タグ:トケイソウ ( 2 ) タグの人気記事

今日のぶらんち ✿ バゲットピザ(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1651028.jpg


3月20日(水)    23/20






春分の日ですね、
昼と夜の長さが同じ日。

こちらはいよいよ夏本番か?




あ~ヤダヤダ

とうとう最低気温も20℃台になっているよ、(;´・ω・)


午前中まで小雨が降っていて
部屋の中は湿度87%でした (-_-;)むっ



午後から晴れ間が出てきたのは良いけど、気温もさらに上昇

買い物に出かけたらこの気温 


c0139375_166324.jpg

ι(´Д`υ)アツイ



でも庭のトケイソウは綺麗に咲いてました~^^

c0139375_1661861.jpg







さて、今日のぶらんち



ピザトーストが食べたくて
冷凍してあったバゲットで(≧ω≦)b


蒸し暑いので、アイスティーさぁ(;^ω^)

c0139375_1663556.jpg

Menu

■バゲットピザ
■サラダ
■紫キャベツのマリネ
■いちご
■アイスティー





2日前からてぃびち(豚足)をコトコト煮込んでおります(*^^)v

沖縄風おでんを仕込み中~

蒸し暑いけど、今日はおでんでかんぱ~い♪






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-20 16:07 | パン&スイーツ | Comments(17)

鯖の照り焼きと常備菜 ✿ ポークカレー(๑¯﹃¯๑)♪

 


c0139375_11172947.jpg


1月18日(水)  22/15





今朝、出勤前に庭の花たちに水やりしていたら



トケイソウが見事に開いていました。(*✪ω✪pq゛


c0139375_11174664.jpg



よっしゃ~ 今日も1日がんばるぞ( *• ̀ω•́ )b



(✿´ ꒳ ` )元気もらえるんですよね~








さて、今日のbento


c0139375_11182887.jpg



今日のお弁当Menu

■鯖の照り焼き
■筍の土佐煮
■昆布とにんじん椎茸の煮物
■インゲンと竹輪のベーコン炒め
■かぼちゃのそぼろ煮
■ふろふき大根
■紫蘇チーズ竹輪巻き
■玄米ご飯(私)











昨日の晩ご飯


c0139375_11184923.jpg



久しぶりにカレーが食べたくて~~(*˙﹃ ˙* )


豚ばら肉のカレー
そして、今シーズ2度目のいちご(´∪`d))


c0139375_11193488.jpg



晩ご飯Menu

■ポークカレー
■サラダ
■カリフラワーのツナマヨ和え
■いちご




久しぶりのカレーに家族も大喜び^^

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-18 11:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧