タグ:バターナッツ ( 1 ) タグの人気記事

Butternut Squash ✿ きのこのチーズ焼き♪





c0139375_14191794.jpg


11月23日(水)    23/21





勤労感謝の日

週の真ん中の休みは嬉しい(*^-^*)






そして今日はだいぶ涼しくなりました~(˶′◡‵人)

連日28度以上、5度もさがりゃ それはそれは涼しいです (´I `*))ルン♬


本州は冬の寒さ、
関東では54年ぶりに11月の初雪になりそうだとか?
お気をつけください。






さて、バターナッツかぼちゃ第2弾 !(^^)!

ひょうたん型でカットすると種の部分が下に集中していてなんだかおもしろいこのかぼちゃ。

c0139375_14203965.jpg


アメリカではポピュラーなかぼちゃで、Butternut Squashというそうです。
最近では沖縄でも栽培されており、市場でよく見かけます。


皮はピーラーでも剥けますし、比較的調理がしやすいかぼちゃです。
生でも食べられるそうです。^^
火を通すと食感はクリーミーでねっとりとした感じ。




残りの半分は、きのこのチーズ焼きにしました(*’ω’*)

c0139375_1421088.jpg


種の部分をくり抜いたら、ラップをして
竹串がスッと通るくらいまでレンジで加熱。
上の部分をスプーンですくってくり抜きます。

c0139375_14211829.jpg


きのこはお好きなきのこなんでもOK(*^^)v
今回はしめじ、エリンギ、椎茸を使用。
ベーコンと炒め、軽く塩コショウ。
それをくり抜いた中に詰め込んで、上からとろけるチーズをかけて
オーブントースターでチーズが溶けるまで焼きました。


今回いただいたバターナッツはすごく甘かったです。
パンプキンプリンとかスイーツにしても良かったかも(#^.^#)




昨日の晩ご飯


c0139375_14212999.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■サラダ
■バターナッツきのこのチーズ焼き



スプーンですくって食べると、皮からペロンと外れます^^
美味しかった~♪


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-23 14:21 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧