解してダイエットの味方にするべし(`・v・´)








さて、今日のbento


はい!(^^)! 恒例月曜鮭弁

ゴーヤーが安かった。
まだまだ夏仕様のお弁当^^;

c0139375_11264786.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭 酢レンコン
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■ゴーヤーちゃんぷるー










昨日の晩ご飯



ランランラン  タコライス~♪

c0139375_1127099.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧くださいね。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-05 11:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

ヤバイヨ ヤバイヨ( ;∀;) ✿ ちびエビフライと常備菜のっけ♪





c0139375_11201651.jpg


11月17日(木)   28/20







c0139375_10121764.jpg






あの時と同じ状態になりそう・・・・((T.T; )




日曜日から3日間は食べた
おでんのせいにしたい(´皿`;)




スマホに入れているアプリ 
c0139375_11205197.jpg

次の生理日や排卵日、妊娠しやすい時期/妊娠しづらい時期、
ダイエットにオススメの時期や日々の体調など、
女の子が気になるからだの情報がギュッと詰まった無料の生理日管理アプリ。




それを見ると


c0139375_11211032.png


脂肪が燃えにくいってか・・・・(=_=)


本当に・・・
毎日100gずつ増えてるのよ(ー∀ー;)





ヤバイヨ ヤバイヨ( ;∀;)








さて、今日のbento



えびはむき身を使ったので、ちびエビフライ^^
でもこれ食べやすいの。

c0139375_1121399.jpg



お弁当Menu

■ベビーホタテのしぐれ煮&焼き辛子明太子
■だしまきたまご
■ひじき煮
■ほうれん草の胡麻和え
■ちびエビフライ
■プチトマト








昨日の晩ご飯


適当~~ (笑)  画像なし







幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-17 11:21 | お弁当 | Comments(19)

金曜鮭弁 ✿ 調整ごはん♪





c0139375_11223917.jpg


9月9日(金)  29/26





はぁ~

今日も雨 (ъ_ъ。○),,,,


明日も雨だってサ(・ε・`;)


c0139375_11231761.jpg





リオパラリンピックが開幕しましたね^^

日本勢メダル第1号は柔道、
廣瀬誠選手が銀メダル獲得しました。٩(๑ˆ―ˆ๑)۶


沖縄県勢は、上与那原寛和選手が100m、400m、1500m走、
そしてウィルチェアラグビーの仲里進選手が出場します。

日本時間10日午前0時45分に100m予選があるので
今日は夜更かし決定^^








さて、今日のbento


金曜だけど、鮭弁

メニューが思い浮かばなくって・・・
月曜日に使うはずの鮭を焼きました^^;


c0139375_11243692.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭のバターソテー
■味付けゆでたまご
■エリンギとベーコン炒め
■ハムときゅうりのくるくる
■インゲンのわさびマヨ和え
■ブロッコリー
■プチトマト









昨日の晩ご飯


1.5kg増したので 私の調整ごはん

家族は+親子丼

c0139375_11251185.jpg



晩ご飯Menu

■海ぶどう
■イカの辛子酢味噌
■ウンチェー(空芯菜)炒め
■揚げ出汁豆腐



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-09 11:25 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧