タグ:パン ( 8 ) タグの人気記事

今日のぶらんち ✿ 2017カレンダーのご案内♪






c0139375_1672295.jpg


10月22日(土)     28/25





やっと    




やっと  











やっと・・・・(o´∇ `人)






最高気温が30度を下回りました~O(≧▽≦)O ♪♪♪

今朝は北風が心地よくて、扇風機も要らないくらいでした。




よく眠れたし(*´σー`*)もう超嬉しい♪


はぁ~ 今年の夏は本当に長かった。。。 (´;ω;`)
これで寝苦しい夜からおさらばだったら どんなに嬉しいことでしょう。




さて、翔泳社からカレンダー発売のお知らせです(*’ω’*)
c0139375_1681416.jpg



みんなの家しごとカレンダーの中はこんな感じ。
c0139375_1682768.jpg



みんなの持たない暮らしカレンダーの中はこんな感じです。
c0139375_1683747.jpg



詳しくは翔泳社HPをご覧ください。







今日のぶらんち


休日、よく買い物するスーパーで可愛いパンをゲット。

彼女のまねっこで、ホットドッグにしてみました(#^.^#)
c0139375_1692670.jpg



彼女はいつも手作りパンだから、すごいです^^

c0139375_1693547.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-29 16:09 | パン&スイーツ | Comments(21)

Merry Christmas☆ミックスツナサンド弁♪







c0139375_10193998.jpg


12月25日(金)   時々    21℃ - 19℃










ラジオでは朝からずっとクリスマスソング♪が流れているが・・・

それでもクリスマスの気分が出ないのは 私だけだろうか?( ;∀;)



やっぱり・・・ 半袖のクリスマスだから~~~~(ˊᗜˋ*)




さて、 今日は満月です!

クリスマスの日に満月になるのは38年ぶりだそう。


でもこちらは曇ったり雨降ったり、あいにくのお天気(。•́︿•̀。)
最近満月や流星群の度に天気が悪い沖縄・・・



皆さんの所は眺められそうですか?










今日のbento


c0139375_10201798.jpg



今日のお弁当Menu

■ミックスツナサンド
■いちご





弁当箱に入らなかったので^^; 挟み過ぎ?(笑)

ホイルに包んで、ビニール袋に。
いちごは使い捨てのケース、紅茶は朝飲みのもの(*^^*)




c0139375_10205218.jpg





昨日の晩ご飯



クリスマス・イブとはな~んにも関係ない晩ご飯(;^ω^)



c0139375_10204230.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろとアボカド丼
■野沢菜のお味噌汁(頂き物)




酢飯の上にまぐろとアボカドのスライスをのせて 玉ねぎの薄切りをトッピング
お好みでマヨネーズをちょろっと わさび醤油で(*^^)v


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)











電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-12-25 10:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

ハーフ&ハーフ ピザトースト♪







c0139375_14181072.jpg


12月23日(水)    のち    27℃ - 22℃












なんちゅう暑さ・・・・


あり得ん ゜・⌒(PД`q。)



ドイツはベルリンでも 12月にしてはかなりの暖冬で、桜が満開になっているとのこと。









今日のブランチ


c0139375_14184745.jpg

■ポチギ&ピーマン
■ツナ&コーン




c0139375_14185871.jpg

■作り置き合わせマリネ 





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_14191087.jpg





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-12-23 14:19 | パン&スイーツ | Comments(24)

今日のブランチ と 花✿花♪







c0139375_12442761.jpg


12月12日(土)  のち    22℃ - 19℃





12月12日、今日は漢字の日

いよいよ国民の応募数によって決まる「今年の漢字」の発表も間近ですね。
今年は12月15日(火)に発表されます。


ちなみに2010年は
2011年は
2012年は
2013年は
そして2014年はでした。


2015年の一文字は何になるのでしょう?






今日のブランチ


c0139375_12464949.jpg

■ミックスサンドとカフェ・ラテ




c0139375_12471814.jpg


良い天気~(^ω^)♪ 今日は朝から花壇の手入れ。


我が家の花壇にもチーパッパ(ツワブキ)が咲きだしました(^u^)
c0139375_12473467.jpg



大好きなアメリカンブルーに
c0139375_12474131.jpg



c0139375_12475135.jpg


ブーゲンビレアも真っ盛り!(^^)!

c0139375_1248095.jpg



今年はルリマツリもよく咲いてくれています(*^-^*)

c0139375_12481087.jpg




みなさま、素敵な週末を~(*^▽^*)ノ





参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-12-12 12:50 | パン&スイーツ | Comments(18)

チキンフライバーガー♪

4月23日(水) 曇のち雨 26℃
c0139375_14161055.jpg

今日のお弁当

□ ピリ辛チキンフライバーガー♪


手抜きバーガーだよ~ん♪
ピリ辛チキンフライは、お総菜~!

後は、買ってきたバンズに レタス・トマト・新タマネギをたっぷりと挟んで

いっただきま~す (^o^)♪

c0139375_14164369.jpg



朝から、鼻がムズムズして くしゃみが出て 涙目になって・・・・、
月に1・2回 こんな事がある・・・ いったい何なの この鼻めっ!



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
by mm_house | 2008-04-23 14:17 | お弁当

美味しい☆ホテルのパン♪

c0139375_17184678.jpg

c0139375_17191897.jpg

先日の、豪華中華三昧の日
ホテルで焼いているパンを、
こ~んなに頂いちゃった^^。

あんなに贅沢なお料理を・・・
しっかりごちそうになり、
      お土産までも・・・・。



c0139375_17203050.jpgc0139375_17204619.jpg


黒いのは、イカスミパン。
そして 長~いのが、レーズンパン。 60cm位ある。


c0139375_17212631.jpg

かるくトーストしてみた。
ん~~ 美味しい~♪



この日、撮影しながら イカスミパン1本とレーズンパン半分をたいらげる 笑。
c0139375_17221027.jpg

イカスミパンを
   ピザトースト風にしてみた。


息子が 「 超美味しい~!」 と喜んでいた^^。




参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-24 17:27 | その他

手作り ☆ かぼちゃパン&セサミパン♪

2月12日(火) 雨のち曇 16℃

c0139375_10592696.jpg



ぬゎ~んとっ わたくし・・・  昨日、


パンを焼きましたわっ・・・・・・・・  (V^-°)


実に・・・・・、実にっ 5年半ぶりに・・・・ぶりに・・・・・・・  ノ)゚Д゚(ヽ



ホームベーカリーがちゃんと動いてくれるか 心配でしたが・・・・、

大丈夫でしたっ   (*´-`*)ゞ


まずは、パンプキンブレッド。
欲張って、1.5斤!

c0139375_111116.jpg


四角い容器で焼いてみたが、 なんて歪な形でしょう・・・・・  ( ̄△ ̄;)

容器に入らなかった、生地も丸めて いっぺんにオーブンへ・・・・。

み~んな仲良く くっついてましたっ   Ψ(`∀´)Ψ

c0139375_1114381.jpg



本当に、 下手くそやな~・・・・・  (* ̄m ̄) シミジミ・・・・


でもね、味は美味しかったよ!  子供達は大喜びさっ!



そして、これは

c0139375_1121935.jpg

黒ごま入りのフランスパン風♪



今日のお弁当のサンドイッチ用にと 焼いたのさっ。

焼き始めたのが、8時を回っていたので  焼き上がったのは12:35頃・・・・・・。


そう・・・・、焼き上がるまでのこの 4時間あまりの時間が私には、くせ者なのよっ!!!

・・・・・・・・・って、

「 ホームベーカリーが焼くだけじゃないかっ 」 

って言われそうだけど・・・・・  ―(´(00)` )→  はいそうです・・・・。



どうしても、時間にゆとりがある時に 焼きたいと思うんだよな~・・・・・・。


仕事から帰宅した ブルースには、

「また、どういう心境の変化?」 とまで言われたさっ。



仕事してから、5年あまり・・・・・・・ 

ほったらかしの ホームベーカリーよ 動いてくれてありがとう。

これからは、ちょこちょこ作るからねっ  ( ̄ー ̄)



で、これが本日のお弁当

今日のお弁当 ☆ 手作りパンでサンドイッチ♪

c0139375_1162278.jpg


□ 黒ごまパンでサンドイッチ
  ・卵焼き ・チーズ
  ・厚切りハム ・オニオンスライス
  ・グリーンリーフ

c0139375_1171285.jpg



(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
by mm_house | 2008-02-12 11:10 | パン&スイーツ | Comments(4)

今日のお弁当

11月18日(日) 曇 23℃
c0139375_11184723.jpg


□ 手作りハンバーガー


昨日より、最高気温が2℃ほど下がった・・・。



今日は、息子のサッカーの試合。

では、行ってきます。





参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
by mm_house | 2007-11-18 11:20 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧